holyisland
クリエイティブディレクション ホリーアイランドのブログ
200704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200706
グリーンレーベルのメッシュキャップ
 こんばんは ! 
そろそろ、メッシュキャップの時期ですね。
 最近、ミーハーな私は、レッドソックスのキャップやSURFIN SHORT’Sのサマーウールキャップなどを愛用していますが、もう帽子も衣替えですね。

UAのキャップ

それで、メッシュキャップは、去年購入したグリーンレーベルのこれ!!自然なダーメジ感と色が気にいって買いました。昨シーズンは、大活躍したんですけど、驚いたのは、同じキャップを被っている人に、多数遭遇したこと。海、街いろんなとこで、同じキャップの方に会いました。グリーンレーベルってそんなに大量生産するのかなー?それともこのキャップが人気なのか?
 
今年も1つぐらいメッシュキャップ購入しちゃおうかなー
今度は、あんまり他の人が持ってないのにしよう!
あー疲れた
 今日はいろいろと、移動が激しくてちょっと疲れた~。
 午後一から銀座へ。うーん考え深い打ち合わせではありましたが、生産性は高いといえるのかな。
 その後青山一丁目へ。そして浅草へ。
 そろそろ、今まで根気強く仕込んでいたことが、開花しそうな感じ。
まだ油断はできませんけど、確実に一歩一歩前進しているかな。
 その後恵比寿へ。軽く一杯
 ビールだ

 仕上げは一蘭でラーメン&替え玉。
 ラーメン一蘭

 お腹いっぱいです。
 おやすみなさい!!
10年前
 の丁度このぐらいの時期に、1ヶ月間マウイ島にステイしていました。あれから、10年も経つんですね~。早いな。

 部屋の貸し主のGさんとは、ここ7年ぐらいはコミュニケーションしてなかったのですが、最近また手紙のやりとりが復活しました。長い人生の中で、たった1ヶ月を共有しただけなのに、今でもお互いに良いお友達として、心の中に存在が焼きついています。

 来年あたり、またマウイ島行きたいナー!!
 
 
 
新緑が美しいですね
 新緑

 辻堂海浜公園の新緑です。上の方に江ノ島と海が見えます。
 
辻堂の波

 今日は波は無かったです。ちょっと移動してみました。

鵠沼の波

 あんまり変わらず、やっぱり無いんですが、kuny氏と連絡が取れないので、ちょっとだけ、入りました。
海から上がると、kuny氏から連絡がはいり、約束のDVDを納品し、その後江ノ島の中にある江ノ島亭でご飯を食べることに。しらす丼、さざえのつぼ焼き、あじのたたきなど、料理は勿論超まいうー!!ここは、景色も最高で鵠沼~茅ヶ崎の海を一望できますよ。
 さらに、江ノ島灯台のそばにあるロンカフェという、フレンチトーストが美味しくて有名なカフェへ。閉店間際にもかかわらず、親切に対応してくれましたし、噂どおり、フレンチトーストは美味しかったです!!
ロンカフェ

 暗くて写真は見づらいと思いますが、かわいらしいお店なので、本当はカップルにオススメです!
 今日も美味しい1日でした。
アロハ!日曜日
 天気も良くて、清々しい朝ですね

 今日は鵠沼のkuny氏とアポが入っていたのですが、明日に変更になりました。よって、サーフィンも明日行くことにしました。昨日あった波は、もう大分なくなっちゃったみたいですね。明日は、さらにコンディション落とすのでしょうか?

 さて、今日は1日PCに向かい、サイト制作等の準備に取り組みたいと思います。集中して頑張りたいと思います!


BGMどれにしようかな~


 cdジャケット

土曜日の出来事
 今朝は4:00に起きて、波情報を確認して、サーフィンの予定でしたが、夕べに限って、メールや電話が立て続けに入り、結局寝たのが3:00になってしまいました。それにより、波乗りは断念。

 午前中から新宿まで行って、彼女が展示会用の買い物をするのに同行。それから、オペラシティの見晴らしが良いイタメシ屋さん「サバーティーニ」で食事し、「西影屋珈琲店」でお茶しました。
 彼女は月曜日に、オリジナル商品の販売展示会に出店するのですが、体調が悪いようで、心配です。

 夕方は地元に戻り、美容院へGO!若作りに精を出してきましたよ。

明日は、波が残っているか微妙ですが、湘南に行く予定です。


かえで

今日も姪が泊まりに来てます
 雨は嫌ですね。
 表参道~銀座と行って来ましたが、なんか雨だと気分が乗りません。
 
 もう6月か。いずれにしても、もうすぐ梅雨入りですよね。

 鎌倉のお寺方面は、そろそろ紫陽花の時期になります。梅雨の合間の晴れた日に、彼女と極楽寺あたりをのんびり散歩したいものです。

 さっき学生時代からの友人のN氏から、携帯にメールが入りました。「明日の朝一、湘南のいつものところで入りましょう」という内容。
明日の朝は、風波の残りがありそうですからね。

 5:00入水ぐらいのかんじで、行ってこようかなーと思っています。
とりあえず、4:00の波情報をチェックですね。

 
税金って難しいね
 本日は、新法人向けの、税務説明会に行ってきました。
 法人の税金に関することは、本で読んではいましたが、結局、法律って毎年変わるから、やっぱり専門家に訊いたほうが確実だと思いました。

 また、説明してくれた先生が、とても話が上手で、出席してラッキーでした。有意義な説明会だったと思います。

 さて、卓球女子、負けちゃいましたね。やはり世界の壁は厚いですね。でも、オリンピックに向けて、良い課題を得たと思えばいいですね。北京に向けて頑張れー

税金の本

卓球が熱い!
 今日(水曜日)は、某会社の手伝いで撮影現場へ。久しぶりの現場で、ちょっと疲れました。

 そして夜は、「世界卓球」を観てました。石川選手、残念でしたが、オリンピックとか今後に期待ですね!

 基本的にツメが甘い私が、過去の人生の中でたった2回だけ勝負強かったことがあります。1つは、中学2年のときに市の卓球大会で優勝したこと。もう1つは新卒の時に、一番入りたかったレコード会社の入社試験に合格したこと。そろそろ3度目が来るころかな、というのは置いといて、卓球は中学生の時、一生懸命部活で取り組んでたので、テレビで観てても燃えますね!思わずまたやろうかなーなんて思ってます。
良い卓球サークルあったら教えてください。
さぁー!
今は波良くないが、「これからあがるよ!」という、ローカル情報を信じよう!
22日の由比ガ浜


ということで、夕方1ラウンド入りましたが、よくなかった~。
もう少し、西に行くべきでした。
実は
 ある商品のサイトを作らなくてはいけないので
本屋さんに、ショッピングサイトの構築マニュアルみたいのを
探しに行ったんですが、最近はあまり出ていないみたいですね。
 アマゾンで調べても、新しいのは見つかりませんでした。
きっと、もうその手の本は出尽くしたというか、
いまさらショッピングサイト構築マニュアルを、必要としている人が
いないんでしょうね。また、時代に乗り遅れたか。
 調べてみると、どうやら、最近はweb上に無料のカートシステム等が溢れているみたいですね。
 詳しい方、どこのが良いか教えてください。

 また、本屋さんで、在庫を持たずにネットショップができるというドロップシッピングというシステムの本が気になり、思わず買っちゃいました。
 昨日同様、DVDコピーしながら、今日はその本を読破!!
いろんなシステムがあるんですね。
もし、やっている人いたら、感想教えてください。
ドロップシッピングの本

日曜日は久しぶりに自宅で
 日曜日は、久しぶりに、1日自宅で過ごしました。
 以前編集した映像を、DVD20枚にコピーする作業をやってたんですが、1枚焼くのにおよそ30分かかるんですよね。30分×20回だから、けっこう時間かかるんです。しかも、1枚ずつやらなきゃいけないので、PCの近くにいなきゃいけないんです。
 

そんな訳で、コピーしている間に、随分前に買って読んでいなかった、小柴さんの本を読みながら作業してました。
 なんでも成功する人は、行動力と運、そして豊かな心を兼ね備えていますね。勿論、人一倍の努力も必要ですが。
「本気」になって自分をぶつけてみよう―人生を抜群に面白くする私の20の方法 「本気」になって自分をぶつけてみよう―人生を抜群に面白くする私の20の方法
小柴 昌俊 (2006/12)
三笠書房

この商品の詳細を見る


 DVDコピーは、今日中に終わらないなあ。明日続きをやることにして、ニュースでも観て寝まーす。
小柴さん

金曜日は
 恵比寿で夕方から、ST氏に、またまたビジネスのご相談。STさん、誠にありがとうございます。ホントいろいろ勉強になります!!

 そして夜の9:00に、外国人さんが沢山いらっしゃる超混みの六本木ハートランドに、大学時代の仲間たち十数名が集合!平均年齢36歳ぐらいかな?でも、みんな海つながりなので、実年齢よりかなり若く見えるはず~。
 それにしても、「ハートランド」の混みようはすごかったです。38歳の私は意気消沈といったかんじ。
 その後、同じく六本木のかなり庶民的な居酒屋に移動~、ここは落ちついてて、安心できる店でした。

 若い頃の仲間、皆それぞれの人生を、一生懸命生きていますね。今後も「友」は大切にしていかなきゃと思います。



 そして
たんたん麺

上の写真は、翌土曜に彼女と立ち寄ったラーメン屋さんで食べた坦坦麺。ここの坦坦面はすごく変わってて、普通かかっているひき肉みたいなタレがないかわりに、半熟卵と鳥のから揚げが入ってました。本当の坦坦麺という感じじゃないけど、おいしかったです。井の頭線の神泉駅近くのラーメン屋さんです。
 夜は明大前の庄屋でKJ氏と打ち合わせをし、焼酎のボトルが2本空きました。私はほとんど飲んでないから、KJ氏がほとんど飲んだことになります。ちゃんと帰れたかな?
朝サーフィン!!
 今朝は6:00から湘南某所でサーフィンしてきました。
 思ったよりも南西風は強くなく、波はセット胸ぐらいでしたが、波はぐちゃっとしてて、あまり良いとはいえない状況。それでも、たまーに形がいい波もあり、楽しんで来ましたよー。

 今日みたいに、波があるとわかっている日は、平日でもけっこうサーファーが多いですね。暖かくなり、これからますます海は混雑するでしょうから、怪我やトラブルのないように、メローに波乗りしたいものです。
 
 さて、これから、都内で打ち合わせ!
 夜9:00からは、久しぶりに、大学時代の仲間達と会うことになってます。そろそろ行かなくては!!

18日の由比ガ浜

今朝は
 雨が凄かったですね~
 そんな荒天の中、7:00に車で自宅を出発し、9:00から鎌倉で打ち合わせでした。
ミーテイングは11:30には終了、せっかくだから波乗りしようと思っていたのですが、海を見ても、波が上がってくる気配なし。予報だと、これから波あがりそうなのですが、雨も凄いし、サーフィンしないで帰ってきました。
 そうしたら、天気は良くなって、波もあがったみたいですね。ちょっと待ってれば、よかったかな?悔しいから、明日の早朝、海に行って来ようと思います。

朝の波

朝9:00前の鎌倉です。フラットです。12:00ごろも同じでした。
海の近くにいれば、突然の波にも対応できるのになー

あれ、今、波情報を見ると、台風2号が発生したみたいですね。






渋谷
 こんばんは!
 今日は、渋谷でST氏に、仕事の相談にのってもらってました。
フライデーズで、ジャンクな食事もしちゃいましたよ。久しぶりに食べると本当においしいですね

 それにしても、夕方の渋谷はすっごい人でした。さすが若者の街ですね、活気もあって、オジサンは疲れちゃったよ。

 大学の時は、およそ5年間(私は5年生までやったので)当時でいう「カフェバー」でバイトしてたから、週の半分以上は渋谷に来てたんです。あの頃も、渋カジとかが流行してたり、バブルだったりで、恐ろしいほど賑やかでしたね。夜の11:30頃バイトが終わると、渋谷は勿論、かっこつけて六本木とかまで飲みに行ったりしてました。せっかくバイトした給料が、そんな飲み代に消えちゃうんですよねー。いろいろと社会勉強になったし、それなりに楽しい時間だったので、もったいなかったとは思いませんが・・・。平日はバイトで、休日は海、その合間に学校行ってたかんじ。正直、勉強は、もっとちゃんとやっておけばよかったなーと少し後悔してます。

 そんなわけで、渋谷の人ごみに揉まれ、ふと若いころを思い出しました。自分では、今でもあの頃と同じぐらいパワーあると思ってますよ!!
 明日は、朝の9:30から鎌倉で打ち合わせ!!街に行ったり海に行ったり、毎日刺激がいっぱいだぜ!あとは、売り上げの大幅UPだね(笑)



グライド

写真はマリン企画が新しく創刊した「glide」。トム・カレン世代のサーファー向けに創られているようです。最近リバイバルしてるフィッシュとかトランジション系のネタが多かったかな。なんか、ゆったりした雰囲気がするサーフィン誌ですね。好きなかんじです。
明日は鎌倉打ち合わせの前後で、サーフィンしちゃおうと思ってます。
南西吹くようなので、ちょっと波ありそうですもんね。
また
 ご飯ネタだよ
 今日の昼ごはんは、町田市忠生にある「満留賀」(まるが)で。
 そば、うどん、丼ものとありますが、基本的には「おそば」がメイン。そばは、つるっとこしがあり、喉ごしもまろやかで、おいしいです。冷たいおそばが、個人的にはオススメですね。

 店の中からは、庭の池が望め、大きな鯉が泳いでいます。風情ですな。
鯉


いつも前菜として、味噌田楽を注文します。アツアツでオイシー。
味噌田楽


今日のメインディシュは期間限定メニューの「ふきのとうそば」。
清々しいさわやかなお味でした。ボリュームもあって満足です。
ふきのとうそば



そして、夜は銀座の「鳥銀」で焼き鳥と釜飯!
今日はエンゲル係数高い日だったな。
鳥銀の外観

やばいー!!
本日うちの母が、友達とコストコに行っていろいろ買い物をしてきました。
写真のプリングル、もう3箱食べちゃったよ
やばいなー食べすぎだ。
ちゃんと腹筋やってから寝よ~。
プリングル

波!
 意外に良かったですね!!
 写真のように見た目は悪いのですが、入ってみると、予想外に楽しめました!!
 由比ガ浜の波

入ったのは、2年前まで私が住んでいたポイントです。
別に期待していなかったので、夕方からの鎌倉での打ち合わせにあわせて、14:30ごろから波乗りしましたが、そういう時に限って良かったりするんですよね。人生こういうことって往々にしてありますね。

シーガル

また、今日からシーガルで入水しましたが、もう丁度良いですね。
フルスーツとは、しばらくサヨナラです。

 その後、鎌倉のS氏邸で、ミーテイングをきっちりやりました。
晩御飯までご馳走になっちゃった。Mさん(S氏の奥さん)、おいしかったです!ありがとうございました。
杉本さん
写真は真剣にPCに向かうS氏です。S氏も、今日は、良い波に乗っていました。
吉祥寺へGO
 こんばんは。
 今日は彼女と吉祥寺に行ってきました。
 吉祥寺って、昔からあんまり雰囲気が変わらないし、歩いている人の表情も柔らかいから、好きな街の一つです。

 今日は2件お店に入りましたが、いずれも美味しかったですよ!2件とも井の頭公園(伊勢屋があるほう)のすぐそばです。
(このブログ、けっこうお店を紹介することが多くなってますが、不味い所は基本的に触れてませんからね。)


最初に入ったのは、タイ料理の「チャオ☆チェンマイ」です。
トムヤンクンヌードルとカレーを食べたのですが、美味しくって、もう一杯ぐらい食べれそうな勢い。(腹減ってたからというのもありますが・・・)彼女と私は、特にトムヤンクンヌードルにはウルサイのですが、2人とも満足のお味でした。
ciao chiangmai

nudore



その後、ちょっとお茶をと立ち寄ったのが「ニギロカフェ」です。
お茶のつもりが、食いしん坊の私は「エビとアボガドのベーグル」を食べちゃいました。これまたGOO!
bsgule

ニギロカフェ 吉祥寺


今日も楽しく美味しいデートでした!!
あっちこっちだよ。
今日といいうか、もう昨日ですね。けっこう移動距離が長い日でした。
午前中は外苑前で打ち合わせ。
その後原宿まで歩き、「ごはんや」という定食屋さんでランチしました。

裏通りの目立たないところにありますが、おいしかったし
店内も混んでました。
看板ご飯や


いただいた日替わりランチ。800円ぐらいだったかな。
ごはんや


そしてJR→井の頭→京王と乗り継ぎ「千歳烏山」で打ち合わせ。
烏山



その後新橋まで行き、マックで休憩&メールチェック。
マツク



それからぐーんと横須賀線で鎌倉へ!
別に飲み会じゃありませんよ。
お酒を交えての打ち合わせ。
ビールワタミ


23:00に終了し、あわてて終電で帰ってきました。
1日終了!!
お買い物
yodobasi

DVD-Rを買いに写真のお店へ。
歩いて10分のところに、こういう大型店があり、とても便利です。
でも、そんなことで喜んでいられない、早く海の近くに引っ越せるようにならなきゃ!

ちなみに日本最大級の「ダイソー」もうちのすぐそばです。昔ダイエーだった5F建て(多分)のビルが、丸ごとダイソーなんですよ。これまた、とても便利です!!
今日は半袖でOKでしたね。
 今日は午後に青葉台まで打ち合わせに行ってきましたが、本当に暑かったですね。まるで夏のようでした。
青いポロシャツに白いデニム、最近お気に入りのミディアムのスニーカーという完全夏仕様で出動しちゃいました。

 5月~6月は、これから夏に向かうぞ!!という雰囲気がいいですよね。大好きな時期です。

 そう、昨日観た「THE RIDE」は面白かったですよ。サーフィン、ハワイ、海・・・が好きな方には特にオススメです。デューク役の役者さん、かなりハマリ役でした!

 久しぶりにハワイに行きたくなりました。

midium

写真は、お気に入りのミディアムのスニーカー。同じタイプで白も持ってます。秋まで履きまくる予定です!!調子いいです!!
THE RIDE
こんにちは。もうすっかり初夏みたいな陽気ですね。
今日はこれから渋谷の映画館に「THE RIDE」という映画を観に行ってきます。

この映画は、最近とてもお世話になっている会社の方々が、携わっている作品なのです。次回の打ち合わせ時に、感想を言おうっと。

ハワイの制作スタッフがハワイで撮影したという、ありそうでなかなかないサーフムービーなんですよ。デューク・カハナモクの時代にタイムスリツプして物語が展開するそうです。楽しみです。

じゃそろそろ行ってきます!


CAP

写真は最近愛用のREDSOXのエラキャップ。松坂頑張れ!
銀座鳥銀で乾杯!
 夕方はレコード会社時代の先輩O氏とW氏と3人で、銀座の鳥銀で乾杯!!
 ビジネスについて、有効なご意見を沢山いただきました!!ありがとうございました!!

 私は仕事でもプライベートでも、素晴らしい先輩方に、恵まれて本当に幸せです。
 頑張りマース!!!
 
朝一来ちゃった
20070507045418

写真のように、いい波でした。ラッキー

連休締めくくりはライブ!
 GW最後の6日は中国釣具店のライブに行ってきました。場所は代々木のLABOというライブハウス。まだ、新しいライブハウスみたいで、内装はとても綺麗。ロフト風の2Fがあり、そこからも観覧可能な作りになっています。パワーステーションを超小さくした感じかな。

 ライブも、いつものようにVOのアッキュを中心に、演奏とパフォーマンスがまとまりがあり、良い内容だったと思います。ファンの人たちが、沢山踊っていました。連休前に、カラオケのプローモーションを行いましたが、そろそろ返事がくるころかな。
中国釣具店

 次は有線にプロモーションしてみようかな。

 さて、明日から仕事がんばるぞ!!
ファミリーで昼食を
 5月5日の本日は、祖母の誕生日(3日)のお祝いで、ファミリーで昼食会を開きました。祖母、叔母、母、父、妹夫婦と姪っ子と私の8名で、町田の「トラツトリア マリー」というイタメシ屋さんに行き、パスタ、ピザ、リゾツトなどをたらふく食べました。ここ「トラットリア マリー」には、私ははじめてきたのですが、とても繁盛しているお店のようで、6月の末までディナーの時間帯は予約が入っているほど。主観としては、特にリゾツトなどのご飯ものがおいしかったと思います。ランチは1,050円ということで、手頃な価格でこのお味ならお勧めです!!

「トラットリア マリー」
http://www.trattoria-marie.com/2005/index.cgi?d=index&e=indexsub

パスタ


ごはん


ごはん2


ここのオーナーが車好きなようで、店内にはクラシックなミニが展示されていました。
また、レストランに隣接して、イタリア車のミニカーなどのカーグッズも販売されているようです。
車


ミニカーショップ


食事の後は、子供の日ということで、姪っ子に色鉛筆を買ってあげることになり、町田の109に行ってみると、そこにはディズニーショップがありました。
109

ディズニーショップに、気が利いた色鉛筆があるかもと行ってみましたが、どうも姪っ子の気に入るような色鉛筆はなかったようで、そのかわり、不思議な国のアリスのドレスが気になってしょうがないようで、結局アリスのドレスとアリエルの靴を買うことになりました。色鉛筆のつもりが、思ったよりも高くついてしまった

ディズニー


でも、とても喜んでくれたようで、うちでもそのドレス姿で遊んでたし、妹夫婦と帰るときもそのかっこうで帰宅して行ったので、まあヨシとしよう。
渋谷でランチ
 5月4日(金)は、久しぶりに彼女と渋谷で待ち合わせをして、ランチして来ました。
 お店はマークシティ内のカジュアルフレンチ「ル・カフェ・ブルー」。ここで1,370円の、パスタのランチをいただきました。サラダとパスタが、大きめのお皿の上に、一緒に盛り付けられてでてきます。量は適量で、味はおいしかったです。夜は、それなりの金額になるみたいなので、ランチがお勧めですね。平日は1,050円でランチできるみたいなので、マークシティのOLさんで賑わっていることでしょう。

カジュアルフレンチ「ル・カフェ・ブルー」
カフェ・ブルー

午前中はサーフィンです
 今日は午前中サーフィンしてきました。海の中は凄い人でしたね、混んでいました~
 そのわりには、道路はそれほどでもなかったような気がします。もちろん空いてはいないけど・・・。


うーん波小さいかな・・・、違う所に行ってみよう。
ゆいがはま



さっきの場所よりは波よさそう。でも混んでるなー。もうちょっと移動~
七里



やはり混んでるけど、一番乗れそう。
悩んだ末、ここではいりました。
いやー凄い人だった。波はダンパーでした。
鵠沼



それにしても暖かかった。もうロンスプやロングジョンで波乗りしている人がいましたよ。

もうすぐ夏か~
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
