holyisland
クリエイティブディレクション ホリーアイランドのブログ
201001<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201003
湘南 波炸裂
今日は確実に波がある日。


しかし予定では、自宅で終日編集作業。



ずーっと仕事してても逆に効率が悪いしな~

2月は1回しかサーフィンしていないな。

明日から撮影が続き、編集もたまってるし
やることいっぱいあって、なおさら遊んでる暇などないな。

でも何事もバランスが大切だよな~。

3月も入れて1~2回だろうな~?

こういう時こそ、せめて1時間だけでも海にはいれば
仕事のポテンシャルがあがるかも!




あれこれと理由をこじつけて
午前中サーフィン敢行しちゃいました。

20100227umi

わりと空いてて、波はややハード。

それが徐々に落ち着いてきて・・・

けっこう乗れる波が増えてきて・・・

結局1時間のつもりが3時間近く入水してしまいました。




あー楽しかった。


絶対仕事にもいい影響がでるはずです。

そう自分に思い込ませて帰ってきました。






明日はお台場と塩浜に撮影業務。

東京マラソンとバッチリぶつかってて
渋滞が心配です。








テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

先輩方と
20100222uda
新卒で入社したレコード会社時代の皆さんと、とっても久しぶりに会合イヤー最高でした!当時の方々とお会いすると、身が引きしまります。 頑張ろうっと。 今日は単身西麻布のホテルにステイです。 シャーデーと木村カエラ交互に聴きながら寝ます
秋冬
20100225hara

今日は昭和の名曲「秋冬」で有名な原大輔さんの撮影。

美しい声と包み込むようなお人柄に感動。

生の「秋冬」にもうっとり。

いや~しびれたな~。



カメラ、三脚など荷物が多いので、ロマンスカーで帰ります!
シャーデー
夜が明けてしまったので、気分転換にブログ。

昨日ツイッターで、S郷氏のつぶやきに「私もシャーデーが一番好き・・・」と

リアクションしました。 http://twitter.com/holyisland(よろしければフォローお願いします。)

20100219shade

アルバム全部持ってるし、今回の新譜もすごく楽しみにしていて

キリンのように首を長くして待っていました。

さすが期待を裏切らないですね。今回も思わず膝が砕けそうになりました。


ただ、確かに、過去もこの先もずーっと普遍的な意味で「一番好き」には違いないのですが




今本当に一番好きなのは・・・

















20100219reana

リアーナも好きですが・・・


そうじゃなくて・・・
























20100219kaera

カエラちゃんでした。

なんで好きかというと





理屈抜きに好きなのです。





ルックス、テレビやラジオから伝わってくる性格、歌声、曲、空気感、センス・・・

すべてに FALL IN LOVEみたいな。



こんな最高なベスト盤だしちゃったら、次回のオリジナルが大変では・・・

なんて、余計な心配までしてしまいます。



そういえば、このベスト盤、初回限定で「カエラオリジナル携帯待ち受け動画」をダウンロードできる

シリアルカードが入っているというので

血相変えてGETしたのですが・・・

いくらやっても当該サイトにアクセスできない

いったいどうなってるのでしょうか?

もうすぐダウンロード期限が切れてしまうはず・・・

私の携帯に問題があるような気がしてますが・・・。



もう朝になってしまいました。


徹夜でハイなせいか、ちょっと恥ずかしいこと書いてしまってるかも。


それより、ブログ書いてる場合ではなかった。


もう少し頑張らなくては・・・


これでも聴きながら泣きながら頑張ります。大好きなんですこの曲。渡邉忍さんという作家も天才ですね。


きりがないので、この辺で。











テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

ナイスなバック!!
今年に入ってから、毎日とても荷物が多い。
4年前から愛用してるカバンは幅が狭くて
いつもパンパン。
みっともなくて嫌だなと思っていました。

最近は街のスケジュールばかりなので
たまに渋谷とかで、空き時間を利用し、大きめのトートを探してたのです。
気に入ったのはギャルソン38,000円、吉田28,000円、ビビアン24,000円

なんかいいなーと思うのは、高いんですよね。
どうしようか、ためらいつつ、パンパンのバックを持って
憂鬱に過ごしていたのですが・・・

ある日、ちょうどいい大きさのに巡り合いました!

先週リペアを出しに行った時、サーフショップで!
そう鎌倉のあのお店です!!写真のロゴでわかる方にはわかりますね。

思わず「これ超いいじゃん!」と店内で独り言のように
つぶやいてしまいました。

20100217back


実はこれ、ウェットスーツを入れるためのバックなのだそうです。

価格は2,500円!!!

防水だし、丈夫だし、形も気に入ってるし、本当にものはたくさん入るし、重宝しています。

よかった!渋谷マジックにかかって、危うく10倍近い金額のを買うとこでした。

買い物は慎重にですね。





バレンタイン
20102014c

一昨日はバレンタインデーでしたね。

小学2年生の姪が、クッキーを作ってくれました。

とても子供が作ったとは思えない、甘過ぎず円やか!!
もー絶妙な味にビックリ!!
パティシェを目指したらいいかも?!

来年も作ってくれるかな?

バレンタインといえば、やはりこの曲でしょうか?

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

久々ゆうき食堂!!
20100213zushi

日曜日は逗子で打ち合わせ。
写真のように、シチュエーション最高。
担当者の方も、とても丁寧で感じが良い
仕事ができる方だったので
私も見習わなきゃと思いました。


ただ、モーグル生で観れなくて残念。
夜のニュースで観ましたが、凄かったですね。
上位入賞した選手は勿論、
ベストを尽くして転倒した選手も
みーんな輝いてましたね。


帰りに久々「ゆうき食堂」
地あじ定食をいただき、味とボリュームに大満足。

20100213jiaji

最後にOKUDASTYLEさんに寄って
先週リペアに出していた2本のサーフボードをピックアップ。
即行で修理ありがとうございました!

せっかく急いで直していただきましたが
しばらくスケジュールが立て込んで
次いつサーフィンできることやら・・・?

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

A971で先輩方と
2010a971

水曜日の夜は
六本木ミッドタウン入口にある
A971でレコード会社時代の先輩方と会合。

K藤さん、K太さん、T橋さんには20代だった当時、大変お世話になりました。
懐かしいなー。

皆さん、若いころと変わらず、かっこよかったです。


とても楽しくて、時間が経つのを忘れてしまい
うっかり終電を逃してしまいました。


久しぶりに、町田まで歩いて帰ろうキャンペーンを実施しようと
思ったのですが、運よくDJMAYUさんに拾っていただきました。
仕事が忙しいのに、元気そうでよかったです。
しかも、渋谷のカフェで始発まで付き合ってくれました。
ありがとうー。

さらに、朝まで新橋で飲んでたという地元が隣駅の
美HOさんと井の頭線で合流。
下北から小田急に乗り換えて、2人そろって寝過ごしました。

ひさしぶりの朝までコースでした。







テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

一宮の海岸環境を考える会
映像関係のお仕事でお世話になっている
K松さんは、サンライズのローカル。


彼が代表となって「一宮の海岸環境を考える会」が発足。

ホームページはこちら

K松さんから聞いていましたが、
地元との満足な話し合いもないまま
またしても無駄としか思えない、いやむしろ環境破壊といっていい
公共事業がすすめられようとしています。

私は一宮~サンライズサーフしたのは2年前が最後ですが、
あれだけサーフシーンが街を繁栄させて
いるにも関わらず、いったいどういうことなのでしょうか?

本当に疑問です。

自然を愛する皆様、是非著名をお願いします。
(上のURLからリンクしています。)


K松さん、明日13:00に伺いますね。



勝男@町田
20100208d


8日(月)、大学時代の先輩方と
町田の勝男で食事会。

私含めオーバー40の皆、いろいろと大変そうですが、元気な顔がみれてよかったです。

勝男というお店は、基本串焼き屋さんですが、そのほかにも創作料理風のメニューも豊富で
味もバッチリ。

内装も素敵だし、とても落ち着いて食事できるお店。
さらには、スタッフの皆さんが抜群に感じが良かったです!

また絶対に行きたいって感じ。

とても楽しいひと時でした!!

20100208b

20100208a


テーマ:食べ歩き! - ジャンル:グルメ

多摩友の会@麻布十番
20100207a

日曜日夜、レコード会社時代の先輩方と久しぶりの再会。

その昔、多摩地区在住のメンバーで多摩友の会という
半年に1回ぐらい、皆で多摩方面のグルメ店に食事に行く会があったのですが
今回は麻布十番にて約5年ぶりの開催。

五臓六腑で美味しいもつ鍋のコースをいただきました。


坂本龍一さんを彷彿させるとっても渋ーいK澤さん。

永遠のイイ女K山さん。(明後日からロンドンへ半年間旅に出ちゃう。)

相変わらず若々しい唯一同期のY川さん。



皆さんそれぞれの道を、力強く切り開いてる。


今、すごく元気がない私としては、最高のエネルギーをいただいた感じです。

皆さんにお会いできて良かった。

20100207b

さくっと1ラウンド
20100205umi

土曜日の昼、さくっと1ラウンド。

私が入水のタイミングから南西が強めに入りだし、
コンディションは下降気味。
そのかわり人が減って、逆に良かったかもしれません。

海の中でタケノコ35先輩と遭遇。
「ダンスミュージック編集用に、ミキサーとコンポを買ったぜ!90,000円!」とのことでした。
どんな選曲で楽しませてくれるのか楽しみです。
やはりコールミー~ジンギスカン~愛のコリーダ的な繋がりでしょうか?

今日は数年ぶりに6’6の青いファンボードでサーフしました。
(いつもの5’11の2本は、いずれもクラッシュしたままリペアしてなかったので・・・)
ファンボード調子良いです。やはり浮力がある方が、テイクオフが楽。
そのかわりドルフィンが疲れました。

今日は1時間半ぐらいで終了。
帰りにオクダスタイルさんに寄り、破損中の2本をリペアお願いしてきました。


2月~3月と忙しいので、できる時になるべくサーフしなくては!


眠くなったら筋トレは正解!
100205

木曜日の午後一で伺った会社の入り口。

基地みたいでかっこいいです。



全然別件ですが、私は仕事中に眠くなると
眠気覚ましに腹筋をやってるんです。
(1年ぐらい前から、勿論自宅にいる時。)

そうしたら、今たまたま読んでる下記の本に
書いてあったんです。
筋トレは気分転換に最も効果的だと!



どうりで、本当に眠気が覚めるんですよ。

テーマ:本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

晴海埠頭
haruymi100131

日曜日、穏やかでとても良い天気でした。

晴海埠頭にて、美男美女に囲まれて撮影でした。


もう2月か~早いですね。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
