holyisland
クリエイティブディレクション ホリーアイランドのブログ
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
日曜日の午後、波乗りしました!
20110116umi

日曜日午後、2時間強波乗り!

いい波乗れました~。

充電、充電。

2011年2回目のサーフィンだよ
umi20110108fe

9日朝、2時間サーフィンしました。
今年2回目の入水。
1月中にあと3回は入りたい。

午後から都内でしたが、朝の冷たい海水が悪かったのか
お腹の調子が超悪。

新宿、渋谷、赤坂と街を移動するごとに
トイレに駆け込む始末。

うーんサーフィンは、いつも良い方向に働くのだがなー。

夕方さくっと初乗り
12月30日以降、オートバックス、地元天満宮、近所のスタバ以外
出かけていなかったので、さすがにストレスがたまります。

作業もメドがたってきたので、夕方さくっと
2011年初乗りしてきました。

年末から昨日までずーっと波があったのに
じっと我慢でPCに向かっていたので、
あまり波は良くなかったのですが、
水を得た魚ようにパドリングしてきました。

1.5h水につかっただけで、気分は爽快になりました。

やっぱり海はいいな。


20110103umi
シエスタ&オラス スペシャルエディション
NALU (ナルー) 2011年 01月号 [雑誌]NALU (ナルー) 2011年 01月号 [雑誌]
(2010/12/10)
不明

商品詳細を見る


発売中のNALU1月号。

サーフロードムービーの傑作「シエスタ&オラス」のスペシャルエディションのDVD付きです。

EDITに携わらせていただきました。

旅に出たいなー・・・
穏やかサーフィン
20101207umi01

土曜日の波乗りが、あまりにも不甲斐なかったので
日曜日も朝一だけ湘南へ。

昨日頭サイズだった波は、だいぶ落ち着いてしまって
セット腰ぐらい。
まろやかな海面。

何本か形良い波に乗れて、とりあえず満足でした!




久しぶりにサーフィン
12月4日(土)。前日に吹き荒れた南西風により
久しぶりに波が上がった湘南方面。

私もおよそ2カ月ぶりに波乗りしました。


20101206umi1

いい天気。この日は湘南から、富士山が綺麗に臨めました。

20101206umi2


20101206umi3

201012064
太陽の光がスパーク。

20101206eumi
誠に空の色が真っ青な日でした。


波もけっこうありました!

20101206g

20101206h

というよりも、波ありすぎてゲッテイングがハード。
久しぶりということもあり、1時間半で意気消沈。
疲れ果てまくり・・・。


20101206umida

もう少し優しい波を求めて、少し東へと移動して2R目。


とてもとても疲れた。

体力の衰えを痛切に感じた土曜日でした。

日ごろから筋トレなどで、体を鍛えておかないと
せっかく波があっても、良い波乗りができませんね。


もっとサーフィンやらないと・・・






マウイのGEN3
gen320101110

今日帰宅したら、海外からの郵便が届いててびっくり。

差出人はハワイマウイ島在住のGEN3(ゲンさん)。

ゲンさんは、私が28歳の時、1ヶ月間マウイ島ステイした際に
大変お世話になった方。

14年前のことですね。

その後、たまに(2年に1回ぐらいかなー)手紙でお互いの近況報告を
していますが、今回のお便りが、まさに2年ぶりのそれ。
ドキドキしながらゲンさんの心温まる文章を読みました。

人生の中で、たった1カ月。

そんな短い時間を過ごさせていただいただけなのに、
10数年経った今でも、お互いの人生の状況や、心境の移り変わりなどを
確認しあうことができるとは、とても素敵な人間関係だと思います。

あの14年前の6月の1ヶ月間、帰国してから
1度も会っていないのはもちろん、電話で話すらしていない。

いうまでもなく、Eメールも。

連絡はいつも手紙。

元気にしてますか?仕事は順調ですか?もうあれから何年ですか?懐かしいですねー。

2人の手紙の内容はいつもこんな感じ。

でも、それが本当に心で思っていることなので、ワンパターンになっても仕方ない。
自分の思いを真っ直ぐに伝えることができる。それが「手紙」の素晴らしさだと思う。


「また、マウイ行きたいです。

 毎朝早起きしてカーナパリとかラハイナでまったりきままに波乗りしたいです。

 昼はゲン3の買い物に付き合いますよ。

 夜はテールスープ連れてってください!!

 ところで・・・・・・」

 といった感じで、今回もいつもの定番の文章で、私のお返事はスタートするのです。




ああ真剣にマウイ行きたい。

朝から昼まで海と戯れ、昼は気ままにサーパン一枚で過ごし

夕方もう一度海に入る。

美しいサンセットに包まれて、適当に自炊した夜食とビール。


毎日がその繰り返し。

怠惰で楽天的な恐ろしいほど至福な日々。




行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたいー

テーマ:日記 - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
