holyisland
クリエイティブディレクション ホリーアイランドのブログ
200707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200709
8月31日・・・夏が終わっちゃった。
こんばんは

8月も今日で終わりです。
夏が終わりだと思うと、海が空いて嬉しい反面
少しさびしい気もします。


今日の夕方、散髪に行ってきました。
かなり髪が伸びて、頭が大きくなっていたので、
今回は短く切りました。

美容師の方によると、今回の私のヘアスタイルは
「アシュメ」といって、左右の長さを意図的に揃えない
スタイルだそうです。
若者の間では、人気があるそうですよ。

これからは、しばらく「アシュメ」でいきたいと思います!!
ヘアスタイリング

また、「アシュメ」のスタイリングに最適なWAXを紹介され、
思わず購入しました。
これからも、若者に負けないように、もっともっと
若返っていきたいと思います。

また、夏休み最後の週末ということで
姪が泊まりにきています。(夏休みの半分近く
泊まってた気がする

この夏休み中に、ますます私になついた5歳の姪は
PCに向かう私の横で、浴衣姿でDSを楽しいんでいます。
2007.8.31mei


アリスのドレスを着て出かけたり、理由もなく浴衣で過ごしたり
面白いです。

それと、困ったことに、私のスネ毛を触るのが大好きで、
今日の食事中も、テーブルの下から足を伸ばして
私のスネ毛をスリスリし、妹に叱られていました。

一緒に食事をしていた叔母は、
「姪はユニークで、ほんとうにhiroaki(私)によく似ている」と
発言しましたが
その時の妹の引きつった表情は、しばらく忘れられそうにありません。

さて、夏の終わりにふさわしい曲で締めくくります。

BIG MOUNTAIN「Baby I Love Your Way 」

9月からも頑張るぞ!!





SUKIYAKI弁当で元気いっぱい!!
sukiyakibentou8.30

木曜日の夜は、ミッキーがお土産にくれた
SUKIYAKI弁当でした。

新宿の小田急デパートで買って来てくれたようですが
美味しかったなー。

最近ミッキーはじめ、いろんな方にご馳走してもらってるなどうもありがとうございます。

義理人情の私としては、必ず恩返しいたします!!


重宝バック!!
八景島で買ったバック

こんばんは!
写真のナイロン製バック
縦がおよそ30センチ
横がおよそ20センチ

コンパクトで、ちょこっと出かけるときに
とても重宝しました。

手帳を入れるのにも、ちょうど良い大きさなので
打ち合わせでも活躍しました。

しかもご覧のようにリバーシブルです。
リバーシブル

水色の気分の時には、裏返しても使用可能です。

最近活躍してくれたこのバック

先日八景島シーパラダイスで購入したんですよ。
700円ぐらいでした。

時期的に、そろそろ持てなくなりますね。

もうすぐ秋ですね。

そういえば、台風が、ややレアな方向から向かってきますね。
あんな近くで発生するとは、やはり温暖化が原因でしょうか?
隠れ筋トレ
 こんばんは!

 火曜日はは久々にスーツを着ましたが
とても暑かったです。

 スーツの時は、6年ぐらい前に清水の舞台から
飛び降りた気分で衝動買いした「ゼロハリ」のアタツシュです。
セロハリ


 このアタッシュは中にあまり物が入っていなくても
かなり重いんです。
 
 なので、駅のホームとか歩行中とかに
腕を上げたり下げたりして、パドル力増強を図っています。

 効果はあるのかどうかは、わかりません。

 もうひとつ、私の隠れ筋トレは
電車の中での腹式呼吸です。

 これは、あまり激しくやると、鼻息が荒い怪しい人に
思われるので、やや気をつけなくてはいけません。

 40近くなると、このように自分なりの筋トレをして
体型が崩れることに抵抗するようになります。
NAI NAI 39
 こんばんは

 夏は暑いから、ポロシャツとかTシャツで
仕事しちゃうんですが
明日は雰囲気的にスーツの方がよさそう。

 明日用にスーツを出しておこうと思い
去年買った濃紺のスーツを探したのですが
どうしても、パンツだけ見当たらない。

 意地でも探そうと思い、さっきまで1時間ぐらい
懸命に家中をパトロールしてました。

 押入れ、クローゼット、ドアの隙間、TVの後・・・
ありとあらゆる所を探しましたが、どうしてもない。

NAINAINAIどこにもない!!!?

 多分、半年ぐらい前に、古い洋服をどっさり処分したので
その時に間違って捨てたのでしょう。ショックだ

 パンツが無くなったスーツのジャケットは、
まさに、歌を忘れたカナリアです。 

 けっこう気に入ってたから、本当に残念で
ジャケットだけでも生かしてやることができないかと
グレーのパンツに合わせてみたり、
先日雑誌でみたコリン・ファレルみたいに
クラッシュ気味のデニムに合わせてみたりしましたが
やはりどこか間抜けでした。

 あらためて、スーツは上下合わせて着るモノだなと
実感しました。(当たり前です。)


それに加えて、他のスーツ2着に虫食いを発見。

今日1日で、なんと3着のスーツが
現役を退くことになってしまいました。

 悲しい・・・
 明日ナフタリン買っておこう。

 そんなスーツ運が悪い月曜日でした。



メガネは真ん中ですね。
メガネ3本

日曜はNO SURF
こんばんは

夕べは鎌倉のS本さん邸にステイさせていただきました。

5:00に起きて、1人自転車で、海岸沿いをぶらぶらと波チェック。
今朝は小波でも、とりあえずはパドルアウトするつもりでしたが
ちょっと小波にもほどがありました。
8月26日のビーチ

本日はNOSURF。
朝7:00に鎌倉を出発して帰宅しました。

8月最後の日曜日・・・
夏は終わるのが早いですね。

日本が常夏の島だったらいいのに・・・

なんとなく淋しい気分になり
ハーゲンダッツのアイスを2つも食べてしまいました。

おやすみなさい。
鎌倉回転寿司の夜
回転寿司8.25


こんばんは

土曜の夜は、鎌倉の回転寿司でお腹いっぱい夕食を
いただきました。

ここは腰越でとれた新鮮なネタもあり、
人気のお店です。
この日も15分ぐらい待ちました。

今夜は鎌倉にステイ!
明日は朝一で小波でサーフィンし、
昼までに帰宅の予定です。

おやすみなさい
Before You Walk Out Of My Life
8.24モニカのCD


こんばんは

先日のブログでR&Bの話を書きましたが、
TLCとかSWVは未だに出てこないんですけれど
monicaのCDが車に積んであるCDの山の中から
出てきましたよ。

久しぶりに聴いてみましたが、
「Before You Walk Out Of My Life」はホントに
よいですね。イントロが流れた時点で
膝の力が抜けてくぐらい好きな曲です。

数年前、j-waveでMishaさんがレギュラー
やってた時に、「私の最も好きなR&Bです」
と言って、この曲をOAしたことがあります。

私の感性ってMishaに近いんだーと
それ以来、Mishaさんに親近感を持っている
ミーハーな性格を誰かなんとかしてください。



当時monicaは15才。
凄い才能です。

最近は微妙に音楽性が変わってきたような
気がします。

かっこいいんだけど、玄人向けになりすぎかなと・・・。
それもいいんですけどね。

でも私はメロディとヴォーカル重視のデビュー当時の方が
ソウルフルな魅力を感じます。

以前もUPしたような気がしますが
今回再び「Before You Walk Out Of My Life」どうぞ!

昔monicaとかbrandyいいな!とか言うと
ミーハー扱いされましたが
絶対曲はイイ!と思う。
この曲なんか特に、10数年経った今聴いても、
最高だと思いますよ。

珊瑚礁のカレーと椰子のボールペン
珊瑚礁本店の外観


こんばんは!

先日久しぶりに、珊瑚礁のカレーを食べました。

この日は、134号線沿いではなく、山側の本店に行きましたが、
平日にもかかわらず30分ぐらい待ちました。
珊瑚礁の人気は、相変らず凄いですね。

私は「茄子とひき肉のカレー」が一番好きで、
この日も勿論それをオーダーしました。

およそ1年ぶりの珊瑚礁のカレーは、やっぱり美味しかったです。
そして、先日39歳の誕生日を迎えた私に、
彼女がご馳走してくれました。

ほんとに感謝です。

プレゼントももらいました!!

伊勢丹メンズ館の入り口にある、
かっこいいボールペン屋さんのペンです。

こんないいボールペン生まれて初めて持ちました。
どうもありがとう!!
頑張って仕事するぞ!!



ボールペンは海好きな私向けに、柄が椰子の木調にできています。
書き味も最高
椰子の柄のボールペン

おいしい飲み物発見しました。
小豆クリームフラペチーノ



こんばんは
 
美味しい飲み物に巡り合いました。
 
スターバックスコーヒーの「小豆クリームフラペチーノ」です。

甘党の方なら、恐らくご賛同いただけるはず!!
 
機会があったら、どうぞチャレンジを!!
こう暑いとR&Bな気分
8月21日、CD

 
 こんばんは

 残暑が厳しいですね。
 こう暑いと、レゲエを超えて、何故かR&Bな気分になります。
 それも10年ぐらい前の曲が無性に聴きたくなります。
 TLC、SWV、MONICABRANDYTAMIA、FAITH EVANCE、TOTAL
・・・・・・

さっき、デスクワークのBGMにと、TLCのオレンジ色のジャケットの
アルバム(確か「clazy sexy cool」だったかな?)
を探したのですがあまりのCDの多さに見つかりませんでした。

それならば、SWVを!とダンボールに詰め込んだCDの山(7箱ぐらいあるかな)をひっかきまわしましたが、またNG。

実家に戻る前に200枚ぐらい処分したんですけど、間違って捨てちゃったのかな?
そうだったらちょっとショックだ
明日再度探してみよう。
残暑は懐かしいR&Bで乗り切るんだ。

 
ちょこっとサーフ
 こんばんは

 週末の良い波でサーフィンできなかったので、今日の夕方、ちょこっとだけ、湘南某所で波乗りしてきました。波数少なめで、トロ厚めのダンパーな波、パドル力の弱い私には、とても厳しいコンディションでした。


 写真は昨日行った沖縄の海です。同じ太平洋でも、青さ加減が全然違います。
沖縄の海

 沖縄は約20年ぶりに行きましたが、那覇にモノレールが通ってたのにはびっくりしました。今回はおよそ22時間の滞在だったので、次はゆっくり行きたいです。

 ※那覇空港の事故、乗客乗員の皆さんが無事で良かったです。
空港でソーキそば!
20070819184606
那覇空港です。 ソーキそば食べて、20時40分の便で帰ります!
ゴー沖縄!
20070818191809
これから沖縄に行って来ます。明日の夜戻ります 行って来ます
吐きたいほど愛してる
吐きたいほど愛してる


こんばんは

昨日読み終えたこの「吐きたいほど愛してる」・・・。

タイトルのインパクトだけで手に取ったこの小説。

怖い、恐ろしい、気持ち悪い、醜い、気色悪い・・・・・・そんな短編でした。

情熱的な恋愛小説を予想していたのですが、まんまとハズレマシタ・・・
全然違う。

かなり強烈でホントにコワーイ
なおかつ、相当グロテスクな短編でした。(食欲もなくなるぐらい・・・)

私が本をタイトル買いすると、このように予想外の内容ということが
たまにあります。

昔「パラサイトイブ」を買った時は、クリスマスをテーマにした恋愛小説かな?と思って買ったら、寄生虫の話でした。
パラサイトが寄生虫という意味だったとは・・・


まあ、予想外もたまにはいいですけどね。
新宿でお気に入りのカフェ
こんばんは!
 
最近、仕事明けに彼女と1時間程度お茶する時、新宿ルミネ1の和カフェ「ユソーシ」を利用させてもらってます。

内装が和風で清潔感があり、インテリアはヨーロッパ調でお洒落です。
お料理もイケるし、ハウスを中心としたBGもナイスです!

今日もこのお店で、夜1時間ぐらい彼女とプチデートしてきました。

今日は街に浴衣姿が多いと思ったら、神宮外苑の花火大会だったんですね。

私の今夏は、NO花火SUMMERになりそうです。
来年はいっぱい行きたいな!!

ユシーソ

スシ食いねぇ!
 こんばんは
 
 猛暑の中、夏バテ気味の方も多いのでは?
 こういう時は、しっかり食べることが大事です。
 
 今日のお昼は、ちょっと贅沢に「清寿司」でお腹いっぱい食してエネルギー充電してきました!!
金曜日まで暑いようなので、バテないようにがんばりましょう!!
スシ食いねぇ~!!


 写真のヒラメが本日のNO.1(写真写りは悪いですが)

ヒラメ 8.15


 今日は15日だから終戦記念日です。
戦争やテロが世界中からなくなればいいのに。
平和が一番だ!!!
PC!PC!PC!
 火曜日は予定通り、早朝からS本夫妻と一緒に3時間波乗り!!
相変わらず、私の波乗り下手にはうんざりサーフィンっていくらやっても上手くなりませんね。

 その後午前10:00から深夜0時近くまで、ぶっ通しでPCに向かって打ち合わせ&制作作業。ふー疲れました

 PCずっと見ていたため、ちょっと目がチカチカします。皆さんも長時間のPCには気をつけてください。

サイト制作8.14

鎌倉で焼肉でーす
 今日は銀座で打ち合わせの予定が、鎌倉に変更になりました。ちょうど少し波があるようだったので、超ラッキー!!打ち合わせ&波乗りと充実した1日でした。夜はS本さん、T田さん家族と、鎌倉駅近くの焼肉屋さんでお腹いっぱい食しました。

 明日も鎌倉で打ち合わせなので、S本さん邸にステイさせていただくことにしました。
 明日も少しは波ありそうなので、5:00起きでS本さんご夫妻と、早朝サーフィンの予定です。

 

T田さんと娘さんのリサコちゃん
t田さん1



お腹いっぱいだー
8.13yakiniku

アロハ39歳!!
 今日で39歳だよ。
 この間30になったとおもったら、もう9年も経ってしまいました。
 本当に早いですね。
 中身は20歳の頃と、あんまり変わっていないとおもうんだけど。

 それにしても、夕べは、せっかく皆がお祝いしてくれたのに、申し訳なかった。深く反省しています。


 今日は体調がすぐれず、波があるのに海にも行く気にならず、自宅で書類制作してました。
 
 数日前から泊まりに来ていた、2人の姪達は帰ってしまい、うちの中は静かになって、少しさびしい感じです。

 いよいよ来年は40歳!!30代最後の1年、がんばるぞ!!




写真は今日の夕食、満留賀の「錦そば」です!ボリューム満点です!
満留賀8.12

酔っぱらっちゃった~ごめんな。
 土曜日の夜は、ミッキー、K谷女史、W氏といっしょに、新宿のタイ料理屋さん「TOUCH OF SPICE」で食事してきました。

 私が12日に39歳になるので、その誕生日のお祝いということで、わざわざ集まってご馳走してくれたのです!感謝!!

 それにもかかわらず、ビールを4杯ぐらい飲んだだけなのに、意識が朦朧としてきて、気がついたら爆睡。1時間ぐらい寝てしまったと思います。本当に申し訳ないことをしてしまいました。ごめんなさい。

 帰りの電車も、あまりにも気持ち悪いので、急行には乗らず、各駅停車で1時間かけてゆっくり帰ってきましたよ。

 おかしいな。お酒弱くなったのでしょうか?皆本当にごめんね。
これから気をつけます!!!

8.11タイ料理

暑いね!夏だね!免許更新
 昨日の昼に、猛暑の中、免許更新に行って来ました。
 新宿の免許更新センターに行こうと思っていたら、更新のお知らせハガキをよく見ると、私の住所では、そこでは手続きできないことに気づきました。府中の試験場じゃなきゃダメなんだって。

 今回の免許証にはチップがはいってて、その中に本籍とかのデータが
読み込まれているらしいです。なんでもハイテクになってきましたね。

 次の更新は平成24年です。5年後ですね。長いようで短いのかな。!?
しかも私44歳じゃん・・・。

さすがに5年後には、今の愛車(16万キロ走行中)には、乗っていないな。COOLで環境に優しくてタフな車、次の車選びのコンセプトはこれでいこう!!


府中試験場

viva 八景島
 本日は、父(66)、母(63)、姪(5)、私(38)の4人で八景島シーパラダイスに行ってきました。

 今日も暑かったですねー。姪はシーパラをとても気に入ったようで、かなりエキサイト!!歩きまくり~食べまくり~飲みまくり~お土産買いまくり~で超満足してくれたようでした。さっきも「明日か明後日また連れてって!」と言ってました。


つい、この間生まれたと思ったら、いつの間にか5歳になっていた姪。
早すぎる~。
シーパラ1




シーパラ名物白イルカです。イルカのショーも観ましたが、去年とは内容が変わっていて、彼らの成長も垣間見ることができました。
シーパラ2



そして期間限定の「ふれあいラグーン」ご覧のように、あざらしやイルカに触ることができるんですよ!!今回はイルカは触るチャンスがなかったのですが、あざらしは背中をなでることができました。滑らかで気持ちよかったです!!子供だけじやなく大人も大興奮できますよ!
シーパラ3

黒茶屋
 今夜は、前の会社の後輩N澤氏と、あきる野市にある黒茶屋という炭火焼屋さんに行ってきました。N澤氏は長いこと体調を崩し、入院したり自宅療養をしていたのですが、すっかり元気になり一安心です。

 今回は私が退社した時に、入院していて、送別会ができなかったからと、N澤氏がごちそうしてくれました。N澤君ありがとう!!これからもお互いにがんばろう。

 さて、黒茶屋ですが、秋川に隣接する自然に囲まれた環境の中にあり、ロケーション抜群!!炭火焼のコースは、肉あり魚あり野菜ありで、味も大満足!!個室なので落ち着くし、山と川が生み出すマイナスイオンに包まれて、心地良い時間を過ごすことができますよ。

 また是非利用したいな!と思いました。


お店の入り口です。緑がいっぱいで気持ちいい!!
黒茶屋入り口



窓からは自然の風景が望めます。会食や家族でのお食事にもいいですよ。
黒茶屋2



鮎の焼き物、おいしかったです。
黒茶屋3



VERY HOT!!
「今年は梅雨明けが遅いので冷夏かもしれない」とTVで言ってたのに、とんでもない!!超暑いですね。

jyagariko


 汗びっしょりで帰宅すると、昔はほとんど私の主食となっていた「じゃがりこ」を発見!。とりあえず期間限定販売のツナマヨポテト味はkeepして、じゃがバター味をいただきました。しかし、ホントにおいしいな。明日チーズ味も買って来よう。というか・・・この「じゃがりこ」そういえば、昨日から泊まりに来ている姪のかも?!  まあいいか。明後日、八景島シーパラ連れてくんだし。
(姪よりも、私の両親のほうが楽しみにしているようだが・・・)
父は「新しくペンギンを触れるコーナーができたんだ」とか新情報を
どこからともなく入手してたし・・・

 yuu2007.8.6

 こちらは1歳半になる2人目の姪っ子、由羽です。ずいぶんと人間らしくなってきましたよ。元気にすくすくと育っています。大きくなったら六本木とか行くようになっちゃうんでしょうか?行ってもいいけど、
自然や環境の大切さもわかる人間になってほしいですね。

 こう暑いと(暑くなくてもですが)全く忘れていたことを突然思い出したりすることありますよね。それは、私だけでしょうか?今日は、「ホームアローン」とか「フェリスはある朝突然に」の監督(脚本だったかな?)のジョン・ヒューズを思い出しました。20年前ぐらいに彼の映画が大好きで、劇場やビデオで見まくってましたけど、最近めっきり名前を聞きませんよね。どうしたんだろう?ちなみに私が一番好きな彼の作品は「恋しくて」です。

 それでは、やはり彼の作品「プリティ・イン・ピンク」の挿入歌だったOMDの「If You Leave」をどうぞ!
暑さのせいか、適当なブログになり申し訳ありません!!
里帰り
 6日(月)から妹が姪っ子2人を連れて里帰りしてきました。1週間ぐらい滞在するようです。
 
 どうやら私は、5歳の姪を木曜日に八景島に連れて行くことになりそうです。

 思えば私も里帰りしてきて、もうすぐ2年が経とうとしています。実家に住んでいなかった10年間は「両親との生活ってどんなだったっけ?」と忘れてしまうぐらいでしたが、最近はもうこの生活が当たり前になってきました。特に会社を辞めた今年からは、多くの時間を両親や妹家族、祖母や叔母とも共有するようになり、改めて家族のありがたみを実感しています。

 自分の人生、主役は自分だけど、皆でhappyになりたいなと思う
今日この頃。
 
7.29 ASIAイベント静止画アップしました
 もう一週間前になるんですね。
 鎌倉中央海岸のビーチハウス「ASIA」で行われたkuny氏&koto氏他のイベントの日から・・・。

 撮影した映像の編集をやらなきゃ!!とりあえず、動画から書き出した静止画をアップしますので、ご覧ください!!!
 海と音楽とお酒と踊り・・・真夏のひと時を皆さん楽しんでましたよ!

asia1


kototyan



asia3



asia6


asia7

asia22


asia123


asia0012


asia33



asia8

asia9

夕方風波で
 夕方風波で2時間ぐらい波乗りしてきました。
 写真は入水した湘南某所です。

 最初のうちは、フェイスのある波もありましたが、しばらくすると割れにくくなり、いまひとつのコンディションとなりました。

 土曜日ということで、強風にもかかわらず、海水浴や波乗りを楽しむ人々で、ビーチは賑わっていましたよ。

 それにしても、8月に入ってやっと夏らしくなってきましたね。暑い暑い

 8.4の波

CS3欲しい
 金曜日の午後は、ADOBE社のセミナーに行ってきました。
ここ最近ADOBEシステムズ社は、WEB、MOVIE、紙をトータルで制作するべく、数種類のソフトをパッケージにして販売していますが、今回は5月に発売になったばかりのWEB系CS3の紹介を中心としたセミナーでした。
 従来はフォトショップやイラストレーターのデータをWEB用に処理するのに、少し手間がかかりましたが、CS3になったことにより、その辺がずいぶん楽になります。また、各ソフトに新機能も搭載されて面白そうー。
 ソフトはどんどん進化し、使い勝手が良くなり、クリエーターにとってはうれしい限りだと思います。しかしその分PCもハイスペックにしていかないと、ソフトのパフォーマンスを生かすことができないので、ハード面もバージョンアップしなくてはいけないですね。

 CS3欲しいー。PC欲しいー。

sinagawa.jpg

早起き
 前回の台風以来、海に入っていなくて、少しストレスがたまっていたので、朝だけ波乗りしようと思い、4:30から入水しました。
 6:30ごろまでは、腹~胸ぐらいでしたが、その後潮が上げて割れずらくなり、一気に波数もサイズも落ちました。
 
 本日の海も、平日の早朝とは思えないほど混雑していましたが、たまに良い波をゲットでき、まあ満足でした。
 
2日の海

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
