holyisland
クリエイティブディレクション ホリーアイランドのブログ
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
久々に片貝で!
木曜日に大学時代の友人2平からメールがあり
土曜日朝一で湘南へ波乗りに行くことに。

「3:00に迎えにきて・・・」と前日にリマインドメールが。

3:00・・・?!
2平家は横浜。
千葉や伊豆ならいざしらず、湘南で3:00横浜集合は
あまりにも早すぎないか?と思いましたが
昔から素直な性格の私は
「了解!!」と返信。

当日2:30に自宅を出て、予定通り合流。
携帯の波情報をチェツクした2平が
「湘南波落ちちゃってるから、千葉行こうよ。
 片貝なら1時間ぐらいで着くでしょこの時間なら」
と提案。
またまた「了解!!」ということで、安全運転で一路片貝へ。

ホントに1時間弱で到着。5:00から入水。
20100508b

見た感じ、波はよくないけどとりあえず波はある!!

ちょっと波数おおいなーぐらいの印象。

ところが・・・
入ってみると、かなり遠浅のため、インサイドはスープだらけ。
カレントもきつく
なかなかアウトに出れません。


(他のサーファーもはまってました)

ドルフィン、ドルフィン、ドルフィン
パドル、パドル、パドル・・・・

かなり体力を消耗する波乗りとなりました。

波もセットは肩近く。しかも大き目はダンパー。

ここ最近月1~2回ペースのサーフィンしかしていない私には
ちょっとハードでしたね。

それでも2R、計4時間たっぷりとサーフィンを満喫。

すっごい気持ちよかったです。


2平と2人で波乗りなんて、何年振りだろう?

いつも1人サーフィンの身としては、友達といっしょに海に行く
楽しさを、思い出す機会にもなりました。

また行きましょう!

20100508a

20100508c


その後、高速入口近くのラーメン屋さんで昼食。
2平お勧めのもやし麺、激ウマでした!

帰りの高速も渋滞知らず。

2平家(横浜)経由で15:00から都内のスタジオへ。

サーフィン4時間やった上に、仕事もこなせてしまうという
早起きって素晴らしい!!


しかし、明日は絶対筋肉痛だ。

首と肘がすでに痛い。ドルフィンのやりすぎだー。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
