holyisland
クリエイティブディレクション ホリーアイランドのブログ
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
yesterday once more
今日は車で都内に出かけてきましたが、渋滞が凄いですね。渋滞は嫌いです。そういえば、都内50箇所のスタンドでバイオガソリンの販売が始まったそうですが、うちの近くにはあるのでしょうか?
地球温暖化防止につながるとても良いニュースだと思いますが、あまり大々的に取り上げられていないのは不思議です。

 ところで、昨日のNHKプライム10は「カーペンターズ~スーパースターの栄光と孤独~」を放送していました。昔のライブなど、貴重な映像が豊富で、とても興味深く、真剣に観ちゃいました。カーペンターズというと、私がもっとも思い出深いのは、中学生の時に、下校時刻の放送でオンエアされていた「yesterday once more」。今聴いても、メローでキャッチーなメロディが、ズドンと入り込んでくる曲ですね。いい曲です。
 カーペンターズは、時代を超えて生き続けていく、数少ないアーテイストの中の1組ですね。とてもシンプルで、メロディがドラマティツクで、ポップと哀愁が共存しています。オーソドックスでありながら、
実はものすごく吟味されて制作されたのではないでしょうか?
 
 テレビからすぐ影響を受ける私としては、勿論探しましたよ。自宅のライブラリからカーペンターズのベスト版を!これさえあれば、カーペンターズはばっちり!

最近部屋のコンポは、チャカ・カーン、そしてカーペンターズなど
70年代~80年代のCDがパワープレーです。
カーペンターズ


 そうそう、カレン・カーペンターって最初の頃、ドラムを叩きながら歌ってたんですね。知らなかったなー。

 今、CDかけてますが、ついつい口ずさんでしまう適当な英語で
エヴェリ シャララ エヴェイ ウォー ウォー ドンシャーイ
じゃないんだろうな。

明日から「英語でシャベラナイト」復活しようかな。そういえば、押切もえさんになってから、まだ1回も観ていない。
※年を取ってから、気がつくと、NHKにチャンネルをあわせています。


 
Gold: 35th Anniversary Edition Gold: 35th Anniversary Edition
The Carpenters (2004/02/10)
Utv
この商品の詳細を見る

 


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
