holyisland
クリエイティブディレクション ホリーアイランドのブログ
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
午前2:00のエンジェル
デスクに向かっていて
気がついたら4:10になっていました。

私は両極端な性質なので
全く集中力がないか
超集中するかのどちらかで、
今夜は珍しく後者のパターンのようです。

最近もっぱら宵っ張りです。

そして、このところ真夜中にとっても聴きたくなるのが
かの香織さんの「午前2:00のエンジェル」という1996年の
スマッシュヒットです。
もう5~6年聴いてない曲です。

先日夜中に仕事をしていて、
時計を見たら2:00だったためか
突然この曲の存在を思い出したのです。

この歌の好きなところは
サビの詩です。(サビしか覚えていません)
「あなたが好き
 走れ午前2:00のエンジェル」確かこんな感じだったと
思います。
メロディも絶品でした。


1996年といえばバブル崩壊、
音楽は打ち込みのダンス系が全盛。

そんな騒然とした複雑な時代に、
好きな人に会いたくて
AM2:00に走って会いに行こうという
なんてわかりやすい歌なんだと思いました。

私はなんでも素直で解りやすいことが大好きです。

無償に聴きたくなって、CDを探したのですが・・・

アルバム持ってたはずなのに
例によってダンボールの山に埋まっていて
発見できません。

YOU TUBEも見たけどUPされてませんね。

ネットで調べたら、6月にソニーさんから
ベストアルバムが出ているようなので
買おうかな。

目下、真夜中に聴きたい曲NO1
「午前2:00のエンジェル」/かの香織
についてでした。

おやすみなさい。

10日のランチ

※水曜の昼食は有明の「LITTLE KOUMEI」でカレーを食べましたが
 美味しかったです。今日も有明行くので、行ってみようかな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
