holyisland
クリエイティブディレクション ホリーアイランドのブログ
200903<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200905
天気最高の鎌倉
090430umi
鎌倉L社に打ち合わせにやって来ました。天気最高です。 波はフラットでーす。
韓国料理もグー!
090429

水曜日夕方、伊勢丹メンズ館のカフェでHさんとミーテイング。

コーヒー1杯800円ぐらいでした。
洋服同様、カフェも高価ですね。

その後、恵比寿の韓国料理ハヌリでN中氏と会食。

韓国料理美味しいですねー。

いつもは満員らしいのですが、祝日のため、この日は空いていました。

お店の方も親切で、恵比寿にしては、値段もそこそこ。

また来ようと思います~
最近カレーが美味しくて・・・
090427syukur

最近、カレーが食べたくなる傾向が強いです。

月曜の夜は、K船さんに、自由が丘Syukurで美味しいスープカレーを
ご馳走になりました。

とってもヘルシーなカレーで最高でした!








テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

晴天、強風の伊豆
izu090426
またまた伊豆に出張中
今日も鎌倉
20090424151041
今日も鎌倉で打ち合わせでした。流石に今日は波無いです。
これから恵比寿へ移動です。
けっこう波乗りしちゃった水曜日
090422naminori

水曜日、朝9:00から鎌倉で打ち合わせだったので
早めに行って6:00からサーフィン。


9:00からの打ち合わせは、M木さん&T木さんと鎌デニで。

T木さんとは10年ぐらい前に、よくYガ浜の海面で偶然お会いしていましたが
まさかお仕事の話で再会できるとは・・・
相変わらずのナイスガイでした!
上手く話しが進むといいなー。

その後L社にお伺いし、14:00に仕事終了。

夜は恵比寿で、G社のN中さんとミーティングの予定でしたが
体調を崩されてしまったようで、残念ながらキャンセルに。

それなら、もどって溜まった仕事をと思いましたが
M木さんの「波、まだあるから駐車場に車置いといていいよ。
波乗りしてくれば・・・」の一言に
躊躇なく甘えさせていただきました。

思いのほか、サーフィンやった水曜日でした。


しかも帰りはこのサンセット。

090422sunset

自然に感謝です!!





季節はずれの海岸物語
090420

神泉LUXのドライカレー。
月曜午後はO川氏、M上氏とランチミーティング。

久しぶりにお会いしたM上氏のヘアスタイルが丸坊主になってて驚きましたが、
イケメンは何をやっても似合います。


昨日のカラオケで、T中氏がいつものように
サザンばかり歌うので
「旅姿6人衆」が聴きたくなり、YOUTUBEで検索したら
懐かしいムービーを発見!!
このドラマ最高でしたよね。
「季節はずれの海岸物語」
ユーミンのDESTiNYも鳥肌ものです。

DVD化されたら全巻そろえたい作品ですが
難しいんでしょうね。

そういえば「波の数だけ抱きしめて」もDVD化されない名作ですが
どちらもフジテレビ=ポニーキャニオンさんですね。

ブルーレイで両方とも出してほしいです


Venus&karaoke
日曜夜は、T中氏他と鎌倉VenusCafeでプチミーティング。

春、夏の夕暮れに、このお店はホント似合います。


その後、腰越のカラオケでMさんが歌うハナミズキに酔いしれていると

090419hanamizuki

偶然nove+のPさん&奥さまに遭遇。

日曜の夜に夫婦でカラオケという、素晴らしい仲の良さに感動。
素敵なご夫婦です。


それにしても、もう月曜日か。早いですね。



今日も少しサーフィン
090401

木曜日も少しだけ湘南で波がありました。

今年は頑張って、一日でも多くサーフィンしようと決めていました。

しかし、正直あまり無理していませんでした。

気合いを入れ直して、少しの空き時間を利用し、強引にサーフィン。

自己満足ですが、ささやかな達成感。

夜はmiさんと、先週行ってお気に入りになった代々木のライオンシェア
絶品カレーをいただきました。

09041602

その後青デニでO川氏と深夜まで打ち合わせ。

そのまま超朝一だけ1ラウンドとも思いましたが、
波情報がぱっとしなかったので、そのまま帰宅。

今日も充実した1日にしましょう。



初夏の陽気で、ちょっとだけサーフィン!
090415umi

水曜日は湘南波ありましたね。

午後、鎌倉のL社に伺ったあと、ちょっとサーフィンやりました。

とても暖かく、波にもそこそこ乗れ、短時間でも気持ちよかったです。

最近、ずいぶんと長髪になったせいで
怪しく見えるのか?以前よりも楽に乗らせてもらえるようになった気がします。


夜は恵比寿アナログでO塚氏&T田さんと、アメコミデザイン系打ち上げ。
アートなお二人の会話は、かなりマニアックでした。

それにしても、アナログのリゾットは食感がまろやかで、味付けも絶妙です。

09041502




チューリップが乱れ咲き!
09041301

毎日、初夏のような暑さですね。

Tシャツの季節がやって来ました。



写真はうちの庭です!

チューリップが乱れ咲きです!!!

09041302

綺麗な夕日
090411

土曜日に、海の近くで夕日が沈むのを観ていました。

15分ぐらいボーっと観ていると、黄色、橙色、赤・・・少しずつ色を変えながら
太陽は雲の中へと沈んでいきました。


自然が作り出す 色、空気、時間 ・・・とても美しい。


最近、都内にいる時間が多く、街の人モードでしたが

やはり私は海が好きです。


美しいサンセットを観ていたら、正しく生きなきゃと思いました。
別に悪いことしている訳ではありませんが・・・
ふと、そんなことを思いました。








LION SHARE でカレーナイト
090410curry

木曜夜は、代々木の「LION SHARE」 で、昔の上司K船さん&O塚さんと会食。

K船さんが3月末で、18年間勤めた会社(私が新卒で勤めた会社です)を退職したので
久しぶりにお会いする運びとなりました。

K船さんには、当時とてもお世話になりました。

もう15年以上も前のことになるんですね。
時が経つのは本当に早いものです。

毎日AM2:00~3:00まで仕事をして、そんな遅くから
よくK船さんやO塚さんに連れて行ってもらった
バブル後期の六本木。

今では白日夢のようです。



それにしても、LION SHAREのカレーは美味しかった。
癖になりそうです。

かなり久しぶりの「もんじゃ」
090408monjya

水曜夜の会食は、月島「えびすや」でもんじゃ。

写真は、こちらのお店の名物「たらし焼き」。
もんじゃは勿論ですが、たらし焼きも絶品でした。

えびすやさんは、スタッフの方の雰囲気も良くて
オススメです。



癒しの桜とお花見のお誘い
sakura090407

今日午前、有明パナソニック裏の桜が満開でした。

桜は美しいですね。

心が癒されます。

先ほど、「今週日曜日に井の頭公園で花見をやるから来い!」と
大学時代の大先輩、鬼のK藤さん夫妻から電話をいただきました。

心の底から行きたいのですが、既に仕事が入ってしまっていて
どうしてもいけません。

電話で説明したのですが、ご夫妻ともに許してもらえず
「日曜に向けて、なるべく行けるようなシチュエーション作りに励みます。」と
中途半端な形で電話を切らせていただきました。

本当に行きたいのですが・・・

どうかお許しください。

日曜午後はサーフィン
090405surfin

午前中デスクワークをしていましたが

どうしてもサーフィンしたくなり、午後から湘南某所へ。

前回のサーフから、3週間も間が空いてしまったので

今日はパドル筋強化狙いで、あえて大好きなFISHを封印し、普通のショートでパドリング。


久々入水ということもありますが、やっぱり疲れるのが早い。

それと、FISHだとテイクオフが早かったのですが、
完全に浮力のおかげだということが解りました。

長さは同じ5’11ですが、幅とか形状で全然違うんだなと再認識。(当たり前ですね)


今日は湘南の波が、久しぶりに上がったということもあり、海は大混雑。

ちょっと意気消沈しましたが

やっぱりサーフィンは楽しいですね。



SAKURA at 目黒川
sakura090404

金曜夜、中目黒でM木さん、O江さん、makiさんとミーティング。

その帰り、目黒川沿いは夜桜見物の人達で大混雑。

写真はうまく撮れていませんが、とても綺麗でしたよ。


桜を観ながら、手をつないで歩く若いカップル達を見て、少し羨ましく思いました。

若返りたい。

つけ麺 波ん成
090331hanjoy

八王子市の中央大学と帝京大学に程近い、野猿街道沿いにある
つけ麺 波ん成」。

3年ぶりに、おいしいつけ麺をいただいてきました。

昔、取材等でお世話になった
オーナーのS浦さんや店長さん、私のことを覚えていてくれて
ありがとうございました。

普通盛り、中盛り、大盛り、ぜーんぶが同じ金額。
とても良心的です!

また、近々行きたいなー


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
