holyisland
クリエイティブディレクション ホリーアイランドのブログ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
VIVA 邦楽 !!
こんばんは

今日、邦楽のCD(アルバム)を2枚いただきました。

1枚目はCMでも流れていた「R35」。
35歳以上の人が懐かしいーと感じるヒット曲を収めた
オムニバス盤です。

class、JAYWALK、中西圭三さんなど、私が10代後半から20代前半に
流行した懐かしい曲が16曲収録されています。
聞いていると猛烈にカラオケに行きたくなりました。
収録曲の中の1曲「世界中の誰よりきっと」は
当時かなり好きで、カーステでヘヴィーローテーション
していました。
あー懐かしい。

2枚目は杏里さんのカバーアルバムです。
「夜空ノムコウ」、「雨音はショパンの調べ」、「雨」などの
カヴァーに加え「悲しみがとまらない」の
バラードバージョンなどが収録されています。

杏里さんが歌うと、全てが「夏」の曲に聴こえます。
曲に自分のカラーを反映させることができる
数少ないヴォーカリストの一人ですね。

聴いていたら、昔のオリジナルが聴きたくなりました。
20年前、アルバムの「ブギウギメインランド」は
海に行くときの必須音源だったな。
あと「砂浜」という曲も大好きでした。

廉価盤が出てたら買おうかな。

最近、洋楽よりも邦楽を聴くことが多くなりました。
年齢からくるものでしょうか?
テレサ・テンさんも久しぶりに聴きたいなー。

でも「アンダーワールド」の新譜も
気になっているんですけどね・・・

それでは杏里さんで「悲しみが止まらない」です。

10.13CD

コメント
この記事へのコメント
は~~い!!!
NAME入りでね!!!!!

此処、数日こっちも寒くなりましたね。
埼玉は都内よりも寒く感じるね。

ではでは、ときどき、他愛ないコメント入れさせていただきます。
2007/10/17(水) 12:01:59 | URL | wendy #-[ 編集]
いえいえコメントしていただけると
嬉しいです。
今後もNAME入りで是非よろしくです!
2007/10/16(火) 09:13:56 | URL | kojima #-[ 編集]
あはははぁ~。
name書き忘れでゴメン!!

たいしたコメントではないけれど
読んで思ったことチョコチョコって
書かせて頂いていま~す。

僕は今日は埼玉でワイフのお兄ちゃんの
家に遊びにきてます。
2007/10/15(月) 21:30:10 | URL | wendy #-[ 編集]
wendyさん!いつもコメントありがとう
ございます。
wendyさんだと思っていましたよ!!
2007/10/14(日) 23:53:07 | URL | kojima #-[ 編集]
いつもHN入れ忘れていた!!
えへへ・・・・
2007/10/14(日) 18:15:12 | URL | wendy #-[ 編集]
うぅ~~ん
お懐かしい!

最初、175Rだと思ったけど
R35なんですね(ワラ


2007/10/14(日) 18:14:23 | URL | hiroaki #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
