holyisland
クリエイティブディレクション ホリーアイランドのブログ
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
ファンサーフ&江ノ島!
 本日の湘南某所は、手頃な波がコンスタントにはいってくる状況で、天気も良かったし、気持ちよく波乗りできました~
それに空いててラッキー。平日サーフィンができるのは幸せだな~

 
昼過ぎから南風がやや強めに入ってきました。波もガクンとサイズダウン。
波


 そして午後からは、「江ノ島弁財天ハートコンサート」編集用の素材を撮影しに江ノ島へGO。いきなり曇ってきて、雨でも降るんじゃないかって雰囲気でしたが、とりあえず持ちこたえてくれて良かった。そうそう、江ノ島の中で石塚さんとパパイヤさんが撮影していました。おいしいものを食べにきたんでしょうね~。
平日だというのに、江ノ島は観光の方々が沢山来ていて、みんな楽しそうに歩いてました。私が前に住んでいた鎌倉もそうですが、観光で人が集まる街っていいですよね。皆さん、綺麗なものを見ようとか、美味しいものを食べようとか、楽しい時間を求めてやって来るわけで、幸せの気が生まれていると思います。


島の裏側の岩屋付近は、ツヨーイ風が吹き込み
ちょつと肌寒かったです。
江ノ島1



江ノ島の山の中腹から望んだ、江ノ島東浜方面。
江ノ島2


東浜では、カイトサーファーが気持ちよさそうに、プレーニング!!

江ノ島3



金曜日の江ノ島、若いカップルからお年寄りまで、楽しそうな観光の方々でにぎわっていました。夕方には天気も回復し、気持ちよい晴れ間もさし、すがすがしい一日となりました。
一人で撮影しながら歩いていて、沢山の笑顔を見ていると、どうして、犯罪なんかが起きるのか、不思議な気がしました。みんな笑顔で楽しく過ごせるはずなのに・・・。
コメント
この記事へのコメント
wendyさん

高知で探してきてくださいね。昔のボード、興味あります!

今後私達が進めていくことで、環境というキーワードは、重視するべき事項のナンバー1だと思います。みんなが出来ることを少しづつやっていくことですよね。自らも実践をしていかなきゃいけないですね。

2007/04/21(土) 22:34:01 | URL | kojima #-[ 編集]
波乗り・・・・ボードは高知の嫁さんの実家に置いたままなので~す。
どこに保管されているのか~、今回、帰ってチェックしないと!!!!
もう凄い時間が経過してるし使えるのかなぁ~と不安もありますが。

本当に最近の事件や議員、公務員の身勝手な行動や発言には怒ってます。環境問題も同様ですが、このままでは日本は京都議定書の目標達成は無理でしょうね。波チャンコミュニティでも何か行動を起こしたいですね。
2007/04/21(土) 22:21:02 | URL | wendy #-[ 編集]
やっと暖かくなってきてよかったです。wendyさんも波乗りやりましょうね。

 犯罪といえば、最近うちの近くで事件が多い。昨日も立てこもりが・・・。ヘリコプターが沢山飛んでいました。

 国民の代表の方々の、おかしな発言とか、税金の無駄使いとか、なんでこういう方が
そんな大事なポジションにつけるの?と本当に不思議に思うことが多いです。国会の場で派閥だ政党だで、いがみあっている時間があったら、環境や少子化など共通の問題について話あえば良いのに。訳のわからん足の引っ張り合いは、個別にやっといてほしいですね。
2007/04/21(土) 10:26:18 | URL | kojima #-[ 編集]
今日は久しぶりに天気が良くてよかったですね。波も手頃な感じだったようですね。
しか~し、写真を見ると本当に人が多かったですね。金曜日だからか・・・・連休前だからなのかしら。

東京も天王洲は同様に凄い人でした。お昼もレストラン前に並ばなければならないくらいでした。天気も良いので、みんな外に出てきたようです。

しか~し、最近は犯罪が多いですね。それにしても政治も問題ですしねぇ~。例の政治資金改正案も自民党と公明党との会合でも物別れに終わって何も進まない。国民投票法案も・・・・

2007/04/21(土) 02:40:15 | URL | wendy #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
