holyisland
クリエイティブディレクション ホリーアイランドのブログ
200806<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200808
凄い雷雨
大泉090729

写真は本日初めて行った大泉学園駅。
初めて行く街は、ついキョロキョロしてしまいます。

夕方から梅ヶ丘のスタジオへ。
21:00過ぎに終わって外へ出ると、強烈な雷雨。
30分ぐらい雨が弱まるのを待ってから
帰宅しました。

それにしても、梅ヶ丘の美登利寿司相変わらず行列ができていて
びっくりです。



朝一の波乗り
最近めっきりサーフィン量が減ってるので
土曜日の朝一、仕事前に思い切ってサーフィン!!

波は膝~腿、波数少なく、人は多いというコンディション。

でも、海に入ると、やはりそれなりにリフレッシュできるから
不思議です。

なるべく無理してでも、海にはいらなきゃと思いました。
海はパワーをくれます。

写真は最近、鎌倉のK野さん経由で、中古で購入した
DICK BREWER 5’11のツインフィッシュ。

悪い波でも、テイクオフが早いし、パドルも楽。
大お気に入りです!

080726surfboard


日本橋高島屋
080724takashimaya

久しぶりに日本橋へ行きました。

高島屋、20年近く前の就職活動の頃、OB訪問をさせていただきました。

確か、先にレコード会社の内定をいただいたので
こちらの試験は受けなかったのですが。

もし、高島屋に就職させていただいていたら
今頃どんな人生だったのだろう?

というか、試験に受かるわけないか・・・。

人生、たくさんの偶然と選択と挫折と開き直りの繰り返しですね。




大きな被害がないことを祈ります。
080723

今日は1日有明で働いてました。

なんだか今日はとても疲れて、例によって新宿からロマンスカーで帰宅。

ブログを更新しようと思ったら
TVで地震速報。
(自宅でも小さな揺れを感じました。)

東北地方は震度6や5。
大きな被害がないことを祈るばかりです。

被災地の方々の無事を、心よりお祈りします。

最近入手した音楽(邦楽編)
hougaku080721

昨日の洋楽編に続き、今回は邦楽。

左が元ちとせさんの4thアルバムCassini。
とにかく声が好き。shadeの声の次ぐらいに好き。

曲もよいですねー。気持よーくなります。
しかも今回はDVD付きです。

沖縄行きたいなー。

右が八神純子さんのベスト。
突然八神さんの「みずいろの雨」が聴きたくなって購入。
まさに元祖DIVA。素晴らしい歌唱力。
「パープルタウン」、今聴いてもカッコイイですね。

ただ、個人的には少しマイナーな
夢見る頃を過ぎてもが好き。


3連休の最終日、有明で終日ワーキングでした!

素敵な音楽に囲まれて、パワー補給しています。
最近入手した音楽(洋楽編)
album080721

連休には昔から縁がない。
今年も結局3連続でワーキングとなっています。

最近入手した洋楽。
左がJay Sean。
UKで人気のインド系R&Bシンガー。
インディ風味が散りばめられた、歌謡曲っぽいメロディが
特徴。

右がご存知 Nas 
相変わらずかっこいいヒップホップ健在。

この辺OAしながら、只今メローにデスクワーク中。




超満員の海
台風の波が少し期待できた土曜日の朝
湘南某所で久しぶりにサーフィン。

3連休初日、晴天ということで、
同じポイントに1,000人ぐらいいるかのような、大混雑。
早朝3時間ほど入りましたが、混みすぎで、ろくに乗れませんでした。
セットも長かった。


下の写真は、金曜夜、某SNSサイトを主宰する
U氏とK氏。
渋谷の「AKAKAGE」でミーティングでした。

「AKAKAGE」はまだOPENしたばかりの新店。
カフェ経営の達人Gさんが経営するお店です。
雰囲気も味も接客も最高!
オススメです!

080718





sangoさんと恵比寿で
sangosan080717

半年ぶりに、sango先輩と恵比寿で会食。

ナバーナ、マハラジャ、エリア、ジュリアナと
当時の最先端プレイスポットで華麗なダンスを披露してきた
元竹の子族のsangoさん。

相変わらず43歳とは思えない若さでした。

私も老けないように、頑張らなくては・・・。

sangoさん今週末から1か月夏休みだそうです。
「どうしてそんなに休めるんですか?」と聞いたところ

「会社で一番仕事ができて、威厳があるからだ。
 俺が休めば若手も休みやすいだろう~。」と
さすが器が大きい答えが返ってきました。

夏休みは15か所花火大会に行く予定だそうです。
ダンスだけでなく花火フリークとしても、イケイケな43歳です。
夏ですね
KOSHIGOE BEACH FES も終わり、梅雨とは思えない晴天が続いています。

もう本格的な夏ですね。

去年の夏は忙しくて、ほとんどサーフィンできませんでしたが
今年もそんな予感が・・・。

週末の3連休は台風の波がありそうですが、
最も波がありそうな日、月曜の2日間は仕事。
まあ、湘南なんて超混雑でしょうから、
波があっても乗れない気がしますが・・・

波情報によると、明日も少しだけ波があるかもしれないようなので
無理してでも行こうかなと考え中。

今日は都合により、窓から湾岸線が見えるホテルに単身ステイです。

wangansen


KOSHIGOE BEACH FES’08 大盛況
7月12日(土)、KOSHIGOE BEACH FES’08 大盛況でした。

ご来場いただいた皆様ありがとうございました。

出演アーテイストの皆様、スタッフ、KULAの皆様、お疲れ様でした。

また、来年もやりたいですね!!

nove+代表P氏のブログはこちらから
080712.2

09.7.12,1

08.0712.3

08.0712.4

08.0712.5

08.07.12.6

08.07.12.7
08.07.12.8
08.07.12.9
08.07.12.10
08.07.12.11

08.07.12.12
鎌倉~町田~用賀~有明
ariaku080711


前日貫徹・・・そして表題の移動・・・

さすがに疲れました!!!

写真は国際展示場駅付近です。
海岸はなくても、海の近くにくると、なんとなく落ち着きます。

さあ、明日はいよいよKOSHIGOE BEACH FES ’08です!!!
KOSHIGOE BEACH FES'08
今週の土曜日に迫った
KOSHIGOE BEACH FES'08


いろいろとバタバタしていて、インフォメーションできていない方が
多数いらっしゃいます。申し訳ありません。
当日お越しいただける方、連絡ください!!



以下 nove+代表P氏のブログより





nove+080709

音楽を心から愛する仲間達。
nove+自慢のDJ陣。

音楽を通じてこそ結集できた90年代からの盟友。
世代は違えど それに呼応してくれた若手現役DJの面々。

今回のイベントでも、Live間のひとときをgood musicで演出。

彼らのご紹介を下記に・・・


■DJ SUGO
90年代半ばより、新宿Catalyst、Club Asia、ORGAN BAR、fai、Fura、GRASS等、都内数々のクラブで活躍。JAZZ・BRAZIL・ROCK・SOUL・HOUSE・REGGAE等、どのジャンルでも「良ければターンテーブルに乗せる」というオープンマインドなDJプレイは、かのデューク・エリントン氏の言葉「音楽は2種類しかない。良いか悪いかだ。」というスピリットを思い起こさせる。


■DJ Umay
「タイミングとバランスを重視」「全ての物事にはリズムがある」
某アーティストのバックダンサー、チーム「RhythmlifE」や、ユニット「COOL SKOOL」などを経て現在ソロ活動中。21歳から8年間、某専門学校でプロダンサーを育てるコースの専属講師を務めていた。ダンス以外にも、DJ、フライヤー等の印刷物のデザイン、ロゴ作成、DVD製作等をはじめ、各種イベント企画やブッキング、アーティストマネージメント等も手がけている。

※8/23(土)同じくKULAで開催されるLiveイベントのオーガナイザーも務める Umay。詳細は後日 下記blogでも発表予定。nove+でもサポートさせてもらう夏の終わりの一押しイベント!
http://ameblo.jp/umay/ ←Umayのblog


■DJ MAYUKO
「好きな曲を綺麗に繋げて自分のオリジナルの音楽流れを作りたい」15歳のMAYUKOは思った。その後ターンテーブルと出会うのは必然であり、Original Mixの世界へと没頭して行く。これまでJ'S BAR、CLUB X 等、都内数々のクラブで活躍。90'R&Bを最も得意ジャンルとするが、その他幅広いオールジャンルでもプレイ。club DJと並行してMixCD制作にも注力中。現在某都内DJ BARのレギュラーを務める。


■DJ MORITA
今や細分化されたHIP-HOP、R&Bをスクラッチ・2枚使いを織り交ぜ、Smooth Mixを身上とする。 知性・感性・スキル・駆使し『聴けて踊れる空間』を創出。これまで渋谷Vuenos、Nuts、Atom、es、Amate-raxi、Unity、J-POP CAFÉ、六本木Core、横浜Crib、Bay jungle、Nine等、数々のクラブで活躍。その他にも、J-wave 「Reality Bites」出演やMTV協賛Event「Jim beam Njght(2007)」 DJ Competition 最終Winner と輝かしい経歴の持ち主でもある。


■DJ MAYU
18歳でターンテーブルに出会ったMAYUは、その後六本木/渋谷でDJとしてのスキルを学ぶ。 これまでClub Asia、vuenos、simoon、渋谷nuts、西麻布xross等、都内数々のクラブで活躍。R&B・REGGAE・HIPHOP・ROCK・SOUL・HOUSE・TECHNO・BLAZIL等、多岐に渡るジャンルから「オーディエンスが楽しめる音」をミックスにおいて追求し続ける。 現在某都内DJ BARのレギュラーを務める。




今回 我らがDJ OWLは諸事により残念ながら出演できず・・・
(デザイナーでもある彼は、今回フライヤー製作で参加してくれました)
http://ameblo.jp/djowl/ ←OWLのblog



鎌倉~鵠沼~恵比寿
kugenuma


火曜日は鎌倉~鵠沼~恵比寿という
湘南→東京パターン。
移動が長いと1日が長いですね。



写真は江ノ島水族館前。

平日ということで、まだ空いていましたが
これから混雑する季節です。

もう夏になってしまった、40回目の。


12日の「KOSHIGOE BEACHFES2008」
新情報はこちらから!
マスト・テクニック25!ボディボード編
080707bb


当社が制作に携わった「マスト・テクニック25!ボディボード編」発売中です。

渡辺萌プロが、元気にボディボードの醍醐味を解説!!
ライディングも満載!!
スリランカの美しいロケーションもお楽しみいただけます。

SURFINLIFEの初代サーフメイト藤森有沙さんが、生徒として出演。

見どころたっぷりのDVDです。
ボディボーダーの方、是非どうぞ。


また、12日(土)Koshigoe Beach Fes'08 、
水着もしくは浴衣でご来場の女性は、さらにスペシャルな価格で
ご入場いただけます。
詳しくはこちらからどうぞ
spumaでLIVE撮影
spuma080704


金曜夜はspumaでLIVE撮影。

土日はまるまる2日間、様々な締切に追われていたため
自宅で作業。

梅雨なのに、2日間晴天でしたね。
すごい暑いですが、まだクーラーつけずに耐えています。


nove+Pさんのブログに、12日土曜日のビーチフェスへの
想いが記されています。





nove+イベントまで1週間!
nove080704


いよいよ来週の土曜日ですよ。

11日(金)には代表のP氏が「レディオ湘南」に出演します!
夏の幕開けを飾るビーチフェス!!
是非ご来場のほどお願いします。
FLipper
FLipper0807


今発売中のFLipperに封入されているDVD。

一部撮影に携わらせていただきました。

撮影させていただいたのは

宮崎の渡辺萌プロ(19歳)
千葉の相田芽衣アマ(18歳)

二人ともパイプライン等の大波で入っちゃう
超強力ボディボーダーです。


お2人とも、元気で礼儀正しい
素敵な海の女性でした。

これからの活躍に注目です!!
KANCHANA 本日オープン
kunyさんプロデュースの海の家「KANCHANA」が
7月1日(火)鵠沼の西浜海水浴場にOPENしました!

kunyさんらしい、どこかサーフテイストを感じさせる
素敵な海の家です。

本日はオープンを記念して
スピナビルさんがライブを披露!
開店早々大盛り上がりでしたよ。

場所は江ノ島水族館の裏という好立地。
海水浴に行くときには、是非訪れてみてください。

kunyさんopenおめでとうございます。

kanchana080701
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
