holyisland
クリエイティブディレクション ホリーアイランドのブログ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
沖縄&北海道
金曜日の夜は、沖縄の制作会社(NPO)O氏が
東京に来ているということで
久しぶりに会うことに。
O氏には先日の沖縄イベントの際、機材の手配などでもお世話に
なっていたので、お礼かたがた調布まで行って来ました。

何故調布かというと

シンポジウム11.2-1

シンポジウム11.2-2


写真のフォーラムでO氏が講演をしたのですが
その会場が調布だったのです。

このフォーラムの仕掛け人はC大教授のM氏で、
私がCATV時代にお付き合いがあった方です。
会場でM氏にも久々にお会いできて、よかったです。

シンポジウム終了後はO氏と
今回知り合った北海道(稚内)の映像制作NPOのT氏と
3人で調布の居酒屋で情報交換してきました。

沖縄や稚内の文化や習慣などのお話を聞けて
楽しかったです。

日頃生活している東京の常識が、自分の中で当たり前に
なっているわけで、同じ日本でも地域によって
いろいろな特色があるんだなーと改めて思いました。

様々な地域の、地域密着の情報って
母国日本を知る意味でも、有益だと思います。
TVでは、くだらない番組が沢山やっていますけど
そんなものよりも、各地域の人たちが作った
リアルな日本情報みたいなチャンネルがあったら
面白いと思うんだけどな~。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
