holyisland
クリエイティブディレクション ホリーアイランドのブログ
200805<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200807
九段下の古い建物
kudannsita080630


午前中、九段下にいました。

訪問先のすぐそばにあるこの建物。
1Fにはレストランなどの店舗が営業していて
2Fより上は、アパートになっているようです。

前から古い建物だなと思っていたのですが・・・

訪問先のO氏によると、なんとこの建物!?
大きな改築もせず、昔の姿のまま
東京大空襲の以前から、ここに立ち続けているんだそうです。

ほとんどの建物や家屋が消失した悲惨な空襲。
この建物は、空襲を受けても
焼け落ちることなく、生き残ったのだそうです。
びっくりです。


戦争が終わって生まれた私たちは、それだけで幸せです。
それを自覚しなくてはいけないですね。
唐突ですが、そう思いました。
祖母と食事
土曜日の日中は、打合せで渋谷へ。
給料日後だから?
電車も街も混雑でした。

わりと早めに終わり15:00には地元駅に到着。

帰りが早かったら祖母の所へ行って
果物をもらってくるようにと
父から頼まれていたので
駅前の祖母が営む楽器店へ。
(祖母はもらいものが多いのに加え、買い物も好きなので
 我々親戚は、頻繁におすそわけをいただいている。今日はフルーツを
 大量入手したようでした。)

祖母の店に着くと、什器が移動していたり
なにやら雑然とした雰囲気。

先ほどまで、山川豊さんが歌とサイン会をやってくれていたとのこと。
お客様がたくさん来場してくれて、大変な騒ぎだったようです。
ありがたいことです。

そんな訳で、夕方近いにもかかわらず
祖母(90歳)は昼食をとっていなかったので、久しぶりに一緒に食事をすることに。

takesui080630

2人で写真の「天ざる」をいただきました。
ここ「竹酔」のそばは、ざるが2段重ね!
天ぷらは、ビッグなエビやしいたけなど・・・。
これだけで充分なのに
さらに、祖母が自分の天ぷらのほとんどを私にくれたので
かなり満腹になってしまった。

祖母と食事をすると、いつもそうだが、今日も私がご馳走すると言ったのに
絶対に払わせてくれない。

今年40歳の私も、祖母にとっては、永遠に孫であり
ガキのまま。

明日は妹家族を連れて、すし屋に行くと言ってました。


The family importantly!!!

恵比寿 AOYUZUに集合
ハワイオアフ島在住の、大学時代の後輩Yが、2年ぶりに一時帰国。

そんなことで、木曜の夜は、恵比寿AOYUZUに仲間が集まり
楽しいひと時を過ごしました。

Yの旦那さんは、プロ級のサーファーで、ボードのシェイプもします。
今度テイクオフ、パドル、ドルフィン全てが楽な、マジックボードを
オーダーしたいと思います。

080626

ご主人のK氏とは、私が7年前ぐらいに、ハワイに行ったときに一度お会いしたので
2度目のご対面。
日本語はかたことですが、コミュニケーション上手で、メローなナイスガイです。

またお会いしましょう!!

あーハワイ行きたい・・・。




You Got it ALL
渋谷を歩いていたら、JETSの「You Got it ALL」が流れていて
懐かしくなった。

高校の頃の曲だったかなー
かなり好きです。

ちゃんと聴きたくなって、どこかにベスト盤があったなと
部屋の中を探したけど見つからず・・・
整理整頓できる人を尊敬します。

JETS 「You Got it ALL」
Ra-X boarders-
ra080624


当社がエディツト等に携わらせていただいたボードムービー
「Ra-X boarders-」が25日(水)、26日(木)渋谷Q-AXシネマ
上映されます。

バートン・リンチさんプロデュースのテレビシリーズ「Ra」の
ナイスなシーンばかりを集めた劇場版です。

両日とも21:10からの上映です。

夏に向けてサーフ&ボードムービなど、いかがですか?
Saturday Night
土曜は夕方から過密スケジュールでした。
19:00頃まで有明で仕事をして、急いで渋谷へ移動。

spuma080622

19:30に渋谷のSpuma
ライブを見学。
Hさんお勧めのアーティスト、いい曲歌っていました。



ダウンザバレル080622

21:00に渋谷Q-AXシネマへ。
Mさん他にご挨拶。
「ダウン ザ バレル」を観覧。
ケリー・スレーターやマチャドが好きな方にオススメ!!

nove+080620


23:30からnove+のメンバーと道玄坂ロイホで合流。
7.12ビーチフェスのフライヤーが出来上がりました!
当日が楽しみですねー。


そして終電で帰宅。

久しぶりの土曜夜の渋谷は、とても賑やかで、ちょっと疲れました。
六本木 吉三
吉三


金曜の夜は、久々にkoto氏、I女史と会食。
お店はkoto氏の先輩が六本木にオープンした「七輪焼き 吉三」。

はまぐり、あわびなど、海鮮ものを中心にいただきました。
美味しかった!!

また、ビールは380円!
六本木とは思えないお値段です。

また、行きたいです。

kotoさんありがとう。


大村庵&花のれん
oomuraan080619


水曜の夜は神泉の大村庵でてんぷらそば。
そばもこしがあって美味しいし、
とてもお店の方の感じが良く、GOOD!!



hananoren08061219

木曜の夜は新橋の花のれん
Mさんごちそうさまでした!!

最近外食が続いております・・・。

アペティート
apete-to080617


今日は1日青山方面。

昼食は、アペティートでパンとジンジャエールです。
先週しゃぶしゃぶ×3回など、贅沢&食べすぎたので
今週は節約モード&ダイエット!!
Beach Fes '08 ライブ出演アーティスト情報
ノーベマイス at KULA の7.12(SAT)Beach Fes08 いよいよ1ヶ月後に迫ってきました。

ライブ出演アーティスト情報、新たに2組下記からご覧いただけます。

是非チェックしてください!

■North Carolina South Beach

■Itsco
SURFER GiRLS
Surfergirls080615


現在発売中の「SURFER GiRLS」の最新号。
封入DVDの撮影業務に携わらせていただきました。

ライダーはトッププロの間谷口香さんとトップアマの強力音乃さん。

お二人ともサーフィン超上手く、人間的にも魅力的なSURFER Girlでした。

「SURFER GiRLS」最新号、DVDの他、トリップ記事やインタビューも充実。

ファッションやライフスタイルの情報も得る事ができますよ!!

またしても・・・  SHABU SHABU
syabusyabu080613


金曜の夜、私が経理コンサルをお願いしている中学時代の同級生Aとのミーティング。

久々だから仲間にも声をかけて、ついでにご飯でも食べようかー
という話になり、なんと7名が集合。


Aが案内してくれたお店は神楽坂しゃぶしゃぶの名店「kemuri」。

偶然にも、今週3回目のしゃぶしゃぶ・・・こんなことってあるんですね・・・

kemuriは美味しいし、雰囲気や接客も良くて
大満足のお店でした。

また行きたい!!

それと、今年40歳を迎える小中学時代の同級生達とも会えて
いい夜を過ごすことができました。

隠し砦の三悪人
昨日の午後2・5hほど時間が空いたので
「隠し砦の三悪人」観ました。


なかなかストーリーに引き込まれる面白い映画でしたよ。

長澤まさみさん、存在感ありました。

VFXも視覚的に楽しませてくれます。


黒澤監督のオリジナルも、観てみたいなと思います。


hanberg080612

写真は映画の前に食べたハンバーグ。
なんと680円でした!お得。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

しゃぶしゃぶ
昨日、今日と2日連続で夕食はしゃぶしゃぶ。

食べ過ぎでお腹がやばい。
しゃぶしゃぶとか焼き肉って、どうして異常にいっぱい
食べる事ができるのだろう?


syasuisenn080611

昨日は新宿の紗粋饌


syunkasyuutou080611

本日は初台の春花秋灯


明日から、肉は控えます。

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

代々木公園
080610yoyogipark


花の映像が必要になり、空き時間に代々木公園へ。

中に入ったのは10年ぶりぐらい。

芝生に寝転んだり、楽器を演奏したり
思い思いに時間を過ごす人たち。
平和な空気に心が和みました。

お花があるかどうか、下調べもしないままに行きましたが
嬉しいことに、沢山咲いていました。


都内で時間が空いたら、ここでのんびり暇つぶししよう。

波よかった!
surfin080609


夕方から鎌倉で打合せだったので、その前に波乗り!

先日のサーフィンで5’11はリペアに出しているため
本日は6’3でパドルアウト。

見た目よりも、全然よい波!

気持ち良かった。

しかし、今日は誰にも当たられていないのに、
またしてもボトムに穴が。しかも2つ。

やはり前厄だ!



Beach Fes '08 フライヤー完成!
flyer080609

fryerura080609


ノーベマイスPさんからフライヤーデザインが送られてきました。
日曜の深夜3:00に。

遅くまで準備お疲れ様です。

デザイナーのDJowlさん、今回もかっこいいデザインありがとうございます。


プルメリアって素敵な花だよね。


是非是非、皆さんご来場のほどお願いします!!!

ミーナ町田
ロマンスカー080607


田町~大久保でのスケジュールを終え
新宿からまたもやロマンスカーで帰ってきました。
今日は前から4番目ぐらいの席で、思わずパチリ。

地元に戻り、夕方歯医者に行き、街を歩くと
今まで東急ハンズだった建物が「ミーナ」というファッションビルに変わっていました。

みるとユニクロが入っています。ちょうどユニクロ製プレミアムコットン白Tシャツを
買いたいと思っていたので、立ち寄ってみました。

5.23にオープンしたばかりで、どこのお店もセール。

目的の白T以外にも、スーツショツプでシャツやソックスを購入し
KINJIで古着の505まで買いそうになりましたが、裾上げの完成が
明日とのこと。
明日や明後日は取りに来れそうもないし、やめときました。

あまり買い物はしないほうですが、いざ買い始めると
1点ではすまないのが私の習性。

mi-na080607





CHINA WHITE (マロニエゲート)で坦々麺
maronietantan

金曜日のランチは、WK氏と合流して銀座マロニエゲートの
「CHINA WHITE」で坦々麺のランチをいただきました。

さっぱりとした優しい辛さのスープは、どちらかというと女性向きかも。
麺は細めで、香港麺を彷彿させました。とても好きな感じの麺です。

WKさんにご馳走になってしまいました。
いつもありがとうございます。

今夜もフライデーズ
今夜の締めくくりは、フライデーズでのW氏との打合せ。

フライデーズの良心的なサービスの一つとして
19:00以前にカウンター及びトールテーブル席利用の場合
アルコールが半額になるのです。

今日もそれ目当てで、W氏よりも30分早くフライデーズに到着し
ビールを2杯いただきました。

そしてフライデーズバーガーを食べて、満足満足。



serigaya080605

写真は近所の芹が谷公園。
先日、気分転換に散歩したら気持ちよかった。



そして7.12ノーベマイスイベント情報。
出演アーティスト2組が、Pさんのブログで発表になっています。
下記からどうぞ。
http://novemais.blog23.fc2.com/blog-entry-166.html
http://novemais.blog23.fc2.com/blog-entry-167.html
オーガニックカフェ GIO    成城学園駅前
gio080604


成城学園前駅の改札を出て右に
オーガニックカフェ「GIO」があります。

本日ミーテイングで利用。

ソファ席あり、インターネット環境あり、清潔感あり

成城という場所柄か、おしゃれな学生さん風のお客さんが多い。



落着いて利用できる良いカフェですよ。

来週も打合せで利用させていただく予定です。

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

腰越から始まる2008年の夏・・・ノーベマイス&KULAが送る最高の夜!!
nove080602



去年の7月、大盛況だったノーベマイスのイベントが帰ってきます。

会場は勿論、昨年同様
腰越海岸のラグジュアリービーチハウス「KULA」。


日程は7月12日(土)。KULAのオープニングイベントして
さらにスケールアップして開催されます。

皆さん、是非是非、夏のスタートを一緒に楽しみましょう。

来場ご希望の方は私宛に連絡ください!!
(身近な方にはこちらから連絡させていただきます)


去年の様子1
去年の様子2

そして詳しくはノーベマイスPさんのブログでどうぞ。



サーフィンはやっぱり気持ちいい!
board080601


今日は朝だけですが、久しぶりにサーフィンしました。

思ったより、体力は低下していなかったです。
それに、波がわるいにもかかわらず、珍しくけっこう乗れました。
不思議だ。
そんな訳で、自分的にはうれしいサーフタイムとなりました。


しかし、最後に悲しい出来事が。
写真のように思い切りボトムに穴が・・・。


混雑した海は危険です。
気をつけましょう!

hiyasityuuka080601


また、久しぶりに鎌倉S本さん邸に伺い、
美味しい冷やし中華をごちそうになりました。
S本さんご夫妻!ごちそうさまでした~

明日も昼から湘南で打合せなので、
今日の夜仕事が早く終わって、明日早起きできたら
またまた波乗りしちゃおうかな。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
