holyisland
クリエイティブディレクション ホリーアイランドのブログ
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
おやじ化防止
 今日は4:00に起きました!朝1番でサーフィンに行こうと思っていたからです。しかし、波情報をみると、昨日の風波は大幅にダウン!ということで、やっぱりやめました

 夕方、美容院に行き、3ヶ月ぶりのカット。大きな鏡に映る自分の顔を見ると、なんか老けたなーと思います。おやじになりたくない!おやじになりたくない!おやじになりたくない!美容院の大きな鏡に向かうたびに、そう思います。

 さて、明日はDVDの仕上げをやり、明後日は7:00から鎌倉でアポがはいったので、午後狙いでサーフィンもやっちゃおうと思っています。
なんか予想天気図を見ると、小さい低気圧が接近して来るみたいですが、ちょつとでも波あるといいな。

 ところで、私が考える、若さを保つ秘訣とは、①一生懸命生きること(恋愛も仕事も遊びも)②海に入り続けること(keep surfin)③ブログを書くこと以上の3つです。①と②はなんとなくわかると思いますが、③はなぜかというと、やはり毎日更新しようと思うと、外出先などで、いろいろな情報や風景に敏感になったと思うのです。要はブログを書くようになってから、自分のアンテナが、少し敏感になったと感じています。加えて文章をライティングするということは、脳を使って、一応は文章の構成などを考えるわけで、頭の体操にもなるんですよね。(たいした文章じゃないけど)今後もできるだけ毎日更新して行こうと思っています。

 そして波乗りも出来る限り続けますよー。
 写真はちょっと前に読み終えたパタゴニアのイヴォン・シュイナードさんの本です。率直にパタゴニアはかっこいいと思わせる本でした。
patagonia

 パタゴニアのアイテムって数着持っていますが、これからも買ってきたいなーと思いましたね。マーケットが成熟した21世紀、企業の理念や行動にインスパイアされて、消費者が購入するものを選ぶ時代が来るのではないでしょうか?少なくとも私は充分その予備軍のような気がします。
 あれ、今日のタイトルは「おやじ化防止」でしたが、イマイチ的を得た文章になってないな。まあいいか。
 8月に39歳か~。

社員をサーフィンに行かせよう―パタゴニア創業者の経営論 社員をサーフィンに行かせよう―パタゴニア創業者の経営論
イヴォン・シュイナード (2007/03)
東洋経済新報社
この商品の詳細を見る


コメント
この記事へのコメント
hideさん

そうなんですか。広告系の仕事ですよね。また、ご縁があるといいです。
明日の打ち合わせ、よろしくお願いします!!
2007/04/24(火) 23:07:25 | URL | kojima #-[ 編集]
パタゴニア日本支社(鎌倉)とは以前の会社で付き合いがあって仕事してましたけど、皆さんサーフィンやMTBなどアウトドアスポーツの趣味を必ずひとつ以上は持っていて、仕事と趣味のバランスの良い方ばかりでしたね。
目指せ!パタゴニアちっくな会社!かな?
2007/04/24(火) 20:36:45 | URL | hide #-[ 編集]
ありがとう!もっと若返るように頑張ります!
2007/04/24(火) 12:41:55 | URL | kojima #-[ 編集]
こんにちはv-293
まだまだ十~分若いし、素敵ですよv-344
2007/04/24(火) 12:08:31 | URL | ミッキー #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
