holyisland
クリエイティブディレクション ホリーアイランドのブログ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
人魚の謎?
こんばんは


先日、楓(5歳の姪)が私にこんなことを質問しました。

「おじちゃん、どうしてそんなに色が黒いの?」


「おじちゃんは海で遊ぶから、日に焼けちゃうんだよ。」


楓は「ふーん」といった様子で
「海に長くいると日焼けしちゃうんだね。」


「そうなんだよ」と私。


そして楓は2つ目の質問をぶつけてきました。
「じゃあ人魚はどうして色黒くないの?」


「・・・・・・」
困りました。うまい答えが見つからない・・・

どちらかというと人魚って肌が白いイメージですよね。
映画「スプラッシュ」のリー・トンプソンも肌は白いほうだったし。

「おとぎ話だからだよ」という当たり前の回答をしたくなかったので
姪と一緒に調べてみました!!

人魚といえば、アリエルだよな・・・
そういえば先日、楓に頼まれて、デイズニープリンセスのサイトから
お姫様達の壁紙をプリントアウトしたな。

ということで

プリンセス達の壁紙を並べて肌の色を比べてみました
そして私は発見しました
「ほら、アリエルのほうがオーロラ姫とかシンデレラより
 肌が黒いよ!!!」と思わずエキサイト。

さすがディズニーのキャラクタープロデュースは綿密です。

アリエルはシンデレラ、白雪姫、オーロラ姫
よりも色黒だったんです。皆さん知ってましたか?!!

「ほらアリエルのほうが色黒でしょ」ということで
楓も納得!一件落着となりました。

※その証拠はこちらで閲覧できます。
 壁紙のコーナーでご確認ください。
 (ちゃんとプリントアウトしないとわからないですよ)
 


写真はもうすぐ3ヶ月になる2人目の姪、由羽です。
yuu9.9

日増しに高砂親方(元朝潮)に似てきたと、家族で話題です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
