holyisland
クリエイティブディレクション ホリーアイランドのブログ
200711<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200801
朝寝坊は3文の損
昨日は鎌倉のmiyamon邸にステイさせてもらいました。

波もありそうだったので、早起きして久々にサーフィンを楽しもうと
思っていましたが、前日のボーリング6ゲームや
日頃の疲れが溜まっていたため、起きたら10:00過ぎでした。

その時間の海岸は、風速15mぐらいの超強風、
目も開いていられないし、波もグチャグチャ。

せっかくステイさせてもらったにもかかわらず
波乗りは断念。

早朝は、風は弱く、楽しめたとのこと。
頑張って早起きすればよかった。


お正月は湘南方面、波が豊富とのうわさですね。
正月休み中に、やらなきゃいけない仕事もありますが、
なんとか時間をつくって早めに初サーフィンしたいものです。

12.30海2007


第12回 年末恒例ボーリング大会
29日夜は、毎年年末に湘南で行っている、恒例のボーリング大会でした。
このボーリング大会、なんと今年で12年目!?
そうだよなー確かに始めた頃は、20代でしたから。
来年40だけど。

今年も年々年老いていく42歳から37歳の、6人の若オヤジが集まり
白熱したゲームが繰り広げられました。

私は6ゲームに参加し、腰と足が筋肉痛です。
(多い人は8ゲームやってました)

私はここ5年ぐらい1勝もできていなくて
今年こそはと思っていましたが、やはり一度も勝てず・・・
みんな上手いので、歯がたちません。

ちなみに今回の最高スコアは199でした。
私のこの日のアベレージは110・・・
勝てるわけない。

来年は秘密練習しようかと、真剣に思っています。

ボーリング





げっちゅうーで忘年会
28日は、げっちゅうーで制作会社のK氏と忘年会でした。

げっちゅうー = 「月忠」
かなり美味しい串焼き屋さんです。

K氏は47歳、先日奥様と奥様のご両親を連れて
ハワイに旅行してきたとのこと。
かっこいいー。

仕事も家庭もしっかりできるK氏って凄い男だなー

髪型は、美容室でホストさん風にしてもらったと言ってました。
これまた良い感じでした。

私もやろうかなー



K氏の後姿。まるで若者のよう・・・
kitajima12.28

12.22ノーベマイスイベント静止画UP
12.22 ノーベマイス主催の青山everイベントの静止画を
UPしました!(遅くなってごめんなさい!)

DJ、ライブ、ダンス、シガーバー・・・
大人テイストで演出された空間に、小粋なゲストの皆さんが集合。

そんなイケテル雰囲気を感じてください!!!
no-^be1

ノーベ2

ノーベ3

no-be4

no-be5
no-be6

no-be7

no-be8



大学チーム忘年会
27日は恵比寿で、大学時代の先輩、同期、後輩が集まり
忘年会を開催。

サーフィンの話や仕事の話などで大変盛り上がりました!!

いつも話題の中心となり、みんなを笑わせてくれる
san5先輩。さんごさん12.27
42歳とは思えない感性と肉体の若さには、目を見張るものがあります!!

ちなみに元タケノコ族です。
忘年会第2弾!
26日は、今年大変お世話になったお客様と
渋谷でプチ忘年会。

いろいろとお話ができて、
とても有意義な時間でした~。

お客様の学生時代の話で、興味をそそられたのが
クラブ活動について。
高校時代→天文部
大学時代→ボウリング同好会

2つとも、普通なさそうなクラブですよね。
なるほど、お客様が独創的な理由が
クラブ活動からも伺うことができました。


渋谷の夜景12.26

銀座の夜
25日の夜は銀座のINFINIでお取引先様とお食事会でした。

今年下半期、とてもお世話になったお客様です。
感謝、感謝!!

いつもはお仕事の話ばかりですが
本日は音楽、映画、海外ドラマ、SFなど
話題が多岐にわたり、親睦を深めることができたと思います。

2件目は銀座ロビーというかっこよさげなお店に行きましたよ。


今日の銀座は25日ということもあり、カップルが多く
ラブラブなかんじでしたよー。

25nitiginza


聖夜
ケーキ08.12.24

24日の午後は祖母や家族を連れて祖父の墓参りに行きました。

写真は祖母からもらった、祖母行きつけのDANKEのケーキです。
私もけっこう好きな味。

今日はカレー、ケーキ、てんぷらそば大盛り、パンやらチーズやら
いろいろ食べました。
いったい体重何キロになっているのだろう?

結局家では仕事に追われ、12.22イベントの静止画今日もUPできず。
もう少し待ってくれー


明日からはお取引先様他との忘年会が29日まで続きます。


テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

12.22 ノーベマイスイベントの報告はもう少し待って!
12.22のノーベマイス主催クリスマスイベント、無事に終了しました。


夏のイベントに続き、2回目の参加となりましたが
手前味噌ではありますが、ノーベマイス関係者は素晴らしい!

今後もお付き合いの程よろしくお願いします。

また、来場してくださった皆さん、クリスマス前の多忙な中
どうもありがとうございました。


静止画、動画は後日upしますね。

窓風景12.24

本日は都内の某所に単身ステイです。
窓からの夜景が綺麗です。(写真じゃわからないですけど)



やっぱいいじゃん 吉祥寺
今日の夕方は吉祥寺にいました。

やはりこの街の雰囲気大好きです。

年齢層が広いということが、好きな理由の一つです。
いろんな世代の方が、この街での生活を楽しんでいる。
異世代共存ってかんじがいいですねー。

この洒落たカフェで食した温野菜サラダ美味しかったです。
カフェ2008.12.21


駅前はイルミネーションが美しかった!!
イルミネーション12.21



今日の電車移動でやっと「戦慄」読み終わりました。
上巻は、内容があまりにも残酷なので、
読んでいることに後悔の念をいだきましたが、
下巻からは、いきなり「24」のようなアグレッシブな展開になり
なんだかんだ面白かったかも。

でもしばらくは、猟奇殺人ものは読むのやめようー
疲れてるとホント気分がげんなりします。
下巻12.21


明日はいよいよノーベマイス主催、青山everクリスマスイベントです。
気持ちいいー日になること間違いない!!


鎌倉ミーティングオンリー
今日は夕方から小田急線、東海道線、横須賀線と乗り継いで
鎌倉へ打合せに行ってきました。

半年前なら打合せ前に、ちょこっとサーフィンやるぐらいの
余裕があったのですが、最近はバタバタでそうはいきません。

18:00~19:30まできちんとミーテイングして
まっすぐ帰って来ました。

街や電車の中は、どこか慌しく年末の雰囲気が漂いまくり。

私も心の中が慌しさでいっぱいです。

今年は本当に1年早かった。
独立して1年もたっちゃったの?!って感じです。

ブログタイトルにもなっている海の近くにオフィス計画は
とりあえず経済的には可能なような気がしますが
もうしばらく後にとっておこうかなーと思っています。

いつも転機が訪れたときに、私の耳元でささやいてくれる
マイゴッドがまだ現れないからです。

きっと一番良いタイミングで舞い降りてくることでしょうから
それまで今の環境で、やるだけやってみたいと思います。

さて、ガソリンが高いから最近はもっぱら電車です。
あしたもスイカとパスモで都内へGO GO!

すいかとパスmo

イベントチーム集合
火曜日の夜は渋谷のcarinoにイベントチームが集合!!

10月の沖縄イベントのDVDを見ながら反省会したり、
来年に向けての豊富を語り合うなど
有意義な時間でしたよ。

今週22日(土)の青山everでのイベント成功を
祈りつつ、より結束を固めました!!

22日、来場してくれる方々、ありがとうございます。
人数が増える場合には、時前に連絡くださいね。

若干フライヤーが手元にあるから
お渡ししますからねー

カリーノ12.18

ここcarinoもクラブが併設されてるんですよ。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

戦慄
今「戦慄」を読んでいます。

もともとミステリーものは好きなのです。

ドクター・スカーペッタが活躍する「検死官」シリーズも
狂ったように読み漁りました。

しかし、最近は現実にも猟奇的な殺人事件が多発していますね。
小説でも同じような悲惨な話を読んでいると気が滅入りるようになりました。

この「戦慄」もとてもよくできた小説なので
なおさら、気分がブルーになります。
(優れた作品ということでしょうね・・・)

早く読み終えて、明るい気分になるような本を読みたいなーと
思いながら、電車の中で暗い気分になりながら
読んでいます。

戦慄12.15

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

久々サーフ!!
夕べは「鎌倉メンズ忘年会」の後に、材木座miyamon宅に宿泊させていただきました。
そして、今日は朝から超久しぶりのサーフィン!!

天気は良くて、暖かかったけど、波数少ないのに海はとっても混んでいました。

1ヶ月以上海に入れなかったので、パドル力も落ちていたりと
調子の良いサーフィンができませんでした。

やはり、週に1、2回は波乗りしなきゃダメだな~と反省。
仕事忙しくても、なるべく海に行くようにしなきゃですね。
もっとサーフィン上手くなりたいし。

とはいえ、久しぶりに海に入れて気持ちよかったです!!!
また年内中にサーフィンしたいな。

miyamontei12/15

miyamon邸からはご覧のように海が臨めます。
いいですねー。
土曜日/鎌倉サーフィンチーム・メンズ忘年会
土曜の夜は鎌倉でサーフィン仲間の忘年会でした!!
お店は駅前の「やるき茶屋」です。
12/15やるき


28歳~41歳の8名が集まり、他愛の無い話を
リラックスして楽しみました。


サーフィン仲間はイケメンが多いので、自分もおっさんにならないようにしなきゃ!!と
思いました。
イケメン12.15


2次会のカラオケBOXはS本氏による松田聖子やサザンなど
昭和の名曲のオンパレード!!
sugimoto12.15


2:00ぐらいまで歌っちゃいました。
イケメン2


鎌倉飲み会・・・
海の香りがする町で、気の合う仲間と過ごすなんでもない時間ですが
これが最高にいいんです。
39才チーム忘年会
金曜日は小中学校からの仲間達と忘年会でした。

去年は開催していないので、かなり久しぶりの再会。

1次会は地元の居酒屋。

2次会は電車で2駅のSYOちゃんのカラオケスナック。

10名のメンバーで朝まで飲みました~
(私は途中で寝てしまいましたが・・・)



みんな各々の人生を一生懸命生きているわけで、
いろんな苦労や逆境を越えて来たはず。
良いこと、悪いこと、生きていくうえでのテクニックなど
いろいろ経験済みの39歳。

でも、こうして子供の頃からの仲間と集まると、昔のままのキャラで
素のままで楽しめちゃうから楽ですね~。



Sの娘さんはもう中学3年だそうです。

私には想像もできない・・・。どんな生活なのでしょう~?

みんなお父さんやお母さん頑張ってるんだよね~



しかし、始発まで飲んで
そのまま仕事ってやつが2人、学校が1人、サッカーが1人
M谷は3:00ごろ帰ったけど、やはり仕事と言ってたな・・・

みんな来年40歳なのに若いね~。

まだまだアグレッシブな39歳!私も負けないように頑張ります!!!

S43年生まれだと
カラオケではこんな昔の曲が飛び出します。
カラオケ12.14
カラオケ12.14


今日は年に1度の鎌倉での忘年会です。
あまり飲み過ぎないようにして、明日は超久々にサーフィンしたいと思っています。





SHIBUYAは賑わってましたねー
午後は渋谷にいましたが、クリスマスシーズンの渋谷の街は
普段にも増してさらに、賑やかでした。

みんな楽しくハッピーに過ごしてるかんじですね。
若いカップル達は、みんな笑顔で幸せそうでした。

この調子で世界中が平和になってくれるといいですね。

恋をして、遊んで、働いて、思いやりをもって生きて
ピースな生活を送ろう!!と喧騒の中で思いました。


昨日から発売になった「メガトマト」食べました。
美味しいんですが、個人的には「メガアボガド」とか
「メガブルーベリー」みたいな
もっと斬新な意外性のある
新製品を期待します!
megatomato






一日の締めくくりはブリザードフラワー
午前中は飯田橋、午後は国際展示場で働きマンして
22:30ごろ帰宅すると
沖縄のイベントで一緒に仕事をした仲間達から
クリスマスプレゼントが届いていてびっくり!!!

彼らとは、まだ出会ってから1年足らずですが
とても素敵な仲間と出会えたなーと思います。

こんなサプライズな贈り物までいただいて
とてもハッピーな気分になりました。

写真のブリザードフラワー、玄関に飾らせていただきます。

ohana12.12


それと昨日のララの写真がイマイチだったからもう一度。

rara12.12


10歳になりました
うちのララが12月10日で10歳になりました。

わんちゃんで10年っていったら結構年だよね。

そういえば誕生日プレゼントとかあげたことないな。

なにがいいんだろう。

久しぶりに海でも連れて行きますか。

もっともっと長生きしてくれよ。

ララ12月10日


バタバタmonday
今日も朝からオーバーヘッドのセットにもまれて
ぐるぐるまきにされたような忙しさ。

なんだか体調も悪くて、かなりブルーマンデー。

今倒れるわけにはいかないので、今日はほどほどにして
早めに寝たいと思います。

自己暗示の男としては、寝る前にリポビタンスーパーを飲んで
うがいを10回ぐらいすれば、明日の朝は快調でしょう。


今日の夜は大学の後輩N氏とお仕事をしました。
20年以上の付き合いで、いまさらながらお仕事とは
おもしろいなーと思います。
N氏今日はありがとうねー。
nobui12.10
2人の姪がやって来た
yuu12.8


もうすぐ生後6ヶ月になる下の姪です。

やっと私のことを覚えてくれたようで
目が合うと笑ってくれるようになりました。
これから一番かわいい時期ですね。

また、写真には写っていない6歳の姪が
私に絵本を見せてくれました。

この絵本セブンイレブンで配布している
フリーペーパーならぬフリー絵本だそうです。

ボノロン12.8


このフリー絵本、油断して読んだら、またしても
泣けます
なんて、いい絵本なんだろう・・・。
エンド オブ サタデー
土曜日もみっちり働きました。

明日は1日制作業務の予定です。

けっこう忙しいのですが、姪が2人やってくるようで
集中してできるか少し不安です。


来週末は忘年会続きです。

今年が終わる前に、サーフィンやりたいなー。
こんな長い間海に入っていないのは
とても久しぶりです。(10・30以来)

さ、これから腹筋と腕立てやって
水曜日に外出先から、慌てて電話して
親父に録画してもらった「働きマン」観て寝ようーっと。

30年以上の付き合い
昨日の夜は、小学校時代からの友人A氏と神楽坂で食事でした。
食事といっても、遊びじゃなくて、私(一応会社)の決算処理の
相談にのってもらっているのです。

ブログは更新できても、日頃の経理管理なんて
できるわけ無いO型の私にとって、税理士事務所に勤務するA氏は
ほんとうに心強い存在です。

A氏とは小学校からずーっと仲良しな友達です。
昔からリーダー的存在の彼には、沢山のことで助けてもらいましたが
30年以上たった今でも、面倒みてもらっちゃってます。

Aのお陰で、私の初決算処理は無事完了しそうです。
人間一人じゃ生きていけないなー、仲間って本当にありがたいなーと
実感していますよ。
(それに、妹も書類作成を快くやってくれたんです。
兄妹もありがたいなー。)


しかも昨日は、本当は私がご飯ごちそうする予定だったのに、逆に
ご馳走になってしまいました。
Aって銀河系一素敵な奴です。ホントイイイヤツだなー!!!

そして、来週の金曜日には、そんな小中学時代の仲間10人ぐらいで
地元で忘年会を開催します。
年に1度、みんなが集まる恒例行事。
今回は里帰り中の私が幹事なので、遅刻しないで行けるように
仕事のペースを調整しなきゃと思っています。


いよいよ本格的な年末ですね。
忘年会など、いろいろと忙しくなるシーズンです。
体調には気をつけましょう。

写真は最近夜中に腹が減ると食べる「コーンフレーク」です。
眼が覚めるし、ほどよい糖分が体を癒してくれます。
(あまりの不規則な生活に、ダイエットは中断中。
 体重は量っていませんが、あまり食べていないので
 お腹周りは、少し細くなったような気がします。)

コーンフレーク12.6

要領
以前勤めてた会社の取引先の方々とご飯を食べて、今帰りの途中です。 帰ってから、また仕事だよ~ ペース配分を上手くならないと、本当に寝る暇がないですねー 早く要領を得なければ。 なかなか初心者を脱出できないな~ 最近の悩みはそれにつきます。 調度良い仕事のやり方って難しいなー
うたた寝
昨日はうたた寝オンリー。
ちょっと眠いです。


お仕事いただけるだけでも感謝ですよね。

今日は昔の取引先の方と会合です。

遅くなるかな~
12/3お台場

DJ紹介
12月22日のノーベマイスイベントを盛り上げてくれる
DJたちのプロフィールを掲載します。

みんな気のいい、かっこいい連中です。

それにしても、7回表のスクイズにはびっくりした・・・。
恐るべし星野JAPAN。

~Special Lounge DJ~

■DJ SUGO/[nove+]レジデントDJ/ディレクションマネージャー
90年代半ばより、新宿Catalyst、Club Asia、ORGAN BAR、fai、Fura、GRASS等、都内数々のクラブで活躍。JAZZ・BRAZIL・ROCK・SOUL・HOUSE・REGGAE等、どのジャンルでも「良ければターンテーブルに乗せる」というオープンマインドなDJプレイは、かのデューク・エリントン氏の言葉「音楽は2種類しかない。良いか悪いかだ。」というスピリットを思い起こさせる。また某音楽コンテンツ事業や某レーベル業務を行う等、現在幅広く活躍中。


■DJ Umay/[nove+]DJ/スーパーバイザー
「タイミングとバランスを重視」「全ての物事にはリズムがある」
21歳から8年間、某専門学校でプロダンサーを育てるコースの専属講師を務める。現在は「JEMSTONE」の専属バックダンサーをしながら、自らのチーム「RhythmlifE」や、ユニット「COOL SKOOL」などで活動中。ダンス以外にも、DJ、フライヤー等の印刷物のデザイン、製作、ロゴ作成、DVD製作等の仕事をはじめ、各種イベント企画やブッキング、アーティストマネージメント等も手がけている。
http://www.cool-skool.com/


■DJ MAYUKO/[nove+]DJ
「好きな曲を綺麗に繋げて自分のオリジナルの音楽流れを作りたい」15歳のMAYUKOは思った。その後ターンテーブルと出会うのは必然であり、Original Mixの世界へと没頭して行く。これまでJ'S BAR、CLUB X 等、都内数々のクラブで活躍。90'R&Bを最も得意ジャンルとするが、その他幅広いオールジャンルでもプレイ。club DJと並行してMixCD制作にも注力中。現在某都内DJ BARのレギュラーを務める。


~Main Floor DJ~

■DJ OWL/[nove+]DJ/チーフデザイナー
幼少時代からHIPHOP等々、CLUB MUSICに興味を持ち、その後イギリスに留学。 そこで出会ったDrum ‘n Bass DJ JOHN B によりBASSの洗礼を受ける。 帰国後、某レーベルに入社。そこでも様々な知識を貯え、SECO、西麻布 香 をはじめとする 数々のイベントにDJ出演。どんなジャンルの音楽でも疾走感を感じさせるモノをPLAYする。nove+が関わるイベントフライヤー等のデザインも担当。


■DJ MORITA/[nove+]DJ
今や細分化されたHIP-HOP、R&Bをスクラッチ・2枚使いを織り交ぜ、Smooth Mixを身上とする。 知性・感性・スキル・駆使し『聴けて踊れる空間』を創出。これまで渋谷Vuenos、Nuts、Atom、es、Amate-raxi、Unity、J-POP CAFÉ、六本木Core、横浜Crib、Bay jungle、Nine等、数々のクラブで活躍。その他にも、J-wave 「Reality Bites」出演やMTV協賛Event「Jim beam Njght(2007)」 DJ Competition 最終Winner と輝かしい経歴の持ち主でもある。

■DJ MAYU/[nove+]DJ
18歳でターンテーブルに出会ったMAYUは、その後六本木/渋谷でDJとしてのスキルを学ぶ。 これまでClub Asia、vuenos、simoon、渋谷nuts、西麻布xross等、都内数々のクラブで活躍。R&B・REGGAE・HIPHOP・ROCK・SOUL・HOUSE・TECHNO・BLAZIL等、多岐に渡るジャンルから「オーディエンスが楽しめる音」をミックスにおいて追求し続ける。 現在某都内DJ BARのレギュラーを務める。
やった!!星野ジャパン
本当は仕事が溜まっていて、テレビなんて観ている場合じゃ
なかったのですが、日本対韓国の超熱戦を泣きながら観ていました。

今回の日本代表は「勝つぞ」という気持ちが伝わってくる
とても魅力的なチームですね。

星野監督と山本浩二さんと田淵さんの首脳陣も
賛否両論ありましたが、私は最高の組み合わせだと思います。

最後に上原投手が矢野捕手と抱き合っていましたが、
普段は別のチームで敵同士で戦っている選手達が
同じ目標に向かって一つになるっていいですね。
スポーツって素晴らしい。
大いに感動させてもらいました。

ダルビッシュ!明日の台湾戦は頼んだぞ!!

さて、徹夜で仕事かな~
大井パーキングにいま~す
ooiparking12.1

ただいま湾岸線の大井パーキングにいます。最近は、最も立ち寄るパーキングです。 天気は良好、波も少しあるようですが、今日も働きマンで、頑張ります~ パーキングにマッチさんのポスターが貼ってありましたが、年々魅力を増してますね。私より全然年上なのに~。 最近額が広がって、ちょっと焦ってます。なんとしても食い止めるぞ。マッチ目指して頑張らなきゃ。
マッチ12.1

12月1日だー
オフィス12.1


早いもので12月1日です。
2008年も残すところ1ヶ月・・・。

去年の今頃は、勿論当時勤めていた会社にいました。
今日は写真の、取引先様のオフィスで深夜まで・・・

1年でいろいろな事が変わります。

来年の今頃は、どこで何をしているのでしょうか?
今からドキドキだ。

このWEBサイト観て~かっこいいでしょう?


copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
