holyisland
クリエイティブディレクション ホリーアイランドのブログ
200712<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200802
アキバ&ロマンスカー
秋葉原

水曜日の午前中は有明の取引先様で仕事。
その後昼過ぎから、久しぶりに秋葉原へ買出しに行ってきました。

秋葉原で利用させていただくのは、ツクモさん。
私が面倒な質問をしても、嫌な顔ひとつしないで
親切に答えてくれます。
今日も気持ちよく買い物ができました。(財布は痛かったけど・・・)

ロマンスカー1.30


帰りは少し贅沢して、ロマンスカーで帰ってきました。

爆睡しすぎて、危うく降りそこねるところでした。
危ない危ない・・・。

そういえば、このロマンスカー、3月から東京メトロに乗り入れるそうですよ。
ボディはブルーだそうです。

うーん乗ってみたい。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

運動不足
カレー1.28

今日の夕飯はカレーライス。
久しぶりに食べた気がします。

やはりカレーは美味しいですね。

イチロー選手は、自宅での夕飯は、必ず奥様が作ったカレーライスだそうです。
お正月にやっていたNHKの特番で観ました。


最近運動不足で、1月2日以来サーフィンもやっていません。
日々の筋トレも今年に入ってから、ずーっとサボっていたので
久しぶりに腹筋50回やりました。
そうしたら、30回以降がとてもキツクて、体力が衰えたことを実感。

去年は毎日のようにやっていたので、50回は楽勝だったのですが・・・


これから毎日やろう!と思いました。



新宿 ルミネ 「和の膳 ろいす」
ろいす 1.27

午後の打合せで利用させていただいた、新宿 ルミネ 「和の膳 ろいす」

デザートとコーヒーのセットを注文しましたが、このスウィーツ(写真)が
とても美味しかったです。

店内は黒を基調とした内装で、座敷とテーブル席がランダムに配置されていて
今風の上品なカフェでした。

最近は、こういう洒落たカフェが増えましたね。

それにしても、また甘いものを食べてしまいました。


チョコレートケーキ
チョコレートケーキ1.26


最近は運動不足にもかかわらず、食欲が旺盛。

今日も夕方の休憩時間に、TOPSのチョコレートケーキを食べました。

美味しすぎる。

まだ冷蔵庫の中に3人分ぐらい残っていたので、
明日食べようと思っています。
本当は今食べたい気持ちでいっぱいですが・・・。

金曜・・・こんな感じ
昨日、伊豆から帰って来てから、今日の打合せ用に資料を作成。
なんだかんだで床についたのは、朝方。
しかし、いつもは9:00ぐらいから電話が鳴り出すのですが、今日はラッキーなことに
電話がなくて、10時ごろまで眠れました。

午後は渋谷~溜池山王で打合せ。
朝方までかかって作った資料を持っていくのを忘れ、
自分の愚かさにショック。
かなりブルーな心境になりました。

頭にきたので、打合せ一緒だったO塚さんと
憂さ晴らしに溜池山王のライオンで
黒ビール飲んでから帰ってきました

なにかと反省することが多い1日でした。
kuronama1.25



今月3回目の伊豆
hana1.24

今月3回目の伊豆出張に行ってきました。

天気は良かったのですが、冷たーい北西の風で、やや肌寒い1日でした。

波のほうは、サイズは胸ぐらいと、まずまずでしたがトロ早めのダンパーで
いまひとつのコンディション。
しかし、たまに良い波も入ってきて、ポジションがラッキーだった人は
ロングライドしていました。

勿論私は仕事なのでノーサーフでしたが、最近こういう状況に慣れつつある自分に
複雑な心境です。

今日は諸先輩方に、ビッグウェーブサーフィンのお話や、スキーやバイクなど
幅広い分野にわたる興味深いエピソードを伺い
とても勉強になった1日でした。

今日も1日お疲れ様でした。

海1.24。2008



雪の日
ホチキス24日

今日は撮影が中止になったので、
1日中うちで制作作業やらデスクワークに
とても真剣に取り組むことができました。

しかし、予定よりも仕事がはかどらず
この時間になって焦っています。

1日が短すぎる。
私の要領の悪さもあるかもしれませんが・・・。

明日は伊豆ロケに行ってきます!!


予定変更
本日、仕事明けにそのまま伊豆へ向かい
明日の朝から撮影の予定でしたが、現地がストーミーコンディションとのことで
撮影は木曜日に変更になりました。

昨日3時間睡眠、おとといは完全徹夜だったので
変更になって幸いでした!!

明日は溜まっている制作業務をやって、あさっての早朝から
伊豆に向かいたいと思います。

明後日の天候と波がGOODであることを祈ります!

雪が・・・
今日は大変寒い日でした。

コートにマフラーでも、寒さをしのげないほど・・・

夜、地元の駅に降り立つと、小粒ではありますが、
夜空からしんしんと雪が・・・

冬といえば雪。
四季があるのはよいですが
やはり8月生まれの私としては、寒いのは苦手です。

yuki1.21

雪の写真を撮ろうと思いましたが、完全な失敗写真になってしまいました。
元気!
天気が良い日曜日ですね!!

昨日から箱根に温泉旅行に行っていた両親が、昼前に帰宅しました。

お昼の食卓を囲みながら
ホテルの話とか、一緒に行ったお友達の話などを聞きました。

昼食を食べ終わり、今日はうちでゆっくりするのかと思っていたら
父と母は、姪の顔を見に行くと言って
バスで50分の妹の家へと出かけていきました。

父67歳、母65歳

元気!というのは素晴らしいことです。


dvテープ 1.19


私は今日も元気に仕事です。
徹夜
今日は徹夜。

どうもこういう日が多いです。

とりあえず、頑張るしかない。
能天気なため、あまり悩まなくてすむから得な性格かもしれません。

庭1.17

写真は去年の春先の庭です。
早く暖かくならないかなー。
バラッド
バラッド1.17


今日は久しぶりに1日在宅ワーク。
たまっている制作作業等に取り組んでました。

1月2日以来サーフィンやっていないせいか
とてもサザンが聴きたくなり、
「バラッド'77~'82」を引っ張り出してBGMにしてました。

昔のサザン良いですねー。
「ラチエン通りのシスター」最高!!

大学時代の同好会!新年会のお知らせ
1.17葉書

深夜帰宅すると、大学時代の同好会の仲間から
新年会のお知らせが届いてました。

開始時間はお昼の12:00.
注意書きで「子供はお子様ランチ注文の場合別途1050円」

みんな大人になったんだなーと実感します。

海でバカばっかりやってたのに・・・。

昨日は・・・
スタジオ1.15

ここで朝まで働きました!!!
スチール撮影
1.14撮影

7:00集合で、スタジオを出たのは18:00過ぎ。


カメラマン、スタイリスト、ヘアメイク、モデル、ディレクター・・・
プロフェッショナルなスタッフ陣により、良いムードで撮影ができました。


関係者の皆様、長丁場の撮影お疲れ様でした。


うーん眠い。
今日はもう寝て、あした早起きしてデスクワークしよう。


今日は搬入したり・・・
1.13フォト


明日はスチールの撮影があるので、今日は都内のスタジオに
トルソー等を搬入してきました。

伊豆に行ってから洗車していなかったので、かなり車が汚れていました。
この状態で、お客様と会うのはまずいと思い、早起きして洗車してから
都内に行ってきましたよ。
必要にかられると、突然行動的になることがあります。

溜池~五反田~渋谷

と移動しましたが、都内は空いていましたね。


夕方、地元のヨドバシカメラで外付けハードディスクを買いましたが
なんと320ギガも容量があるんですね。
1、2年前は120ギガが最高だったのに・・・
時代の流れって早いですね。


明日は7:00集合なので、5:00に起きなくてはいけません。
早めに寝ることにします。

やっぱり人間性でしょ。
1.12本


この本を読みました。

やはり人間性というか、心が大事だなーと思いました。

銀座の社会の仕組みも伺うことができて、
なかなか面白い内容でしたよ。
前厄、ETC
昭和43年生まれの男性の皆さん、今年は前厄ですよ。

私も災難に襲われる前に、早く厄除けに行きたいのですが
1月は忙しくて行けそうにありません。

やはり行くなら佐野厄除大師でしょうか。


夕方、日本橋の機材レンタル屋さんに、
借りていたハウジングを返却に行きましたが、一つ部品を忘れてきてしまいました。
こういう忘れっぽいところは、自分自身の中で一番嫌いなところです。
あれほど確認したのに。自己嫌悪。



夜帰宅すると、マウイのゲンさんから年賀状が届いていました。
うれしいですねー。
今年は来日するそうで、その際は是非日本で会いたいなー。



伊豆で水中撮影に貢献してくれた sonyHC-3。
HD撮影も可能です。
業務用ではないですが、とても綺麗に撮影できるので
大変気に入っています。
hc3




水中カメラ初体験
こんばんは!
1泊2日の下田ロケから戻りました。

2日間とも素晴らしい快晴に恵まれて、気持ちよく仕事ができました。

また、私としては、DVカメラをハウジングに仕込んで
水中カメラマンを初体験!!

基本的に足が着く場所での撮影だったので、
思ったよりも良いサーフ映像が撮れました!

それにしても、伊豆の海は綺麗ですね。
入田浜の水は透き通っていて、最高!!

次はサーフィンしに行きたいな!!!
1.8入田1

マイブーム
yutanpo


最近湯たんぽが流行っているようですね。

私も写真の東急ハンズ製を愛用しています。
あったかーくて、とても寝心地がよく、あっという間に夢の中です。

環境にも優しく、エコなところもGOODですね。

新木場

昨日、乗り換えに利用した新木場駅からの夕焼けです。
9日も良い天気みたいですねー

これから伊豆ロケに行ってきます!!
kamakura 大賑わい
6日は鎌倉で打合せでした。

昨日の伊豆に引き続き、海の近くに行きながら
サーフィンはできません。

1月から忙しいなー

鎌倉は、まだ初詣に訪れる人が多いようで
とっても混んでました。

2008.1.6かまくら
暖か下田!日帰りロケハン
今日は下田にロケハンに行って来ました。

朝6:20の電車に乗り、下田着は10:07
電車で行くと、思った以上の長旅でした。

iritahama

入田浜、水は透き通っていて、ロケーションも最高!
今日は波も小さかったのでサーファーは少なめでした。

白浜1.5

白浜です。
今日は入田浜、大浜、多田戸浜、そしてこの白浜に行きましたが
今日の波は白浜が良かったです。

伊豆はポイントは近くても、海に向かう角度がばらばらなので
その日のうねりの向きにより、コンディションが全然変わってくるようです。


それにしても、伊豆の海はホント綺麗。
仕事じゃなくて、波乗りで訪れたいなー。

1.5


せっかくなので、白浜神社でお参りして来ました。
仕事始めですねー
今日の昼間、銀行とauショップに行きましたが、
どちらも長蛇の列。

待ち時間が多くてげんなり。

また、電話が多い一日でした。
いよいよ仕事始め!っていう感じですね。

誰か


今、電車の中で、久しぶりに宮部みゆきさんを読んでいます。

宮部さんの作品は相当読んでますが
読むものを惹きつけるストーリー展開は、まさに秀逸。

昔、代表作「火車」を読んだ時は、あまりの鮮やかな展開に衝撃を受けました。
恐ろしい作家です。

明日は5時起きなので、早めに就寝したいと思います。
3日は新年会!!
3日は新年会でした。

大学のWSF同好会の先輩、後輩達と
新宿で乾杯!!!

1.3卓球場

新年会の前に、miyamon氏と卓球!
汗だくになるぐらい真剣にスマッシュしちゃいました。

カラオケ1.3

新年会2次会はカラオケ。
あんまりカラオケって行かないほうだったのですが
去年の後半から、突然頻繁に行く機会が増えました。

「超超超いいかんじ!!超超超超いい感じ!・・・・・WOWOW」

「愛してる愛してるって言っても好きだから好きだからって言っても
 ・・・・・・」
今日はこの辺の曲が青春時代だった世代が多かったようです。
私にはちょい若めかな・・・

KYになるのは嫌なので、キャンディーズと聖子ちゃんは
封印しときました。
初乗り!Beautiful Mt FUJI
午前中、湘南でさくっと初サーフィンしてきました。

今日は暖かかったですね。
やっぱり海は気持ちいいー。

2008箱根駅伝

海に向かう途中、沿道は箱根駅伝のランナーを待つ人たちでいっぱい。

2008.1.2海

携帯の写真なので、小さくしか見えませんが
今日は富士山がとても綺麗でした。


午後はお台場方面の取引先様に納品。


そういえば、初詣がまだだったので
アクアシティお台場の「お台場神社」でお参りしてきました。

おみくじは恐いから引きませんでした。
年をとると臆病になります・・・。


2008.1.1 今年もアゲアゲ!!「飛躍」の年に!
「飛躍」

今年のテーマはこれです。

「飛躍」するためなら、なんだってやります!
徹夜だって野宿だって割の合わない仕事だって・・・

勿論自分の倫理観はkeepした上での話ですよ。

恋人、家族、友達、サーフィン・・・・
仕事だけじゃなく、ぜーんぶバランス良く大切にします!
それができれば、おのずと「飛躍」の年になるはず。



さて、今回は勢いをつけるために
ノーベマイスイベント静止画第2弾をUP!。
実は先日UPした際、静止画作りすぎちゃって
半分ぐらいしかUPできなかったのです。
今年も元気にアゲアゲで行きましょう!!!

nove1

nove2

nove3

nove4

nove5

nove6

nove7

nove8

nove9

nove10

nove11

nove12

nove13

nove14

nove15

nove16

nove17

nove18

nove19

nove20

nove21

nove22

nove23

nove24

nove25

12月31日 ファミリーデー
夕方から、祖母、叔母、妹夫婦、姪2人が訪れて
ファミリーで年末お食事会。

ここ数年、わが家では、みんなが集合する
31日におせちを食べちゃう習慣なのです。


それは、みんなが揃ったときに食べたほうが
美味しいからという母のアイディアからきています。


確かにそのとおりだと、私も思うな。

200812.3101


ファミリーでの時間が、こんなにハッピーだと
気付いたのは、けっこう最近です。



みんなが帰った後に、たまたまテレビをつけたら紅白で
一青窈さんが「ハナミズキ」を唄っていました。

和やかな時間を過ごしたあとに聴くと
なおさら心に響きます。
「君と好きな人が100年続きますように・・・」という歌詞。
これは後世に歌い継がれる名曲だなぁ。

6月に生まれた由羽は初めての大晦日。
よーく笑っていました。
ゆう12.31.2007


みんな、幸せになろうねー

2008年もよろしく!!!
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
