holyisland
クリエイティブディレクション ホリーアイランドのブログ
200709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200711
nove+ presents [2007 X’mas mix]
~ノーベマイス主催、クリスマスイベントが決定しました~
12月22日は青山へGO!!

mixiにコミュニテxがありますので、そちらにも参加して
詳細情報もGETしてください!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2248050

また、イベントに参加ご希望の方は、
とりあえず私のブログにお気軽にお問合せください!!

ever2


ever1



湘南・都内を拠点にイベント、人材交流 等々を
オーガナイズする、『企画/運営/プロモーション/情報発信』組織
nove+(ノーベマイス)です。

次回大人イベントが決定しました!
夏のビーチイベントに引き続きお楽しみ頂ければと思います。

=============================
【イベント概要】
2007/12/22(Sat.)
nove+ presents [2007 X’mas mix]

『洗練された音楽と空間』を媒介とした、
大人が交流できるイベントを提唱するnove+(ノーベマイス)。
『大人のためのクリスマスイベント』を青山にて開催。

■Open Start 15:00  ■Close 20:00
■Door male : 3,500yen (W/Flyer 3,000yen)
Female : 2,500yen (W/Flyer 2,000yen)

■青山 ever : http://www.ever-site.com/
 ~イベント当日のフロアコンセプト~
 1F/Entrance 
  ⇒「洗練された時間への誘い」を感じさせるエントランスフロア
 B1F/VIP Lounge 
  ⇒「大人の社交場、人材交流サロン」シガーバー、ワインバーを併設
 B2F/Lounge & Main Floor 
  ⇒「大人のクリスマスを満喫できるフロア」Live、Dance、男女の出会い☆

■Guest Live : JILTY SOUL

■Guest Dance : SHOJI&O-chan

■DJs : SUGO/Umay/Mayuko (VIP Lounge)
OWL/Morita/Mayu (Main Floor)

■Ciger Server : Taki

■Information ※若干の変更もございます
・Welcome Drink(シャンパン)をご用意 ※数に限りがございます
・先着30名様に[nove+ Special Mix CD]をプレゼント
・Cigar(葉巻)体験ブース、ワインバーをVIPラウンジにて ※入場自由
・ベストドレッサーを選出(男女1名づつ) ※ドレスコードあり(簡単なパーティーの装いでお越しください)
・イベントフライヤーは11初旬に当コミュニティにもデータでアップ予定
・当コミュニティTOPページのプリントアウトもFlyerとしてご利用可


まるで初心者じゃん!!
日曜はkunyさんと波乗りしました。

最近忙しくて、なかなか海に行けなくて
なんと、3週間ぶりのサーフィンだったので
張り切って出動してきましたよ。

ところが・・・

入水したポイントの流れがキツク、どんどん右へ右へと
流されて、思うように波に乗れませんでした。

しかも、あまりの流れの強さに
気がついたらコンテスト海面を横断しているという
初心者のような有り様。

たまーに少し良い波にも乗れましたが

セット頭、ややジャンク、流れがきつい・・・
こんなコンディションは、久々の波乗りを満喫するには
ちょっと難しいものでした。

老体に鞭打って頑張ったんですが
あんまり調子のいいサーフィンできなかったなー。

いまさらですが、サーフィンむいてないんじゃないかな?

松ヶ岡

写真はいつもバーベキューでにぎやかな
鵠沼松ヶ岡ビレッジ!!
やっぱり海近はいいですねー。
三茶 ストーミーナイト!!
土曜は嵐の中、三軒茶屋でイベントチームが集合。

沖縄チーム&年末のEVER大人イベントのメンバーが
集合し、夏のイベントにも出演してくれた
「ノースキャロライナサウスビーチ」のライブ
に行ってきました。

ミーティング会場は沖縄料理屋「古都首里」。
沖縄イベントの思い出話や、来年への豊富などで
盛り上がりました!!

ノースのライブは、アダルトで海の雰囲気がいっぱい。
気持ちイーサウンドを堪能しました。

沖縄イベントは無事終了し、次はPさんを中心に展開する
年末の青山EVERでの大人イベントです。

こちらも盛り上がること間違いなし!!

12月22日、お時間のある方は是非!!

さんちゃ1


さんちゃ2


sanntya3

編集オールデー
金曜日は久しぶりに、終日、自宅で編集作業に
明け暮れていました。
全て終わるのには、来週後半までかかりそうです。


今日は良いニュースと悪いニュースが1つずつありました。

良いニュースは台風20号発生。
しかも、突然明日最接近みたいな・・・。
この時期とスピード、意表をついた台風ですね。

本当は編集を終わらせるべきなのですが
土日のいずれかで、ちょっとでもいいから
サーフィンしたいなーと思います。



悪いニュースは、静岡の浜岡原発の判決。
新潟で柏崎の事故があったばっかりだというのに、
とても呆れた判決だと思います。

どうして?何故?
おかしいことが多いですね。

まるで、誰かが地球を壊そうとしているみたい。

hamaoka

いいねー神楽坂!
木曜日の夜は神楽坂の「あべや」で打合せ。
大人っぽい本格的な焼き鳥が最高でした。

神楽坂でご飯食べるなんて、めったにないことで
超新鮮な気分。
あの辺の裏道とかって、昔ながらの雰囲気を保ちつつ
かっこいい飲食店もあったりして
いいねーいいねー神楽坂って感じですね。
また散策してみたいです。

そうそう、今回のミーティングのお相手は
私の小学生からの親友のA氏。
1年ぶりに会いました。

昔から私のリーダー的な存在だったA氏、
いろいろとアドバイスもしてくれた上に、
ぶしつけな依頼を快く引き受けてくれました。
感謝、感謝、感謝、本当にどうもありがとう。

私は最高の仲間がいるから、人生に立ち向かっていける。

みんなありがとう!

abeya10.25

超強力 うこん
ukon10.25

写真は沖縄で
「泡盛どんなに飲んでも、翌日はすっきりなんだよ」
と勧められて購入した、超強力な「うこん」です。

私も沖縄で試してみましたが、朝の見ざめが良かったし
前の日のお酒は全く残ってないし、
かなり調子いいシロモノです。(私はあんまりお酒は
飲んでないですけど・・・)

お通じにもいいですよ。
癖になりそうです。

関東でも販売しているのか調べてみよう。





感謝、感謝の毎日です
写真は15年前からお世話になっている
アートディレクターのO氏。
最近もお仕事で、とってもお世話になっています。
今日の撮影も、O氏の敏腕ディレクションにより
とても助けていただきました。

感謝、感謝の毎日です。

今日も5:00起きだったので、さすがに眠いです。
もう落ちる寸前~。

osa10.23

沖縄ファイナル!!
3泊4日の沖縄ツアーが終了しました。

スタッフ、クライアント、関係者・・・
沢山の方々とコミュニケーションしました。

考えたり、笑ったり、喜んだり・・・
そんな有意義な4日間でした。

そして、とても勉強になった4日間でもありました。

スタッフの皆、ありがとう。

そして沖縄でお世話になった皆さん、ありがとうございました。

心の中が、沢山の感謝でいっぱいになった今回の旅でした。

那覇の夕焼け10.22

沖縄3
okinawa10.21

早いもので沖縄最終日です。

スタッフは皆一生懸命働いて、よいバイブスが生まれています。

本日の夜、最後のイベントです。

さあ、もうひとふんばりだ!

天気よいですよー
沖縄2
20071021010305
シャンパンタワーもやりました 明日は五時からだよ 今日もいっぱい働きました
沖縄1
20071020174805
昨日から、働き続けています ビーチにも行っていません。 今日もまだまだ頑張ります
自己暗示な男
yunkeru10.19


久しぶりに飲みました。

そうしたら、やたら元気になりました!!

おとといも風邪気味だったので葛根湯を飲んだら
すぐに治りました。

昔から、異常に薬のききが良いです。
多分、飲んだら治るだろうという
思い込みから来るものだと思います。

ラッキーな性質だと自負しています。

ssibuya10.19


夜は渋谷にいました。
高層ホテルの明かりが綺麗でした。

今日はこのまま寝ないで
明日7:55発の飛行機で沖縄に行ってきます。
イベント系のお仕事です。

22日の夜23:00ごろ羽田に帰ってきますが
翌日7:00から撮影系のスケジュールがあるので
車の中で寝てそのまま行く感じかなーと考えています。

沖縄行ってきまーす!!!
⑥:00だー
なんか色々やってたら6:00になっちゃった。

今から血相変えて寝ますー
おやすみなさい。
銀座でハワイアン気分
16日の昼食は銀座一丁目のMAHANAで。

980円でバイキング!!
ロコモコまで作れてしまうという、盛りだくさんの
バイキングでしたよ。

店内は綺麗だし、広々としていて
なかなかGOOD!!

写真のように、いっぱい食べちゃいました!!

オススメー


mahana

AM3:30
3:30です。寝ます。

明日(今日)は銀座~銀座一丁目~品川~国際展示場~渋谷です。
忘れ物をしないように気をつけたいと思います。

あ、でも8:30までは寝れるから
5時間も眠れるのか。
以外に普通ですね。

よかった、よかった。

それにしても最近移動が多いため
スイカの減りが早いです。
スイカにも沢山使うとポイントが貯まって
景品と交換できるとか特典があるといいのに・・・。


omega10.15

写真は祖父の形見、オメガの腕時計。
スーツの時は必ずはめています。

祖父は優秀な社長でした。

生きている時に、聞いておけばよっかった
どうしたら、おじいちゃんのようになれるのか・・・。

土日は缶詰
土日は仕事で自宅に缶詰でした。

最近波乗りに行く頻度が
ガクンと落ちましたよ。

まあ、遊んでばかりもいられないので
こんな時もあったほうが良いのでしょうね!

さて、先日立ち寄った中目黒の
「Per Gramme Market」はリーバイス501の古着が
1,990円と、とってもお買い得でした。
その他にも私が好きめなアイテムがいろいろありました。

代官山~中目黒方面に散策に行く際は
立ち寄ってみると面白いお店ですよ。
メンズ&レディースともに古着を中心とした
豊富な品揃えでした。

パーグラム

VIVA 邦楽 !!
こんばんは

今日、邦楽のCD(アルバム)を2枚いただきました。

1枚目はCMでも流れていた「R35」。
35歳以上の人が懐かしいーと感じるヒット曲を収めた
オムニバス盤です。

class、JAYWALK、中西圭三さんなど、私が10代後半から20代前半に
流行した懐かしい曲が16曲収録されています。
聞いていると猛烈にカラオケに行きたくなりました。
収録曲の中の1曲「世界中の誰よりきっと」は
当時かなり好きで、カーステでヘヴィーローテーション
していました。
あー懐かしい。

2枚目は杏里さんのカバーアルバムです。
「夜空ノムコウ」、「雨音はショパンの調べ」、「雨」などの
カヴァーに加え「悲しみがとまらない」の
バラードバージョンなどが収録されています。

杏里さんが歌うと、全てが「夏」の曲に聴こえます。
曲に自分のカラーを反映させることができる
数少ないヴォーカリストの一人ですね。

聴いていたら、昔のオリジナルが聴きたくなりました。
20年前、アルバムの「ブギウギメインランド」は
海に行くときの必須音源だったな。
あと「砂浜」という曲も大好きでした。

廉価盤が出てたら買おうかな。

最近、洋楽よりも邦楽を聴くことが多くなりました。
年齢からくるものでしょうか?
テレサ・テンさんも久しぶりに聴きたいなー。

でも「アンダーワールド」の新譜も
気になっているんですけどね・・・

それでは杏里さんで「悲しみが止まらない」です。

10.13CD

ワーキングサタデー
本日土曜日も、自宅で資料制作や編集作業です。

夕べは3:00頃にPCの前で気を失い、
胎児のような体勢で昼前に目覚めました。

同じ眠るなら、ちゃんと布団でゆっくり睡眠したかった。

昨日のPMは「LITTLE KOUMEI」で
食事しました。

katu10.12

写真のみそかつ丼は980円。
有名シェフのお店にしては、お手頃価格でうれしいです。

素敵な本に出会いました
戦わない経営


「戦わない経営/浜口隆則氏」の本を読みました。

まるで絵本のようなビジネス書でした。
とても解りやすいので、私にもよく理解できました。

要点だけ、ポイントをしっかりと絞って書いてあるので
40分もあれば読めるぐらいの文字量です。

そんな本のスタイルにも驚かされましたが
内容にも、共感&感動してしまいました。

忘れていたことを思い出させてくれる
栄養ドリンクのような本です。

疲れたとき、落ち込んだとき、頭に来たとき
なんだか助けてくれそうな本です。

また近いうちに、開くときが来るでしょう。
午前2:00のエンジェル
デスクに向かっていて
気がついたら4:10になっていました。

私は両極端な性質なので
全く集中力がないか
超集中するかのどちらかで、
今夜は珍しく後者のパターンのようです。

最近もっぱら宵っ張りです。

そして、このところ真夜中にとっても聴きたくなるのが
かの香織さんの「午前2:00のエンジェル」という1996年の
スマッシュヒットです。
もう5~6年聴いてない曲です。

先日夜中に仕事をしていて、
時計を見たら2:00だったためか
突然この曲の存在を思い出したのです。

この歌の好きなところは
サビの詩です。(サビしか覚えていません)
「あなたが好き
 走れ午前2:00のエンジェル」確かこんな感じだったと
思います。
メロディも絶品でした。


1996年といえばバブル崩壊、
音楽は打ち込みのダンス系が全盛。

そんな騒然とした複雑な時代に、
好きな人に会いたくて
AM2:00に走って会いに行こうという
なんてわかりやすい歌なんだと思いました。

私はなんでも素直で解りやすいことが大好きです。

無償に聴きたくなって、CDを探したのですが・・・

アルバム持ってたはずなのに
例によってダンボールの山に埋まっていて
発見できません。

YOU TUBEも見たけどUPされてませんね。

ネットで調べたら、6月にソニーさんから
ベストアルバムが出ているようなので
買おうかな。

目下、真夜中に聴きたい曲NO1
「午前2:00のエンジェル」/かの香織
についてでした。

おやすみなさい。

10日のランチ

※水曜の昼食は有明の「LITTLE KOUMEI」でカレーを食べましたが
 美味しかったです。今日も有明行くので、行ってみようかな。
そろそろイルミネーション
火曜日の夜ご飯は、撮影のカメラマンをお願いしたW氏と
新宿のエルトリートで!!

W氏、知り合った3年前よりも
随分大人になったなーと感じました。
今28歳ぐらいだったかな?

11月から映像の学校に通うということで
更なるスキルアップに期待です!


食事を終えて外に出ると、イルミネーションの
装飾が行われていました。

新宿駅南口からセンチュリーサザンタワーに向かう
ペデ通りの途中です。
(凄い人気のドーナツ屋の辺り)

もうすぐ、クリスマスのイルミネーションも
始まる時期ですね。
1年あっという間だなー。


10.9夜景

ジャンク!強風!サーフィン~サーフィン
本日は予定通り、およそ3週間ぶりとなるサーフィン!!

強風、雨降りとうことで、休みの割に海は空いていてラッキー
でした

決して良いコンディションではないのですが、
やはり海に入ると精神が癒されますね。
パドル&ドルフィンばっかりの3時間半でしたが
英気を養うことができました。

さて、明日は超早起きしなくてはいけないので
早めに眠ります。

おやすみなさい!!

海10.8

運動会!!
運動会

今日は姪の運動会でした!!

ビデオを撮りましたが、凄い大勢の来場者で会場は
いっぱい!!良い場所から撮影するために、あっちこっち
走り回って疲れました。

子供たちは皆同じような背格好なので、どの子が姪なのか
探すのにも一苦労。
一生懸命、撮影頑張りましたよー

晴天の空の下、元気な子供達や、父母達の明るい笑顔を見て
ハッピーを感じた一日でした。

明日は海に行くぞ!!

湘南で焼肉
yakiniku10.5

今日はミッキーの遅い誕生日祝い!

湘南の焼肉屋さんで
お腹いっぱい食べました。

食べる前に写真を撮ろうと思っていましたが
食い意地がはっていて、すっかり忘れてしまいました。

次は中華食べたいな~



格闘家のように
木曜日、溜池山王駅のトイレで、鏡に映ったスーツ姿の自分を見たら、
普通のサラリーマンみたいでした。

これはいけない!と思い、夜、美容室へGO。

ここ数年、「やや長め」を維持して来ましたが。
今回はかなり短く切りました。

しかも、若者がやってるような、前半分は坊主に近くて
後半分はモヒカンみたいな。

美容室では「短いほうがかっこいい!」と絶賛されましたが
けっこう奇抜かもしれません。
イメージ的には格闘家風です。

今日からは短髪で頑張りたいと思います!!
(それにしても、おでこが広くなったなー)
10.3



リラックス!!表参道ヒルズ
表参道ヒルズ10月3日


写真は高級ブランド店や、高級カフェが立ち並ぶ
表参道ヒルズ

表参道に行ったときには、必ず立ち寄る行きつけのスポットです。

といっても、勿論お買い物やお茶はしませんよ。

専らB1FのTOILET専門です。

やはりTOILETって、出先でもゆっくり
腰を据えて臨みたいものです。

「綺麗」「広い」「邪魔が入らない」の重要3項目を
しっかりクリアした表参道ヒルズB1FのTOILET!!
TOILET前には、休憩スペースもあっておすすめです!!

波乗りやりたいモード
全然海入っていません。
こりゃまた下手になってるだろうなー。

調べたら9月17日以来サーフィンしていないです。
凄く海に入りたいです。
レギュラーの良い波で、横に滑りたいです。

どうも某波情報サイトによると
今週末、台風からの波が湘南に届くとの噂です。

日曜か月曜は行けるかもしれないので、
ちゃんと波乗りできるように、平日はハードワークしとこうと
思います。
10,000円あげるから海に行くな!
と言われても絶対行きます!!

パドルがスムーズに行くように
とりあえず今から腕立てもやっておきます。

しかし、ほんと上手くならんのに、サーフィンってなんで
こんなにハマるんだろうか?

サーフボード10月2日

小田急で千葉まで
便利ですねー

月曜日は千葉県の柏まで行く用事があったのですが、

小田急線と千代田線が乗り入れしていて
さらに千代田線と常磐線が乗入れているから

つまり、小田急に乗ったらそのまま千葉の柏まで行けるのです。

これは、日曜日に柏までどうやって行こうか調べてて
発見した新事実!!(ご存知の方のほうが多いとは思いますが)

小田急沿いの私には、とてもラッキーな鉄道事情でした。

乗っている時間は1時間30分ぐらいあるけど
座って寝れたので、調度良い休憩にもなりました。

suica10.1

スイカ・・・いつの間にか手放せない存在になってしまった。
時代の移り変わりは速い・・・
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
