holyisland
クリエイティブディレクション ホリーアイランドのブログ
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
お正月の過ごし方
090104yuu

年末年始は、連日6歳と1歳の姪が遊びに来て、家の中は賑やか。
両親や叔母も楽しそうでなによりでした。


sanwa090102
2日の朝は、テニス好きの父に付き添い、新年大売り出し中のサンワに開店40分前に到着。
テニスボール1箱10,800円を購入するために。(限定30箱販売)
定価24,000円らしいので、かなりお得です。
1人1箱しか買えないので、2人で行って、2箱購入する作戦。
到着した時は、10人程だった列が、回転間際には50人超に。
「悪いから1箱だけにするか」と、父のお人よし発言がありましたが
結局、ほとんどの人は電化製品目当てで並んでいたようで、
無事に2箱GET。


箱根駅伝は、駒沢、順天堂、東海といった競合がシード落ち。
東洋が初優勝。
王者でも安泰ということはないのです。
いい教訓になりました。


2日の夜、決算書類作成をお願いしている友人A氏が
わざわざ資料を届けに来てくれました。
Aのおかげで、あとは5日に税務署関係にお金を振り込み
私の2期目の決算は終わり。(10月締めなのです。)
友達って本当にありがたい。


3日のPMは有明のG社へ。
新年初の訪問だったので、お年始をと思い
新宿高島屋に寄ったら、食料品売り場が激混みでうんざり。
おまけに何を買うか、お菓子売り場で40分ぐらい迷ってしまい、
自分の優柔不断さに反省。
090104ariake


仕事用PC2台は、100枚単位のDVD書き込み作業でフル稼働中。
そのため、あまり仕事ができないので、
久しぶりに、お気に入りの映画(DVD)「ソウルフード」を観ました。

090104soulfood

なんでもない普通の日常って、実はとても幸せなこと。
ファミリーの大切さ。
ちょっと笑えて、ちょっと泣ける、ほのぼの系映画です。
今回は亡くなった祖母を思い出して、なおさら泣けてしまいました。

主題歌はボーイズ2メン。サントラも持ってますが、最高にいいですよ。

090104printer
それと、ヨドバシカメラで新しいプリンターを購入。
買ったはいいけど、接続が面倒臭い。
恐らくPCとつながるのは1週間以上先でしょう。


私の2009年は、こんな感じでスローにはじまりました。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
