holyisland
クリエイティブディレクション ホリーアイランドのブログ
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
新しい命
姪の写真

 こんばんは
 木曜日に誕生した、妹の2人目の子供、つまり私の2人目の姪です。
 写真は母が写メールしてくれたものです。まだ、私は本人とは対面していません。会うのが楽しみ!

 いっぱい笑って、いろんな経験をして、元気に成長してほしいですね!!

 悲しいことに、今の世の中、きちんとした大人に育てるだけでも大変です。道を誤って、悪い大人や無責任な大人になってしまう人間が多すぎます。
 加えて、おかしな社会の仕組み、地球温暖化などの環境破壊。せっかく新しい尊い命が芽生えても、子供達の将来を考えると、こっちが不安になってきてしまいます。

 大人として、新しく生まれてくる子供達に、安心して過ごせる将来を
残してあげることって、人間の普遍的な使命ですよね。
それは、科学や産業やお金とか、勿論高性能のテレビゲーム等ではないんだよな。

 2人目の姪の人生に、なにか少しでも貢献してあげたいな。
そういえば、名前はどうするんだろう?

コメント
この記事へのコメント
了解です。木曜日よろしくお願いします。
2007/06/26(火) 09:56:45 | URL | kojima #-[ 編集]
今日は東京ですよ!
今週、木曜日にお会いしましょうね。

しか~し、写真かわいいですな!

2007/06/26(火) 02:34:55 | URL | wendy #-[ 編集]
ありがとうございます!

まだ高知ですか?
いろんなことがちょっとずつ変貌してますので、東京にいらっしゃる時に、今度ご報告します。
2007/06/24(日) 11:01:53 | URL | kojima #-[ 編集]
おめでとう!!!
可愛いねぇ!

でも、同じように将来に不安感じますね。
その普遍的な使命を忘れ私利私欲に走る
方々が多すぎて問題ばかりです。

最近は、そんな問題が身の回りでも見受けられるので疲れてしまいますが少しづつでも変えていきたいね!!



2007/06/24(日) 03:36:56 | URL | wendy #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
