holyisland
クリエイティブディレクション ホリーアイランドのブログ
200705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200707
波・・・サイズダウン
 こんばんは
 土曜日は、3:00に起床すると、両親がウィンブルドンテニスを見終わり、床に就くところでした。3;00に起きる38歳の息子と、3:00に就寝する60代後半の両親・・・どちらかというとレアかもしれない

 6月29日の鎌倉の海


 それはそうと、4:30から入水しましたが、昨日の南西風が残した風波は、急激にサイズ&パワーダウンしていました。確か、前回のサーフィンも南西風の残りに期待してNGだったはずです。今年は、あまり強風が続かないからか、風が落ちると、すぐに波がなくなってしまいますね。入れるようなら、吹いてる時にやっちゃったほうが良いみたいです。

 また、今日は嬉しい発見?がひとつ。私が18歳の頃から、よくお好み焼きを食べに来ていた「かたつむり」、ここ数年残念なことに休業していたのですが、今日久しぶりにお店の前を通ったら復活していました!
 今度ゆっくり食事しに来たいと思います!!
かたつむり6月29日

芸術的!!
ワイルドフラワー


こんばんは
写真の花、私がアレンジしたんです。
先日、彼女に同行して、オーストラリア特有のお花「ワイルドフラワー」を使ったブリザーブフラワーのアレンジメントに挑戦してきたのです。はじめは、見学だけにしようと思っていたのですが、好奇心旺盛な性格が抑えきれず、一緒に体験しちゃいました。

ワイルドフラワーには、ハーブティーの様に、癒しの効力もあるそうで
お花を扱うことにより、メンタル的にも集中力が増すとか、体の悪いところが治癒されるといった効力があるそうです。

さて、私の作品ですが、自慢ではありませんが、先生から大絶賛!!を受けました。彼女にも褒められましたよ。
お花と触れ合って、とても心が洗われた気がしました。
機会があったら、またやってみたいです。
ミッキーごちそうさま!!
シェンロン入り口


 こんばんは!
 昨日はチャイナグリル「シェンロン」で、おいしい中華料理をミッキーにごちそうになりました!!
 料理もおいしいし、19Fから望める夜景も綺麗だし、素敵なお店ですよ。ミッキーありがとう!!



由羽です。
由羽、6月27日

由羽(ゆう)と命名されました。

夕方、祖母や叔母を連れて、会いに行ってきました。
90歳過ぎの祖母が0歳の姪と対面・・・
その様子を見て、ちょっと感動しました。

尊いな、人間の命。
ほっと一息
 夜のアポが延期になり、本日は早めに都内から戻ってきました。
 モバイルポイントのカフェで、ほっと一息です。
 戻ったらサイト制作に励まなければ。
 サイト用に写真撮影をしたいのですが、いきなり梅雨らしい曇り空続きになってしまいました。先週まで晴れていたのに・・・なんか意地悪されている気分です。
 ホツトドッグ6月26日

銀座一丁目
 帰ってきたら、日が変わってました。
 今日というか昨日は、銀座方面でMTG等、せわしなくしてました。

杉本さんの事務所

写真は、S氏が取締役を勤める事務所です。
銀座一丁目という良い立地です。
本営業は7月~。これから何もなくても毎月40万の請求書を送付しようと思います。(勿論冗談ですよ)
S氏の新会社での活躍も期待です!!
あー早く私も海近にオフィス持ちたいナー。
波落ちちゃった
  6月24日、辻堂の波

湘南で昨日まであった波も、今日は落ちてしまいましたね。天気は悪いし、波も小さいし、海は空いていました。
波があって超混んでる海と今日みたいな海、どっちがいいかな?
やはり、どっちも嫌かも。

 しかし今日はやっと梅雨らしい天気でした。
 
新しい命
姪の写真

 こんばんは
 木曜日に誕生した、妹の2人目の子供、つまり私の2人目の姪です。
 写真は母が写メールしてくれたものです。まだ、私は本人とは対面していません。会うのが楽しみ!

 いっぱい笑って、いろんな経験をして、元気に成長してほしいですね!!

 悲しいことに、今の世の中、きちんとした大人に育てるだけでも大変です。道を誤って、悪い大人や無責任な大人になってしまう人間が多すぎます。
 加えて、おかしな社会の仕組み、地球温暖化などの環境破壊。せっかく新しい尊い命が芽生えても、子供達の将来を考えると、こっちが不安になってきてしまいます。

 大人として、新しく生まれてくる子供達に、安心して過ごせる将来を
残してあげることって、人間の普遍的な使命ですよね。
それは、科学や産業やお金とか、勿論高性能のテレビゲーム等ではないんだよな。

 2人目の姪の人生に、なにか少しでも貢献してあげたいな。
そういえば、名前はどうするんだろう?

久々の波!
 こんばんは!
 金曜日は、鎌倉で打ち合わせだったので、ついでに波乗りもしてきました。

 風波ですが、セットは微妙に腹ちょいはあったかな?平日だから、かなり海は空いてて、周りを気にすることなくサーフィンできて、かなり満足。S氏も波乗りまくっていました!!

 写真のベクターフィン、新しいんだけど、軽い軽い!ターンが早くてビックリ!!フィン変えるだけで、波乗りの調子も全然違います!
調子いい!

 といった具合で、打ち合わせ含めて、波乗りも満足で、良いフライデーでした。

 ベクターフィン

hapyy! birthday 6.21
ひまわりの絵


こんばんは!
夜、リビングにいると、母から携帯に電話があり「産まれたよ!!」との連絡。妹が予定通りに本日第2子を出産しました。おめでとう!!
母と私の電話のやり取りを、夜食をとりながら見つめていた父は、なにを動揺したのか、味噌汁を思い切り倒し、熱がっていました。2人目の孫誕生に、エキサイトしたようです。

その後、産婦人科まで行ってきました!
妹はまだお腹が痛いようでしたが、元気そうでした。夜遅かったので、赤ちゃんはみることができなくって残念。

2800グラムとのことで、母子ともに健康!よかった、よかった。しかも、狙い通り、父と同じ誕生日です。

 またファミリーが賑やかになります!


水曜のあれこれ
 こんばんは
 2、3日前に、家の軒下に蜂の巣があり、頻繁に複数の蜂が出入りしているのを発見しました。蜂が数匹、せっせと巣作りに励んでいる様子です。

 うちは、すぐ近くに小学校があるので、子供達が大勢家の前を通ります。もし、蜂に刺されたら危ないし、私自身も、以前蜂に刺されて入院した経験があります。よって、一生懸命、巣を拡大している足長蜂には悪いけど、早めに撤去することに決めました。

 本日、私は外でのアポがなかったので、良い機会だと思い、早速撤去をすることに。巣を見ると、足長蜂が3匹、仲良さげにくつろいでいました。「蜂ごめんな!」と心でつぶやきながら、ホースの水を勢いよく蜂の巣めがけて放水!!水は勢いよく巣に命中し、驚いた蜂達は空高く飛んで逃げていきました。巣は地面に落ち、水でぐちゃぐちゃです。中に蜂の子はいたのだろうか?なんか申し訳ない感じ。蜂。本当にごめん。

 そして、夕方は、明日第2子出産予定の妹を見舞いに行き、明日お姉さんになる予定の姪っ子らと外食しました。店は姪がお気に入りの「レッドロブスター」です。ここは子供にキャラクターの消しゴムをプレゼントしてくれるのです。(どうも姪はそれが目当てらしい)
 それと、明日は父の67回目のバースデーでもあります。「レッドロブスター」では、誕生日のゲストには、キャンドルサービスと記念撮影、「ハッピーバースデー」の合唱をしてくれるそうで、ウェイトレスさんに、「是非!!」と勧められました。せっかくなので、キャンドルサービスと記念写真だけお願いしました。それにしても、いつも思いますが、このお店はスタッフの感じがよく、とても気持ちよく食事ができます。店内も下の写真のように、なんとなくハワイを感じさせる装飾で
姪と同様に、私もお気に入りのレストランです。、


ハイビスカス



明日お姉さんになる予定の姪っ子(5歳)。いいお姉さんになれよ!
kaede619

原宿
 こんばんは
 今日の午後は原宿で打ち合わせでした。久しぶりに竹下通りを縦断しましたが、若い人が多いですね。あと、この通りは、20年前とそんなに変わらない気がします。お店とか歩いている人の雰囲気が。

 夜はS氏&W氏とラ・ボエムでご飯、もういっつもW氏にご馳走になり、本当に申し訳ないです。Wさんありがとうございます。

 帰宅すると、NSAのYEARBOOKが届いていました。
支部予選に出るわけではないので、オープン会員で登録しています。
万が一の事故の際、保険が出ますからね。
 空いてる良い波でサーフィンしたいなー


NSA2007イヤーブック

抜いた!!
 こんばんは
 月曜朝一で、親知らずの抜歯を敢行しました!!

 ここ4日間で3回目の通院という、ヘビーローテーションを強いられ、生まれて初めて親知らずの怖さを目の当たりにした訳ですが、意外にもオペは「あっ!」という間に終了。
抜いた瞬間は、麻酔でほとんど解かりませんでした。

帰りがけに、先生にお礼を言い「今日この後痛くなることはないんですよね?」と念のため尋ねてみると
「先日も言ったとおり、この歯は抜いても大丈夫ですよ・・・・・・多分。」と気のせいか、不敵な笑みを浮かべられ、ヒヤっとしましたが、夕方薬が切れて、ほんの少しだけ痛くなった程度でした。

昔親父が親知らずを抜いたあと、猛烈に苦しんでいた記憶があったので、私もその二の舞いにならないかと心配でしたが、大丈夫でした。
よかったよ!!



浅草の店

写真は、夕方の打ち合わせ後に立ち寄った、浅草の焼き鳥屋さんです。
S氏&M氏は勿論ビール、ホッピーをおいしそうに飲んでいましたが、
勿論私はウーロン茶で我慢でした。
湘南サンデー
 こんばんは
 今日は、湘南で14:00からkuny氏とkoto氏とk-styleMTGがありました。(私のイニシャルもk)

 昼前ぐらいに海に着くと、解かってはいましたが、やっと膝ぐらいの波。時間もあるし、あまりにも天気が良いので、せっかくだからパドリングだけでもしようと海に入りました。
辻堂第26月16日

 1時間はいって、2本ぐらい、やっと横に滑った程度。最近まともな波で入ってないなー。

 車に戻り、携帯でkoto氏に連絡を取ると、MTGは16:00からに変更となりました。よって、しばらくビーチでまどろみながらリラックス。暖かいので、水着姿でビーチタイムを過ごすカップルやら家族連れが大勢いましたね。もう夏はすぐそこです!!

しばらくして、昼ごはんを食べていなかったことに気付き、突然お腹が減り、鵠沼のJ'sガーデンでランチ。その後、待ち合わせ場所の「JAM HOUSE」へ。私は初めて伺いましたが、kuny氏とkoto氏はローカルなので、行きつけのお店です。海の香り漂う、温かみあふれる素敵なカフェでした。料理がおいしいと聞き、パスタを食べたばっかりだったにもかかわらず、チャーハンを注文!家庭的なオイシイ味でした。
次回は、kuny氏オススメのカレーを食べてみたいと思います。


ジャムハウス6月16日

落ち着いた感じの店内。でも、どこかかっこいい。

ウクレレクニヨシ

ウクレレを弾きだす陽気なkuny氏。


MTG後は、kuny氏宅と両隣の3家族がバーベキューをやるとのことで、ちょっとだけお邪魔してきました。3家族の子供達やワンチャンが走り回り、とても雰囲気の良いハッピーな家族バーベキューでした。

まさに、湘南スタイル!!楽しく家族ぐるみのお付き合いをしていらっしゃいますね。本日は、kuny氏邸右隣にお住まいの奥様Rさんのお誕生日祝いとのことでしたが、なにもなくても、最近は毎週のようにBBQが自然に始まるそうです。
BBQ6月14日


さあ、明日は抜歯。午後は都内で打ち合わせですが、ホントに痛まないんだろか?ちょっと不安
Dental Clinic 3days
こんばんは!!
今日で3日連続歯医者さんに通院でした。
痛みもひき、腫れも治まってきたので、いよいよ明後日の月曜日に、親知らずの抜歯が行われることになりました。
先生によれば、「この歯は抜いてもそんなに痛みはないですよ」とのこと。ホントにそうでありますように、よろしくお願いしますね。!!
 
そう、病院を出るときに、先生から呼び止められ、「サーフィンやるんですか?」と尋ねられました。(多分、普通の人よりも色が黒く、小さめのTシャツのせいで、やや胸板が厚く見えたのでしょう)
 
 「ええ」と答えると
「月曜日の抜歯後は、海には入らないでくださいね。」
と言われました。
 なんでも、過去に抜歯後に海に入り、口の中に黴菌が入り込み、顔がパンパンに腫れて、大変なことになったサーファーの患者さんがいたそうです。
 サーファーの皆さん、抜歯後は波乗りは控えましょうね。ちなみに私は月曜午後は打ち合わせなので、もともと海に行くつもりはありませんでしたが、何もなくて波があれば、間違いなく入ってたでしょうね。

 
 マックコーク

それにしても、今日は暑かったですね。
明日も引き続き晴れそうです。歯を抜く前に、小波サーフィンしておこうかな。
恐怖の「親知らず」
 昨日の夜中、あまりの歯の痛さに眼が覚めました。「親知らず」の周囲だけでなく、頭までガンガン響くような痛さです。
薬を飲んで、やや落ち着き、なんとか眠ることができましたが、朝起きると、やはりものすごい痛みです。

 昨日診療してもらった歯医者さんに朝一で電話して、なんとか午前中に、むりやり診療をしてもらうことに・・・。
先生いわく「今親知らずを抜くと、とんでもなく痛いから、薬でもう少し、炎症が引いてから、抜きましょう」とのことで、今日はレーザー治療をしてもらい、昨日よりも数段強い飲み薬をもらって帰ってきました。

 帰ってきてからも、恐ろしいほどクチの中は激痛の嵐。泣きそうになりながら、現実を逃避するために無理やり睡眠。

 勿論本日のアポは「親知らず」のおかげで全てキャンセルでした。
しかも、今日久しぶりに波が上がった湘南に、サーフィンしに行くこともできず、とっても残念。

 おそるべし「親知らず」、夜になって、薬が効いたのか、やっと痛みが治まってきました。
 ホント今日はサンザンだった。

 まあ、でもよく考えてみると、とりあえず今はだいぶ痛みは治まったし、今日ものすごく重要な用事を棒にふった訳でもないし、サーフィンは次に波があるときにやればいいんだし、こんな苦痛幸せのうちですね。明日からは、痛みも治まり頑張れそうだし!

 新しいFIN

 写真は、まだ使用してない新しいフューチャーフィンです。次はいつ波あがるのでしょうか?
ホントは今日使いたかったんだよなー
なんだか歯が痛い一日でした。
 木曜の打ち合わせはAM8:40鎌倉待ち合わせだったので、渋滞に巻き込まれないよう、早めに出発!今日はいつもより空いてて、1時間前には
鎌倉に着き、デニーズで時間をつぶしたんですが、どうも昨日から左上の奥歯が痛い

 先月迄、歯医者さんに通い、悪いところは全て治したはずなのに、ズキズキと痛いんです。もう最悪。

 午後、戻ってきてから、先月迄通っていた病院とは別の歯医者さんをインターネットで探し、治療してもらいました。
 親知らずが原因らしく、来週抜くらしいのですが、うちに帰ってきてからも痛くって、ここ数日の寝不足もあり、夕方7時ごろから0時ごろまで気絶!!

 うーん、まだ痛い。もう一度薬飲もう。
 明日は夕方から藤沢なので、その前にサーフィンする予定でしたが
このままじゃ無理かも。
最終的には表参道
 またまた、0時過ぎに帰宅です
 
 午前中は車の修理工場さんに、マイカーを車検のために持って行きました。購入から9年で16万キロ走っているので、今回はちゃんとお金をかけて、検査してもらおうと思っています。2日間預けることにして、代車を借りて帰ってきました。帰って来て家に入ろうとおもったら、どこを探しても、家の鍵がない!?どうやら、車検に出したマイカーの中に忘れてきたようで、再度修理工場に行って車を見ると、思ったとおりありました!ホント注意力散漫な自分が嫌になります
 午後は銀座~九段下~表参道。
 
 表参道では、またしてもw氏にご馳走になってしまいました。
いつもありがとうございます。

 さて、明日は鎌倉に8:40には行かないと・・・早く寝ようっと
おやすみなさい。
新宿ナイト
 こんばんは
 帰ってきたら、またしても0時過ぎてました。

 今日というか、昨日の夜は19:00から新宿でkto氏と打ち合わせだったので、17:30に仕事明けの彼女と待ちあわせて、ルミネでお茶しました。最近はハーブに凝っている私達は、アイスのハーブティーをオーダー。私は写真のローズヒップを飲みました
 ローズヒップティー

 ご覧のように、鮮やかな赤色のこのハーブティーには、ハイビスカスも含まれているそうです。ハイビスカスは額の部分が、ハーブに使われるらしいですよ。さわやかでおいしかったです。ビタミンたっぷり吸収しました。

 その後、kto氏と新企画含め、情報交換等で盛り上がりました。
今、私の周りでは新企画のオンパレードです。全部実現&成功させたら
凄いことになると思います。頑張りますので、よろしくお願いします。
波がないですね
 こんばんは
 最近、湘南方面は波がないですね。
 毎日、朝早く起きて波情報を確認すると、近頃はスネ~膝のオンパレードです。せめて膝~腿たまに腰ぐらいあると、朝一だけサーフィンしたいと思うのですが・・・。

 そして、やっと波がある!という日に限って、どうしても外せないアポがはいってて、波乗りできないということって、よくあるんですよね。
 予報だと、週末あたりは南風でサイズアップするかもしれないみたいですね。それまでサーフィンは我慢かな?

 ああ、1日あいた日があれば、数人で千葉行ってもいいのか。1人千葉だと、出費がガス代入れると10,000円近いからなー
雷&おばあちゃん&お寿司&WLT
 朝は雨と雷が凄かったですね!!
 ララ(ワンちゃん)が雷の音を怖がって、私から離れようとしないので、膝にのせたままPCで調べ物(ほとんどWLTのネット中継観てましたが・・・)して午前中を過ごしました。

 昼は、凄く久しぶりに、祖母と2人で祖母の行きつけのお寿司屋さんでご飯を食べました。祖母は、一週間のうち半分以上は、ここのお寿司屋さんで昼食をとるんですよ。他には、中華屋さんとイタメシ屋さん、午後の休憩用にコーヒー屋さんまで行きつけがあるのです。
(お寿司屋さんは、祖母がいつ来ても良いように、常にカウンターの一番奥に「予約席」として2席キープしてくれてるんです。)
 以前のブログでも書きましたが、祖母は90歳でも毎日仕事に出勤する元気なおばあちゃん。商店街でもお友達が多く、とっても有名人なのです。
 祖母と違って、私はお寿司なんて、めったに食べれないので、お腹いっぱいいただきました。

 帰宅してからWLTを観ると、セミファイナルからやってて、ボンガの優勝も観れました。日本の大会がこうしてネットで観れるのは嬉しいですね!それにしても、ボンガ、エドワース、ジャクソン選手他、波が小さくても、板があんなに動いちゃうとは、やはり世界のトップサーファーの実力って凄いですね。
 ますます、ロングボード復活したくなっちゃいました。(ショートでも板動かない私が、ロングでアグレッシブなライデイングできる訳ないんですけど・・・)

 夜は渋谷までライブに行き、1日終了です。
日中少し部屋を整理しましたが、ディオンヌ ワーウィックのCD(ベスト盤)が出てきました。彼女の「ハートブレーカー」は私が中学2年の頃に、ラジオの深夜放送「ミスDJリクエストパレード」(青学時代の川島なおみさん他がDJを日替わりで担当し、当時一世を風靡した女子大生DJ番組)のチャートでかなり連続で1位をキープしてたことで知り、その独特な声とドラマチックなメロディラインに感動し、アルバム(当時は勿論LP)をゲットした記憶があります。

そんな訳で、「ハートブレーカー」をどうぞ!

気ままにサタデー
 土曜日は早めに眼が覚め、太東で行われているWLTのネット中継を観てしまい、やろうと思っていたデスクワークがおろそかに。中継を観ていたら、ここ数年ロングボードに乗っていませんが、なんだかやりたくなってきちゃいました。頑張ってお金が貯まったら、ロング買おうかな~。

 午後は彼女と筑紫楼 で食事をしました。
 「ふかひれかけご飯&麺」おいしかったなー。

 夜は同じ恵比寿で、前勤めていた会社の後輩のお疲れ様会を、ニャーベトナムで開催!近況報告で盛り上がりました!!

 さて、今日は両親が旅行で留守なので、いつもは両親と寝ているララが、私の部屋に居座っています。
 
ララ

近頃はカエラ
 ちょっと前までは、デスクワーク時のBGMは、ドノバンとJジョンソンが定番となっていましたが、最近はカエラにはまっています。

 特に最近でた「Scratch」は、アルバム全曲がシングルとしてもイケル内容で、凄いアルバムだと思います。(オビにも「全曲シングル候補でした」と書いてありますが、ホントその通り)

 木村カエラの曲は不思議です。1回聴いて「イイ!」という感じではなく、2回~3回聴いてるうちに、どんどん「イイナー」と感じてくるんです。あと、ロックといっても、あんまりギンギンでなく、ゆるい感じにやってるところも、スタイリッシュですね。
 やはり、「サティスティックミカバンド」のVOできるのは、今は彼女だけだなーと思います。

木村カエラ

プリズンブレイク2
 こんばんは!
 たった今、帰宅しました。

 寝ようかなーと思いましたが、今日は「プリズンブレイク2」の放送日ですね。やはり観るしかないかなー
 もう少し早い時間に放送してもらえると、ありがたいんだけどな~
月に1度のファミリーデー
 我が家では、4年前に他界した祖父の墓参りに、毎月1回行くことになっています。今日が、月1回のその日でした。
 メンバーは祖母、叔母、母、と私の4人。私が独立してからは、必ず運転手も兼ねて同行することにしています。

今日は日差しが暑かったですね。車を運転していると、サンルーフから照りつける太陽で、肌がジリジリするぐらいでした。

 墓参りの後は、皆でお昼を食べることになっています。
 今日は以前にも紹介した「満留賀」でおそばをいただきました。痩せてる叔母が、かなり大食いだったのは意外でした。いつもこんなに食べたかな?

 そして、その後は今月21日に出産予定の妹宅へ。
 最近お墓参り後は、妹の家に行くのが定番になっています。
 直子邸からの景色

 妹のマンションは高台にあり、なおかつ8階なので、ベランダからは相模原~厚木方面の景色が望めます。

 夕方、姪がお腹空いたというので、近くのレッドロブスターで夕飯を。「あんまりお腹が空いていない」という90歳の祖母が、ステーキを頼んで、らくらく完食したのを見て、ちょっと嬉しかったです。

 こういう、なんでもないファミリーとの時間って、とても幸せな時間なんだなーと感じる今日この頃です。

 
波乗りtuesday
 こんにちは
 朝5:00の波情報を見ると、湘南で胸~頭ぐらいとのこと!!
 ここのところ、波乗りらしい波乗りをしていなかったので、急いで行ってきました。平日は、早朝から道路が混むんです。渋滞に巻き込まれながら、運転していると、お腹が痛くなってきて、ちょっと冷や汗昨日の夜、牛乳を飲んだんですが、賞味期限が3日になってて、1日過ぎてたんで、嫌な予感はしてたんですが、見事に的中。渋滞+腹痛で、思わぬ時間ロスをしてしまいました。

 海に着くとご覧のとおり、朝一より随分とコンディション落としていました。

鵠沼の様子6月5日



 しかも、人も多くて、ちょっとやり辛かったですが、2時間ぐらい波乗りして、海からパワーをもらって帰ってきました。

 さて、今日は夕方から新橋で打ち合わせです。
 昨日に引き続き、ちょっと遠いな~

愛用の板

久々にスーツで!!
 こんばんは
 今日は久しぶりにスーツで、出かけてきました。電車の窓に映る自分の姿を見ると、メツキリ老けたな~と、特にスーツを着ている時には感じます。

 午前中は、葛飾区まで行ってきました。京成線に乗ることなんて、めったにないですが、外の景色は下町の趣で、なんとなく新鮮でした。

 午後は銀座でS氏と打ち合わせをして、帰ってきたら19:00。1日ってあっという間ですね。
 
 気がついたら、最近海に入ってないなー。
 明日は夕方から新橋でアポなので、場合によっては、午前中だけサーフィン行こうかな~と思っています。

 もう6月か~。
 いろんな意味で、本腰入れて頑張らないと!

 
セレブサンデー!!締めくくりは資料印刷中・・・
 こんばんは
 なんだ、気が付いたら、すでに日が変わっていました。

 日曜日は、けっこう盛り沢山でしたよー
 午前中は、今月21日頃に、2人目を出産予定の妹と、
姪を車で送迎!妹は、父の誕生日が6月21日なので、
その日に狙い打ちならぬ、狙い生みをするらしい。
銀座4丁目の交差点



 午後は、彼女と銀座で1週間ぶりのデートでした。
 ランチは、カーディナスでパスタのコースを食べましたけど
お店もお洒落な感じで、料理も美味しかったです。



 そのあと、ティサネリア銀座というハーブのお店でお茶をしました。今、彼女はハーブの勉強を
している最中なので、情報収集も兼ねてのお店チョイスです。
しかし、ハーブというのは、本当に香りがよく、リラックスしますね。
もともと自己暗示にかかりやすい方なので、体によいというブレンドを飲んだら、なんか痛かったところが治ったような気がしましたよ。
お店のウェイトレスの方が、ハーブについて、いろいろと教えてくれて、好奇心旺盛な私は、少しハーブ業界に関心を抱いてしまいました。

まあ、彼女がハーブに詳しいし、そのうちに先生の資格も
取るようなので、ナチュラル思考の私としては、嬉しい限りです!

そんな感じで、珍しく銀座というセレブスポットでデートしてきました。日曜日は、平日に打ち合わせで行く銀座とは
全然雰囲気が違いますね。いつものせわしい感じが無く
落ち着いた雰囲気でしたね。
ハーブ店


 夜は自宅で妹、姪、叔母が集まり、ささやかにディナー。
その後、妹と姪を車で送り届け、速攻で戻って来て、
明日のプレゼン資料について、
S氏と電話&メールで摺りあわせ。
今日わかったことですが、S氏とうちは
ネットのプロバイダーが同じなので
電話の通話料が0円だそうです。これは便利ですね

 それで、今は1時15分ですが、自宅の複合機(勿論インクジェット)で
明日の資料5名分(計100枚以上)をプリント中です。
なんか、恨みでもあるかのように、10枚に1回ぐらいの確立で
紙詰まりがおきます。内心、かなりムカツキますが
機械に怒るほど子供じゃないんだと、自分を言い聞かせながら
やっています。まだまだ、時間がかかりそうです。
おやすみなさい
 
海には行きませんでしたよ~
 こんばんは
 鎌倉での打ち合わせは中止になり、波も膝下との情報に、昨日のブログに書いた「サーフィンやってカロリー消費しよう!」宣言は却下。
 しかし、あまりにも良い陽気に、とりあえず、パトリングだけでもして来ようかなーという心境にもなりましたが、郵便で届いた「住民税納付の書類」を見て、「こんなに払うの!?」と愕然とし、ただでさえ高いガソリン代をかけて、膝波でパドルだけというのは、無駄使いだから辞めようという結論になりました。

 そんな訳で、今日は、月曜日の打ち合わせで使う、資料の確認をすることになり、さあ、集中だ!とS氏から送られて来たエクセルの書類をプリントアウトしようとしたら、3枚目ぐらいで、複合機がインク切れ。もう、せっかくやる気になったのに、それはないだろうと思い、インクを取り出して振ったり投げたりしてみたんですが、やはり駄目。
仕方ないからプリントアウトしないで、PCの画面上で確認しながらやろうと思ったのですが、どうしても要領が悪いので、仕方なく駅前のヨドバシカメラまでインクを買いに行きました。

 ヨドバシカメラに行くと、早く帰って資料の続きやらなきゃ!と思いつつも、新型のPCや恐ろしく色の綺麗なテレビなどを、勿論買う気などさらさらないのに、見物してしまい、余計な時間を使ってしまいました。そして、ついでにニューヨーカーズカフェで冷たいコーヒーまで飲んで、結局1時間半以上は時間をロスしちゃいました。

 うちで無事プリントアウトして、再び集中して数字に取り組もうと思ったら、開け放った窓から降り注ぐ日光と、心地よい東よりの涼風により、昨日はけっこう寝たはずなのに、ものすごい睡魔に襲われてしまい、あぐらをかいたまま仰向けになるという、凄く不自然な格好で熟睡してしまう始末。

 足が痛くなって目覚めると、横浜に行ってた母が、シュウマイや餃子を買って帰ってきたので、ありがたく頂戴し、結局、午前中から取り組もうとした資料作りが、ほとんど夜から始めることになってしまいました。

 結局、23:00近くにやっと終わり、S氏にメールしたんですけど、遅くなった上に、わりと沢山訂正やら追加を入れてしまい、S氏からクレームが来ないか、少し心配です。

 今日は、本当にぐうたらしてしまいました。まあ、よくある事なんですけど、もっとテキパキとした行動ができるように、日頃から心がけなければと、反省した1日でした。



 


viva表参道
W氏が、打ち合わせ時間、遅らせてとのことで、アペティートの外席で、ハワイアンビール二本目。それにしても、この店、俺が高校の時からあります。表参道も随分変わったけど、昔のままの所もあります。
ビールその1


ビールその2


 その後、レコード会社時代の先輩のW氏と打ち合わせ。
店はバルバッコアグリルで。
 シュラスコ料理屋

 シュラスコ料理をお腹いっぱい食べちゃいました。
そして、またしてもW氏にご馳走になっちゃいました。いつもありがとうございます!ご馳走様でした!!
  
 それにしても、またしても食べすぎ。
 明日は波が小さくても、打ち合わせの前に、サーフィンやってカロリー消費させなきゃ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
