holyisland
クリエイティブディレクション ホリーアイランドのブログ
200708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200710
意外と熱くなるほうです。
こんばんは

今日は久しぶりに自宅でのんびりと過ごしました。

午後は姪と紙ふうせんでバレーボール!!
子供は疲れを知りせんね。2時間ぐらい大騒ぎしてました。

私も年甲斐なく熱くなってしまい、際どいコースに風船が行くと
リベロの菅山選手ばりの回転レシーブを披露!
姪も大喜びでした。

こういう昔ながらの遊びを、現代の子供達に伝えていくのは
異世代の交流につながるし、日本の伝統的な
遊びを継承していくことにもなり、有意義なことだと思います。

以前老人クラブの番組を担当していた時、おじいちゃん&おばあちゃんが地元の小学校に行き、古典的な遊びを教える行事があり、
私も参加させてもらいました。

おはじき、おてだま、短冊づくり、ベーゴマ・・・・
新鮮な昔ながらのおもちゃとふれあい、
子供達はイキイキと、目を輝かせて遊んでいましたよ。
やはり本来、子供達の遊びって、こういうものなのじゃないかなーと
思いました。

最近は大人達が、やたらと進化したおもちゃを開発したり
買い与えたりして、子供が子供らしい遊びから
遠ざかっているのでは?と疑問に思います。

また、核家族化が進むことにより、子供がおじいちゃんや
おばあちゃんと共有する時間が減り、必然的に身内との
コミュニケーションにバリエーションがなくなって
感性が育ちづらい状況になっているのではないでしょうか。

こんな社会現象が、昔では考えられなかった、
「いじめ」や少年犯罪の発生、ひきこもりなどに、
かかわりがあるのではと、心を痛めるばかりです。

COME BACK!昔の遊び!
COME BACK!大家族化!

9.30紙風船


今の子供たちがおじいちゃん、おばあちゃんになった時
自分の孫にどんな遊びを教えるのかな?
プレステとか、DSとかだったら悲しいな。
それならむしろ、サーフィンとかスケボーであって欲しい。
OH!薔薇
bara9.29

写真は玄関に飾ってある薔薇です。

とても綺麗です。

花に詳しいほうではありませんが、
薔薇には凄く魅力を感じます。

美しいながらも茎にトゲがあるため、
なんとなく近寄りがたい・・・
その存在感がいいです。
薔薇みたいな人がいたら、話しかけにくいだろうな。

一方私は、波乗りした後、一人でパーキングでアイスを
食べていると、知らないおじさんから
「今日、波どうだった?」

深夜、帰宅中に街中を歩いていると、知らない女性から
「マッサージいかがですか?」

先日も、電車の中で席を譲ったおばさんと、目的の駅に着くまで
20分近く談笑。

とても話しかけやすいタイプのようです。

昔、そんなキャラが嫌で、イメチェンを図ったことが
ありましたが、性格が変わる訳はありませんでした。

しかし、今では自分のキャラを気にいってます。
話しかけられやすいほうが
いろいろな方とコミュニケーションとりやすいですからね。

自分は自分。
カジュアルで気取らない!それがマイスタイルです。
花に例えると何ですかね?


薔薇にちなんで布施明さんの「君は薔薇より美しい」をどうぞ。
SLEEP
今週は異常に早い一週間でした。
先週土曜あたりから、一気にワープした感じです。

今夜はゆっくり寝たいと思います。

今日の夕方湘南で肩ぐらい波があったようで
もしかしたら明日の早朝残るかな?

そうそう昨日は完全な徹夜でした。

だから、明日はサーフィンのことは忘れて
お休みしようと思います。

と思ったけど、最後に波乗りしてから
2週間近く経つことに気づき、ちょっと迷ってます。

でも、風も変わったみたいだし、湘南マジックパターンで
明日は全然波なくなるんじゃないかなー。

優柔不断な男は嫌いです。

だからやっぱり集中して眠ります。


moon9.28

昨日、代々木で空を見上げると、「中秋の名月」の名残りお月様が
綺麗でした。
ムーンパワーでよく眠れそうな晩です。
おやすみなさい。
5時間気絶
こんばんは!

昨日のブログで、金曜の夜まで寝れないと書きましたが
今朝、まんまと5時間も気絶してしまいました。

それにしても1日なんてあっという間。
1週間もあっという間・・・
なにからなにまで「あっ」という間です。

時間を上手に使える人こそ、人生の達人なのでしょうね。
時間の使い方が上手になりたい。

本日も、絶対に気を失ってはいけない状況になっています。

明日が終われば、とりあえず一段落しそうなので
今夜も朝までオールナイト!!

CK1

愛用のCK1SUMMERが底をついてきました。
また誰か海外で、柑橘系のさわやかなの
買って来てくれないだろうか。
渋谷で迷子
こんばんは!

水曜の夜は渋谷で打ち合わせでしたが、
遅刻した上に、待ち合わせのお店がわからず
困ってしまいました。

学生時代から渋谷は比較的得意な街なので
店の近くを20分以上もさまよってしまうとは
思いもよりませんでした。

これもある意味、年なんですかね。
(確かにわかり辛い場所ではありましたが・・・)

お店は超隠れ家風で、落ち着いて打ち合わせができる
しっとりとした店でした。

さて、昔からあまり「忙しい!!」とは口に出さない
主義なのですが、最近台風が直撃したビーチのように
次から次へと波が押し寄せてきています。

ほどよいセットの波に変わるまで、もちこたえたいと
思います。
別にそんなに儲かっているわけではありませんからね。
ただ、やらなきゃいけないことが多いだけです。

さて、とりあえず今日もこのまま頑張ります。
たぶん、金曜の夜まで寝れないと思います。

「えいくそ!やるだけやってやれ!!」
(引用:アントニオ猪木語録より)

9.27novemais

なかなかイイネー ネットカフェ
こんばんは

火曜日は、スケジュールが飛び石的だったので、
2回もネットカフェに行ってしまいました。

午前は品川、午後は新宿。
特に午前の品川は、とても空いていて、かなり落ち着いて
資料作成ができましたよ。
けっこう効率良かったです!!

ネットカフェ!
なかなかいいねーと思いました。

927ネットカフェ

写真は新宿駅西口のネットカフェです。
こちらは、品川と比べると混んでいて、やや料金が
高めでした。

海と同じで、ネットカフェも空いてる方がいいです。

ちなみに本日行ったのは、品川も新宿も同じ店舗で
デスカット」という名前です。
正式にはネットカフェというよりも、ビジネスレンタルスペースと
定義されているみたいです。

ビジネスマン向けに、便利なサービスがいろいろと
ありますよ。

私のように、都内に拠点を持たない、ジプシー的ワーキングスタイルの
方にはオススメです。
もう少し低料金だと嬉しいんですけどね。
3連休は仕事モード
こんばんは

月曜日は、自宅でPCに向かいながらも、
合計5時間は眠りの中。

ちょっと最近寝不足なので、日中は睡魔と戦う機会が多いのですが
自宅兼仕事場だと、つい気が緩んで眠りに落ちてしまいます。

レンタルオフィスでも借りようかなー。
でも、海の近くにオフィスを持つ目標が
遠くなってしまうしな~。
でも現実的には、現在は都内に行くことがほとんどだし・・・


まあ、現状を踏まえてよく考えてみたいと思います。

さて、この3連休は仕事モードでした。
最近は、やや忙しく、ノートPCと外付けハードディスクが
手放せない毎日です。

以前は、カフェなどでPCで仕事している人を見ると
なんかかっこいいなーと思っていました。

最近、私も頻繁にそういうシチュエーションになりますが
せっぱ詰まっていて、自分を演出している場合ではありません。
かっこいいーとはほど遠く、悲壮感が漂っているような
気がします。

今日も朝からPC&ハードディスク持参で都内です。
今週も頑張りましょう。

ハードディスク

大船で夜明け
20070924054104
昨日は徹夜で、鎌倉にて制作作業でした。 今、5時半。大船で電車待ちです。あと15分も待たないと来ません。 だんだん空が明るくなって来ました。 日が出るのも大分遅くなりましたね。 秋を感じます。 今日もやる事がいっぱいありますが、眠気に勝てるか心配です。 とりあえず、電車で寝過ごさないように、気を付けて帰ろうと思います。 ファイト~オー!
ソナムでソウルフル
土曜の夜は、東中野の韓国料理屋さん「ソナム」
行ってきました。

プルコギ、ソナム

プルコギ


チジミ ソナム

海鮮チヂミ


sarada

ハルサメサラダ


写真の3品とライスを注文し、彼女と美味しくいただきました。
大久保や東中野界隈には、韓国料理屋さんが
多数営業しています。

以前彼女と行った大久保の「ヤンの家」もとっても美味しかった
ですが、ソナムも同じぐらい満足の味でした。

ソナムは西麻布と恵比寿にもあるようなので、
今度そちらにも行ってみよう。

その後、すっかりお腹いっぱいになったので
東中野から東高円寺まで、テクテクとお散歩をしてみました。

見慣れない風景は、なんとなくエキサイテイングですね。
良い運動になりました!!
うれし 恥ずかし 原宿 KISS ♪♪
原宿9月20日

今日の午後、一瞬原宿にいました。

高校生の頃、何度かラフォーレ原宿の開店待ちをしたことが
あります。
当時はDCブランドがとても流行していて、
若い人たちは、そういう洋服を着ることに青春をかけていました。
(DCブランド=ビギ、ニコル、コムサデモード、フランドル・・・)

今でも夏と冬はバーゲンがありますよね。
あの頃のバーゲン初日となると
ラフォーレ、丸井、プランタン、ビブレなどの前には
平日にもかかわらず、学校をさぼってやって来た高校生達が
長蛇の列を作っていました。
みんな、そこまでして、服を買いに行くという
本当は間違った行為に、ステータスすら感じていました。

原宿を歩いていて、古き良き昭和を思い出した
残暑厳しい秋の午後でした。

波チェックの代償
こんばんは

今日、公安委員会様から、駐車禁止の反則金を支払うようにとの
書類が送られてきました。

数ヶ月前、湘南でポイントを移動しながら波チェックを
していました。

某ポイントで5分ぐらい海を見て、波悪いから移動しようと
車に戻ったら、貼紙がしてあったんです。

今は道交法が変わり、もうこの貼紙でアウトなんですね。
ガーン

悪い波を5分ぐらい見てただけで、罰金15,000円とは非常に残念です。


まあ、しょうがない。忘れないうちにお会計済ませにいこう。
お返しに、今度良い波に乗せてください。



品川9.20

今日の夕方は品川にいました。
結局、都内ばかり行っています。

海の近くにオフィスをと独立したはずが、
専ら都市の人になっています。

都会の絵の具に染まらないように、気をつけます。
(引用:木綿のハンカチーフより)
寝れなかったりして・・・
こんばんは

2:05ですが、終わりのメドがたちません。

こういう時は、過去の経験を思い出し
自分を奮い立たせます。

・朝までクラブで遊んで、シャワーだけうちに浴びに帰って
 そのまま出社。

・朝まで仕事して、翌日も元気に働いて、夜は飲み会。
 その足で早朝からサーフィン。

・朝4:00にやっと帰れると思ったら、会社の先輩に
 半ば強引にクラブに連れて行かれ、結局会社に帰宅。

などなど

そう、今よりも辛かった状況は過去に山ほどあるはず。
だから、私は寝なくても大丈夫。

エルトリート9.19

写真は水曜の夜、新宿のエルトリートで食べたメキシコ料理です。
仕事終わりのタイミングが合った場合、彼女と1.5時間ぐらいここでさくっとご飯してます。


今日はもしかして寝れないかなー。

突然珊瑚礁のカレーが食べたくなってきた。
でも食べれる訳ないので、勿論我慢。

ちょっとコーヒーでも飲んでこようっと

体が痛っ!
こんばんは

昨日の7時間サーフィンの影響で
本日は首の付け根と背中が筋肉痛でした。

運動した翌日に痛くなるわけだから
まだ若い証拠かもしれません。


夕焼け9.17

写真は昨日のサンセット。
江ノ島のシルエットがセクシーです。
この写真は、昨日磯料理をお腹いっぱいご馳走してくれた
ナイスなキャリアウーマンMさん(KOTO氏の会社の上司)が
携帯で撮影したものです。

本当は昨日のブログにアップしようと思って
データをいただいたのですが
どこに保存されているのかわからず、掲載できませんでした。
今日たまたま発見したので、アップしました。

私はブログとかPC、勿論携帯も頻繁に使うのに、
自分の本当に必要な機能しか覚えていないので
けっこう初歩的なことも知らなかったりします。

キーボードのショートカットもほとんど知らないし
エクセルなんてオートザム専門。
しかも、けっこう最近まで「オートザム」を「オートサム」と言ってました。
そして最近はワード2007があまりにも2003と違うので、
相当困っています。というかムカついてます。

ちなみに妹(36歳)は、私がメールとかインターネットについて
超チンプンカンプンだった頃から、PCを使いこなしていました。
私が10年前に最初に手にしたPCは、妹のおさがりのアプティバ
でしたし、使い方を教わったりもしました。

しかし、先日妹の家にお邪魔した際、突然、仕事を思い出し
PCを借りて作業をしようと思い
「このPCってパワーポイントはいってる?」
と聞くと
「なにそれ?どんなもの?」
という予想外の回答が返ってきました。
まあ、子育てに専念して6~7年経つわけだから仕方ないのかな。

私のITスキルは、PC恩師の妹を完璧に追い抜いて
しまったようです。

次は誰を追い抜こうかな~。


湘南 風波 ライダブル!! FUN FUN ホリデー
こんばんは

月曜(祝)は予定通り波乗り三昧。
先日8時間海に入って具合が悪くなったので
今回は7時間にしておきました

2007.9.17波

こんな感じの典型的な風波でしたが、後半はサイズがあがった分
楽しめましたよ!!


かたつむり2007.9.17

そしてこれはランチタイムの写真。
広島風お好み焼きの店「かたつむり」でのショツトです。
S本さん一家とご一緒させていただいて
おいしいお好み焼きを食しました。

このところ、毎週のようにS本さん邸にお邪魔してます
シャワーをお借りしたり、ご飯をご馳走になったり
とても優しいご夫妻です。
いつもお世話になっているので
MIHOさん(奥様)用に6'6のファンボードを
しばらくお貸しすることにしました。
頑張って巨ウマになってください!!

そしてさらに、夕方koto氏&M女史と合流し、
茅ヶ崎の「あさまる」でディナー!!!
お刺身やら天ぷらなど、お腹いっぱいいただきました。
金目ダイ2007.9.17

写真は今日のNO1ヒット、金目の煮付け!!
いい味だったな。
また、食べすぎちゃいました・・・。

いろんな磯料理を沢山食べたので、ちょっとお会計が
気になるなと思った矢先に
なんと、koto氏の会社の上司であるM女史が
この美味しい磯料理の数々をごちそうしてくれました!!!

器の大きい、とても素敵な女性です。
100%イイ人です。
Mさんご馳走様でした。

今日は波乗り&美味しい食事!
ちょっと贅沢に過ごしてしまいました。

さらに
2007.9.17 サンセット

こんな綺麗なサンセットまで見ることができて、
さらに充実。

明日から仕事ガンバルゾー
っていう気になってきました。
こち亀の街
こんばんは

日曜日の夕方は、所用で「こち亀」の街こと
亀有に行ってきました!

今日はお祭りのようで、はっぴ姿の人たちで
街は賑やかでした。

亀有には初めて来たのですが
下町のような、ほのぼのした雰囲気で
素敵な街でしたよ。

駅前に「こちら葛飾区亀有公園前派出所 」のリョウサンの像が
あったので、彼女と彼女のお友達で記念撮影したのですが
事情があり写真はUPできませんでした。
彼女のお友達3人は、これからお神輿をかつぐそうで
はっぴ姿でしたが、かなりサマになっていましたよ。

亀有、楽しそうな街でした。またゆっくり来てみたいな。
(昨日も同じようなこと書いてましたね。)

ウェット9月17日


さて、日曜の夕方は、湘南方面、風波で胸ぐらいまで
波が上がったようですね。

今日も波が残りそう!!
それに台風12号のうねりもくるかもしれないので
今から3時間ぐらい寝て、出発しまーす。

もう9月も後半なので、一応写真のシーガル持って行こう。

調子の良いサーフィンできるといいな。


おやすみなさい。
東中野
今日の午後は、東中野でミッキーとご飯食べました。

東中野の街を歩くなんて、生まれて初めてぐらいの
勢いでしたが、活気があっていい街だなーと思いました。

歩いてて思いましたが、韓国料理屋さんとか
焼肉屋さんが多いですね。
おいしそうだったから
今度寄ってみたいと思います。

普段、行かない街って新鮮で面白いですね。

駅の近くに変わったシアターもあったり
この街なんだか奥が深そう。

いつか絶対探索しよう。


アジアン風の「u-ha」というこのカフェも東中野にあるお店です。
夕方、奥様方でとっても賑わっていました。

東中野のカフェ


東中野、なかなか渋かったです。
ボジョレー・ヌーヴォー
ボジョレー9.15


こんばんは

金曜は、koto氏他と打ち合わせでした。

写真のボジョレーはkoto氏からいただきました。
最近いろいろお世話になっているから
との理由で頂戴しましたが、そんなのお互い様ですから
・・・・・

とても義理堅いナイスガイだ



ワインかー。

今度翌日ゆっくり寝坊できる日に
ブルーチーズとクラッカーを買ってきて
1人で「ゴッド・ファーザー」でも観ながら
飲もうと思います。

そういえばアル・パチーノって
身長164センチしかないって知ってました?

スクリーンで観ると存在感が大きいためか、
もっと大きくみえますよね。
それにかっこいいし。

私も身長170に満たないので、
どうもアル・パチーノは気になる存在です。

またミーハーなことを書いてしまった。


環境にやさしいボードケース マナモアナサーフボードバック
数週間前から、当社のHPで、サーフボードケースの
販売を始めました!

マナモアナサーフボードというフランスのサーフボードメーカーが
制作・販売しているボードバックです。

フランスで流通している商品ですが、
カリフォルニア出身のサーファーが
創設したブランドなだけあり、ハンティントンビーチで
生産されています。

また、環境に配慮して、リサイクルコットンや
リサイクルポリエステルを使って創られています。

皆さん!!ボードバック(ケース)を購入するときは
是非!環境に優しくて、かっこいい!
マナモアナサーフボードバックをどうぞ!!!
マナモアナサーフボードバックTOP

アユだ!
 といっても浜崎あゆみさんじゃありません。

 鮎です!!

 親戚のおじさんが、厚木市内の相模川で

 昨日、鮎を200匹釣ったんだそうです!

 本日はその恩恵をあやかり

 塩焼きやてんぷらにして
 
 美味しい晩御飯をいただきました!!

 魚は美味しいな!!!

 ayu01


ayu02

SICKO(シッコ)
こんばんは

火曜の午後、3時間ぐらい時間が空いたので
渋谷でマイケル・ムーア監督の最新作「シッコ」を
観ました。

アメリカには国民皆保険がないために医療事情において
様々な弊害が起きている訳ですが
マイケル・ムーア流にすさんだ現状を
斬っていく映画です。
様々なひどいエピソードが出てきますよ。

それにしてもカナダ、イギリス、フランス、
キューバ(社会主義国なのに)では
保険制度は先進的なんですね。
保険制度がしっかりしていると
国民自体、困った時には皆で助け合おうという
マインドを大切にするようになるようです。

中途半端な日本の保険制度については
全く触れられていませんでした。

日本の場合、本当に必要とする人たちが、
安心して病院に通えるように
根本的なところから、変えていかなきゃダメなのではと思います。

また、年金問題と同じで、
国民健康保険や社会保険についても、
もみ消された不祥事とかあるんだろうと
国の制度には不信感が増すばかりです。
結局得をするのは、アメリカも日本も
一部の官僚や政治家なんですよね。

子育て、年金、保険等々、選挙の公約で
候補者が声を大にして言っているわりには、
国民に有益になるような政策って何も進んでいないように
思います。

SICKO

三軒茶屋
こんばんは

今日の夜は三軒茶屋にいました。

駅前のすずらん通りにある「母屋」と書いてマザーハウスというお店で
美味しい串焼きとビールをいただきました。

隠れ家的な雰囲気のお店です。
値段も決して高くないです。

店長さんの感じもよくて、オススメのお店です!!

椿油

土曜日のサーフィンやりすぎにより、年甲斐もなく鼻の皮が
むけてます。
写真の椿油でケアしてます。
人魚の謎?
こんばんは


先日、楓(5歳の姪)が私にこんなことを質問しました。

「おじちゃん、どうしてそんなに色が黒いの?」


「おじちゃんは海で遊ぶから、日に焼けちゃうんだよ。」


楓は「ふーん」といった様子で
「海に長くいると日焼けしちゃうんだね。」


「そうなんだよ」と私。


そして楓は2つ目の質問をぶつけてきました。
「じゃあ人魚はどうして色黒くないの?」


「・・・・・・」
困りました。うまい答えが見つからない・・・

どちらかというと人魚って肌が白いイメージですよね。
映画「スプラッシュ」のリー・トンプソンも肌は白いほうだったし。

「おとぎ話だからだよ」という当たり前の回答をしたくなかったので
姪と一緒に調べてみました!!

人魚といえば、アリエルだよな・・・
そういえば先日、楓に頼まれて、デイズニープリンセスのサイトから
お姫様達の壁紙をプリントアウトしたな。

ということで

プリンセス達の壁紙を並べて肌の色を比べてみました
そして私は発見しました
「ほら、アリエルのほうがオーロラ姫とかシンデレラより
 肌が黒いよ!!!」と思わずエキサイト。

さすがディズニーのキャラクタープロデュースは綿密です。

アリエルはシンデレラ、白雪姫、オーロラ姫
よりも色黒だったんです。皆さん知ってましたか?!!

「ほらアリエルのほうが色黒でしょ」ということで
楓も納得!一件落着となりました。

※その証拠はこちらで閲覧できます。
 壁紙のコーナーでご確認ください。
 (ちゃんとプリントアウトしないとわからないですよ)
 


写真はもうすぐ3ヶ月になる2人目の姪、由羽です。
yuu9.9

日増しに高砂親方(元朝潮)に似てきたと、家族で話題です。
8時間サーフィンして具合が悪くなった男(39才)
ボード2007.9.7


こんばんは

土曜日は予定通り、全力で遊びました(サーフィン!!)。

前日、2週間ぶりのサーフィンに備えて22:00前に床についたにも
かかわらず、実は一睡もできなかったんです。

久々にサーフィンできるのも嬉しかったし
台風が残した肩~頭ぐらいの波を想像したり、久々に6.3の板で
波乗りすることを考えてたら、遠足前の小学生のように
ワクワクしてきて、全く眠れなかったのです。

結局まったく眠れないまま、朝の4:00に出動!!
5:30には湘南某所でパドルアウトしてました。

波のほうは、前日までのクローズアウトコンディションが一変
湘南全域腰~腹ぐらいのサイズで、風が入ったまとまらない波。
6.3を出すまでのことはなく、レギュラーボードの5.11で入水しました。

横に滑って1アクションがやっとの物足りないコンディションでしたが
とりあえず波はあるし、思ったほど混んでいなかったし
天気も良かったから、楽しくサーフィンできました。

2週間ぶりということで、波乗り欲が高まっていて、
下記のようにかなり長時間海に入っていましたよ!!


5:30~8:30(1R)~3時間~

  (ポイントでS本氏とmiyomon氏に遭遇。2人とも夕べは2:00まで
   飲んでいたらしいですが、きちんと早起きして海にいるところは
   さすがです。)



8:30~9:00
  (ビーチで休憩)
 



9:00~10:30(2R)~1時間半~

  (早朝より人が減り、けっこう本数いけました。
   波の形は悪く、ただ乗るだけといった感じですが・・・)



10:30~13:00
   
  (S本邸で、mihoさん(奥様)がつくってくれた美味しい
   カレーをご馳走になり談笑。
   「王様のブランチ」の家賃当てクイズで白熱!!)



13:00~16:30(3R)~3時間半~

  (ポイントで元タケノコ族のSGO先輩と遭遇。
なんと花火マニアの同氏は、明日日帰りで
   新潟の花火を観に行くそうです。
   しかもこの夏行った花火大会は新潟を入れると9ヶ所だって!!
   
   因みに、この時間帯のほうが、午前よりも波良かったです。)



このように、なんと、サーフィンタイムを合計するとおよそ8時間。
我ながらクレイジーです。
・・・なんて喜んでいる場合じゃありませんでした。

恥ずかしいことに、海からあがると突然体に
強烈な疲労感が押し寄せ駐車場まで歩いて戻るのさえ、
やっとの状況になってしまったのです・・・。

足はガクガク、腕はパンパン、首周りはウェットズレでヒリヒり
夕べ寝てないせいか、頭は重いし、そして軽い吐き気まで。
今にも倒れるんじゃないかぐらいの、ヘヴィーな脱力感。

年甲斐もなく、子供のように一日中遊んで、具合悪くしてちゃ
世話ないですね。しかも明日は仕事なのに・・・超反省。

結局、超具合悪い+猛烈な睡魔と戦って、海と自宅の
中間地点にあるサービスエリアまで必死の思いで
やっとのこと辿り着き
このまま運転を続けたら絶対危険だと判断。
そこで休息することにしました。

海水に長時間浸かっていたためか、とにかく体が無性に糖分を
欲していたので、コーラ(ZERO)、アイスカフェラテ、
ソフトクリームを立て続けに摂取。

体力消耗を克服するためにアメリカンドックも胃に詰めこみました。
明日仕事大丈夫だろうか・・・と心配しながらウトウトし
車内で2時間以上爆睡。

起きたら完全復活していました!!(笑)

DJ MORITA氏にいただいたMIXCDガンガンにかけて
アゲアゲで帰ってきましたよ。


やっとうちに着いたら22:00近くでした。
今までに運動のやりすぎで、突然具合が悪くなった記憶は
ないんだけど、やはり年のせいですかね?
まあ前日一睡もしていないというのも関係あるとは思いますが。

いずれにしても、なんでもやりすぎは禁物だし、孔子の教えにも
あったけど「己を知らなきゃいけないなー」と反省しました。
単なる寝不足と遊びすぎなんですけどね。
大人としての自覚よ目を覚ませ!!

それにしても、サーフィンってなんでこんなに楽しいんですかね?
もう寝るんだ
 こんばんは

 今日は台風一過で暑かった・・・
スーツで出かけてましたが、汗だくで帰ってきました。

 さて、明日は久しぶりに思い切りサーフィンする予定です。

なんと2週間も海に入っていなかった。

 明日は激混み間違いなしでしょう。
 
 一本でも多く波に乗るために、いつもの5,11の他に
6,3の板も積みました。

 只今21:40。
 明日に備えてもう寝るんだ。

 おやすみなさい。

 サーパン9月7日

外はARASHI
こんばんは

0:50分現在、外は暴風雨となっています。

今回の台風、ゆっくりとしていて勢力が弱まらない
変わった奴ですね。

被害の出ている地域もあるようですが
これ以上拡がらないといいですね。

今、ふと思い出しましたが大学生のときに
やはり台風が上陸した時、
後輩達と「ジュリアナ東京」に出動したなー。

確か後輩のTの車がセドリックで、
それに4~5人乗っていったような・・・
暴風雨で運転もままならない状況なのに、
ホントしょうもない連中でした。

でも、ジュリアナに入ると、そんなしょうもない人達が
大勢いて、ARASHIの中踊り狂っていましたよ。



patagoniaカタログ

写真は本日郵送されてきた
パタゴニアのカタログです。

とてもよくできているし、写真などデザインも素敵です。
かなり衝動買いしています。

今回は経費節約のために我慢したいが
カシミアのセーターが正直気になっています。

多分このカタログで買い物をしてしまう人は
私以外にも大勢いらっしゃることでしょう。

偉大なるパタゴニアのカタログです。




※以前購入する際、何度かメールでサイズの問い合わせを
 したことがありますが、私が知る限り
 パタゴニアさんのメールでの対応は最高です。
 安心して気持ちよく買い物ができます。
 
誘惑光線 クラッ!!
こんばんは

今日は、私が外を歩いていると、バケツをひっくり返したような
強烈な雨が降り
電車に乗ったり、屋内に入ったりすると
いきなり日が出て良いお天気になるという
とても嫌味な天候でした。

特に14:00頃の雨は、狂気的な勢いでしたね

さて、最近、夜、地元の駅に着くと
ついついオレンジ色の誘惑光線に
クラッと来て、
立ち寄ってしまうんです。

しばらく利用していなかったのですが
ちょっと最近癖になっています。

今日も「並&玉子」で満足。

太らないように気をつけなくては・・・

吉野家9.5


どうしてか、このオレンジ色の看板を観ると
お腹が空きます。
私だけじゃないですよね?

あと、早見優さんの「誘惑光線クラッ」をYOU TUBEで探してみたけど
アップされていませんでした。
なので、同じ頃のヒット曲「HOLIDAY」マドンナでお別れです。

おやすみなさい!



LOUNGE 0729
こんばんは

結局、まだ海行けてません。


さて、遅くなりましたが

7月29日(日)に鎌倉中央海岸「ASIA」にて

enplusが開催したイベント「LOUNGE0729」の

ムービーをアップしました。

夏がお名残惜しい貴方!!

夏の映像満載のムービーを是非ご覧ください!!


「LOUNGE0729」はこちらからどうぞ!!


朝4:00 ・ 波情報 ・ 波なし
こんにちは

朝4:00に起きましたが、
波情報を見ると、湘南はまだ膝ぐらいだったので、
波乗りには行きませんでした。

6:30の波情報では、腹胸ぐらいになってました。
やはり海の近くに住んでいないと
タイミングよくサーフィンできませんね。

悔しいー


これから、打ち合わせ行ってきます。
今日は忙しいかも・・・

9.3手帳

波乗り気分
 こんばんは

 今日は湘南の波が上がらなかったので、海には行きませんでした。

 明日こそ波があがりそうですね。

 スケジュール的にはキツイですが、早朝だけサーフィンしてきたいと

 思います。

 DVDでイメトレして寝ます。

 おやすみなさい。


 9.2DVD

ノーベマイス打ち上げ!!
こんばんは!!

土曜の夜は7月7日(土)に腰越海岸の「KULA」で盛大に盛り上がった、ノーベマイスのイベントの打ち上げに行ってきました!!

ノーベマイスのメンバーとこうしてお酒を飲むのは初めてでしたが、皆きさくでイイ人ばかりで、楽しい時間を過ごすことができました。

主催のN村さん、声かけてくれて、ありがとうね!!

DJ、ダンサー、ミュージシャンと個性的なメンバーは、
皆やりたいことを一生懸命やっているからか、
とてもイキイキしていました。

次回は冬に、都内でイベントを予定しているそうで、
スケジュールが合えば、是非また参加させていただきたいなーと
思います!!


主催者自らもエンジョイしながら、お客様にも満足してもらう。
そんなノーベマイス関係者のスタイルは、かっこいいです。

また、打ち上げで利用したお店は、恵比寿の「BIRD」。
スタッフの皆さんが感じがいいし、お店の雰囲気もよかったです。

ノーベマイス9.1-2


ノーベマイス9.1-1


さて、明日は久々にサーフィンしたいと思っていますが、
台風からの波は湘南に届くのでしょうか?


copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
