holyisland
クリエイティブディレクション ホリーアイランドのブログ
201010<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201012
色とりどり
いろどり

いろいろな物が、よく見当たらなくなるので

普段持ち歩くものは、なるべく目立つ色にするようになりました。

いつの間にか、バッグの中は、カラフルなアイテムだらけになっていました。


先日機種変更した、緑の携帯は特に気にいっています。


朝6時
1か月以上海に入っていないので、ストレスがたまります。


しかも現在DVDの書きだし作業中。朝6時過ぎなのに。



ここ数日、NEYOとリアーナのアルバムよく聴いてます。



2011neyoa

↑NEーYO

リアーナ201011

↑リアーナ


KARA20112010
↑KARA 買っちゃった。


四季奈津子

子供の頃、松田聖子さんに勝るとも劣らないぐらい好きなだったのが烏丸せつこさん。

早く寝たいなー。





わりと最近購入した諸々。
20101115a


フェイス・エバンスの新譜。

ライトなR&Bは、都会の夜的なエッセンスが良いですよね。

アンダーワールドは、来日公演観たくて、仕事の合間に必死に電話したけどSOLD OUT。
残念だったなー。

あれ?そういえば、NEYOの新譜が未だアマゾンから届いてないような気がする?

おかしいなー。


20101115b


久しぶりに宮部さんの文庫本買ってみました。

ほんとにいろんな切り口で文章を書ける方だなぁ。




20101115c


このブレードランナーは3バージョン収録。

トロンは続編そろそろやるのですよね?

オーガニックな映像のほうが好みですが、 
これぐらい突き抜けてCGガチガチなのは、逆にけっこう好きなんです。

マトリックスはストーリーが難しくて、ちょっと苦手でしたが・・・。


20101115kara



ついItuneで購入してしまった。

なんか、はまりそうな気がして怖いんですけど。
ちなみに、私の好みをおわかりの方には
お察しいただけると思いますが

もちろんハラちゃんが好き。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

マウイのGEN3
gen320101110

今日帰宅したら、海外からの郵便が届いててびっくり。

差出人はハワイマウイ島在住のGEN3(ゲンさん)。

ゲンさんは、私が28歳の時、1ヶ月間マウイ島ステイした際に
大変お世話になった方。

14年前のことですね。

その後、たまに(2年に1回ぐらいかなー)手紙でお互いの近況報告を
していますが、今回のお便りが、まさに2年ぶりのそれ。
ドキドキしながらゲンさんの心温まる文章を読みました。

人生の中で、たった1カ月。

そんな短い時間を過ごさせていただいただけなのに、
10数年経った今でも、お互いの人生の状況や、心境の移り変わりなどを
確認しあうことができるとは、とても素敵な人間関係だと思います。

あの14年前の6月の1ヶ月間、帰国してから
1度も会っていないのはもちろん、電話で話すらしていない。

いうまでもなく、Eメールも。

連絡はいつも手紙。

元気にしてますか?仕事は順調ですか?もうあれから何年ですか?懐かしいですねー。

2人の手紙の内容はいつもこんな感じ。

でも、それが本当に心で思っていることなので、ワンパターンになっても仕方ない。
自分の思いを真っ直ぐに伝えることができる。それが「手紙」の素晴らしさだと思う。


「また、マウイ行きたいです。

 毎朝早起きしてカーナパリとかラハイナでまったりきままに波乗りしたいです。

 昼はゲン3の買い物に付き合いますよ。

 夜はテールスープ連れてってください!!

 ところで・・・・・・」

 といった感じで、今回もいつもの定番の文章で、私のお返事はスタートするのです。




ああ真剣にマウイ行きたい。

朝から昼まで海と戯れ、昼は気ままにサーパン一枚で過ごし

夕方もう一度海に入る。

美しいサンセットに包まれて、適当に自炊した夜食とビール。


毎日がその繰り返し。

怠惰で楽天的な恐ろしいほど至福な日々。




行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたいー

テーマ:日記 - ジャンル:日記

IZU SURF FILM ART SHOW 2nd 
もう随分前のことになってしまいました。



IZU SURF FILM ART SHOW 2nd 



鈴木直人プロが中心となり、6月19日に伊豆下田『開国下田みなと』特別展示室で行われました­。

このイベントはサーフィンの歴史、サーフボードデザインなどを
­たくさんの方達に伝えることにょり、サーフィンの認識を深めてもらうことを目的としています。

さらには、サーフィンの文化を伝え、歴代のサーファー、シェーパー、ムービーメーカーを
リスペク­トすると同時に、これからの未来の自然環境とライフスタイルをイベント参加者と共に考え­ていきたい。

そんな、素朴で美しい願いが込められたイベントです。


今週末、久しぶりに伊豆に出張です!







ARE YOU READY?
kazuyoshi201011

「ARE YOU READY?」
 
タイトル見ただけでROCKです。

音聴くと絶対ライブに行きたくなるアルバム。

和義さんの凄いところは、デビュー当時から変わらないスタイル。

時にはソリッドに、ある時はメローに、スウィートな詞。
ハードだったり、ポップ、ジャズ、レゲエなど
いろんな楽曲を作るけれど、
どの曲を聴いても斉藤和義スタイルのROCKに仕上がっている。

数少ない本物のジャパニーズロックアーティストだ。

ダウンロードとかじゃなくCDで聴いて欲しい。
シツコイようですが、めちゃめちゃロックなアルバムです。


昔はこの曲をライブで観るのが楽しみでした。
イントロで鳥肌。
かっこいいー。







ON ANY SUNDAY (栄光のライダー)
2010onany11

写真右はスティーヴ・マックウィーン。

バイク映画の名作「ON ANY SUNDAY」(栄光のライダー)スペシャルエディション
DVDが10月27日発売となりました。

こちらのDVD制作に携わらせていただきました。

字幕校正など何度も何度も映画を観ました。

何回も観たら飽きそうなものですが、

この映画は本当に面白い。

あまりバイクに趣向がない私でも楽しめる作品です。

今は亡きステーヴ・マックウィーンも出演。
本編だけでなく特典映像でも彼の
イイ男っぷりを観ることができます。

モトクロスやりたいなーと
年甲斐もなく思ってしまいました。



監督はエンドレス・サマーで有名なブルース・ブラウン。


テーマ:DVD - ジャンル:映画

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
