holyisland
クリエイティブディレクション ホリーアイランドのブログ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
海には行きませんでしたよ~
 こんばんは
 鎌倉での打ち合わせは中止になり、波も膝下との情報に、昨日のブログに書いた「サーフィンやってカロリー消費しよう!」宣言は却下。
 しかし、あまりにも良い陽気に、とりあえず、パトリングだけでもして来ようかなーという心境にもなりましたが、郵便で届いた「住民税納付の書類」を見て、「こんなに払うの!?」と愕然とし、ただでさえ高いガソリン代をかけて、膝波でパドルだけというのは、無駄使いだから辞めようという結論になりました。

 そんな訳で、今日は、月曜日の打ち合わせで使う、資料の確認をすることになり、さあ、集中だ!とS氏から送られて来たエクセルの書類をプリントアウトしようとしたら、3枚目ぐらいで、複合機がインク切れ。もう、せっかくやる気になったのに、それはないだろうと思い、インクを取り出して振ったり投げたりしてみたんですが、やはり駄目。
仕方ないからプリントアウトしないで、PCの画面上で確認しながらやろうと思ったのですが、どうしても要領が悪いので、仕方なく駅前のヨドバシカメラまでインクを買いに行きました。

 ヨドバシカメラに行くと、早く帰って資料の続きやらなきゃ!と思いつつも、新型のPCや恐ろしく色の綺麗なテレビなどを、勿論買う気などさらさらないのに、見物してしまい、余計な時間を使ってしまいました。そして、ついでにニューヨーカーズカフェで冷たいコーヒーまで飲んで、結局1時間半以上は時間をロスしちゃいました。

 うちで無事プリントアウトして、再び集中して数字に取り組もうと思ったら、開け放った窓から降り注ぐ日光と、心地よい東よりの涼風により、昨日はけっこう寝たはずなのに、ものすごい睡魔に襲われてしまい、あぐらをかいたまま仰向けになるという、凄く不自然な格好で熟睡してしまう始末。

 足が痛くなって目覚めると、横浜に行ってた母が、シュウマイや餃子を買って帰ってきたので、ありがたく頂戴し、結局、午前中から取り組もうとした資料作りが、ほとんど夜から始めることになってしまいました。

 結局、23:00近くにやっと終わり、S氏にメールしたんですけど、遅くなった上に、わりと沢山訂正やら追加を入れてしまい、S氏からクレームが来ないか、少し心配です。

 今日は、本当にぐうたらしてしまいました。まあ、よくある事なんですけど、もっとテキパキとした行動ができるように、日頃から心がけなければと、反省した1日でした。



 


コメント
この記事へのコメント
行ったり来たりで大変ですね。
 体壊さないように気をつけてください!
2007/06/04(月) 00:15:07 | URL | kojima #-[ 編集]
此処でも結構、忙しいです。
実家の仕事もあるしね。頑張ります。
ただ、何となく此処はバカンス気分になるので気をつけねば!
来週一杯、東京です。
2007/06/03(日) 23:25:10 | URL | wendy #-[ 編集]
高知では、なるべくゆっくりしてくださいね。
 私の時間の使い方の下手さ加減は、そろそろ手をうたねばと思っています。
2007/06/03(日) 18:36:34 | URL | kojima #-[ 編集]
あはははは~。
ゴメン!笑ってしまいましたが・・・・。
僕も経験があるので~、まぁ、そう言う日も
あっても良いかもよ。

高知にいると、そう言う日も良くあるしね。
此処はバカンスの土地と思ってるのでダラけます。
2007/06/03(日) 01:16:32 | URL | wendy #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
