holyisland
クリエイティブディレクション ホリーアイランドのブログ
200710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200712
ながーい一日
今日は朝の9:30から鎌倉で打合せ。

午後はうちで制作活動.

夜は都内で打合せ。

夜はビールを少し飲んで、気持ちストレス解消になったかな。
早く海でストレス発散したいな。


明日は車で出動なので、今日は早めに寝るんだ。
と言っても2:00だけど。

good night!

keep surfin!!

DO MY BEST!

明日は明日の風が吹く~
サーフィンができない~
もう10月30日以来、サーフィンやっていません。
お休みできないからなのです。

明日は朝から湘南で打合せですが、
午後から東京でもアポがあったり、クリエイティブ業務も
あったりするので、波ありそうだけどサーフィンはできないなー
残念・・・。

よく仕事が忙しくて、サーフィン引退しちゃう人がいますけど
私はまだまだ波乗りを続けて、海からエネルギーをもらい
日常生活の糧としたいと思っています。

こういう全然行けない時期もありますよね。

いろんな意味で要領を得て、海にも行けるようになりたいです。

今日は「働きマン」観て泣きました。
そして管野美穂さんからパワーもらいました。

明日も働きます。
10年ぶりに上司と再会
昨日の夜はアートディレクターO氏と
仕事の後、表参道のFABというライブハウスへ。

そこでレコード会社時代の上司2人と10年ぶりに再会しました。

音楽業界の方々は、やはり若々しいですね。
昔と全然変わらないので
びっくりしました。

上司の一人Hさんがマネイジメントする
アーティストのライブを見学させていただき
YさんとOさんと3人で杯を交わし
楽しい時間を過ごしました。
Hさん、Yさん、Oさん
皆精力的でエネルギーがあります。

頑張っている方々の姿を見ると
とても良い刺激になります。

11.28ライブ

大学時代のバイトの先輩と
大学時代、約5年間渋谷のカフェバーでアルバイトしてたのですが
月曜の夜は、およそ4年ぶりに当時お世話になっていた
Y氏とお会いしました。

Y氏は私の1つ年上ですが、若々しくて
昔からのイケメンにさらに大人の魅力が加わり
相変わらずいい男でした。

私も頑張らなきゃ・・・

今日はいろいろと仕事で必要な情報をY氏からGETさせてもらい
とても有意義で楽しい時間を過ごすことができました。

つい先日、Y氏も15年以上勤めた会社を退職し
これから新規事業に臨むとのこと。

スーパーモデル張りのいい男で、鋭い感性の持ち主ですから
新ビジネスは、絶対軌道に乗ると思いますよ~

私もがんばらなきゃ・・・

と、いろいろと刺激をもらって帰ってきました。


写真はY氏と夜飯で利用した経堂の居酒屋さんです。
なかなかいいお店でしたよー。


経堂のお店11.26

専ら家で腹筋です
日曜日は、ようやくお休みできそうだったので
海に行こうと思っていましたが
湘南一帯、波が無いとのことで、自宅でゆっくりと
過ごしました。

このところ時間が無くて、10月30日以来
波乗りしていないです。

そんな訳で、最近は寝る前に10分ぐらい
腕立てしたり腹筋したりしています。

さて、いつサーフィンに行けることやら
クリスマスイルミネーション
イルミネーション11.25

東京郊外のクリスマスイルミネーションです。

仕事でクリスマス風の映像が欲しかったので
撮影しに行ってきました。

家族連れやカップル、若者の団体が
楽しそうに、イルミネーションを見物していましたよ。

綺麗なものを見る時の、人の眼ってとても優しくていいですね。



ダイエットどころか・・
ケーキ11.22

ダイエットどころか、食欲が旺盛で困っています。

すぐお腹が空いてしまう。
今日も写真のモンブラン食べました。

ケーキが美味しい季節ですよね。

体重は3キロ増えて、すぐに1キロ落ちましたが
その後全然変わりません。

風邪が流行っているから、元気でいるためにも
いっぱい食べたほうがいい時期なんだろうと
都合の良い理由にかこつけて、ついつい食べちゃってます。

そろそろ本気で気をつけよう。

随分と寒くなりましたが、明日は少し暖かいみたいですね。
tokyo
見晴らし11.22

有明某ビルの男子トイレの窓からは
こんな景色を見ることができます。

遠くのほうに東京タワーも見えるんだけど
わからないかな・・・?
こんな街の景色も嫌いじゃないです。


海にオフィスを持ちたいと思う反面
都会も好きだったりする・・・

サーフィン沢山やりたいけど
仕事も好きだったりする・・・

ゆっくりしたいと思う反面
忙しくないと不安になったりする・・・


まだまだ発展途上の私です。


クリスマスツリーだ!
TOCのツリー


写真は、最近頻繁に出入りさせていただいている
有明の某オフィスビル内に登場したクリスマスツリーです。シンプルでいい感じです。

クリスマスに向かう年末のせわしい雰囲気って
なんとなく好きです。


デパートで子供におもちゃを
買ってあげるお母さん・・・

クリスマスツリーの前で記念撮影している
親子連れやカップル・・・

クリスマスコンパ帰りの楽しそうな学生達・・・


そんな風景を見かけると、
皆、幸せで楽しいのが一番なんだよなーと実感できるからかな。


これから年末に向けて、街角でハッピーな光景に
いっぱい遭遇したいです。


しまった!!今日早く帰ってきたのに
「働きマン」観るの忘れた!!ガーン!!


WHAM!「ラストクリスマス」




12月22日は青山everで!!
12月22日まで残すところ約1ヶ月。

先般からお伝えしている青山everのイベント
ノーベマスP氏を中心に、着々と準備が進んでいます。
沖縄イベントを統括したkoto氏もコラボしてのパーティーだけに
気持ちよい空間が演出されることは間違いありません。

12月22日クリスマスイブイブイブは、是非青山everで
大人な時間を過ごしましょう。


DJ MORITA氏によりMTV×JIMBEAMのサイトでも
当イベントが紹介されています。


フライヤーご希望の方は、メールくださーい!!

huraiya-12.22

フライヤー12.22¥2

恵比寿という街
恵比寿11.19


13時頃、恵比寿のカフェから撮影した恵比寿南交差点です。


恵比寿は、私が10年前勤めていたレコード会社があった街で
とても思い入れが強い場所です。

仕事もたくさんしたし、お酒も飲んだし、ラーメンもよく食べました。


写真を撮った時、一緒いたのは、10年前の会社の上司2人。
これだけ歳月が流れ、みんな違うステージにいても
一緒に仕事のお話ができるというのは
とても素敵なことだと思います。

本気になって何かに取り組むと
お金では買えない財産が残りますね。

猛烈に多忙だった20代後半、私はここ恵比寿で
様々なことを吸収しました。

今でもこの街に来ると、なにか目に見えない
不思議なパワーが沸いてくるような気がします。

七福神様の効力もあるのかな。


木枯らし1号 お~寒
11.19帽子


日曜日は木枯らし1号が吹いたとのことで
どうりで寒かったですね。

湘南方面、少し波があがったようでしたが
働きマンの私は、勿論行ける訳はなく
かなり運動不足の毎日が続いています。
そろそろサーフィンしないとやばいなー。

今朝もかなり冷えています。
今日は軽めのコート着て行こう。

GOOD JOB!!



キムチ鍋
晩御飯はキムチ鍋でした。

体が温まりました~。
食べすぎで、今喉が渇いて仕方ない。

ダイエット中なのに、すっかり食べ過ぎてしまいました。

念のため言っておくと、体重1.5キロ減をキープしています。
でも今日で振り出しに戻ったような気がします。

あー全然海行けない。明日も仕事・・・。

でも頑張ろう!!

kimutinabe11.17

真夜中の定番スタイル
こんばんは

もうすぐ12月ということで
だいぶ寒くなりました。

真夜中は自宅でPCに向かっていますが
日々寒さが増していくことを実感しています。

真夜中に快適に仕事をするための
スタイルとして
最近最も気に入っているのは
パタゴニアのフリースにユニクロのスウェットという
組み合わせです。

いずれも軽量ですが、保温性が高く、肌触りも
心地よいです。

パタゴニアはやや高価なので、何枚も買うわけに
いきませんが、ユニクロのスウェットは3枚持っています。
お持ちでない方は、だまされたと思って買ってみてください。

patagonia11.16

働きマン
昨日「働きマン」というドラマを見たら、単純な私はめちゃめちゃ仕事やる気モードになりました。
主演の菅野美穂さん、いい演技してました。

ドラマ久しぶりに観たけど
たまにはよいですね。


今日も頑張ってますよ!!

11.13moniter

midnight job
11.14ビル

ただいまこのビルにいます。
今日も真夜中までです。

そういえば、体重1キロ落ちました。
体脂肪も1%落ちましたよ。

この調子で1日1キロ減らないかなー

ちなみに今日は、
昼→味噌汁
夜→うどん、ポテトサラダ、ご飯(少し)

なんで太るの?
おととい、久々に体重計に乗ったら
3キロ体重が増えていました。
なんと体脂肪は5%も増えていましたよ。

こんなに仕事忙しいのに、なんで太るの?

帰りがけに食べる牛丼のせいかな?

サーフィンにも行けてないし、運動不足だからでしょうね。

頭にキタので、昨日からダイエット開始。
3キロ減、5%減をめざし、まずは食事を減らしました。

昨日食べた物はカフェブランのパスタランチ、スタバの抹茶ドーナツ
深夜冷凍庫にあったソフトクリームだけです。

これから腕立てと腹筋やって寝ます。

do-natu11.12


softcream11.12


GemsTV
ジュエリー専門のショッピングチャンネルが
スタートしましたよ。

その名は「GEMS TV」。

ジュエリーの専門チャンネルというだけでも
日本初ですが、さらに日本初のリヴァースオークション方式なのです。

リヴァースオークションとは、金額がどんどん下がっていくという
普通のオークションとは逆の方式の売り方なんです。

例えば商品が10点あって、最初10万で販売するとします。
残り5点になって、落札者が止まってしまったら
一気に半額の5万円になったりするんですよ。

高価な宝石が、1万円以下になることも、しばしばです。


スカパーの243chで放送していますから、是非一度
ご覧になってみてください!

正真正銘の本物のジュエリーが超リーズナブルな
金額でGETできます!!

※当社が制作したCMやフィラーも流れてます!!

11.11rubi-

仕事中
下に見えるのは首都高速湾岸線。
もう1時間ぐらいかなー


明日は8:30に同じビルにやってきます。

海の近くというよりも、完全に都会モードです。

首都高11.11


海行きたいよー
寒くなったなー
 寒くなりましたね。
 
 そろそろコートやダウン着てもいいのかな。
 ダウンはまだ早いかなあ?

 今日は車で出かけるので、スーツだけでいいですね。

 それにしても、いきなり冬がやってきた感じ。

 もうクリスマスも近いですね。 

 「29歳のクリスマス」というドラマがありましたが
 私は今年「39歳のクリスマス」だ。

 年内は、本当に忙しい。
 お正月はしっかり休んで、サーフィンもやりたいなー。


 写真は国際展示場近くのプチイルミネーションです。
 11.10プチイルミネーション


 これからいろんな所で、イルミネーションが始まりますね。
 ちなみに多摩センターは11日からみたいですよ。
眠らない男
ここ2週間ぐらい、1日3時間睡眠が続いています。

夜中の3時ごろにリポビタンDスーパーを飲んで頑張っています。

まだ、一人で仕事をしていくコツをつかんでいないから
こういう状況に陥るんだと思います。

でも私の場合、なんでも体で理解しないとダメなので
これはこれで、いい勉強だと思っているんですけどね。

時期に要領を得ます。

写真は木曜の晩ごはん。ドトールの新製品です。
疲れていたため、袋にはいったまま写真を撮ってしまい
中身が全然わかりませんね。
やはり今頃腹減ってきた。
11.8ドトール

12.22 大人イベントフライヤー完成
今日は11月7日、もう「あっ」という間にクリスマスですね。
さて、ノーベマイスがクリスマスイヴイヴイヴ(22日)に
青山のEVERで開催するイベント
のフライヤーが
完成したのでアップします。

年末、パッーと盛り上がりたい方(大人のムードで)
是非ご来場ください。

フライヤーご希望の方は、連絡くださいねー

nove12.221

nove12.22.2

最近食欲が凄いんですけど
gyuudon11.6


昨日の夜新橋駅前の吉野家の前を通ったら、珍しくガラガラでした。
気がついたら入店。
久しぶりに食べた牛どんは美味しかった!!

最近食欲が旺盛です。
やはり秋だからでしょうか?

今日はなぜか、チヂミが食べたい気分。

甘いものが食べたい
最近超寝不足のためか、
甘いものが食べたくなります。
今、溜池山王のスタバですが、
思わずドーナツを注文してしまいました。
スタバのドーナツは初めていただきましたが
美味しいんですね。
そういえば、昔、渋谷のセンター街に24時間営業の
ダンキンドーナツがあって、バイトのあと飲みに行って
終電逃しちゃったら、朝方まで時間潰しで、
ドーナツを3こ位食べたな~。
昔は太らなかったけど、今はぜい肉が気になる年代なので、
今日は1つで我慢です。
夕方ならもう一つ位大丈夫かな?11.6do-natu

お台場夜景狙い!!
日曜日は、お台場の夜景を撮影に行ってきました。

アクアシティからレインボーブリッジを見上げると、
まあ、綺麗ではあるのですが、スゴーイゴジャースな
感じはしないんですよね。

わりと派手な夜景素材が必要なので、困ったな~と考えていると

去年初めてゆりかもめに乗った時、車窓からみた台場方面の
素晴らしい夜景に、思わず絶叫しそうになったことを思い出し
車をアクアシティの駐車場に置いたまま、
台場駅からゆりかもめで新橋へ。

新橋駅からUターンして台場に戻りながら車窓の撮影を
試みたのですが、予想通り、窓ガラスに背景が映りこんで
失敗。

それならば、レインボーブリッジに登ってお台場方面を
対岸から撮影しようと
今度は車で芝浦に渡り、レインボーブリッジ展望台の
パーキングに着くと、冬場は18:00で閉場。
やたら早い
橋に登ることができませんでした。

お腹が空いたので
アクアシティに戻り、ラーメン国技館で「坂内食堂」の
ネギチャーシュ麺をいただきました。
あっさり系が好きな方にはオススメです~。

坂内ラーメン



ちょっと夜景撮影は、ハズシちゃったかなーと思いましたが
先ほど家でプレビューしてみたところ
思いのほか、いい感じに撮れてました。

また、クリスマスイルミネーションが始まったら
収録しなくてはいけないので、次回は早めに橋の上で
スタンバイしたいと思います。


odaiba11.5


素晴らしい!!
昨日お会いしたT氏は
稚内にある大学の先生です。

その生徒さんが作った素晴らしい作品が
母校がなくなる日」や「命の大切さ」です。

学生が制作したとは思えない、メッセージ性が高い作品ですよ。
沖縄&北海道
金曜日の夜は、沖縄の制作会社(NPO)O氏が
東京に来ているということで
久しぶりに会うことに。
O氏には先日の沖縄イベントの際、機材の手配などでもお世話に
なっていたので、お礼かたがた調布まで行って来ました。

何故調布かというと

シンポジウム11.2-1

シンポジウム11.2-2


写真のフォーラムでO氏が講演をしたのですが
その会場が調布だったのです。

このフォーラムの仕掛け人はC大教授のM氏で、
私がCATV時代にお付き合いがあった方です。
会場でM氏にも久々にお会いできて、よかったです。

シンポジウム終了後はO氏と
今回知り合った北海道(稚内)の映像制作NPOのT氏と
3人で調布の居酒屋で情報交換してきました。

沖縄や稚内の文化や習慣などのお話を聞けて
楽しかったです。

日頃生活している東京の常識が、自分の中で当たり前に
なっているわけで、同じ日本でも地域によって
いろいろな特色があるんだなーと改めて思いました。

様々な地域の、地域密着の情報って
母国日本を知る意味でも、有益だと思います。
TVでは、くだらない番組が沢山やっていますけど
そんなものよりも、各地域の人たちが作った
リアルな日本情報みたいなチャンネルがあったら
面白いと思うんだけどな~。
KY
63才の母が、KYの意味を知っていました。

最近の60代は若いですね。

先日テレビをつけたら黒木瞳さんが出ていました。
47歳とは思えませんね。

今日は、打合せで、10年ぶりにレコード会社時代の先輩(45歳女性)と
お会いしました。
どうみても昔と変わりません。30代前半にしか見えません。


私は39歳ですが、先日美容室で、20代後半にみえると言われました。

でも、今日「いいベッチンのジャケット着てるね」と発言したところ
「ベロアって言ってください!」と言われました。

その前は、「ちり紙あるよ!」と言ったら
「ちり紙だって(笑)」
と笑われました。

いけない、いけない
若さを保つために、ボキャブラリーにも
気をつけたいと思います。

11.1品川


写真は帰りがけに撮影した品川駅港南口付近です。
8月ごろから頻繁に通った品川ですが
そろそろ無事終息です。

11月からは、国際展示場駅周辺に、頻繁に通うことになります。
がんばろうーっと。
New York なんちゃって!
お台場10.30


自由の女神が写っていますが、ニューヨークじゃなくて
お台場です。

最近は、仕事でお台場方面に頻繁に行っています。

サーフィンはできないけど、なんとなく海の近くに行くだけで
気分がアゲアゲになります。

環境って大きく人を左右しますよね。
私のような、感受性が強烈に強い人間はなおさらです。

気分が乗った仕事は、今までの経験からして
満足いく結果につながることが多いです。

きっと、今携わらせていただいている
お台場付近のお仕事も、素晴らしい展開になると予感します。

海のパワーって偉大です。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
