holyisland
クリエイティブディレクション ホリーアイランドのブログ
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
贈り物
 明日は祖母の89歳のバースデー。
 毎年プレゼント迷うんです。今年も迷っていたら、もう誕生日前日になってしまいました。
ということで、今日は祖母のプレゼントを探しに出かけてきました。
 去年はインターネットで、馬柄のバスタオルやハンカチなど「馬」の絵が入ったグッズを沢山購入してプレゼントしました。(祖母は馬が大好きだから)おととしはCOACHのスカーフだっけな・・・?
 祖母は今でも、家業のレコード店の副社長を務め、レジ打ちなどの業務に携わるスーパーウーマン。顔も大変広いので、誕生日は勿論、ことあるごとに、いろんなプレゼントをもらうし、買い物好きだから、たいがいのモノは持っているんですよねー。

 とりあえず、南大沢にあるアウトレット「ラフェット多摩」に行きあれこれと探したのですが、なかなかコレ!というものは見当たらず。余計な自分の服とかが欲しくなりそうだった気持ちを抑え、ここでは、少し早いのですが、母と叔母に「母の日」プレゼントを買うことにしました。2人には、これからの季節に向けLACOSTEでポロシャツを購入!!

 祖母には、やはりお花がいいかなーと思い、アウトレットの近くにある「GARDENS」という大きなお花屋さんに行き、綺麗で手入れが楽な「山紫陽花」の鉢植えを買いました。
 
 贈り物を選ぶのって、けっこう頭使いますよね。サイズは?どういう色が好きかな?どんなお花が好きかな?等々・・・いっつも時間がかかってしまいます。それって幸せなことか。祖母が来年元気に90歳の誕生日を迎えられますように!神様よろしくお願いします!


意外と空いてた「ラフェット多摩」http://www.lafete-outlet.com/index2.htmlさらに30店舗増えるそうで、工事をしていました。どんなお店が入るのでしょうか。
ラフェット多摩



「GARDENS」http://gg-gardens.com/index_top.htmlはとっても広いお花屋さん。いろんな植物やガーデニング用品も豊富です。以前こちらのCMや紹介コーナーを制作したことがあるのですが、オーナーさんやスタッフの皆さんは、素敵な方々でした。
ガーデンズ



祖母へのプレゼントに決定した「山紫陽花」。スタッフの方に相談して決めました!
山紫陽花



「山紫陽花」のおまけに小さなカーネーョンを1つ無料でいただきました。母の日シーズンは、プレゼント用のお花を購入すると、サービスで1つもらえるんだそうです。粋な、はからいですね。
私はサービスのカーネションの他に、2つ購入して、合計3つを、母と叔母、もうすぐ2人目の子供が生まれる妹にあげました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
