holyisland
クリエイティブディレクション ホリーアイランドのブログ
200804<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200806
完全にクセになってる
530romancecar


一度贅沢すると、なかなか元にもどらない。

またしてもロマンスカーで帰宅です。

快適。
街のサンセット
sunset08528


昨日、渋谷セルリアンタワー50Fから望んだサンセット。
これもこれで、美しいんですが

街、街、街、街、街の毎日。

久しぶりに、波待ちしながら、サンセットを眺めたいです。




最近少食で・・・
staba080527


早くも夏バテなのか。
最近食欲がないのです。

サーフィンやってないから、というのもあるでしょうね。

本日も昼食は山王パークタワーのスタバでこんな感じ。

女の子みたいですよね。
レオナ・ルイス
leonalewis080526


今さらかもしれませんが
多くのポップスファン同様、レオナ・ルイスにとてもはまっています。


どことなく感じる80年代の香り


疲れた心を癒してくれる美しい歌声


覚えやすいフレーズとスマートなメロディ


昼間のビーチ


明け方の青山通り

終電で降り立った地元の駅

いつどこで聴いても気持ちいいと思いますよ~

BLEEDING LOVE

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

ロマンスカーフリーク
ロマンスカフェ080525

小田急線新宿駅内「ロマンスカーカフェ」



最近ロマンスカーで帰ってくることが、癖になりつつあります。
座って熟睡できるのは、誠に魅力的です。

今日もロマンスカーカフェで20分ぐらい時間をつぶしてまで、
ロマンスカーで帰宅してしまいました。

小田急線新宿駅の、改札の中(ホーム)にある「ロマンスカーカフェ」。
私も最近、しばしば利用させていただいています。
チョコクロワッサンが美味しいです。


ここのカフェ、いつもお客さんが沢山います。

きっとこのカフェができたことにより、ロマンスカーの乗車率が
さらに上がったのではないでしょうか?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

30年の眠りから覚めたアタッシュケース
アタッシュ080524


今日は荷物が沢山あり、アタッシュを2つ抱えて都内へ。

最近愛用しているのは、手前のACEのアタッシュ。
これは、30年前から、実家にあったそうですが、
誰にも使用されることなく物置で眠っていたものです。

1ヶ月ほど前、私が表舞台へとデビューさせてあげました。

上のゼロハリのアタッシュと比べて1.5倍ぐらいの容積があるので
PCを入れても、資料等が大量に入り、とても便利!
また意外と軽量なので持ち運びも楽。

でかいから、満員電車でちょっと迷惑なのが難点ですね。




購入(?)30年目にブレイクした遅咲きのアタッシュ。

8月に40年目の夏を迎える私。


あわせて70才か・・・。
別に深い意味はないですが。



夜、家に戻ってTVをつけると、意外にも日本(バレー)がタイに負けていて
びっくり!?
しかし、フルセットまでもつれこみ、なんとか逆転勝ち。
危なかった・・・












テーマ:日記 - ジャンル:日記

5th SURF FILM FESTIVAL 2008 オフィシャル パーティー
mash-08523


金曜日は「5th SURF FILM FESTIVAL 2008 オフィシャル パーティー」へ。

写真はライブを披露してれたマシュー・ビッツ。
サーフィンも音楽もプロ!かっこいいなー


素敵なサーフィン映像や美しい音楽が沢山詰まった
最高のパーティーでした。








携帯紛失・・・
denwa080523

今日もドジをしてしまった。

ロマンスカーで新宿まで行ったら、爆睡して携帯を座席に
忘れてきてしまったのです。

市ヶ谷駅周辺で、携帯でお客様と連絡を取り合って
合流することになっていたので、焦ってしまいました。

まあ、会社に公衆電話から電話を入れて、事なきを得ましたが
不注意な自分に喝!!!!!

どうも寝不足が原因らしい・・・

恐ろしいほどNGな日
トゥルー


今日は失敗だらけ。久しぶりに自己嫌悪。

こんな日は思い切り感傷的に、スパンダーバレーの「true」
一人チークタイム。

明日は頑張るぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

疲れた朝にはロザーナ
toto080520


徹夜して朝になっちゃって、今日も忙しい・・・
誰でもそんな日ってありますよね?

そういう時は、TOTOのロザーナがオススメです。

疲れた時に、清々しい気持ちにさせてくれます。

AOR(って最近言わないな・・・)最高!!
汐留 シェンロン東京で坦々麺
syenron080517


日曜のランチは、汐留のロイヤルパークタワーにある中華料理「シェンロン東京」で
坦々麺をいただきました。

坦々麺は大好物!シェンロン東京の坦々麺は、辛さをセレクトできますが
私は一番マイルドなものをチョイス。私にはジャストな辛さでした!
サラダバーもついて、1,500円ぐらい。

お腹が空いていたので、写真撮影を忘れて、ガツガツ食べちゃいました。




日曜日の汐留は、平日とはうって変わって、人が少なかったです。
いつもは大勢の人が行き来する街が、落ち着いた空気を漂わせている風景って
けっこう好きだったりします。
挿し歯一安心&バレーで感動
高尾の猿080516

写真は、昨日のロケで立ち寄った高尾山の猿山です。
生後2日の赤ちゃんを観ることができました。
カンガルーのようにお母さんのお腹にくっついていました。
かわいい。

今日は、ようやく挿し歯のブリッジ装着が完了しました。
ここ1ヶ月以上、仮の前歯で過ごしていたので、
食事のときなど、硬いものを噛んで外れるのではと心配でしたが
ようやく一安心。

そして夕飯を食べながら、何気にTVをつけると
バレーのオリンピック最終予選がやっていて
一人でかなり白熱!!

どん底から這い上がった、柳本ジャパンの多彩な攻撃と、戦う女の美しさに感動。
次の試合も是非頑張ってほしい。


さて、今夜もこれから編集です。
深緑の高尾山ロケ
takaozan080516

高尾山山頂



金曜日は高尾山にてロケ。

深緑は少しピークを過ぎたとのことでしたが
充分に新鮮な緑を満喫した1日となりました。

ミシェランに載ったことにより、高尾山登山者が増えたとのことでしたが
確かに平日とは思えない賑わいぶりでした。

たまには、山登りもいいですね。

早くも筋肉痛です。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

外房 大原へ!!
台風スウェルがヒットする外房(大原)に
行って来ました!!!!!



納品に。



外房線特急「わかしお」で。



強烈な雨の中、納品先を探して1時間以上歩き回り
びしょぬれになりました。
しかも今日は極寒だったので、風邪引きそうです・・・。


海は見てません。


大原駅080514
渋谷、原宿、恵比寿、溜池山王、九段下
cha-han080513


渋谷、原宿、恵比寿、溜池山王、九段下
今日は移動が多い日でした。

明日も早いので、チャーハン食べて早く寝たいと思います。
続・海断念
mizugutisan080512


明日の午前中、打合せが入ってしまいました。

企んでいた超朝一サーフィン、またもや断念です。
海近に住んでいれば、1、2時間できるのになー。

往復2時間以上かけて1時間入水のパワーは
さすがになくなりました。
最近ご無沙汰だから、1時間入って1本も乗れないことも
考えられますしね・・・。

ゆっくり波乗り行きたいなー空いてる海に。

写真は以前お仕事をご一緒させていただいた
サーフィンカメラマン水口知己さんからいただいた
伊豆のパーフェクトウェイブの写真です。

美しい写真です。
水口さんもメローでとても素敵な方です。
海 断念・・
080511clock


台風で波があるとのことで、月曜は4:00に起き、
仕事前に超早朝サーフィンをと企んでいました。

が、

またしてもこんな時間になってました。

残念、断念です。

火曜日もアポはPMだったな・・・
再チャレンジですね。

全ては月曜の働きぶりにかかっています。
頑張るぞー。

母の日!
51008
写真 : 4月に小学一年生になった姪




明日は母の日ということもあり
妹家族が遊びに来ていました。(毎週必ず来ていますが・・・)

私の場合、母の日のプレゼントは4人分必要です。

母、祖母、叔母×2=計4人分となります。
いつごろから、こういう習慣になったのかはっきりは覚えていないけど
10年以上続いてるかな・・・。
たぶん私がファミリーの尊さに気付いた28歳の頃からだと思うので。

今年もきちんと用意しましたよー。
しかも初の試みで、ジュエリーにしてみました。

今日1日フライングして渡してしまいましたが
かなり喜んでくれましたよ。
さすが宝石の力は偉大ですね。
アナログのランチおすすめです
アナログのランチ080509


以前にもご紹介した恵比寿の「アナログ」。
午後、こちらのお店でミーティングだったのですが
30分早く到着したので、写真のランチをいただきました。

やはりオススメです!

ドリンクとプチデザート付きです。
確か1,000円だったかな?

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

しゃくなげ
しゃくなげ080509


変わった花が庭に咲いてるなと思ったら
「しゃくなげ」だそうです。

かなりメジャーな花なのに、分からなかった。

ひとつ勉強になりました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

久々、at フライデーズ ミーテイング
fridays080508


連休明けということで、バタバタな1日となりました。

夕方のミーティングは、フライデーズにて。

久しぶりに好物のハンバーガーを食べて満足です!!



sanuk(サヌーク)
sanuk080506


先日のP氏のブログにインスパイアされ
思わずSanuk(サヌーク)購入しました!

お店の方いわく「ブラビが履いてから凄い売れてるんですよ」とのこと。

ますますミーハー心に火がつきます。

買ったはいいけど、一体いつになったらビーチに行けるのでしょうか?

パドル筋かなり衰えていること間違いなし・・・。





トム・カレン
トムカレン080505


「glide」のトム・カレン特集号。

高校生の頃、まだ、私が海に行くようになる前
名前を知っているプロサーファーは、トム・カレンしかいませんでした。
(当時テレビでやっていた丸井の大会で、トム・カレンが優勝したのを観て知ってた。)

私ぐらいの世代の人は、やはりサーフィン=トム・カレンという方が
多いのではないでしょうか。

この特集号、興味深く読ませていただきました。

おかげで仕事はかどらず・・・

春花秋灯 で しゃぶしゃぶランチ

春花080504

今日のランチは、かなり贅沢して「春花秋灯」でしゃぶしゃぶ。

休んでないんだから、いいですよね!

美味しかった!!!

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

MADONNA / HARD CANDY
マドンナ/ハードキャンディー


最近買ったCDはマドンナの「HARD CANDY」。
昔から、どうもマドンナの新譜が出ると、つい手が出てしまう。

今回のアルバムは間違いなくかっこいい!

一時テクノに走った頃のマドンナには、どうなっちゃうの?と思ったけど
(それもそれで良かったけど)
前作「HUNG UP」で、やはり戻ってきてくれたかと喜んでいたら
今回はそれ以上にシビれました!!


最高にダンサブルで、これぞマドンナサウンド!

私の中では、「Burning up」に勝るとも劣らないベスト オブ マドンナかも。


4 Minutes  Madonna feat Justin Timberlake & Timbaland

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

ノーベマイス夏のイベント at KULA(腰越海岸)
p080501


写真はノーベマイス代表のPさん。

本日の夕方溜池山王にて、夏のイベントについて打合せをさせていただきました。

今年のイベント日程は7月12日(土)。
昨年同様、セレブでゴージャスなビーチハウスとして名高い
腰越海岸のKULAで開催!!


去年は予想を上回る230名以上の集客で、大成功を収めたこのイベント、
今年も大いに盛り上がること間違いなしです!

去年来た人は勿論、来れなかった方は是非7.12はKULAでお会いしましょう。

また詳細は後日お知らせします!!




ノーベマイスP代表のブログ P代表の引き出しの多さを痛感できる非常に素晴らしいブログです。湘南のローカル情報、イベント情報、日々の出来事などPさんの感性をうかがわせます。
RSSに是非どうぞ!
DVD 「CLAUZO CLAUDE SHOW!}
claudeshow

先日、新宿のオシュマンズに行ったら
リリースされたばかりの真木蔵人さんのDVDが売っていたので
衝動買い。

カリフォルニアの様々なビーチで真木さんがショートやロングを
乗りまくっています。
かっこいいですね。

カリフォルニア行きたい・・・
サーフィンやりたい・・・
フィッシュ欲しい・・・
ロング欲しい・・・



copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
