holyisland
クリエイティブディレクション ホリーアイランドのブログ
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
ブログタイトル

土曜日は大阪に日帰り出張でした。

新幹線だと楽ですね~。

去年は車での四国や東北遠征がありましたが、改めて鉄道って
素晴らしいと再確認。


ところで、そろそろブログのタイトルを変更しようと思っています。

「人と海のリズム」というタイトルでありながら、

あんまりそんなドラマティツクなこと書いていないし

月2、3回しかサーフィンしていないのに加え

別に上手いわけではない。


結局、日記風の記事が多いので

もう少し私自信の雰囲気を醸し出すタイトルを現在考え中。



たとえば


「40ジェネレーション」→ 石田衣良さんの小説みたいか?


「丘サーファーダイアリー」 → そうなりつつあるが、ちょっと抵抗あり。


「働くおじさん」→ 仕事ばっかりしてるから。でもおじさんは嫌か。


陽水さんの「少年時代」にひっかけ→「中年時代」 やはり自分で中年と宣言するのはどうか?


若づくりに命かけてるので → 「レッツゴーヤング」 なつかしい響き!!大好きな番組でしたがダサイな。


「やっぱり海が好き」 → 小林聡美さんとか室井さんが出てた人気番組をもじって。
             これなかなか良いかも。

             この場合、気分が変わったら「○が好き」の部分を
             適当に変えれば面白いかも


             「やっぱり街が好き」

             「やっぱり女好き」など・・・


「夢で逢えたら」 → これも素敵なタイトル。



こう考えてみると、結局昔のテレビ番組の名前とか楽曲名のパクリばかり。

もう少しオリジナリティが欲しいかも。



こんなことを考えながら新幹線で帰ってきました。


近々決めようと思います。






コメント
この記事へのコメント
Re: 提案
なるほど。

そういえば、俺って社長だったんだね。

まったくその意識がないので、

miyamonさんのご提案は、せっかくですが
却下ですね。

すみません!


> ○○な社長日記はどうでしょ?
>
> 「海辺の近くに事務所を構えたい社長日記」とか
> 「サーフィン好きな社長日記」とかとか
>
> いかがでしょうw
2010/03/12(金) 23:54:02 | URL | holyisland #-[ 編集]
提案
○○な社長日記はどうでしょ?

「海辺の近くに事務所を構えたい社長日記」とか
「サーフィン好きな社長日記」とかとか

いかがでしょうw
2010/03/11(木) 16:12:37 | URL | miyamon #-[ 編集]
Re: ☆それであれば・・・
SURF ISLAND
UCD

ご無沙汰です。
そうですねー飲みたいところですねー。

タイトル妙案ありがとうございます。
その曲も大好きなんだけど
私キャラ的にそこまで渋いほうじゃないよね~。


ブログ読みましたよ。

忙しそうじゃないですか!!

お互い落ち着いたら乾杯しましょう。




> ご無沙汰をしております!
>
> お忙しそうですね、またお時間できましたら飲みよろしくお願いいたします!
>
> そうそう、タイトルですがそれではあれば・・・
>
> 『酒と泪と男と女』なんかいかがでしょうか?
> SURF ISLAND
> UCD
2010/03/08(月) 02:03:07 | URL | holyisland #-[ 編集]
☆それであれば・・・
ご無沙汰をしております!

お忙しそうですね、またお時間できましたら飲みよろしくお願いいたします!

そうそう、タイトルですがそれではあれば・・・

『酒と泪と男と女』なんかいかがでしょうか?
SURF ISLAND
UCD
2010/03/07(日) 15:52:52 | URL | サーフアイランド ウッチー #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
