holyisland
クリエイティブディレクション ホリーアイランドのブログ
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
雷&おばあちゃん&お寿司&WLT
 朝は雨と雷が凄かったですね!!
 ララ(ワンちゃん)が雷の音を怖がって、私から離れようとしないので、膝にのせたままPCで調べ物(ほとんどWLTのネット中継観てましたが・・・)して午前中を過ごしました。

 昼は、凄く久しぶりに、祖母と2人で祖母の行きつけのお寿司屋さんでご飯を食べました。祖母は、一週間のうち半分以上は、ここのお寿司屋さんで昼食をとるんですよ。他には、中華屋さんとイタメシ屋さん、午後の休憩用にコーヒー屋さんまで行きつけがあるのです。
(お寿司屋さんは、祖母がいつ来ても良いように、常にカウンターの一番奥に「予約席」として2席キープしてくれてるんです。)
 以前のブログでも書きましたが、祖母は90歳でも毎日仕事に出勤する元気なおばあちゃん。商店街でもお友達が多く、とっても有名人なのです。
 祖母と違って、私はお寿司なんて、めったに食べれないので、お腹いっぱいいただきました。

 帰宅してからWLTを観ると、セミファイナルからやってて、ボンガの優勝も観れました。日本の大会がこうしてネットで観れるのは嬉しいですね!それにしても、ボンガ、エドワース、ジャクソン選手他、波が小さくても、板があんなに動いちゃうとは、やはり世界のトップサーファーの実力って凄いですね。
 ますます、ロングボード復活したくなっちゃいました。(ショートでも板動かない私が、ロングでアグレッシブなライデイングできる訳ないんですけど・・・)

 夜は渋谷までライブに行き、1日終了です。
日中少し部屋を整理しましたが、ディオンヌ ワーウィックのCD(ベスト盤)が出てきました。彼女の「ハートブレーカー」は私が中学2年の頃に、ラジオの深夜放送「ミスDJリクエストパレード」(青学時代の川島なおみさん他がDJを日替わりで担当し、当時一世を風靡した女子大生DJ番組)のチャートでかなり連続で1位をキープしてたことで知り、その独特な声とドラマチックなメロディラインに感動し、アルバム(当時は勿論LP)をゲットした記憶があります。

そんな訳で、「ハートブレーカー」をどうぞ!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
