holyisland
クリエイティブディレクション ホリーアイランドのブログ
200812<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200902
アライアでフローター / 鈴木直人プロ


先週の伊豆出張で撮影した、鈴木直人プロのアライアでの波乗りです。

なんと、あのアライアでフローター気味にローラーコースターをメイク。

さすが直人さんです!!

板は勿論、トム・ウェグナーシェイプです。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

恵比寿アナログにて
090128analog

火曜の夜、N井氏、M本氏、K本氏、ho-み女史らと
恵比寿アナログにてミーテイング。

N井氏の外務省に関するお話で、とても盛り上がりました!!

また、楽しいお話期待しています!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日曜日、軽くサーフ
090125umi

日曜日、湘南に波があったので軽くサーフ。

波待ち中、偶然「愛のコリーダS五さん」にお会いしました。

お元気そうでなによりでした。


午後は汐留へ!

湘南&都会の日曜日でしたー。

090125shiodome
伊豆よかった
090124izu

伊豆から戻りました。

写真は金曜の白浜。波ありました。

M木さん、M口さんと温泉でリラックス&
N人さんシューティングなど
とても有意義な時間を過ごすことができました!

いいですねー伊豆!
伊豆から
20090122234214
出張で伊豆です。 温泉入りました。土曜日戻りです
ジャンクコンディション
090119umi

月曜日も空き時間にサーフィン。

できそうだなーと思って入りましたが・・・

風、風、風・・・
波、波、波・・・
ドルフィン、ドルフィン、ドルフィン(今日はフィッシュじゃなくて
普通のショートボードにして正解でした。)

しかし、やっとの思いで沖に出たら、早いしワイドだし、まともに乗れない。

1時間半後、泡泡になってあがりました。

最近、意地になって海入ってます。

勝利軒
090118syouriken

日曜の夜、遊びに来ていた姪を
妹のうちに送り届ける途中で
勝利軒に寄りました。

30年以上営業している、レジェンド店です!

みそラーメン美味しかったです!

姪は4月から2年生。
すいぶん大人っぽくなりました。

眠そうですね。

090118


藤沢にてプチ新年会
taikai090117

土曜日はL社M木さん&MCO川さんと3人で、藤沢の大海にてプチ新年会。

写真の「一粒の麦」いただきました!

この日も大海は満員でしたー。
超人気店ですね。

M木さんには、いつもごちそうになってしまい、
大変恐縮です。
ありがとうございます。

快晴金曜日!1時間サーフィン
090116surfin

今年の目標は時間の有効活用と、生産性のUP!

スケジュールが許すかぎり、できるだけ海にも入ります。


金曜も天気が良かったのと、海方面でのスケジュールがあったので
空き時間に1時間ほどサーフィン。

ぱっと見、波悪そうでしたが、意外と乗れましたー

1月早くも4回目のサーフィン。
近年の私にしてはハイペース!
残り2週間で、何回はいれるかな?
神楽坂 しゃぶ屋
090114syabuya

写真でおわかりのように
すーぷが2種類選べます。

昔の民家風のお店「しゃぶ屋」。
いかにも神楽坂って感じ。

木曜日夜は、当社の経理関係で、かなりお世話になっている
昔からの友達A部氏と2人でしゃぶしゃぶでした!

おいしかったなー。
また行きたい。

ティアナ 5か月
090114teana

サンフランシスコ在住のチキータさんが、友達の結婚式のために
5ヵ月の愛娘ティアナちゃんと一時帰国中。

先日、都内のS子邸で合流。

ティアナちゃん、ご主人の大五朗(アメリカ人)に似て、
かわいいセルロイド人形のようでした!



今日もサクッと行ってきました★
090113umi

最近、毎日湘南で波があります。

思わず今日もサクッと行っちゃいました。

続けて入ると、パドルの早さが違いますね。

風強めで、空いてたので、沢山テイクオフできました。


最近5'11ツインフィッシュばっかり乗ってます。
普通のショートより楽々。
40代にはフィッシュが最適かも。



波乗りやったし、
さあ、仕事仕事。

やうこさんのLIVE
090112yauko

12日(月)、レコード会社時代の上司H瀬さんが手がけるアーティスト
やうこ」さんのライブに、やはり当時の上司O塚さんと行ってきました。

場所は恵比寿のSWITCH

やうこさんは、なんとかぐや姫の生まれ変わりなのだそうです。!?

音楽性、キャラクターともに魅力的なアーテイストでした!

★「アジアの花」という曲が大反響だそうです!
 オリエンタルな雰囲気漂うポップチューンです。

■「NACK5、TOKYO FM、bayFMでパワープレー
■インディーズ有線チャート4位
■MXTV「モーニングサプリ」エンデイングテーマ

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

久々、2日連続サーフィン
090111umi

11日(日)、前日に続いて波乗り!

久々に2日連続のサーフデー。


やはり海に入ると、湧いてきますね、エネルギーが!


2連チャンは、ホント久しぶり。
ちょっと体がいたいな。
年でしょうか?

2009初乗りー
090110surfin

波があるということで

今年1回目の波乗り!

湘南、午後帯に行ってきました。

サーフィン楽しいなー

でも少し寒めでした。


なんか、しばらく波あるらしいですね~


食欲旺盛
8日木曜日は

09010801

渋谷で昼食、ダブリナースカフェ&パブのランチ。


09010802

O川氏と待ち合わせのスタバでキャラメルドーナツ。


09010803

打ち合わせ終了後、金伝丸でラーメン。

さらに、そのあと、虎ノ門へ移動。
R社&P社のプチ新年会に参加させていただき
イタリアンをごちそうになりました。

食べてばっかりですね。
もう通常モードですね
machi090107

数日前まで、都内はガラ空きだったのに、
今日の井の頭線や小田急線は超満員。

2009年、早くも動き出した感じです。

いつまでもお正月気分でいられませんねー


太陽を盗んだ男
taiyou090105

相変わらずPC2台は、大量のレンダリングや書き出し作業で
フル稼働。

待ち時間にDVD観ました。

去年、突然、昔のジュリーが観たくなって
AMAZONで衝動買いした「太陽を盗んだ男」。

何度見ても凄い映画だ・・・。 

なかの
nakano090104

4日の昼食。

中野にいたので、サンプラザ20Fの和食「なかの」でした。

天重御膳1,450円です!


ホールではアイドルのコンサートが行われているようで
ロビーには大勢の若者が。

もしやPerfumeでは!

と、思ったら「ベリーズ工房」というグループでした。
チケットはSOLDOUTしていたようなので、人気あるのですね。



アイドルといえば、

最近kyon2がビールのCMに出ていますが

ついうっとりしてしまうのは、私だけじゃないはずです。



お正月の過ごし方
090104yuu

年末年始は、連日6歳と1歳の姪が遊びに来て、家の中は賑やか。
両親や叔母も楽しそうでなによりでした。


sanwa090102
2日の朝は、テニス好きの父に付き添い、新年大売り出し中のサンワに開店40分前に到着。
テニスボール1箱10,800円を購入するために。(限定30箱販売)
定価24,000円らしいので、かなりお得です。
1人1箱しか買えないので、2人で行って、2箱購入する作戦。
到着した時は、10人程だった列が、回転間際には50人超に。
「悪いから1箱だけにするか」と、父のお人よし発言がありましたが
結局、ほとんどの人は電化製品目当てで並んでいたようで、
無事に2箱GET。


箱根駅伝は、駒沢、順天堂、東海といった競合がシード落ち。
東洋が初優勝。
王者でも安泰ということはないのです。
いい教訓になりました。


2日の夜、決算書類作成をお願いしている友人A氏が
わざわざ資料を届けに来てくれました。
Aのおかげで、あとは5日に税務署関係にお金を振り込み
私の2期目の決算は終わり。(10月締めなのです。)
友達って本当にありがたい。


3日のPMは有明のG社へ。
新年初の訪問だったので、お年始をと思い
新宿高島屋に寄ったら、食料品売り場が激混みでうんざり。
おまけに何を買うか、お菓子売り場で40分ぐらい迷ってしまい、
自分の優柔不断さに反省。
090104ariake


仕事用PC2台は、100枚単位のDVD書き込み作業でフル稼働中。
そのため、あまり仕事ができないので、
久しぶりに、お気に入りの映画(DVD)「ソウルフード」を観ました。

090104soulfood

なんでもない普通の日常って、実はとても幸せなこと。
ファミリーの大切さ。
ちょっと笑えて、ちょっと泣ける、ほのぼの系映画です。
今回は亡くなった祖母を思い出して、なおさら泣けてしまいました。

主題歌はボーイズ2メン。サントラも持ってますが、最高にいいですよ。

090104printer
それと、ヨドバシカメラで新しいプリンターを購入。
買ったはいいけど、接続が面倒臭い。
恐らくPCとつながるのは1週間以上先でしょう。


私の2009年は、こんな感じでスローにはじまりました。

2009年になりました。タイトル変更!
2009年になりました。

2008年はお世話になり、ありがとうございました。

昨年は、祖母が他界するという、大変悲しい出来事がありました。
誰でも命には限りがありますが、改めて生きることの尊さ
そして別れの残酷さを実感しました。

今年はこんな悲しい出来事がないように、
皆が楽しく幸せに過ごせるように、神様よろしくお願いします。


さて、当ブログは開始から1年10か月目を迎えました。
今までは「海の近くにオフイスを持とう」というタイトルでやって来ましたが
実務に追われてそれどこじゃないのと、なかなか調度良い物件もなく、
しばらくいいやーと思いはじめちゃったので
タイトル変更しました。


新タイトルは「人と海のリズム」。

■人間関係ってほんと大切!

■やっぱり海に行くと、リフレッシュするし
 ビーチはいろいろなエネルギーを与えてくれます。

■音楽大好き。

そんな私の中にある3つのキーワードから
人+海+音楽=「人と海のリズム」となりました。

これからもよろしくお願いします。

081231board

12月31日は湘南で波乗りしてきました。
1か月ぶりです。

ここ数カ月、1か月に1回ペースが続いていたので
パドリングからやり直しです。

2009年はもっと沢山サーフィンできるように頑張ろう。






copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
