holyisland
クリエイティブディレクション ホリーアイランドのブログ
200802<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200804
銀行やら歯医者であっと言う間の3月31日
31日なので、記帳やら振込みで銀行や郵便局を
はしごしましたが、いつものように混雑でうんざり。

そして、前歯の挿し歯が再び外れ、急遽、歯科へ。

歯の根が折れているそうです。

インプラント、入れ歯、ブリッジと選択肢をいただきました。

勿論、保険可能で低予算でできるブリッジという方式をオーダー。

本格的な治療は後日ということになり
今日は応急的に、抜けた挿歯を装着してもらいました。

4月中旬から1ヶ月ぐらいかけて治療していくそうです。

前歯だと、保険では対応してくれない歯科もありますが
私の先生は、保険が使える低予算の治療を提案してくださいました。

ありがとうございます。

写真は庭のチューリップ。まだ咲く気配がありません。
最近寒いからなー。
チューリップ3.31

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

クラシックな日曜日
クラシック080330


日曜日の現場はクラシック。
素敵な演奏で、うっとりしてしまいました。

オーケストラを見るたびに、ピアノ続けていればよかったなーと
思います。
中学一年の時、ソナチネに負けた自分に後悔・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

1年経過
あしか0328


気がついたら、ブログをスタートしてから1年経っていました。

独立を機会に、根気がない自分を戒めるために始めてみたブログ・・・。

昔、日記を書こうと何度かトライしたことがありましたが、
典型的な3日坊主。

もともとブログやmixiの存在も、よくわからなかったIT音痴。

そんな私がこうして1年間、かなりまめに
ブログの更新を継続してこれたのは
皆様のおかげです。

ありがとうございます。

これからも、頑張って更新していきますので
見にきてください。
これからもよろしくお願い申し上げます。
              

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

超シブ!品川路地裏 ホルモン道場
0327ホルモン道場


近年、再開発が目覚しい品川駅港南口。
ちょっと路地裏に入ると、新宿の小便横丁のような
屋台風のお店が並んでいるんですね。

K田さんとの打合せの後に、初めて連れて行ってもらい
驚きました。

本日入った写真のお店、1Fはカウンターのみで
4人しか入れないほど小さいんです!?
でも、レバサシなどお料理は美味しかった。

K田さんには、品川近辺のシブーイお店に連れて行って
いただくことが多いです!ありがとうございます。

店内は、下の写真のように、メニューが壁を埋め尽くすように
ところせましと貼られています。
昭和だー。
0328店内

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

春休みですね~  八景島シーパラダイスへGO!
姪0336


ただいま春休み中で、4月から小学1年生になる姪のリクエストで
八景島シーパラダイスに行ってきました。

去年の夏にも一度行きましたが、お気に入りみたいです。

平日だから油断していたのですが、行き帰りの渋滞、シーパラダイスの混雑はまるで休日並み。
春休み中だからでしょうね。ちょっとビックリ。

イルカやアシカ、ペンギン・・・愛嬌のある海の動物達を見て、
姪はもちろん、母や叔母も大喜び!
来てよかった。


私も大好きな八景島名物白イルカ。
白イルカ

うーん癒し系です。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

最近の読書傾向は・・・  
本0326


 ここ10日間、電車移動中に読んだ本です。

 ジャンルも作風もバラバラです。

昔から、電車の中では、よく本を読んでいますが、
実はあまり目に良くないらしいですね。
乱視を促進するそうです。

 私がひどい乱視なのは、そのためかもしれませんね。

メガネを作る時、検眼するたびに
「私が今まで会った中で、2番目か3番目ぐらいの
ひどい乱視ですよー」とお店の方がビックリします。 

「電車の中で本読みすぎなもので・・・」と回答すると
その場がなごやかなムードになります。

テーマ:本の紹介 - ジャンル:小説・文学

都会の夜景
323夜景


今日は寂しく1人で都内ベイエリアにステイ。

18Fから見る夜景は、東京を象徴していますね。




F1観て寝ますー。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

安室 奈美恵 衝動買い。
アムロ0321


渋谷で信号待ちしていたら、タワーレコードの壁面のビジョンで
安室奈美恵さんのPVが流れてました。

曲は映画「フラッシュダンス」で有名な
アイリーン・キャラの「What a feeling」。
原曲を全く無視しした奇抜なアレンジと音色・・・。
なんだか凄いかっこいい。

ということで、
「What a Feeling」(アイリーン・キャラ)、「New Look」(シュープリームス)
「Rock Steady」(アレサ・フランクリン)のカバー&それぞれのPVを
収録したCDを衝動買い。

音も映像もかっこいいです。

まだスーパーモンキーズだった頃、武道館でライブを観ましたが
あの時の踊りは凄かったなぁ。

あれから10年以上経ち、
もう30歳を超えたようですが、ダンスの切れ味はまだまだ健在ですね。

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

神楽坂 てっぱんや
たこやき0321


金曜の夜は、中学時代からのリーダーで当社の顧問税理士A氏&
やはり中学時代からの勉強部門リーダーN氏と
神楽坂の「てっぱんや」で夜ごはんしました。

2人には子供の頃からお世話になりっぱなし。
いろいろと相談にのってもらっています。

A氏の事務所が飯田橋にあることから、昨年から何度か神楽坂で
食事をしていますが、落着いた空気が漂う良い街ですね。
すっかり気にいっています。
「てっぱんや」は写真のたこやきの他、お好み焼きも美味しかった!!
価格も控えめで、オススメです!

2件目は、さくっと「夢幻」というスタンディングバー(有名なお店らしいです)
に行きました。これまたかっこいいバーでした!!

神楽坂、まだまだ奥が深い感じです。A氏に今後も案内してもらわなきゃ。
マスト・テクニック25! サーフィン初心者編 
マストテクニック320


弊社がディレクション等で携わらせていただいたDVD
「マスト・テクニック25!サーフィン初心者編」が昨日(3・19)リットーミュージックさんから
発売になっています!!

ナビゲートは、日本のサーフィン界の発展に寄与し続ける
レジェンド江本陸氏。

ゲストサーファーとして、
伊豆を代表するプロサーファー鈴木直人氏も登場。

今年からサーフィンを始めよう!!という方向けに
サーフィンの基本をやさしく丁寧に解説した
初心者バイブルの決定版です。

今年サーフィンデビューを予定している方、是非どうぞ!
14年間お疲れ様会
火曜日の夜は中目黒のTRIPでレコード会社時代の後輩A柳女史のお疲れ様会でした。

A柳さんは、一度も転職することなく、14年間レコード会社で仕事をし、
3月末で退職することとなったのです。

14年間、音楽業界で仕事をし続けるということは
かなりタフじゃないとできません。

頼もしい女性です。

でも、T村さんとK柳さんも、まだまだ現役でそれ以上のキャリアです。
近年女性のパワーは凄いですね。

また、上司のI田さんやI村さんとも超久しぶりにお会いできて
とても楽しい時間を過ごす事ができました!!

茅ヶ崎在住のN部さんも面白かったし、
素敵なメンツで2:00近くまで盛り上がりました。

レコード会社の方々は、ホントパワフルでユニークな方が多いですね。

0319集合写真

テーマ:日記 - ジャンル:日記

1人 フライデーズ
fridays0318


帰宅する途中、突然ジャンクフードが食べたくなることがあります。

そんな時は、地元のフライデーズへ1人でGO。

おいしいし、ボリューム満点!


若い頃は、毎日ハンバーガー食べてたような気がしますが
最近はなるべく自制しているので、たまーに食べると
ささやかな幸せを感じます。


一昨日もフライデーズバーガーとビール2杯、
久しぶりにやっちゃいました。

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

長津田 清寿司 / 祖母(90歳)と食事会
kiyozusi0316


横浜緑区、長津田駅そばの「清寿司」、ネタは新鮮!お値段も都内と比べたら
とっても安い! 良心的なお寿司屋さんで祖母が好意にしているお店です。

年に4回ぐらい、ここで祖母主催で身内の食事会を開くのですが
昨日の昼がそれでした。

祖母、叔母×2、妹家族、私の7名がカウンターに横一列に並び、美味しくお寿司をいただきました。

大将にお任せで、適当ににぎってもらうのがお決まりのスタイル。

このところ、自分で寿司を食べに行く機会がないので、
ほんと祖母には感謝です。

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

朝一 サーフィン! 春はすぐそこ!!
08年3月15日サーフィン


土曜は朝一から湘南でサーフィン!!

昨日の強い南西風が残した、セット腹胸の波で楽しみました。

日の出と同時に入水したので、海は空いていて
サイズも形も良くて、ラッキーでした。

今日は自分的には、調子良いサーフィンができました。

上手く乗れる日もあれば、全然乗れない日もあるし・・・
サーフィンは人生の縮図のようだと思います。

昼から、いろいろとスケジュールが入っていたので
9:30にあがりましたが
今日は絶対朝一サーフィン正解でした!!

ラッキー!!!

イニシエーション・ラブ  乾くるみ / 確かに驚きの結末です!!
イニシエーションラブ


「イニシエーション・ラブ」/乾くるみ
最近読み終えた本です。

1980年代の恋愛小説と紹介しますが、その時代を象徴する
トリックが隠されています。

「驚愕の結末!!!」と帯に書いてあったのですが
最初読み終えても、まったく驚かなくて・・・・・・???
年をとって鈍感になったのか、その仕掛けにすら気付かなかったのです。

あとがきを読んでて、あーそういうことか!やっと解りました。

確かに驚愕。わかったら、すごい悲しくなる本です。


作者にすっかり騙されました。


ちなみに

「慟哭」/貫井徳郎

「葉桜の季節に君を想うということ」/歌野晶午

これらの結末も、かなりびっくり!トリック小説好きにオススメ!!

テーマ:恋愛小説 - ジャンル:小説・文学

アニー・リーボヴィッツ ~レンズの向こうの世界~
アニー0313


火曜日の夕方、3時間ほど時間が空いたので、渋谷で気になっていた映画を観ることができました。


アニー・リーボヴィッツ ~レンズの向こうの世界~


アメリカの著名女流カメラマン、アニー・リーボヴィッツの半生を描いた
ドキュメンタリーです。

ジョン・レノンが射殺される4時間前、
アニーが彼とオノ・ヨーコの写真を撮影していました。
裸のジョン・レノンがオノ・ヨーコに抱きついている、あの有名な写真です。

写真、アート、映像、音楽が好きな方には、とってもオススメの映画です!!

いやー面白かった!!

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

渋谷 超隠れ家的なカフェ アティックルーム
アティック0311


火曜日は、渋谷のアティックルームでディナー&ミーティング。

ここアティックルームはビルの4Fですが、階段で登らなくてはいけない
環境にありながら、本日は満席の状態!!

隠れ家、大人、スタイリッシュ・・・といった形容が相応しい
かなりいいバイブスを醸し出しているカフェです。

パスタ、ロコモコといったフードも充実していますよ!

東急ハンズのすぐ傍ですが、意外と目立たない、通好みのカフェです。

大人にオススメです!!

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

夕方サーフィン!
3月10日夕方サーフィン


月曜の夕方、波が良くなるとの予報だったので、日中頑張って仕事して
16:00からゲッテイングアウト!

セットで腹ぐらい、波は形もよかったのですが
私の調子が悪く、やや不完全燃焼・・・

この半年、波乗り頻度がかなり落ちたので、
パドルがますます弱くなったなーと実感。
家での腕立てじゃ、パドル筋は補えませんね。

まあでも、2本ほどセットのいい波に乗れました。

テーマ:サーフィン - ジャンル:スポーツ

渋谷の沖縄料理屋 「道玄」 / ソーキそば美味しかった!!
そーきそば3月9日


去年の秋、沖縄にイベント業務で行って以来、
沖縄料理が大好きになった私。

日曜の夜は、渋谷の沖縄料理屋さん「道玄」へ。
ソーキそば、ゴーヤチャンプル、ラフテー・・・ぜんぶ美味しいです!!
それと、お店の方が、皆さんとっても感じがイイ!!

そんな訳で、渋谷で沖縄料理を食する時は、よく利用させていただいてます。

場所は店名から推測できると思いますが、
道玄坂の上の方です。

だいぶ暖かくなってきました。
沖縄料理が美味しい時期になりますねー

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

一響(いっきょう) / 中目黒の和食が美味しいお店です
307一響


写真は中目黒の「一響」でいただいたサーロインステーキ。
ジューシーで美味しかったー。

こちらのお店は和食屋さんなので、本当はお魚メインです。
魚料理もたくさん食しましたが大満足!でしたよ。

山手通りと駒沢通りの交差点近くにある
大人の雰囲気のお店です。

金曜日の夜は、ここ中目黒の「一響」で
去年の11月にご結婚されたM尾さんのささやかなお祝いを
K出さんと一緒に、開いたわけです。

奥様にも来ていただき、4人で美味しく楽しい時間を満喫!!

帰りにM尾さんの等々力の新居にお邪魔してコーヒーをご馳走になりましたが
その広さにビックリ!!なんでも外国の方がお住まいになるように
設計されている家なんだそうです。
玄関、ドア、部屋、全てのスケールが大きい!!
とても素敵なお住まいでした!

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

まいったなー 
今日、某大型電気店さんで、有名メーカーさんの外付けハードディスクを購入。

絶対におかしい。
どうやっても動画がキャプチャできない。
なんか動きも遅い。

絶対に壊れています。

明日朝一番で交換してもらおう。


それに昨日から前歯(挿し歯)の調子が悪い。

まいっちゃうけど、プラス思考でいくしかない!

テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

ジビエ・ド・マリのライブに行ってきました。夏木マリさん超かっこいいー
ジビエ・ド・マリ3月5日


夏木マリさん率いるジビエ・ド・マリのライブを
東京文化会館で観てきました。

私たちの世代で、夏木マリさんといえば「Gメン75」。
女優としてのイメージが強いですが、本当に一流のヴォーカリストなんだと
改めて実感しました。

声の張り、音域、パフォーマンス・・・とにかく素晴らしい!!!
とてもかっこいい女性でした!


それに、今年56歳というのも信じられない・・・

日本のジャニス・ジョプリンは間違いなくマリさんですね。

斉藤ノブさんのパーカッションも最高でした。

ライブに招待してくださったYさん、ありがとうございました!!

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

鎌倉波情報 3月4日(火)夕方
3月4日の海


フラット。

午後、鎌倉で打合せだったので、夕方波があればと
サーフボード持参で行きましたが・・・。

うまくいきませんねー。
絆 / 小杉健治 法廷推理の決定版!!
絆 (集英社文庫)絆 (集英社文庫)
(1990/06)
小杉 健治

商品詳細を見る


今日の帰りの電車で読み終わりました。

これは超傑作ですね。
今までにも法廷推理小説は何冊か読んでいますが、
「絆」は家族愛や社会問題等も絶妙のテイストで織り交ぜた作品です。

裁判を中心に展開しますが、まったく堅苦しい空気はなく
とても楽に読むことができました。
最後の方は、結末に驚愕するのに加え、感動で涙が出そうになりました。

有名な作品だから、既に読んでいる方も多いと思いますが
絶対オススメの1冊です。


テーマ:小説 - ジャンル:小説・文学

珍しく狙い的中!湘南夕方、FUNサーフィン!
土曜の夕方、強い南西風がオフに振れるという予報。

迷いましたが、思い切って15:30頃湘南へ。

すると既に風は北から。面は整い、腰ぐらいのフェイスがある波。
私にしては、珍しく良い波当てちゃいました。

いつもなら、朝から急いで入って、あんまり良くない波で
サーフィンやっちゃうパターンが多いので・・・

やはり、物事冷静に判断することは、有益をもたらしますね。
これは、もちろんサーフィンだけじゃなくて、全てのことにあてはまるはず。

またひとつ、波乗りをきっかけに、教訓を学んだ気がします。


surfin08031

この河口に良い感じの波が!

テーマ:サーフィン - ジャンル:スポーツ

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
