holyisland
クリエイティブディレクション ホリーアイランドのブログ
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
うーん?
 今日外出先で、HOTSOPTになっているはずのお店で、インターネット接続をしようとしたが、どういう訳かつながりませんでした。
 その場で、サポートセンターに電話しようかと思ったのですが、店内が満席に近い状態だったので、ちょっと携帯で問い合わせるのは気がひけてできませんでした。 そのため、未だ原因わからず。次は大丈夫でしょうかね?

 VISTAのノートPC喜んで持ち歩いていますが、けっこう色んなことでわからないことがあり、メーカーさん等に問い合わせの電話をすると、サポートの方もいまいちVISTAを把握していないようで、ちょっと大変。先日はある付属品メーカーさんに問い合わせたところ、
さんざん電話でやりとりしたあげく、私の手元にあるインストール用CD-RにVISTA用のドライバが入っていないことが判明しました。勿論無料で正規のCD-Rを送ってくれましたが、なにごとも移行期というのは、不便がつきものですね。


 pcの写真

コメント
この記事へのコメント
ヒロシさん

そうなんだ。そうそう、じつは昨日は問題なくつながったんですよ。
そうか死角があるんですね。
ありがとうございます。
今後気にしてみます。
2007/04/07(土) 03:40:07 | URL | kojima #-[ 編集]
> 今日外出先で、HOTSOPTになっている
> はずのお店で、インターネット接続をしよう
> としたが、どういう訳かつながりません
> でした

無線LANのアクセスポイントの設定&お店の構造にもよるのですが、店内でどうしても無線LANの電波が入りづらい死角になる所っていうのがあるため、設定がまちがっていなくってもこういう状況っていうのはあり得ますよ!

実際私も同じHOTSPOTのサービスに加入していますが、とあるカフェでは繋がらないことがしばしばあるけど、他のカフェでは全く問題なくサクッと繋がる事よくあるので。
2007/04/06(金) 22:10:52 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
wendyさん
 そのほうが良いと思いますね。
 私も早く使いこなせるように頑張ります。
2007/04/06(金) 02:43:02 | URL | kojima #-[ 編集]
私もVISTA買い換えたいと思いましたが、
今のノートPC(IBM)もあるし
我慢して少ししてからと思っていました。
やっぱり、もう少しして市場に出回って
からにしますね。
そのときは色々教えて下さいね。

2007/04/06(金) 02:01:49 | URL | wendy #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
