holyisland
クリエイティブディレクション ホリーアイランドのブログ
201004<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201006
Wired Cafe Music Recommendation [Feel]

2010531feel

Cafe御用達の皆さんなら、必ず訪れたことがあるはずの
Wired Cafe。

そのカフェで働くおしゃれなスタツフたちがピックアツプした
楽曲の数々が、カフェミュージックとして1枚のアルバムに!

「Feel」は5.26にリリースされたシリーズ第4弾となるコンピレーション
アルバム。

insense musicのcommongroundレーベルより5.26にリリースされました!

この曲がこんなアレンジになっちゃうの?!
かっこいい!

聴いたらビックリ!そしてお気に入りのアルバムになると思います。

詳しくはhttp://www.commonground.jp/discography/cd/wiredcafe/index.html#feel


そして先日、そのリリースライブをお手伝いに行ってきました。

20100259a

20100529b

※insenseはイケメン揃いです。


20100529c


当日の模様は下記ユーストリームURLからご覧いただけますので
是非どうぞ!!


・WIRED CAFE MUSIC Recommendation「Feel」リリースライブ①「MISA SUGIYAMA」
http://www.ustream.tv/recorded/7284802
・WIRED CAFE MUSIC Recommendation「Feel」リリースライブ②「井手麻理子」
http://www.ustream.tv/recorded/7285457

・WIRED CAFE MUSIC Recommendation「Feel」リリースライブ③「maaayo」
http://www.ustream.tv/recorded/7286718

・WIRED CAFE MUSIC Recommendation「Feel」リリースライブ④「山田タマル」
http://www.ustream.tv/recorded/7287887

・WIRED CAFE MUSIC Recommendation「Feel」リリースライブ⑤「BE THE VOICE」
http://www.ustream.tv/recorded/7289028

・WIRED CAFE MUSIC Recommendation「Feel」リリースライブ⑥「JiLL-Decoy association」
http://www.ustream.tv/recorded/7290102




テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

Dear&yonder最高です!
dear029

dera

20100526c

20100526d

20100526a


26日(水)は渋谷パタゴニアオーシャンで
Dear&yonderのマスコミ向け上映会でした!

満員御礼!!

DVDは8月リリース予定。



Green Roon Festival 2010 での上映会無事終了!
green2010c


22日(土)、23日(日)に赤レンガ倉庫で行われた
Green Room Festival2010。

Dear&Yonder / Chasing Dora の上映会は好評のもと無事終了!

伊豆から水口さんと直人さん、三重から田中君、オーストラリアからハリソン・ローチ

カリフォルニアからDear&Yonderの監督ティファニー・キャンベルとアンドリア・レスラー

L社のN野さんフレンズも駆けつけ

レイドバックチームは大賑わい。


とても疲れたけど、いい時間でした。


greena2010

greenb2010

2010greenc


2010green5

2010green6

なんだか、すぐ夏になっちゃいそうだな~







22(土)23(日)はGreen Room Festival 2010
2010greenrooma

今日は明日、明後日と横浜赤レンガ倉庫で開催される

Green Room Festival2010の上映会や展示準備でした。

いよいよ明日からフェステイバルが始まります。

昨年までの大桟橋ホールから、今年は赤レンガ倉庫に会場を移動。
どのような盛り上がりを見せてくれるか楽しみです!


FILM上映ですが

22日(土)は19:00~ Dear&Yonder

女性が送る女性のための、夏に向けて必見の
サーフムービーです。
サーファーガールならずとも楽しめるアーティスティツクな作品。

女性監督2人、テイファニーとアンドレアも来日しています。
2人とも、とてもキュートな女性ですよ。

明日はステージにも登場します。

dear5022



23日(日)は19:00~ Chasing Dora

「エンドレスサマー」の監督ブルース・ブラウンの孫
ウエス・ブラウンとTJバラックの共作。
伝説のサーファー、ミッキー・ドラにスポットを当て、
サーフィンの本質に迫ります。


フィルム上映は、フェスティバル会場の中でも
無料で入場できるエリアなので、どうぞお気軽にお立ち寄りください。
※向かって右側の建物内にある3Fのホールで上映です。

私は2日間、レイドバックブースかホールであたふたしてると思います。

週末、横浜にお出かけになる方は、どうぞお立ち寄りください!

5022chasing

nove+ presents "KOSHIGOE BEACH FES 2010" 「海と音楽を満喫する大人の夏の一日」
noveevent2010kokuchi

みなさん、100%楽しい時間になること保証しますので

7月17日(土)は腰越の伝説の海の家「KULA」へ集合でお願いします!!

nove+ presents
"KOSHIGOE BEACH FES 2010"

「海と音楽を満喫する大人の夏の一日」

@湘南 KULA RESORT
http://kula-resort.com/

<Date>
2010年7月17日(土)
11:00~21:00
*雨天・荒天中止/前日20時に開催可否決定・公表
http://twitter.com/novemais [nove+ twitter]
http://novemais.blog23.fc2.com/ [nove+ blog]

<Ticket>
一般 2,500yen(1Drink)
フライヤー,mixiコミュ,blog,twitter 2,000yen(1Drink)
*収益の一部をセーブザチルドレンへ寄付
*お子様~16歳未満のご来場無料(ご家族連れも大歓迎)

<Guest Live>
・North Carolina South Beach/星子健太郎/タカチャ/いとしのエリーズ/イチヤナギユウ/空中カメラ

<Guest DJ>
・Takita(PRISM)/Seitaro Wakasugi(tatsumaki)/and more

<nove+ DJ's>
・Sugo/Umay/Teppei/Mayuko/Mayu/Kei/and more

<Beach Contents> ※NEW
・腰越シーフードBBQ/Taico ShowCase/※Fire Dance/スラックライン/シガーラウンジ/ワンタッチネイル/and more

<Beach Tour>
・イベント当日、会場近隣 江ノ島望む老舗旅館と提携
http://www.cityfujisawa.ne.jp/~ryokan/nirakuso.html
*お一人様 5,775円(税込)
*ご希望の方は5月中を目途にご一報を → 09nakamura@gmail.com

<nove+ イベント公式twitter>
http://twitter.com/novemais

<nove+ blog>
http://novemais.blog23.fc2.com/

<nove+ mixiコミュ>
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2248050

<Contact>
090-4841-7498(nove+)
アップフロント歌謡祭は6月17日(木)!!
upfront20100515

アップフロントエージェンシーの人気歌手が勢ぞろい。

6月17日(木)は町田市民ホールで
アップフロント歌謡祭が開催です。

昼の部と夜の部の2部制。

S席は完売!!

A席はまだチケットありますので、
是非どうぞ!!


日本の歌謡曲を堪能しましょう~!!


関連サイトやブログは下記です!
http://suzukigakki.jugem.jp/?eid=813

http://www.suzukigakki.com/upfrontkayousai20100617.htm

http://ameblo.jp/karen-nikki/entry-10490826322.html
神楽坂 馳走紺屋
20100511renga

月曜日、平日はガラガラですね。
横浜の赤レンガ倉庫。

昼過ぎまでこちらで打ち合わせ。


夜は神楽坂へ移動。

A部氏と久々に会食。

馳走紺屋

いかにも神楽坂って雰囲気の、いいお店でした。


A部氏にごちそうする予定でしたが、
「いいから、いいから」と言われ
結局ワリカン。

いつもお世話になっているので、次回はごちそうします!!

おいしかった!

20100511konya

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

久々に片貝で!
木曜日に大学時代の友人2平からメールがあり
土曜日朝一で湘南へ波乗りに行くことに。

「3:00に迎えにきて・・・」と前日にリマインドメールが。

3:00・・・?!
2平家は横浜。
千葉や伊豆ならいざしらず、湘南で3:00横浜集合は
あまりにも早すぎないか?と思いましたが
昔から素直な性格の私は
「了解!!」と返信。

当日2:30に自宅を出て、予定通り合流。
携帯の波情報をチェツクした2平が
「湘南波落ちちゃってるから、千葉行こうよ。
 片貝なら1時間ぐらいで着くでしょこの時間なら」
と提案。
またまた「了解!!」ということで、安全運転で一路片貝へ。

ホントに1時間弱で到着。5:00から入水。
20100508b

見た感じ、波はよくないけどとりあえず波はある!!

ちょっと波数おおいなーぐらいの印象。

ところが・・・
入ってみると、かなり遠浅のため、インサイドはスープだらけ。
カレントもきつく
なかなかアウトに出れません。


(他のサーファーもはまってました)

ドルフィン、ドルフィン、ドルフィン
パドル、パドル、パドル・・・・

かなり体力を消耗する波乗りとなりました。

波もセットは肩近く。しかも大き目はダンパー。

ここ最近月1~2回ペースのサーフィンしかしていない私には
ちょっとハードでしたね。

それでも2R、計4時間たっぷりとサーフィンを満喫。

すっごい気持ちよかったです。


2平と2人で波乗りなんて、何年振りだろう?

いつも1人サーフィンの身としては、友達といっしょに海に行く
楽しさを、思い出す機会にもなりました。

また行きましょう!

20100508a

20100508c


その後、高速入口近くのラーメン屋さんで昼食。
2平お勧めのもやし麺、激ウマでした!

帰りの高速も渋滞知らず。

2平家(横浜)経由で15:00から都内のスタジオへ。

サーフィン4時間やった上に、仕事もこなせてしまうという
早起きって素晴らしい!!


しかし、明日は絶対筋肉痛だ。

首と肘がすでに痛い。ドルフィンのやりすぎだー。




1.5hの充電時間
20100506a

本日鎌倉で15:00からミーテイングにつき、

早めに行って13:00~14;30入水。

1月5回、2月2回、3月2回、4月1回 そして5月は本日1回目

今年になってから11回しかサーフィンしていない。

ヤバい、ヤバい、少なすぎる。



今日みたいな腰ぐらいの風波でも、

海にはいるとエネルギーがわいてきます。

グチャ波でも運よく切れ目に当たると、思いのほか乗れちゃったりするし。


よし、今月から波乗り回数増やすぞ!!




GW
みなさんGWは楽しくお休みできましたか?

私はずーーーーーーーーーーーーと連休ならぬ連働でした。


しかしながら、それなりに学んだことも多かったですし
価値のある期間だったと自負しております。


20100505b

先日、赤坂のスタジオで
「小島さん、うちの社員よりいますよね」と言われたのは
有名な話ですが、ここ数日もスタジオや自宅での映像やジャケット確認など
屋内活動に没頭する毎日。

そんな中、今月から日本語化されたUSTREAM。
せっかくだから
安価でテレビ番組に近い内容のライブ配信ができないかと
一晩研究を重ね、独自の超低価格、それなりのコンテンツ24時間配信ノウハウを
構築しました。

これは仕事に生かせますね。

コンサルも承りますので、ご希望の方は、お問い合わせください。

20100505c

地元のヨドバシカメラ。

先日故障して、そのまま放置していたPCを修理に。

基本的には機械に強いほうではありません。
とくにPCまわりは。
(こう書くとustreamマスターが怪しいと思われるかもしれませんが
 それとこれとは別物ですね。)

いつものように、お店の方は私の質問攻めにあって
大変そうでした。
しかし、こちらのスタッフのみなさんは
とても応対が丁寧だし
わかりやすく説明してくださいます。

20100505e

なのでIPODの簡易スピーカーと車のソケットに挿して聴けるコード
2点衝動買いしておきました。


20100505d


2か月前から愛用のEMOBILEのwifi。

すごく便利です。

いつでも、どこでも添付ファイル確認OK。

国道沿いでガードレールに腰掛けてPC開いてる男がいたら

それはきっと私です!!






鎌倉で打ち合わせー
今日は少し波もあるというのに、
午前中が銀行。

連休ということで、店外まで並ぶ長蛇の列。

午後は鎌倉に打ち合わせ。

車で行って、時間があったら波乗りをとも考えましたが
渋滞もすごそうだし、まあ、打ち合わせ諸々時間がかかりそうだったので、
最初からあきらめて、電車で向かいました。


20100430a


鎌倉に着くと、今まで駅前にはスタバしかなかったのに、いつのまにかエクセシオールができていました。

ちょっと遅めの昼食をそこで。
写真の内容で680円。

それにしても、駅周辺はGWさながら
賑わっていましたね。

観光地というのは、すれ違う方々みなさん笑顔で
すごくいい気が流れていると思います。

20100430b

今日はサーフィンできないとわかっていながらも
つい波チェック。悲しい性です。


20100430d

こちらは私が4年間(5年だっけ?)ほど暮らしていた家です。

鎌倉を離れて、かれこれ5年近く。
月日が経つのは早いものです。


実はお世話になっているL社様は
この私の以前の住居のお隣。

私が住んでいたころは、まだ入居されていませんでしたが。

何かとご縁を感じています。

20100430d

夕方、ちょこっと休憩。
外に出ると、とても夕焼けが美しかった。

波も上がってました。



なんだか、鎌倉に遊びに行ったような内容になってしまいましたが

今日もしっかり働いてまいりました。




copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
