holyisland
クリエイティブディレクション ホリーアイランドのブログ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
車の維持費
20091003164627
先日、環状八号を走行中に、左後方から衝突されたんです。バンパーが少し凹んだ程度だったのですが、相手方の保険で修理してもらえるので、車屋さんにマイカーをお預けしてました。それで、本日車を受け取りに行って来ました。バンパーはとても綺麗になってましたが、バッテリーやタイヤがもう限界とのこと。車屋さんのご主人が親切に、オートバックスとかで交換したほうが、安くできるよと教えてくれたので、その足で行ってみました。ここからは実費ですが、確かにバッテリーはよくあがるし、タイヤがツルツルなのはわかってたので、思い切って全て交換。ついでにオイル交換も実施。さらに、 走行距離18万km超の愛車は、他にも細かいメンテナンス作業が必要となりました。すると合計8万円強。 昨日まで全く予定していなかった大きな出費です。 車のメンテナンス、日頃からまめにやっておかないと、いっぺんにお金かかってしまいますね。 痛い出費です。

今年はラジエーター破裂や、二度に渡る交通違反による罰金など、車に関するトラブルがとても多いので、今回の大整備により、運気が変わってくれることに期待したいと思います。

オートバックスに来てから、すでに三時間が経過。夕方波乗りしようと思ってましたが、もうダメです~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
