holyisland
クリエイティブディレクション ホリーアイランドのブログ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
水曜のあれこれ
 こんばんは
 2、3日前に、家の軒下に蜂の巣があり、頻繁に複数の蜂が出入りしているのを発見しました。蜂が数匹、せっせと巣作りに励んでいる様子です。

 うちは、すぐ近くに小学校があるので、子供達が大勢家の前を通ります。もし、蜂に刺されたら危ないし、私自身も、以前蜂に刺されて入院した経験があります。よって、一生懸命、巣を拡大している足長蜂には悪いけど、早めに撤去することに決めました。

 本日、私は外でのアポがなかったので、良い機会だと思い、早速撤去をすることに。巣を見ると、足長蜂が3匹、仲良さげにくつろいでいました。「蜂ごめんな!」と心でつぶやきながら、ホースの水を勢いよく蜂の巣めがけて放水!!水は勢いよく巣に命中し、驚いた蜂達は空高く飛んで逃げていきました。巣は地面に落ち、水でぐちゃぐちゃです。中に蜂の子はいたのだろうか?なんか申し訳ない感じ。蜂。本当にごめん。

 そして、夕方は、明日第2子出産予定の妹を見舞いに行き、明日お姉さんになる予定の姪っ子らと外食しました。店は姪がお気に入りの「レッドロブスター」です。ここは子供にキャラクターの消しゴムをプレゼントしてくれるのです。(どうも姪はそれが目当てらしい)
 それと、明日は父の67回目のバースデーでもあります。「レッドロブスター」では、誕生日のゲストには、キャンドルサービスと記念撮影、「ハッピーバースデー」の合唱をしてくれるそうで、ウェイトレスさんに、「是非!!」と勧められました。せっかくなので、キャンドルサービスと記念写真だけお願いしました。それにしても、いつも思いますが、このお店はスタッフの感じがよく、とても気持ちよく食事ができます。店内も下の写真のように、なんとなくハワイを感じさせる装飾で
姪と同様に、私もお気に入りのレストランです。、


ハイビスカス



明日お姉さんになる予定の姪っ子(5歳)。いいお姉さんになれよ!
kaede619

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
