holyisland
クリエイティブディレクション ホリーアイランドのブログ
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200708
ネットカフェ
 鎌倉と厚木に用事があり、その移動中にネットカフェに寄りました。
ブログはネットカフェから更新中です。
 おとといの雷雨で、自宅のモデムが故障し、未だ不通状態。慣れというのは怖いもので、一応メール等確認しようと、ネットカフェに寄ったわけです。別に急用なら電話が来るわけですから、そんなに焦る事はないのですが、一種の現代病ですかね。
 
 湘南は、まだ波ありませんでした。
 予報だと明日、あさってぐらいが台風5号でサーフィンできそうですね。しかし、4号の時のような、大きな被害がないように、上陸は避けてほしいですね。

 

 写真は本日車窓からの某スポツトです。
七里

鎌倉中央海岸 ASIAイベント速報
7月29日(日)は鎌倉中央海岸のビーチハウスASIAのイベントを撮影してきました。ASIAはエスニックな雰囲気が漂う、とても素敵なビーチハウスです。このイベントは私の友人であるkuny氏とkoto氏らの主催で行われました。
昼から夜までの長い時間、レゲエやテクノなどのDJプレイを中心に、昼間はゆるーい感じ、夜は熱狂的なダンスフロア、同じイベントでも複数の顔をもつ内容となりました。

また、夜7:00からは結婚式の2次会もジョイントし、イベントと2次会の参加者が一体となり、ライフセーバーの若い新郎新婦を祝福しましたよ!!

イベント終了間際には、外はもの凄い雷雨で、私もずぶぬれで帰りました。
そして、その雷雨のためか、夕べから自宅PCがネットに接続できなくなり、今朝プロバイダーさんに電話すると、モデムが壊れてしまったようです。新しいモデムはあさって到着だそうです。
不便だなー

よって私に急用の方は、携帯のほうにお願いします。

イベントについては、後日静止画をたくさんアップしますね。

asia17.20.jpg


asia27.20.jpg

新鮮トマト
トマト7月28日

 
最近、毎日食卓にならぶトマト。甘くて新鮮で超おいしいです。
このトマトは、ご近所のYさんのお庭で作られているんです。
ここ1ヶ月で200個ぐらいは、いただいてると思いますよ!!
ありがたい、ありがたい。

このところ、食事はなるべく野菜とか魚中心で、さりげなく健康に留意しています。
しかし、大好物だった「バーガーキング」が復活したとのことで、
ちょっと久々にジャンクフード食べたい気分です。
ワッパーコンボ、昔、七里ガ浜でサーフィンした後に、よく食べたなー
話し方って大切!?
話し方の本

最近売れているという写真の本、移動中の電車などで読んでいます。
話し方って、人の魅力を左右する重要なファクターだと思っています。私は人に物を伝えるのが下手で、特に仕事関係のプレゼンについては、昔の会社でしょっちゅう怒られていました。

仕事等での説明については、いかにポイントだけを相手の意識に植えつけるかが大切ですね。つい、さほど重要でもないことを、喋ってしまいがちです。焦点がぼけないように説明を組み立てること、その話し方のリズム、これが上手いか下手かでプレゼンの良し悪しが決まると思います。

そう、これを書いてて思い出しました。以前もブログに登場したK先輩には、いろんなことを教えていただきました。プレゼンのやり方についても、大変厳しくご指導いただいただき、大変感謝してますが、今思い出しても恐ろしい思い出が一つあります。

私が新卒で入社したレコード会社は、入社半年後の10月から、一箇所エリアを担当することになり、毎月1回出張して3ヶ月後に発売になる新譜について、営業業務を委託しているメーカーの方々にプレゼンするようになるんです。(今考えると、当時の私のレベルで、受注を左右するような会議で説明していたなんて、それだけでも恐ろしい・・・)
私は10月から、元々K先輩が担当していた札幌を担当させていただくことになり、K先輩に同行して札幌へ。

K先輩が見守る中、札幌営業所での人生初のプレゼンは、予想通り、緊張して全く上手く説明できず、あとで厳しくお叱りを受けました。
問題はその後、せっかくの札幌出張だからということで、おいしいラーメン屋さんに連れて行ってもらったり、夜は支店や営業所の皆さんに歓迎会を開いてもらったり、札幌を満喫して夜中に就寝。
(確かこの時は、キャバクラとかには行っていないと思います)

そして翌日の早朝5時、ホテルの部屋のチャイムがなり、ドアを開けるとK先輩。先輩は、この日仙台に飛び、午後から仙台営業所でプレゼンをするのです。
「仙台用の会議資料預けたままだったよな」とK先輩。
「そうですね。今お渡しします」と私。
しかし、会議用の音資料や紙資料を入れた紙袋、確かに前日は私が持っていたのに、部屋の中をいくら探してもないのです。よーく考えると、最初に連れて行ってもらったラーメン屋さんで、本場の味噌味に感動し、そういえばそのあと袋持ってなかったな・・・これって本当にまずい!
K先輩は「とにかく、俺の午後の会議までに、自分ができることをやれ!!」と一人空港へ。
私は朝の6時に、とりあえず昨日のラーメン屋さんへ!しかし店は夕方からで、どうすることもできず・・・。(当時は携帯も無い時代でした)
もう、どうしてよいかわからず、ただ途方にくれるばかり。また失敗しちゃった・・・しかも初めての札幌で。ホントここぞという大事な時に、なにかと失敗をする弱い自分が情けなくなりました。
もう15年ぐらい前のことだから、記憶があいまいですが、確かその後、朝9:00ぐらいに仙台の支店に電話をかけて、(その頃K先輩は飛行機で空の上)私がK先輩の会議資料を無くしたことを説明したら、当時仙台支店のリーダーだったS崎女史は「わかった。後は私がなんとかするから、あんたはよく反省しながら東京に帰りなさい。」と一喝を受けたと思います。

ところでK先輩の会議の方は、私から連絡を受けた仙台支店のS崎女史が東京へ連絡し、私の直属の上司のS藤部長とデスクのY女史が速攻で会議に必要な音資料(デモテープ等)をかき集め、紙の資料をコピーし、東京駅から新幹線の配達サービスみたいなのを利用して、仙台へ送付。それを仙台支店のスタッフが仙台駅でピックアップ。Kさんの会議は無事にできたそうでした。(そんなことができるんだーと無知な自分にもショックでした)

ホントに新卒1年目の私は、失敗ばっかりでどうしようもない社会人でしたね。よくクビにならなかったと思います。他にも信じられない失敗沢山やってるんですよ。

なんか、今日のブログは、話しが全く予想外の方向にいっちゃいました。しかも、こんなに長文で。
また機会があったら私の失敗話聞いてください。
書き換えだー
 そういえば、もうすぐ誕生日なんですけど、今年は免許の書き換えです。なんか4年前にスピード違反をしていて、今回もゴールドには手が届きませんでした。残念

 来週、時間を見つけて、新宿の免許更新センターに行って来ようと思います。
 もうすぐ39歳かー。
 不思議だな。人生は。
免許書類

年々
 年々、人込みが苦手になってくる自分がいます。
 学生の頃は、渋谷でバイトに精を出し、にぎやかな街大好き少年でした。
 今は、街でも海でもお店でも、空いてるほうが好きです。年を取ると落ち着くのでしょうか?

 7月の銀座

銀座2

 
本日、打ち合わせで伺った事務所は銀座一丁目。
銀座でも一丁目の裏のほうは、公園があったりと、静かな雰囲気でちょっと安心します。

それにしても、今日は暑かった
日々夏らしくなってきましたね。
 
 
省エネ!
私、些細ではありますが、自分なりに省エネ心がけてます。

1.クーラーは、自分の部屋では、今年はまだ使っていない。
自宅では基本的にサーパン1枚です。

2.でも、あまりにも暑くて、扇風機スタンバイしました。
でも、まだONにしてないです。

3.くだらないTVは見ません。
滝川クリステルさんかWBS、フルハウス(再)、
プリズンブレイク2、スポーツニュース(主にTXの
真鍋かをりMC他)・・・が比較的定期的に観る番組です。

4.車も必要最低限しか乗らなくなりました。ガソリンも高いし・・・

5.お酒は飲むとしたら焼酎。(これはあまり関係ないですね。)



扇風機

梅雨のムービーアップしました。
 こんばんは
 今年は梅雨が長いですね。早く梅雨明けして真夏らしくなってほしいものです。

 3週間前ぐらいに、鎌倉に行ったとき、午後から雨が降ってきたんですが、なんとなく車窓から風景を撮影してみました。
タイトルは「梅雨の鎌倉」ということでお願いします。

7月7日のビーチパーティー、ムービーアップしました!
 こんばんは!
 7月7日(土)腰越海岸KULAで行われたイベントの模様を、ネット上にアップしました。
 およそ40分です!時間のあるときに是非ご覧ください。
 (8月上旬まで公開予定です。)
  
 下記からどうぞ!
 http://www.holyisland-co.com/movie.html
 
夏休み
 夏休みで、5歳の姪が泊まりに来ています。
 
 昼間、近所のお友達のうちに、遊びに行ったらしいのですが、子供の日に私がディズニーストアで買ってあげた「不思議の国のアリス」のドレスを着て出かけて行ったそうです。私の両親は、自己顕示欲が強い大人になるのでは!?と心配していました。しかし、私も子供の頃に、ウルトラセブンのお面を付け、仮面ライダーのベルト腰に巻き、横浜のドリームランドに行ったことがあるらしく、それを思い出した父が、お前と比べれば少しはましか・・・とちょっと安心した様子でした。

 日曜日は、家でいろいろと作業予定ですが、姪が襲撃に来ないか不安です。
金曜日は武道館に行ってきました!!
武道館の外観


金曜日の夜は、ミッキーと日本武道館にコンサートを観に行ってきました。
 昔のヒット曲のオンパレードで、満員のファンは大満足の様子でしたよ。トップスターとして長い間君臨し続けていることがうなずける、貫禄のコンサートでした。曲、構成、MC・・・どれをとっても素晴らしいの一言でした。
 
そのスーパースターはこちらです!
7月29日(日)ビーチパーティー
こんばんは

7月29日(日)に鎌倉材木座海岸で、ビーチパーティーがあります。主催はエンプラスkuny氏です。
昼間から、ビーチで楽しいひと時を、過ごしませんか?
下記詳細です。

【タイトル】
『LOUNGE 0729』
場所:エイジア(鎌倉市材木座海岸)
日程:2007年07月29日
企画:エンプラス

【ねらい】
湘南に育まれてきた独自のカルチャーと都会のエッセンスを吸収して、新しく芽生え、育ってきているカルチャーをより素晴らしいものへと昇華、進化させるためにより多くのカルチャークリエイターをミックスアップすること。

【内容】
真夏の陽気まっしぐらの7月29日日曜日、湘南から東京まで多くのパーティーを繰り広げてきたプラスエイトクルー、ENSクルーを中心に音楽とアートで繋がる仲間たちを集め、
材木座エイジアをラウンジに、心地の良い音楽で開放的な海辺のパーティーを満喫する。

【タイムテーブル(仮)】
OPEN 11:00~ CLOSE 19:00
11:00-13:00  DJ.シスターマリ(レゲエ)
13:00-13:20   マイラ (ヒップホップ)
13:20-14:50   KAZUYAラウンジ
14:50-15:10  トールマン
15:10-16:40  IPPEI テクノハウス 
16:40-17:00   ゲストアーティスト未定
17:00-18:30  HRM ハウス
18:30-17:00  HRM&ATSUO ハウス


イベント、波乗り、音楽 全てに精通する 面々の
ビーチイベント・・・盛り上がること必須です!!

浜辺の静止画

最近サーファー多いです!
 今日の打ち合わせ先のSさんは、やはり3連休中の2日間、サーフィンをしたそうです。以前は、お仕事などでサーフィンをする方とお会いすることは、あまりなかったのですが、最近は意外とサーファー多いんです!
 Sさんは混んでるポイントは嫌いなので、空いているポイントでしか入らないそうですが、土曜日は葉山の「tyoヶ崎」月曜は内房の「F岬」で楽しんだそうです。いずれも台風の時しか波が立たない場所で、勿論私は入ったことないポイントです。
 私も混んでる海は嫌なので、Sさんのように、マイナーで人が少ない場所さがそうかなー。
 それにしても、内房のF岬で波乗りできるとは初耳でした。
 去年撮ったペンギンの写真

 写真は去年八景島シーパラダイスで撮影した写真です。5歳の姪が夏休みの間に、一度連れていくことになっています。


 新潟の地震で被災された方々、まだまだ不便な避難所生活が続いているようですね。一刻も早い復旧を心からお祈りします。
 また、原発の被害について、一度誤った発表がありましたが、本当に大丈夫なのかとても心配です。近隣の方々への被害がないように、しっかりと国が責任を持って対応してほしいものです。

ヘルシーに行こう!
 こんばんは!
そうそう、日曜日、某リーフポイントで、元タケノコ族の先輩が10フィート近い波で海に入ったそうです。よくそんな波で入れますよね?!
メールには巻かれて死にそうだったと書いてありました。ホント、あまり無茶しないでください。
それより、10フィート近い波がたったことにも驚きですが・・・。

 本日のランチはカフェヘブンズのサラダランチ。おなかいっぱいサラダを食べれて、+100円でソフトドリンク、+300円で小ビールがつきます。
思わず小ビールにしてしまいました。

 店内は広々としていて、ヨーロッパを思わせるお洒落な装飾で、居心地もよく、40目前の若作りの男が1人で入っても、違和感なく時間を過ごすことができます。
 よかったらどうぞ~。
7.16の昼飯

7.16カフェ

反省!
 夕方17:00入水予定が、予想外の渋滞に巻き込まれ、入水できたのは、18:00直前!入ったら海の中は既に混雑!そして台風からのうねりは弱まり、潮も多くなかなか乗れない~。というわけで、日が暮れるまで1時間半程度入りましたが、ちょっと不完全燃焼の夕方の波乗りでした。
 
反省1
ちゃんと超朝一で行ってれば、もっと良いコンディションで波乗りできたはず。寝坊するとは気合が足りない!!

反省2
台風明けで天気も悪かったし、3連休の最終日だったから、あまり渋滞を意識していなかった。(17:00から入れていれば、もう少し乗れたかもしれない)

反省3
やっとテイクオフできそうだったセットの良い波で、手が滑ってその場で沈。(少しでも早く海に入りたくて、WAXがおろそかだっため。)初心忘れるべからず。

玄関のボード7月15日

夕方だ!
 目覚ましを3:30にかけたのが無謀だったのか、起きたら8:00。

 夕方の遊泳区域解除後を狙いたいと思います。
 そういえば、最近寝不足だったんだ・・・。

 17:00~19:00でパドルアウトしたいと思います!
月曜日
 デスクワークに夢中で、気がついたら1:30です。
 
 どうしようかな、とりあえず4:00に起きて波情報を見てみよう。
明日は、私が昔住んでいたビーチなら、おそらく早々に落ち着くはず。
でも激混み必死でしょうね。多分5:00で数百名入水パターンのような気がします。
 一人でぶつぶつ言っててもしょうがないので、まずは寝ようっと!!

 おやすみなさい!
昭和の名曲
 昨日の夜は、同世代の大学時代の仲間と、おいしい焼き鳥屋さんに行って来ました。地元で人気の月忠は、串焼き(焼き鳥)は勿論、オムライスとかいろいろなメニューが、本当においしいですよー。お近くの方は是非どうぞー(週末は混んでいるから、予約したほうがいいです)

 食事の後、超久々にカラオケBOXに行きました!
 「夏の扉/松田聖子」、「あなた/小坂明子」、「オリビアを聴きながら/杏里」、「微笑返し/キャンディーズ」、「渚のシンドバッド/ピンクレディー」、「木綿のハンカチーフ/太田裕美」・・・・・・
 我々が若かりし頃の、昭和の名曲で盛り上がりました。

 YOU TUBEで太田裕美さんの「木綿のハンカチーフ」を探したけどアップされていませんでした。悲しくて泣きそうになりますが、好きな曲の一つです。
 キャンディーズでは、当時はランちゃんのファンと自称していましたが、本当はスーちゃんが好きだったような気がします。
そういえば、ランちゃんとスーちゃんはTVに出てるけど、ミキちゃんは普通の女の子に戻ったのでしょうか?
「微笑がえし」どうぞ!

 今日と明日は仕事に専念、月曜は波乗りできるかな?

カラオケ屋さん

遅くなっちゃった
ニクソンの時計

 5:00~9:00で波乗りしましたよ。
 早い時間は、潮が多かったのかな?あまり乗れる波がなかったんです。でも、せっかく来たからと、しつこく入っていたら、徐々に良くなってきて、最後の一時間は波も良くなり(セット腹~胸位)、人も減って、楽しくサーフィンできました。
 
 10:30には帰ってる予定でしたが、渋滞のため遅くなっちゃいました。
午後から銀座に行ってきます!!

 ※多分、今頃もっと波良くなってると思いますよ!!
台風4号
 台風4号が近づいてきていますね。大きいし、前線まで乗っかってきますから、週末は雨風凄いのではないでしょうか?大きな被害がでないよう祈るばかりです。

 とりあえず、明日は早朝サーフィン行って来ようと思います。
 板も車に積みました!
 というわけで、もう寝ます。おやすみなさい
サングラスの写真

先輩と同期と久々に!!
 こんばんは
 日が変わってしまいましたね。

 さて、今朝は4:00に起床し、波情報をチェックすると波はすね~膝▼。期待を裏切られ、2度寝しました。

 波乗りはあきらめ、鎌倉で打ち合わせをした後は、レコード会社時代の先輩&同期と超久々に会合でした。
 ビジネスという言葉が苦手な私に、いろいろとヒントや激励、またアドバイスなどを頂戴し、本当に感謝です。
 新橋~新宿とはしごして、有意義で楽しい時間を過ごすことができました。Kさん、A氏!これからもご指導ご鞭撻の程、お願いします。
また、ご馳走になり誠にありがとうございました!!


 今日つくづく実感したのは、人間関係っていうのは人生の宝だなということです。今の私があるのも、kさんにめちゃめちゃ厳しく指導していただいたり、A氏の体を張った仕事ぶりを目の当たりにした20代の経験があってこそなんですよね。こんな素晴らしい先輩や同輩に恵まれた私は、とても幸せです。
 
 久々にお会いしたお2人、メジャーレーベルの第一線で活躍されていて
とても輝いていました!そんな姿を拝見し、私も頑張らなきゃ!と思いました!!!!!

 かなやさんとあさいくん

 お2人とも仕事はできるし、バイタリティあふれる最高のキャラです。
見習う点が本当に沢山ある、尊敬すべき方々です。見た目も怖いけど、
仕事に関してはやはり怖いです。でも、ハートは温かく、情熱を持って生きている素晴らしい方々なんです!!
明日は波あるかな・・・
明日は13:00から鎌倉でアポがあるので、
早朝から海に行ってサーフィンをする計画です。
風が吹いて、波あるといいんですけどね!!

また、台風4号がちょうど週末に向けて接近してくるようですね。
土日に当たると、混んで危ないから嫌だなー。

ま、とりあえず明日午前中やりたいな!!
おやすみなさい!!
ビーチパーティー 2
 さて7月7日(土)の腰越海岸のビーチハウスで行われたイベント、その写真をアップしておきたいと思います。
 大人っぽい、ゆったりモードと程よいノリノリムードで、とっても雰囲気が良いイベントでした!!!
 イベントの主催は[nove+(ノーベマイス)]、会場となったKULAとのコラボレーション企画でした。

 
 =イベント概要=
********************************************
[KULA]&湘南organizer[nove+(ノーべマイス)]の
コラボレーション企画。湘南のsunset timeを彩る、
大人が楽しめるビーチパーティー。

『KULA presents "nove+ 2007 summer fes."vol.0』

■日時:2007/7/7/(土) 
 OPEN17:30 DJ START18:00 CLOSE22:00
(お時間の許す方は23:00まで我々とゆっくり飲みましょう! 
※KULAさんのご好意で1時間延長が決定しました!!)
■場所:腰越海岸URBAN BEACH『KULA RESORT』
■チャージ:\2,000/1Drink (with flyer\2,000/2Drink)
※お連れのお子様はもちろん無料です!
■DJs/DJ SUGO DJ MAYU DJ MAYUKO DJ MORITA
 (80,90年代のDisco/clubシーンHitナンバーから
  最新のclubHitを夏のビーチに合わせたSpecial Mixで)
■シークレットライブ有り

↓KULAホームページ(イベント欄)↓
http://www.ku-la.com/event.html

※写真は動画から静止画にしたので、ピンボケです。お許しを

開場前のミーテイングです
イベント1

イベント2


セッティング!!
イベント写真3


エントランス準備完了、続々とお客様来場!
(来場者230名!!!)
イベント写真4

イベント写真5


夕暮れのビーチでメローな時間が流れていきます~
イベント7

ibennto1


North Carolina South Beach  のライブが始まり、お客様がハウス内に集まりました。夏の海にピッタリの、アダルトで素敵な演奏でした。
ibento2

ibento03


ライブの途中、最近ご結婚されたお客様2組に、花束を贈呈するというサプライズ企画もありました。

イベント10


夜の帳が下りると、ハウス内はお酒を片手におしゃべりやダンスをするお客様で、熱気ムンムン!DJの皆さん、さすがです、盛り上げ上手!!GOO!!
イベント12

イベント11

イベント13

イベント14

イベント15

イベント16

イベント17


そして大人が盛り上がっている間、子供達は花火で楽しんでいました。
ノーベマイスのナイスな企画ですね。
イベント18



夜が進むにつれ、マスマスダンスが激しくなってきましたよ!!
イベント19

イベント21

イベント22

イベント23

イベント24

イベント26

イベント27


イベントは大盛況で幕を閉じました!!!
ウィンブルドン
 テニスのウィンブルドン、今年は例年以上に雨での中断が長く、スケジュールが遅れているようですね。寝る前にBSデジタル(NHK)で観てるんですが、ちょっとだけのつもりが、つい最後まで・・・となり、最近少し寝不足です。

 杉山愛、ダブルス決勝まで進出しましたね。今日やるのかな?
 とりあえず、テレビチェックしてから寝よう~。
 おやすみなさい。
ビーチパーティー
 こんばんは
 土曜日は、腰越海岸のKULAというビーチハウスのイベントの撮影でした。大人が楽しめる、ちょっとアダルトなパーティーというコンセプトでしたが、かなり盛り上がっていましたよー。
 もう夏ですねーって感じのイベントでした。
 主催の皆さん、KULAの皆さん、お疲れ様でしたー
 HAVE A NICE SUMMER!!
 7.7イベント1

 7.7イベント2

 
7.7イベント3


 
7.7イベント4

おめでとう!!!
 こんばんは

 今日金曜日は、仕事でお世話になっているKさんの結婚式に出席してきました。奥様は15歳年下、ということですが、愛があれば年齢の差は関係ないですね!!
 笑顔がいっぱいの和やかな披露宴でした。
 幸せになってくださいね。心より、おめでとうございます!!

 披露宴、喜多島さん

温故知新
 今日の午後は、インターネット系の新システムの発表会&セミナーに出席してきました。

 携帯電話、インターネット、地上デジタル・・・ここ10年の間に、いろいろな技術革新があり、私達の生活も随分変わりましたね。そう、先日、携帯電話の加入年数を調べたら、10年近くになっていました。それ以前は、出張に出るときに、会社の携帯を借りて行くぐらいで、普段の業務では、専ら公衆電話を利用してました。公衆電話待ちなんて光景、今ではありえませんよね。そういえば、ポケベルってのもありましたね。会社の電話から友達のポケベル鳴らして、先輩に怒られたこともありました。

 今回のセミナーで紹介された商品は、アマチュアからプロまで利用できる、とても魅力的なものでした。いろいろ面白いことができます。

 ただ、今日のセミナーとは全く関係ないけど、昔ながらの良いものも、きちんと継承していくことも大事なんだよなーと、今これを書きながら思いました。よってタイトルは「温故知新」に変更。(最初は「技術革新」という題名でした)

セミナー

満員電車の思い出
 今日の帰りの電車は、もの凄い満員電車でした。
ダイヤに遅れが出ていたのが原因のようでしたが、こんなに混んでる電車は久々でしたね。それこそ、背中はえびぞりで、足はつま先立ちみたいな状態でした。

 そんな久しぶりの満員電車で思い出しました。中学3年の時の、悲しい思い出。
 その日、私は高校入試だったのですが、東京が大雪に襲われてしまい、電車は超遅れた上に、まるで歩いているようなノロノロ運転。電車は息が詰まるような満員電車で、まさしくギュウギュウ詰めでした。
受験する高校がある駅の2駅前に着いたとき、その駅で降りるお客さんがいたので、扉側に押し付けられるように立っていた私は、一度ホームに降りたのです。すると、新たに乗車してくるお客さんが沢山いて、私がいくら体を押し込んでも、電車に乗ることができなくなってしまったのです。電車が遅れているせいで、ここで乗れなかったら、入試に間に合わなくなってしまうので、あわてた私は「すみません!!今日は高校の入試なんで、なんとか乗せてください!!」と満員の電車に乗っている人達に向かって叫びました。しかし、中にいる大人たちは見て見ぬふり。自分達も会社に行かなきゃと必死だったんでしょうね。
 結局、なれない満員電車からはじき出された中学3年の私は、ホームに取り残されました。
 私に、誰一人として力を貸してくれる人はいませんでした。
世の中ってこんなに冷たいのか・・・と悲しい気持ちになりました。
冷たい人間の多さを知った、とても嫌な思い出です。
  
 幸い、大雪を考慮して、学校側が入試の開始時間を大幅に遅らせたので、なんとか試験を受けることはできました。そして、電車から落ちた間抜けな少年らしく、その高校には補欠で合格した。
(その後3年間通学)
まあ、結果的にはオーライ。

ハイビスカス7.3

花屋の店先にあったハイビスカスです。綺麗だったもんで思わずパチリ!
ちょっとした一言
 夕方、表参道の最近よく利用させていただくお店に行きました
 昔からここのパスタはけっこう好きで、今日もパスタをいただきました。また、ホットポイントにもなっているので、ネットに接続もできるから、打ち合わせにも便利なんです。
 
 お店を出るときに、いつもいるスタッフの方が「いつもありがとうございます!」と見送ってくれました。そう言われると、ちょっと気持ちよいですね。何気ない一言って、大切だな~とつくづく思いました。
また、利用させていただきますね。

ボエムのパスタ

16万キロも走ってしまった
 こんばんは

 先月は車検でしたが、けっこうお金がかかってしまいました。
なにしろ、9年乗って16万キロ走っていますからねー。タイヤやブレーキパットやら、いろいろ交換しましたから。
 でも、なにはともあれ、車検通ってくれて良かったです。

 それにしても、1台の車で16万キロ走行したのは、今までの人生で初めてなのですけど、それだけ二酸化炭素を排出しているということですよね。海への移動等、どうしても車に乗らなくてはいけない時は、仕方ないとして、なるべく無駄な走行は控えるようにしたいと思います。大きなことはできませんが、うちにいるときは上半身裸で、クーラーはあまり使わないようにしたり、余計な電気はなるべく消すようにしています。これからも、自分にできる少しのことを、継続していきたいと思います。車で16万キロも走っちゃつた分、他で頑張りますから!!

車の写真7月2日

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
