holyisland
クリエイティブディレクション ホリーアイランドのブログ
200803<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200805
ジョベントゥ サバティーニ
pasta080428


昨日に引き続き本日も新宿へ。

昼食は「ジョベントゥ サバティーニ」のランチ。
パスタもピザも美味しいお店です。

写真の緑色のパスタをいただきましたが、癖になりそうな良いお味でした。

GWウィークのせいか、街は思ったほど混雑していないよーな気がします。

今年は気分的にも、まったく連休という感じがしないです。

あしたもワーキング!!ワーキング!!




新歓コンパ
18:00からのアポまで1時間ぐらい時間が空いたので
「ユソーシ」で読書をしながら時間をつぶしていました。

「親歓カワイイ娘来るかなー・・・・」
「まじでリア・ディゾン似が来るらしいよ」
左隣の席の若くておしゃれな男子2人の会話が聞こえてきた。

どうもこれからサークルの親入生歓迎コンパらしい。
そういう時期なんだなー。

昔そういうことに命を懸けていた私としては、
今どきの新歓コンパ事情に興味深々となり、詳細を探るために
盗み聞きに神経を集中しましたが、意外なことに、大して盛り上がることもなく
すぐに全然別の話に変わってしまった。

これから新歓コンパなら、普通ぶっ通しでその話でもちきりになるもんじゃないの?


最近の若い子達は大人ですね。


romance0428

帰りは疲れたので、22:30新宿発のロマンスカーで帰ってきました。
ささやかな贅沢。


休日労働
土曜日は有明のお客様の所へ。

20代の頃は、遊びたい盛りで土日の仕事は嫌でした。

しかし、今はむしろ好きですね。

休日は電車が空いてるし、移動中の電話も少ないので
平日よりもゆったりとした気持ちで働けます。


明日から連休ですね。
去年はほとんど休んだと思いますが、
今年はペース配分を誤り、仕事でフル稼働です。

でも、GWはゆっくり集中して仕事ができるでしょう。


去年はサーフキャンプに行ったなー。
あれから1年あっという間だ。

katu

今日は朝からカツカレーでした。


藤沢 「大海」
0425大海


仕事明けに藤沢の「大海」でご馳走になりました。

希少な焼酎が豊富なのと、魚が美味しいアダルトな居酒屋です。
にぎり寿司も美味しかった!

もうGWですね。
去年はけっこう休めましたが、今年はeveryday、working!になりそう!

GWは働くぞー

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

Band on the Run
bandontherun


30年近く前のサーフィン映画「Band ON The Run」を観ました。

その頃のサーフィンは、ギアもライディングも全然違います。

厚めのショートボードで、大きめのラインを描くサーフィンに
とても魅力を感じました。

あーサーフィン上手くなりたい。

そういえば、スリランカ以来、海に入っていない。
ますますスキルが低下していることでしょう・・・。


ちなみに、この映画の主題歌は、あの名曲wingsの「Band on the Run」 ですよ。
これまた懐かしい!!



普通の街のお蕎麦屋さんが好き
soba08424

昨日の夜食は自宅で蕎麦。

蕎麦は大好きで、外食でもおそば屋さんを利用させていただくことは
多いです。

どこにでもあるような、一人でふらっと入れる、ごく普通のお蕎麦屋さんが好きです。

以下よく行く普通のお蕎麦屋さん。


●薮宏 (町田市南大谷)
 うちのファミリーも大好きなので、わざわざ車で行くこともあります。

土手(鎌倉市材木座)鎌倉に住んでいた頃から好き。先月久々に食べたら、やはり美味しい。

朝日屋(恵比寿西口)
 10年以上前、恵比寿に勤めていた頃、よく利用させていただきましたが、今でもよく行きます!
 

あー蕎麦食べたい。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

甘党 / メリディアン品川
パフェ0422


今日は打合せで品川他へ行ってました。

ちょっと寝不足で疲れているせいか、とても甘いものが食べたくなり
品川のメリディアンにあるピコロモンドへGO!

チョコパフェ、最高にGOOD!!

心地よい、つかの間の休息でした。
すっかり変わった成城学園前
0422成城学園前

いつの間にか地下に潜っていた「成城学園前」駅



高校生の頃、小田急線を途中下車して「成城学園前」の喫茶店で
タバコを吸っていました。
当時、制服のままタバコを吸える喫茶店てあまりなかったのですが
この駅には1件あったのです。(名前は忘れました)

大学時代も祖師谷に友人が住んでいたので
比較的利用した街でしたが、社会人になってからは
全然来る機会がありませんでした。

月曜日、成城学園前で打合せがあり、とても久しぶりに下車しました。

まるで違う駅になっていてびっくり!!!
懐かしいような、知らない街に来たような微妙なかんじ。

かれこれ20年ですからねー。
変わって当たり前か!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

Around 40
スリランカのサンセット


写真はスリランカのサンセット。
実際には燃えるような情熱的な赤色でした。
インド洋のサンセットは格別でした。



全然話は違うのですが、金曜の夜、自宅に早々に帰宅したので
「Around 40」という天海祐希さん主演のドラマ観ました。
私も同世代なので、ついタイトルに惹かれてしまって。

けっこう笑えます。
天海さんのドラマは、ヒットが多いですね。

ちなみに天海祐希さんは私より1歳年上。
出演している松下由紀さんと大塚寧々さんは私と同じ年。

やたらと親近感が沸くドラマだ。
来週からビデオ録画しそう。



ハーブティー
ハーブティー08419


最近自宅ではお酒やめています。

専ら写真のハーブティーのティーパック。

寝しなに飲むと、よく眠れますよ。
ハーブは心と体に優しいです。
恵比寿のANALOG / 落着いたラウンジです!
恵比寿の夜景0416


写真は恵比寿ガーデンプレイスのタワー38Fから望んだ夜景。
綺麗ですね。


さて、
先日恵比寿のラウンジ「ANALOG」
ディナー&飲み&ミーテイングを行いました。

先月の28日にオープンしたばかりの「ANALOG」は、席数が多くて広々としているのに加え
ベランダ風オープンテラスもあり、これからのシーズンにジャストなラウンジです。

グループでワイワイもよし、カップルで仲良くもよし、女性同士でもいい感じ。

お料理もお酒も豊富で、雰囲気もバッチリなので、とてもオススメ。

恵比寿に行ったら、是非お立ち寄りください。

西口から徒歩で1~2分ですよ。
代官山 OKURA
okura0417

写真の一軒屋風の建物は、代官山のセレクトショップ「OKURA」。

先日、16:30に渋谷で体が空いて、次のアポが恵比寿で20:00。

散歩がてらに、渋谷~代官山を時間つぶしのために徘徊。
そして久々に「OKURA」の前を通りかかりました。

ここはランチマーケットの姉妹店で、よい感じのデニムが豊富です。

久々に買い物しようかと思いましたが、気に入ったデニムは2万4000円。
また、今度にしようっと。
(昔は後先考えず買ってましたが、少し大人になったようです。)

また、このお店の地下にはカフェがあるのですが、
そこのカレーライスは絶品です。

機会があったら是非どうぞ!
試写会
試写会4.16


水曜日は、新作映画の試写会の手伝いで、渋谷の映画館へ。

マスコミ向けの試写会なので、小さな試写室での上映でした。

私は生まれて初めて映写室に入り、会場の暗転明転や、映写のスタートなどの
役割をやらせていただきました。

なんでもない、簡単な作業ですが、初体験はなんにしても多少緊張しますね。
間違って、フィルムを巻き戻しちゃったらヤバイなーとか。



約90分のドキュメンタリー映画ですが、映像の美しさ、情報の豊富さ・・・
とても優れた作品でした。

※作品の情報解禁になったら、また紹介します。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今年も咲いたぞ。庭のチューリップ!
414チューリップ


庭のチューリップが咲き乱れまくりです。

花は美しい!!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

ジャック・ジョンソンのTシャツ
ジャック・ジョンソンのTシャツ


ジャック・ジョンソンの、赤レンガでのライブで販売されていたTシャツです。

日曜日にライブ行く予定でしたが、急遽行けなくなってしまい
代わりに60歳超の母と叔母に行ってもらいました。
(まさか、行くと思いませんでしたが、好奇心旺盛ですよね。)

そういえば、昔ビートルズが武道館に来たときにも、2人で行ったんだそうです。


私の性格も、この血筋ならではなのかもしれません。


それにしても、若い人だらけで、さぞ挙動不審だったのではないかと思います。
しかも、寒くて大変だった様子。
そんな中、お土産にこのTシャツを買ってきてくれました。

ファミリーのありがたさが身に沁みます。

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

スリランカ4日目~
スリランカ01

8日以降、毎晩の雷や停電で、ネットは不通。
そのため、ブログ更新できませんでした。

それにしても、毎日オーバーヘッド以上の波がありました。
ブレイクは時間帯により、良し悪しはありますが
波乗りをする人には、最高の国です。

私は1時間だけサーフィン?しましたが
なれない大きめの早い波に、頭からドロップしたり
ドルフィンでバック宙したり散々。
2本ほどグーフィーの長い波に、やっと乗ることができました。
小波でばかりサーフィンしていると、こういうことになるんですね。

波質は、メローにみえるわりに、けっこう力があり、巻かれると
ちょっと苦しい。
たまに、チューブを巻いてる波もありました。

必ずもう一度行って、リベンジしたいと思います。



ところで
スリランカは、ほとんどの人が仏教徒で、街のいたるところに
寺院やストゥーバがあります。

私たちを案内してくれた、若いガイドの方たちは
大きな寺院の前を通りかかると、車から降りてお賽銭をしていました。

宗教が深く根付いているからか、家族や友達を
とても大切にしているし、私たち外国人に対しても
暖かくコミュニケーションをしてくれます。

波だけでなく、人や文化にも感慨深いものがありました。



ということで土曜日に帰国しました。

これからは、しばらく日本での仕事に追われる毎日となりそうです。






スリランカのカレーは最高にラサーイ!!!
※ラサーイ=シンハラ語で美味しいという意味。
スリランカのカレー





スリランカ1日目~3日目
マンボー7日


5日は成田からおよそ10時間かけてスリランカのコロンボ空港に到着。
さらに車で3時間強でスリランカのサーフタウン、ヒッカドゥアに到着。
ガイドさんの車の運転がとてもアグレッシブでびっくり!!

スリランカの車社会は、超サバイバルです。

6日は朝からヒッカドゥアのメインポイントで撮影。

大きな波でも、ガールズ達はへっちゃらのようでした。



7日は南に下ってメリッサへ。
セット頭のよい波で、ジャパニーズガールス波乗りまくり!!

夕方はヒッカドゥアに戻り、セット頭半の波でシューティング。
ガールズサーファーのGO FOR ITは凄いです。


そして7日はMプロの誕生日。(19歳)
びっくりプレゼント企画もあり、Mさん感動!!

といった感じで、忙しく過ごしています。

ネットは1時間100ルピー(およそ100円)でつながるようなので
頑張ってブログ更新しますね。

こちらに来てからよい波を目の当たりにしても
サーフィンやってないので、あしたはやりたいなー。

あしたも6:00出発です!
さー頑張って仕事だ。
おやすみなさい。
スリランカ出張
バックパック0404


只今荷造り中です。

先週突然決まったスリランカへの出張。
そのため、今週は大忙しでした。

明日5日(土)から行ってきます。

戻りは12日(土)です。

PCは持っていきますが、ネット環境が不明なので
ブログとメールはNGかもしれません。

携帯は大丈夫だと思います。

留守中ご迷惑をおかけする皆さん申し訳ありません。

よろしくお願いします。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

さくっと食事に最適!イーグル&丸亀製麺
イーグル0403

写真は水曜日に入った、溜池山王の旧東芝EMI裏側にある喫茶店イーグルのハンバーグランチ。
かなり昔からある老舗喫茶店です。

近くのお取引先様に行く際に、よく利用ささせていただきます。

落着いた雰囲気だし、なんか癒されるお店です。
ランチの量も調度良くて、さくっとごはんを食べたいときに便利ですよ。

本当はカツカレーがオススメです。

また、木曜日は品川の丸亀製麺へ。
外まで行列していて一見混んでるのですが、学食みたいに
一列に並んで一人ずつ注文していくためです。

とにかく安いし早い、急いでるときにはもってこいのお店です。


テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

美々卯のお弁当
mimiu0841

火曜夜は「うどんすき」が有名な「美々卯」で夕食。

「うどんすき」ではなく、「みみう弁当」なる和食とうどん等の
ボリューム満点なメニューをチョイスしました。

全部美味しかったけど、
とくに天ぷらは、さくっとさわやかに揚がっていて素晴らしい食感でした。

今日から4月、井の頭線から望んだ駒場東大前の桜が
風になびいて、とても盛観でした。
いよいよ本格的な春です。
スタートの季節ですね!

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
