holyisland
クリエイティブディレクション ホリーアイランドのブログ
200909<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200911
明日から出張
久しぶりに、前回のブログから1週間空いてしまいました。

余裕も時間もない、忙しい毎日でした。


あれは水曜日。
品川駅で乗り換えをしようと歩いていると
知らない男性が「すみません!」と声をかけてきました。

「どこに行くんですか?」と・・・

警察手帳を差し出され・・・

乗り換え中、しかも真昼間に駅の構内で職務質問。(前回は8月に)

私、そんなに怪しいのでしょうか?

普通より日焼けしてて、髪が長いだけなのに・・・

しかも、かばんをチェックされると
こういう時に限って

ageha091031

仕事上の都合で入っていた「小悪魔ageha」。

なんか気まずい感じでした。


がっかりしたので、翌木曜日に、髪の毛を切って少しさっぱり。


20091031

昨日、金曜日は渋谷で North Carolina South Beach
のライブ。心地よくて、かっこいいライブでした。

さて、明日の日曜日からは東北へ向けて出張です。

戻りは水曜日予定。

なんだか雪が降りそうな予報なので、少しビビってます。
フルスーツですね
20091025ful

今日は5:00起きで海へ。

小雨に加え、低温でひんやりとした早朝。

これなら海は空いてるだろうと、
湘南の波情報で、もっともコンディションが良さそうなビーチへ。

しかし、日曜の湘南をなめてはいけませんでした。

まさに!激混みでした。

良い波もありましたが、1本の波に必ず複数の人がテイクオフするので
サーフィンというよりも、人をよける練習のような感じでした。


また、本日からフルスーツ着用しました。
今日の寒さには、これで大正解。
このまま寒くなっていくのでしょうね。

もう冬目前。時の流れの速さに、
驚きと焦りと恐怖をミックスした感覚を覚えた
10月25日(日)でした。


鎌倉で送別会
kamogawa091024

金曜日は鎌倉で、L社を退職するN野さんの送別会。

場所は影武者

こちらのお店、2時間飲み放題価格が1,000円!!
太っ腹ですね。

おつまみも100円メニューあり。
とても良心的なお店でした。

2次会はkenny’s Bar。

kamakura09202402




カウンター+ボックス席3つの
小さいけど超渋ーいお店。

趣のある2件のお店に連れてっていただき、
楽しかったです。


それと、N野さんには大変お世話になりました。

仕事ができる方だったので、お辞めになられるのは
非常に残念。

また、戻ってきてくれることに期待して
ひとまずお疲れさまでした。


ウィークデーの波乗り
091020umi

朝のうちに、ちょこっとだけサーフィンしちゃいました。

・波数あり
・平日なので海は空いている
・快晴

人生っていいなーという気持ちになったサーフタイムでした。

やはりサーフィンはウィークデーにかぎりますね!
めずらしく港南台へ
kounanndai091019


月曜日、横浜の港南台へ行く用事がありました。

写真は港南台タウンカフェ
地元住民と行政が連携して運営している手作りカフェです。

小箱の出店とか、面白いモノがたくさんあり、つい長居しちゃいました。

いいですね、こういうの。




港南台と言えば、お坊サーファーN氏が住む街。

毎年年末に行うボーリング大会では、200越えのハイスコア連発し
私のような普通レベルの参加者から顰蹙をかってるN氏。

サーフィンを引退してから、かれこれ7~8年でしょうか?


年をとるとサーフィンやめちゃう人が多いですが、
N氏の復活に期待したいです。



日曜日は海近で。
2009100801

日曜日朝、鎌倉L社へ。

まずは1R波乗り。シーガルでは、やや肌寒くなりました。

その後深沢のデニーズでMさんとミーティング。


2009101802

昼過ぎに別のビーチへ移動。
Y田さん、G味さん、O田さんとミーテイング。


2009101803

そして夜は海底トンネルを抜けて
有明方面へ。


海・海・海の日曜日。

もう土曜日
1週間あっという間です。

もう土曜日。


09101701

水曜日は鎌倉L社へ。
帰りに空を見たら、夕焼けがきれいでした。

hibiki091017

これは木曜日だったかな?
で食したコシヒカリ。
色つや良くて、おいしかった。

今週もいろいろとありました。
ほんと1週間早いです。
3連休だったんですよね!
0910kamogawa001

3連休の方も多かったと思いますが、もちろん私は働きマン。

土曜日は鴨川へ(↑写真)。
サーフィンが目的ではなく、鴨川市民会館にて
The Presentの上映会。

kamogawa0910002

撤収が終わり、21:00頃鴨川を出発。
機材を戻しに鎌倉のL社へ。

アクアライン経由で1時間40分ほどで到着。

片づけ&伝票作成をし、鎌倉を後にしたのは24:00過ぎ。

向かったのは川崎某所のクラブ。

先日お世話になった、KULAのY代表のイベントへ。

0910kula01

S郷さんとPさんもDJしてました!!

0910kula003

4:30にクラブを後にして
神泉のO川さんの事務所へ。

0910shibuya
写真は朝5:00の渋谷109前。
さすが不夜城、あまりの人の多さにびっくり!!

そしてO川さん&M上さんと合流して
埼玉の川口へ。

0910youchien001
0910youchien002

某保育園の運動会の撮影業務でした。
豚汁おいしかった。

一生懸命競技に取り組む子供たちを見ていたら
私までカメラを抱えて走っちゃってました。
寝てないことを忘れて。



翌月曜日(祝)は久しぶりに、昼まで寝ました。

というわけであっという間の3日間でした!!
金曜日
2009100901

金曜日午前、渋谷の劇場に展示していたアライア他を撤収に。

昨日でHIGH WATERの上映は終了。
忙しい中、映画を観に行ってくださった皆様
誠にありがとうございました。


2009100902

午後はビッグサイトの展示会へ。

オーガニックなアロマエキス手に塗ったら、ツルツルになって
びっくり!


2009101003

夜は二子玉川のたまたまで、とんこつ葱しゃぶ他をHさんといただきました。
コラーゲンたっぷりで、さらにお肌はツヤツヤです。

幕張メッセ
20091008225718
幕張メッセで行われている展示会に行って来ました。N中さん、M宅さんとともに、帰りは西船橋で飲みました。とっても楽しかったですが、帰路が超長いです~ 今、お茶の水で総武線から中央線に乗り換えました。まだまだ遠いです。 N中さん勉強になる話をありがとうございました。
夕方は学芸大へ
20091007174333
久しぶりに学芸大へ打ち合わせに行って来ました。 学芸大といえば、もう10年ぐらい前でしょうか? 後輩の熊野&南部が切り盛りしていた、居酒屋によく来ました。お店の名前は、そのまんまで『熊南』。お料理、接客ともに最高のお店でした。彼女達二人ともが、子育てに専念するために、皆に惜しまれながら閉店してしまいましたが、そろそろ落ち着いた頃だと思うので、復活してくれないかな?
久々に学大に来て、懐かしい気持ちになりました。
珊瑚礁でカレー
20091006232421
本日の夜、Mさんとのミーティングは、鎌倉の珊瑚礁で。久しぶりのカレーは、やはり大満足の味。ついでに、デザートのマンゴープリンも絶品でした。美味しかった。
AM少しサーフィンしましたが・・・
200910.5umi

日曜日AM、少しサーフィンしました。

秋雨時期の、唯一の晴天。
波はある。

というわけで
海上は、今年一番混み合ってたのでは・・・と思うほどの
大混雑。
恐るべし休日のK沼。

人が多すぎで、本当に危ないので、さっと切り上げました。
波は良かったのに残念。



鎌倉滑川交差点を久しぶりに通ったら、
スカイラークがコンビニに変わっていました。

見慣れた風景が変わるのは、少しさびしいものです。



先日Pさんに誘っていただいたセミナーで
勉強したTwitter始めました。
http://twitter.com/holyisland
お台場で一人
20091003204359
お台場で一人、夜景撮影です。寂しいです。
かれこれ四時間以上
20091003173826
四時間経過。お店の方とは、喋りつくしました。暇です。
車の維持費
20091003164627
先日、環状八号を走行中に、左後方から衝突されたんです。バンパーが少し凹んだ程度だったのですが、相手方の保険で修理してもらえるので、車屋さんにマイカーをお預けしてました。それで、本日車を受け取りに行って来ました。バンパーはとても綺麗になってましたが、バッテリーやタイヤがもう限界とのこと。車屋さんのご主人が親切に、オートバックスとかで交換したほうが、安くできるよと教えてくれたので、その足で行ってみました。ここからは実費ですが、確かにバッテリーはよくあがるし、タイヤがツルツルなのはわかってたので、思い切って全て交換。ついでにオイル交換も実施。さらに、 走行距離18万km超の愛車は、他にも細かいメンテナンス作業が必要となりました。すると合計8万円強。 昨日まで全く予定していなかった大きな出費です。 車のメンテナンス、日頃からまめにやっておかないと、いっぺんにお金かかってしまいますね。 痛い出費です。

今年はラジエーター破裂や、二度に渡る交通違反による罰金など、車に関するトラブルがとても多いので、今回の大整備により、運気が変わってくれることに期待したいと思います。

オートバックスに来てから、すでに三時間が経過。夕方波乗りしようと思ってましたが、もうダメです~
赤坂エルボスで
20091002010435
赤坂エルボスに行き、N村さん&S郷さんと打ち合わせでした。年末に向けて、いろいろと仕込みです。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
