holyisland
クリエイティブディレクション ホリーアイランドのブログ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
30年以上の付き合い
昨日の夜は、小学校時代からの友人A氏と神楽坂で食事でした。
食事といっても、遊びじゃなくて、私(一応会社)の決算処理の
相談にのってもらっているのです。

ブログは更新できても、日頃の経理管理なんて
できるわけ無いO型の私にとって、税理士事務所に勤務するA氏は
ほんとうに心強い存在です。

A氏とは小学校からずーっと仲良しな友達です。
昔からリーダー的存在の彼には、沢山のことで助けてもらいましたが
30年以上たった今でも、面倒みてもらっちゃってます。

Aのお陰で、私の初決算処理は無事完了しそうです。
人間一人じゃ生きていけないなー、仲間って本当にありがたいなーと
実感していますよ。
(それに、妹も書類作成を快くやってくれたんです。
兄妹もありがたいなー。)


しかも昨日は、本当は私がご飯ごちそうする予定だったのに、逆に
ご馳走になってしまいました。
Aって銀河系一素敵な奴です。ホントイイイヤツだなー!!!

そして、来週の金曜日には、そんな小中学時代の仲間10人ぐらいで
地元で忘年会を開催します。
年に1度、みんなが集まる恒例行事。
今回は里帰り中の私が幹事なので、遅刻しないで行けるように
仕事のペースを調整しなきゃと思っています。


いよいよ本格的な年末ですね。
忘年会など、いろいろと忙しくなるシーズンです。
体調には気をつけましょう。

写真は最近夜中に腹が減ると食べる「コーンフレーク」です。
眼が覚めるし、ほどよい糖分が体を癒してくれます。
(あまりの不規則な生活に、ダイエットは中断中。
 体重は量っていませんが、あまり食べていないので
 お腹周りは、少し細くなったような気がします。)

コーンフレーク12.6

コメント
この記事へのコメント
Pさん

「友」に恵まれかどうかで、人生って変わってくると思います。
 良い友達に恵まれた私たちは、常に感謝の念を忘れずにですね!

 22日は了解です!!
2007/12/09(日) 00:37:38 | URL | kojima #-[ 編集]
地元の同級生・・・ いいものですよね。
何年経とうと、そこに流れる空気は変わらない。
『持つべきは友』ですよね^^

実はnove+始めたのも、地元の同級生の一言からでした(笑)
この話はまたゆっくり・・・

あ!nove+の忘年会(兼 打上げ)は、イベント後、
青山で段取りしてます・・・ 帰さないっすよぉ~☆
2007/12/08(土) 14:19:28 | URL | P #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
