holyisland
クリエイティブディレクション ホリーアイランドのブログ
201009<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201011
赤盤 / 青盤
2010beatles

最近リマスター盤が出たようですが、

私のは1993年初CD化された赤盤と青盤。

これ買ってから18年もたってるの?!!!!
案外最近だったような気がしてたのに・・・
24歳の時か~


移動中にIpodで聴こうとは思わないのですが
自宅にいる時は、通算するとおそらく一番回してる。

特に青の方が好き。

こうゆう夜中に聴くと、ちょっと元気なります。

そういえば、うちの母と叔母は
武道館行ったって言ってたな。
いいなー。


これは最も好きな曲。↓同名でこの曲が主題歌になった映画もありますが、こちらも好きだったな。







テーマ:音楽を楽しもう! - ジャンル:音楽

王様 IN 武蔵小山
20101000a

レコード会社時代に
とてもお世話になった王様のライブ。

武蔵小山のagainに23日(土)行ってきました。


昔と変わらず、超ー楽しいライブ。

娘さんもコーラスで参加するなど、笑いと人情味あふれる
王様の懐の深さを感じさせるパフォーマンスでした。

なんと今年王様はデビュー15周年だそうで
50歳になったそうです。

ということは、当時王様は35歳。
私は27歳ということですね。

光陰矢のごとし。


ライブ後CDとハンドタオルを購入。
2010ousamab



そのあと、O山さん、I村さん、T橋さんと
勿論王様にもご参加いただき、武蔵小山で打ち上げ。
2010ousamab


美味しい焼き鳥屋さんで閉店まで過ごし、
その後O山さん行きつけの
良い意味で場末のスナックへ。

2時過ぎぐらいでしたかかねー解散したのは。


王様の武蔵小山ライブは、次回は1月の予定。

是非、爆笑のライブを観に行きましょう。

それと、王様ホントにギター激ウマです!!
ロックファンの方にもおススメです。


王様 最新作 「万の土になった」↓ ご家族も出演してます!!
聴けば聴くほどイイ曲です!






テーマ:音楽を楽しもう! - ジャンル:音楽

エンドレスサマー
endoless2010

1964年に公開されてから、サーフィン映画の代表作として

愛され続けている「エンドレスサマー」。


現在発売中のサーフィン誌「NALU」の封入特典として

「A Look Back at Bruce Brown Endless Summer」という

とってもスペシャルなDVDが付いてきます。


こちらのDVDの編集等に携わらせていただきました。


当時の撮影秘話など、監督ブルース・ブラウンへの興味深いインタビューや

懐かしいシーンがパンパンにつまった作品となっています。

エンドレスサマーファンには珠玉の1枚。


また、NALUの記事中にもありますが、実はエンドレスサマーは

日本でも撮影をしていたってご存知でしたか?

詳しい方には有名な話ですね。


ただ、そのお蔵入りとなった映像を

孫のウエス・ブラウン(Chasing Dora監督)が引っ張り出して

いろいろ構想を練っているようです。

1994年公開でやはり大ヒットとなった「エンドレスサマー2。」


それ以来の待望の続編!「エンドレスサマー3」が制作されるかも!?

記事によれば、撮影の舞台は主に日本になりそう・・・?


まだまだ未確定要素だらけのようですが

制作されることを期待したいですね!!

観たいなー。



Endless Summer



Endless Summer2











サーフィン
surfin20101011a

体育の日絡みの3連休は、3日間とも撮影など予定が入ってしまい

誘われていた新島トリップに行くことができなくて残念でした。



しかし、日曜と月曜は夕方までに上がれたので、新しい板を積んで
湘南に行きました!

ラッキーなことに2日間とも波もあり、しかも夕方がコンディション良かったみたいで
短時間でしたが楽しいサーフタイムを満喫。


ニューボードのほうは、5.6という短さのわりに
幅とボリュームがあるため、いつもの5.11よりも浮力がありました。

テイクオフが抜群に早いです。
普段は遅遅なのに、板が変わると、こんなに違うのか~。

体力のピークを過ぎた40代、月3回ペースの入水、湘南でのサーフが多い・・・
こんな私にはベストのサーフボードです。


また、サーフィンが楽しくなってきました。


そして2日間とも、美しいサンセット。
自然の素晴らしさに乾杯

10日↓
sunset20101011a

11日↓
sunset20101011b










新恋人登場
L社駐車場夕日202010

鎌倉L社駐車場より。

空が神秘的な色彩でした。

先週、こちらの事務所で
「ひと目会ったその日から、恋の花咲くこともある・・・」という
名言どおり、サーフボードに一目惚れ。

波のようで、台風のような・・・素晴らしいデザイン。
レトロなアウトライン。

美しい。

即決!衝動買い!

newboard a2010

newboard2010 b

5.6 ツインンフィン(オンフィン) ジョン・ウェグナーシェイプ

ニューボード買ったのは5年ぶりぐらい。

かなりテンション上がっています。


ミーティングにご一緒だったT木氏
トム・ウェグナーのロングボードを購入しそうな勢い。
「2日ぐらい検討します」とのことでしたが
どうなったかな?

20101011a
9月は日帰りで館山行ったり・・・
いつの間にか10月になっていて、ホントに焦っている。

年末に向け、すでにbusyモード全開ですが、遊び心と男意気で頑張りたいと思います。


9月は日帰りで館山に行ったことが、一番スペシャルな出来事でした。

201009tateyama001


まるでマウイのようですが、館山です。

館山の北条海岸で、私が学生時代に所属していたWSF同好会が毎年合宿を
行うわけですが、例年通り今年も大学生たちが滞在しているとのこと。

今回は39歳の後輩Sか&Mほと一緒に、ちょこっとそれに顔だしつつ
残暑きびしい秋晴れの1日を楽しんできました。

heisaura201009

奥に見えるのは館山ファミリーパーク。

Mほ&Sかの2人がここで観光している間、私は目の前の平砂浦ポイントで
久々のサーフィン。

この日は台風の影響で、いつもはメローな平砂浦が、肩ぐらいのザパーングルグルな波。

空いてたからよかったけど、ややヒヤッと系のコンディション。

サイズがあるダンパは嫌だな~

sobatateyama201009

その後昼食は、おいしいお蕎麦をいただきました。
お店の名前がどうしても思い出せず。

201009tateyamayuugata

夕方、北条海岸で学生たちと合流。


201009sanbashi



「危険だから飛び込まないでください」と書かれた看板が
思いっきり立っている桟橋で、海に落とされる儀式が敢行され、
私も一緒に服のまま落ちておきました。

青春チックな遊びでした。

onsen201009

その後「休暇村館山」の日帰り温泉へ。

気持ちよくて泊まって帰りたい気分になりました。

次はホントに泊まりたいなー。


201009yamato

晩ご飯はスーパー回転寿司のやまとへ。すごい人気のお店で、40分ぐらい並びましたよ。

やっと入った甲斐あって、ネタはやたらと新鮮で、普通のお寿司屋さんと変わらない
味でした。目の前でイケスから魚とってさばいてました。


この日は
久しぶりに、しっかり1日遊んだな~







birth09212010

姪の8歳のバースデーもありました。

今日も泊まりに来ていて、かなりしょっちゅう顔を合わせます。
何歳まで遊びに来てくれるのだろうか?

でも、友達と外で遊ぶことも、人格形成上欠かせないし
たくさん外の世界を見てほしい。

きちんとした大人になってくれ。
私の分まで。





201009lion



代々木のライオンシェア。

レコード会社時代の先輩Oつかさん&クラシックNださんと食事しました。

Oつかさんはお仕事でしょっちゅうお会いしますが

クラシックN田さんは退社以来10数年ぶりの再会。

昔と全然変わらず、仕事もバリバリやってる様子。

お元気そうでなによりでした。





nakaokatimati201009

仲御徒町の定食屋風の居酒屋さん。

K山社長にミックスフライ定食他、お酒もいっぱいご馳走になりました。

K山さんには、いつもユニークな話を聞かせていただいてます。

ありがたいことです。




namakon201009

学生時代の仲間の2平と一緒に、平塚生コンで朝一サーフ!

この日もかなりザパーン。

しかも激混み。

いい波と環境でサーフするって、難しいですねーつくづく。




aodeni201009

7月ごろから車移動頻度があがり、よく昼食するのが
「青デニ」。私が学生のころからありますが、今でも健在。
駐車場もあるし1h無料なので、便利なんですよ。

写真はパフェ。おいしくてペロッと食べちゃいました。



10月はホントは新島サーフトリップに参加予定だったのですが

仕事の都合でキャンセル。

M太、2平楽しんできてください。


いきたかったなぁー






















copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
