holyisland
クリエイティブディレクション ホリーアイランドのブログ
200703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200705
明日から
 サーフトリップに行きます。今日は鎌倉のS氏の家にお泊りさせていただき、あした、5:30にSGO先輩を迎えにいき、フェリーで千葉へ!

 今日は早朝から湘南で入りました。いやー混んでました。波は、たまに乗れる波がくるかんじでした。
 明日からも海混んでるのかなー


 
あれ、間違えちゃった
 今日は午後からオペラシティで食事したあとに、鎌倉のS氏宅に宿泊させてもらい、明日からショートサーフトリップの予定で、準備万端にして車で出かけました。オペラシティで楽しく食事をし、環8を第3京浜方面に向けて走らせ、いざ鎌倉へ!ところが、S氏に「これから向かいますからよろしく~」と電話を入れると「え!明日だよね」「・・・・・・あれ、今日何日でしたっけ?!」
「28日だよ。」「がーん~間違えたー」
出発は30日だった・・・。ほんと大ボケでした。明日気を取り直して、出直しです。

 でも、今日のお昼のイタメシはおいしかったですよ!!

mise

 トラットリア・ベラビスタ・サバティーニ
 http://www.tokyooperacity.co.jp/commerce/view_2.htm#bellavistasabatini ランチコースは、まあ手ごろな価格で、パスタもおいしいです。
写真のように、53Fから見下ろす景色も美しいですね。代々木公園、新宿御苑など、上からみると、このあたりに緑が多いことに気づかされます。夜来れば、きっと夜景も綺麗でしょう。

景色

今日から
 今日からGWですね。世の中的には9連休の方もいらっしゃるようですね。私の場合も、勿論ALLお休みみたいなもの。フリーの恩恵ですね。
 勤めていた時はGWといっても、全然連休じゃなくて、むしろ忙しいぐらいでした。ライブ、イベント、取材、編集・・・よーく考えてみると、多分3連休できたのが最高のような・・・。ついでに過去5年間ぐらい、夏休みを1日も取得できてないことを思い出し、去年まで勤めていた会社に、いまさらながら、思い出しムカツキしてます。あーむかつく。勿論、私なんかよりも忙しい方は、沢山いらっしゃると思うので、贅沢はいえませんが。というか、決して贅沢は言ってないな。
 今年に入ってから、マイペースにやってるからまあいいか。

 今日は、夜から鎌倉のS氏のうちに宿泊させてもらいます。翌日は早朝から、おそらくフェリーで千葉へ。1日キャンプして2日間波乗りしてきまーす。
 渋滞するのかなー道路も海も。天気よさそうだし混みそうですね。

DVD



サーフィンへのモチベーションを高めるために、今日は寝る前に、大好きな「シエスタ&オラス」を観てから寝ます。

 みなさん楽しい連休にしましょう!!

シエスタ&オラス シエスタ&オラス
トム・ウェグナー (2005/05/18)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る




さーふ&みーてぃんぐ
 昨日は15:00ごろから波乗りしましたよ。はじめは、湘南のやや西よりに行きましたが、波はよいのですが人が多くて移動。少し東に上ったポイントは、空いててよかったです。それにしても、平日で小雨&肌寒いというのに、波が良いポイントはしっかり混んじゃうんですね。GWなんかきっとすごいんだろうな。

 うみ


 18:00頃までセット腰上ぐらいの波でサーフィン楽しみました。そして19:00からミーテイング。鎌倉駅近くの仕立屋http://www.shinnoo.co.jp/shitateya/default.htmという居酒屋さんで。私は車だからお酒はパスでしたが、皆さんけっこうお酒を飲んで、焼酎のボトルが1本空きました。でも、今回のミーテイングは生産性の高い内容で良かったです!!

 さらに23:00過ぎから、134号沿いのシードレスバーhttp://www.walkerplus.com/tokyo/tokushu/200207191/contents/tt017.htmlへ。チーズバーガー食べちゃいました。おいしかったけどお腹いっぱいになりすぎってかんじ。このお店には、昔からよくお邪魔しますが、雰囲気もいいし、ロケーションも抜群でスタッフの方もとても感じよいので、おススメです。
これから海方面へ
 本日19:00から鎌倉でミーティングのため、午後から波乗りにも行っちゃおうと思ってます。波情報によると、湘南方面、腰ぐらい、さらに小さな低気圧の通過と、潮まわりの影響で、サイズアップの可能性あり
 今日みたいな雨で肌寒い日は、海も空いててくれるといいな。
 それじゃ、そろそろ準備して行こうかな、のろまなので、早め早めに行動しなくては。
モバイルポイント
 今日は朝から編集作業をしています。

 ちょっと銀行に行く用事があり、先ほどそれを済ませ、今は近くの「ニューヨーカーズカフェ」で気分転換にお茶中
ここはモバイルポイントになっているので、早速インターネットに接続し、まさにこの文章を打っているわけです。HOTSOPTでは接続の確認はしていましたが、モバイルポイントでは初の試み。無事接続で一安心です。ついでにブログまでしちゃいました。

 写真のように、ここ「ニューヨーカーズカフェ」は新しくて綺麗、加えて空いてるし、ソファも座り心地抜群です。これからはここを利用しよう~
ニューヨーカーズカフェ

http://www.newyorkers-cafe.com/

 それじゃそろそろ帰って、編集続きしようっと
おやじ化防止
 今日は4:00に起きました!朝1番でサーフィンに行こうと思っていたからです。しかし、波情報をみると、昨日の風波は大幅にダウン!ということで、やっぱりやめました

 夕方、美容院に行き、3ヶ月ぶりのカット。大きな鏡に映る自分の顔を見ると、なんか老けたなーと思います。おやじになりたくない!おやじになりたくない!おやじになりたくない!美容院の大きな鏡に向かうたびに、そう思います。

 さて、明日はDVDの仕上げをやり、明後日は7:00から鎌倉でアポがはいったので、午後狙いでサーフィンもやっちゃおうと思っています。
なんか予想天気図を見ると、小さい低気圧が接近して来るみたいですが、ちょつとでも波あるといいな。

 ところで、私が考える、若さを保つ秘訣とは、①一生懸命生きること(恋愛も仕事も遊びも)②海に入り続けること(keep surfin)③ブログを書くこと以上の3つです。①と②はなんとなくわかると思いますが、③はなぜかというと、やはり毎日更新しようと思うと、外出先などで、いろいろな情報や風景に敏感になったと思うのです。要はブログを書くようになってから、自分のアンテナが、少し敏感になったと感じています。加えて文章をライティングするということは、脳を使って、一応は文章の構成などを考えるわけで、頭の体操にもなるんですよね。(たいした文章じゃないけど)今後もできるだけ毎日更新して行こうと思っています。

 そして波乗りも出来る限り続けますよー。
 写真はちょっと前に読み終えたパタゴニアのイヴォン・シュイナードさんの本です。率直にパタゴニアはかっこいいと思わせる本でした。
patagonia

 パタゴニアのアイテムって数着持っていますが、これからも買ってきたいなーと思いましたね。マーケットが成熟した21世紀、企業の理念や行動にインスパイアされて、消費者が購入するものを選ぶ時代が来るのではないでしょうか?少なくとも私は充分その予備軍のような気がします。
 あれ、今日のタイトルは「おやじ化防止」でしたが、イマイチ的を得た文章になってないな。まあいいか。
 8月に39歳か~。

社員をサーフィンに行かせよう―パタゴニア創業者の経営論 社員をサーフィンに行かせよう―パタゴニア創業者の経営論
イヴォン・シュイナード (2007/03)
東洋経済新報社
この商品の詳細を見る


3時間カンパケ制作中
 やはり、「江ノ島弁財天ハートコンサート」の編集は、けっこう時間がかかる。よく考えてみれば、カメラ2台まわしていて、3時間弱のコンサートを収録しているわけなので、データ読み込みだけで6時間、さらに編集や書き出しもあるので、時間がかかって当然なのだ。「制作に2週間ちょうだい」とちょっと余裕をもって、主催のK氏に言っといてよかった。今日は、9割がた完成に近いところまで、仕上げようと思っていましたが、姪っ子が遊びに来てしまい、普段はそんなに私に寄り付かないのに、こういうときに限って「トランプやろう!」と、私の部屋にやってくるのです。そうしたら、遊んであげない訳にいかないので、神経衰弱やババヌキをして遊びました。
以前、5歳のこの子に、神経衰弱で2連敗ぐらいしていたので、今日は真剣に戦ってみましたが、辛くも勝利!!ギリギリで勝ちという感じ。子供って記憶力いいですよね!?それとも私が忘れっぽいのでしょうか?

かえで


ということで、本日は思ったように編集が進まなかった~
明日頑張ってやろうっと!!
yesterday once more
今日は車で都内に出かけてきましたが、渋滞が凄いですね。渋滞は嫌いです。そういえば、都内50箇所のスタンドでバイオガソリンの販売が始まったそうですが、うちの近くにはあるのでしょうか?
地球温暖化防止につながるとても良いニュースだと思いますが、あまり大々的に取り上げられていないのは不思議です。

 ところで、昨日のNHKプライム10は「カーペンターズ~スーパースターの栄光と孤独~」を放送していました。昔のライブなど、貴重な映像が豊富で、とても興味深く、真剣に観ちゃいました。カーペンターズというと、私がもっとも思い出深いのは、中学生の時に、下校時刻の放送でオンエアされていた「yesterday once more」。今聴いても、メローでキャッチーなメロディが、ズドンと入り込んでくる曲ですね。いい曲です。
 カーペンターズは、時代を超えて生き続けていく、数少ないアーテイストの中の1組ですね。とてもシンプルで、メロディがドラマティツクで、ポップと哀愁が共存しています。オーソドックスでありながら、
実はものすごく吟味されて制作されたのではないでしょうか?
 
 テレビからすぐ影響を受ける私としては、勿論探しましたよ。自宅のライブラリからカーペンターズのベスト版を!これさえあれば、カーペンターズはばっちり!

最近部屋のコンポは、チャカ・カーン、そしてカーペンターズなど
70年代~80年代のCDがパワープレーです。
カーペンターズ


 そうそう、カレン・カーペンターって最初の頃、ドラムを叩きながら歌ってたんですね。知らなかったなー。

 今、CDかけてますが、ついつい口ずさんでしまう適当な英語で
エヴェリ シャララ エヴェイ ウォー ウォー ドンシャーイ
じゃないんだろうな。

明日から「英語でシャベラナイト」復活しようかな。そういえば、押切もえさんになってから、まだ1回も観ていない。
※年を取ってから、気がつくと、NHKにチャンネルをあわせています。


 
Gold: 35th Anniversary Edition Gold: 35th Anniversary Edition
The Carpenters (2004/02/10)
Utv
この商品の詳細を見る

 


ファンサーフ&江ノ島!
 本日の湘南某所は、手頃な波がコンスタントにはいってくる状況で、天気も良かったし、気持ちよく波乗りできました~
それに空いててラッキー。平日サーフィンができるのは幸せだな~

 
昼過ぎから南風がやや強めに入ってきました。波もガクンとサイズダウン。
波


 そして午後からは、「江ノ島弁財天ハートコンサート」編集用の素材を撮影しに江ノ島へGO。いきなり曇ってきて、雨でも降るんじゃないかって雰囲気でしたが、とりあえず持ちこたえてくれて良かった。そうそう、江ノ島の中で石塚さんとパパイヤさんが撮影していました。おいしいものを食べにきたんでしょうね~。
平日だというのに、江ノ島は観光の方々が沢山来ていて、みんな楽しそうに歩いてました。私が前に住んでいた鎌倉もそうですが、観光で人が集まる街っていいですよね。皆さん、綺麗なものを見ようとか、美味しいものを食べようとか、楽しい時間を求めてやって来るわけで、幸せの気が生まれていると思います。


島の裏側の岩屋付近は、ツヨーイ風が吹き込み
ちょつと肌寒かったです。
江ノ島1



江ノ島の山の中腹から望んだ、江ノ島東浜方面。
江ノ島2


東浜では、カイトサーファーが気持ちよさそうに、プレーニング!!

江ノ島3



金曜日の江ノ島、若いカップルからお年寄りまで、楽しそうな観光の方々でにぎわっていました。夕方には天気も回復し、気持ちよい晴れ間もさし、すがすがしい一日となりました。
一人で撮影しながら歩いていて、沢山の笑顔を見ていると、どうして、犯罪なんかが起きるのか、不思議な気がしました。みんな笑顔で楽しく過ごせるはずなのに・・・。
再度江ノ島
 今日は夕方、打ち合わせで浅草に行ってきました。

 ところで、「江ノ島弁財天ハートコンサート」ただいま編集中ですが、60%ぐらいのところまできたかなぁ。進めていくうちに、どうしても江ノ島と神社と腰越の映像をインサートしたいところがでてきました。どうしても気になるので、明日江ノ島に行って撮影して来ようと思います。
ちょうど波もありそうなので、波乗り江ノ島撮影という感じですかね。サーフィンは前回不調だったので、リベンジするぞ!
波もそうですが、撮影するので天気が良いといいですねー。
目覚ましは4:30にしておこう。

写真は明日出動の「SONY HC-3」充電!充電!
カメラ

チャカ・カーン♪チャカ・カーン♪チャカ・カーン♪
 今日は五反田まで出かけましたが、寒いし雨だし、なんか気分が乗らない日でした。

 先日の「江ノ島弁財天ハートコンサート」の編集に取り掛かりましたが、収録した映像をPCに取り込むのに、かなり時間がかかるので、その間ちょっと部屋の整理などをしていたら、懐かしいCDが出てきました。「チャカ・カーンのベスト」です。

チャカ・カーン



 ここ数年のアメリカのヒットチャートは、R&Bやヒップホップの曲で賑わっていますが、私が洋楽を聴き始めた中学生のころは、ジャーニー、TOTO、イエス、フォリナー・・・他ロックバンドが全盛でした。だから、チャカ・カーンの曲とかが突然チャートインしてくると、
めちゃくちゃカッコイイーなーと感じていました。当時はまだLPの時代で、チャカ・カーン、ドナ・サマー、マイケル・ジャクソン他を買いましたねー。(松田聖子だけ聴いてたわけではないのです)もう全部LPは処分しちゃったんだけど、今考えるともったいなかったな。

 高校生のとき、初めて友達と行った、渋谷のセンター街入り口にあったディスコ「big apple」。その時、すっごく盛り上がったのがチャカ・カーンの「I'm Every Woman」でした。もう23年も前のことになるのか
・・・

 それにしても、今聴いても相当カッコイイです、このチャカ・カーンのベスト。しばらく部屋のコンポでヘヴィーローテーションされそう~

エピファニー~ザ・ベスト・オブ・チャカ・カーン エピファニー~ザ・ベスト・オブ・チャカ・カーン
Chaka Khan、チャカ・カーン 他 (1996/11/10)
ワーナーミュージック・ジャパン
この商品の詳細を見る

今日はあっちこっちに行きました
今日は以前から仲良くしているインディーズバンドの「中国釣具店http://www.chu-tsuri.com/のプロモーション活動でした。マネージメントのF社のK社長とヴォーカルのアッキューと私の男3人で!

 最初に伺ったのは、六本木の新名所、東京ミッドタウンにあるB社。
タワーの高層階にあるから、眺望は勿論なのですが、ロビーなどもゴージャスで広々としていて、ハリウッド映画にでてくる大企業みたいでした。たまにこういう所に行くと、刺激的ですね。
結局、ミッドタウンはカフェでお茶した程度で散策しなかったので、今度、美術館も含めてゆっくり見学に来たいと思います。
 ミッドタウン

http://www.tokyo-midtown.com/jp/index.html


 お昼ごはんは、六本木にこんなところあるんだーっていうような定食屋さん「ラセーヌhttp://www.doko.jp/search/shop.do?sc=53479。昼時とあり、ビジネスマンで混みあっていました。値段は手ごろで、私が注文した生姜焼き定食は、美味しかったです。
生姜焼き



 さて、次のアポまで時間が空いてしまったので、ヒルズのTOHOシネマズで、映画を観て時間調整することに。はじめは「holiday」にしようかと思っていたのですが、男3人でそれはないんじゃないかということになり、「ナイトミュージアム」を観ることに。お笑いの映画だと思っていたのですが、大人でも充分楽しめるコメディでした。また、けっこうジーンとくるシーンも多く、年とって涙もろくなっている私にとって、
号泣まではいかないにしても、感動するには充分以上の作品でした。
http://movies.foxjapan.com/nightmuseum/


 その後、大門にあるE社にプロモーションに伺いました。なんか、こういうプローモーション活動って、レコード会社の時依頼で、なつかしい感じがしましたね。こういう機会を与えてくれている中国釣具店に感謝です!

 そこから新宿に移動して、K社長と庄屋で一杯やりながら打ちあわせ。今後も協力して、プロモーションを展開してきます。

 地元駅に到着したのは20:00と、すごく健全に帰ってきました。なんだかラーメンが食べたくなってきてしまい、一蘭に行き、替え玉までしてしまいました。カロリーとりすぎかな?!
http://www.ichiran.co.jp/index.htmlhttp://www.ichiran.co.jp/index.html
!!ラーメン



 明日も五反田でプローモーションです!目指せジャパニーズドリーム
またまた寒い日でした
 今日も冬に逆戻りしたような、寒い日でした、雨もけっこう降ってて嫌でしたね。

 昼間は恵比寿に行ってきました。そこで、他業界で活躍されていた方から、とても勉強になるお話を伺い、すごく得をした気分です。ありがとうございました!!少し視野が広くなった気がします。

 さて、本日お邪魔したお店は、恵比寿の「CAFE HEVEN’S」。
ゆったりとしていて、居心地の良いCAFEです。ランチは1,000円以下と、手ごろな価格でした。私はサラダランチを注文しましたが、おいしかったですよ。
 ちなみにお店の名前はボニー・ピンクのヒット曲から命名されているそうです。

お店詳細はこちらから
http://cafe-heavens.com/

 明日は東京ミッドタウンに行ってきます。
江ノ島弁財天ハートコンサート
 
4月14日(土)、かながわ女性センターホール(江ノ島内)で「江ノ島弁財天ハートコンサート」が開催されました。
弁財天ポスター


友人のK氏が主催ということで、私もステージの収録で参加してきました。
 コンサートの主旨や出演者の詳しい情報は、下記URLでご参照ください!
http://surfersfile.seesaa.net/article/34729874.html
http://shonan.keizai.biz/headline/221/index.html
http://eb-heart-c.seesaa.net/

 k氏が今回のコンサートを企画した理由は、大きな意味でいうと、江ノ島から「愛」と「平和」を発進するということです。凄いなと思ったのは、出演したミュージシャンをはじめ、ボランティアで協力に集まったスタッフ達が、本当にK氏のメッセージに賛同し、心がひとつになっていたということ。商業的な成功ではなく、「やりたいからやる!素晴らしい音楽を通じて、江ノ島からパワーを発進していこう!!」という強い思いを感じました。

 コンサートには、k氏が招待した子供達十数名も来場、ソウルフルで実力あるアーテースト達のステージから、FUNなパワーをいっぱい吸収してくれたことでしょう。

(出演者)
 はじめにステージに登場したのは、江の島にある江島神社の神主さん。子供達によりわかりやすく、メッセージを伝えようという、K氏ならではのアレンジです。神主さんは、江ノ島に伝わる「天女と五頭竜伝説」をお話してくださいました。私もはじめて聞く話で、興味深く静聴させていただきました。
http://www.enoshimajinja.or.jp/

 2番目に登場したのは、やわらかく澄んだ声で「デスペラード」など洋楽のカバーを中心に披露したmammy Sino。ヴォーカル力が高いことに加えて、英語が素晴らしくキレイ。目を閉じて聴いていると、アメリカ人が歌っているようでした。ティモシー・シュミットの「デスペラード」は、いろんな日本人アーティストがカバーしていますが、mammy Sinoの
それはかなり良かったですね。なんていうか、凄く自然でマイルドに歌っていて、楽に心地よく聴くことができました。
 1年間休業し、活動を再開したばかりのようなので、今後に期待です
ね。
http://www.mammysino.com/
 
3組目はB:RIDGEstyleが登場。とにかく凄い自由なスタイルで、「どんな音なの?」と聞かれても、ちょっと説明に困るかんじ。アコースティツク?レゲエ?ブルース?うーんなんていうか、曲によっても違うし、ゆるい感じにかっこいい。それがB:RIDGEstyleのスタイルなのでしょう。ヴォーカルのKO-DAIさん、長髪で髭を蓄えているし、顔も落ち着いていて、声も太くて、凄い大人に見えたのですが、プロフィール調べてみたら私よりも11歳も年下だった。なんか複雑な心境。
http://bridgestyle.com/
とりを務めたのは、SpinnaB-ILL。私、今回の出演者の皆さんは、この日初めての出会いだったのですが、お世辞ではなく、魅力とハートを感じる方々ばかりでした。最後に登場したSpinnaB-ILLさんにも、マジで焦りました。こんなアーテイストがいるんですね。驚きです。レゲエがベースですが、B:RIDGEstyle同様ジャンルレスなリズムとメロディー。また、歌が凄い!!伸びのあるパワフルな音域が広い声、それに絶妙なテイストで散りばめられるファルセットヴォイス。こんな歌唱法、今まで見たことないかも。歌詞も1ワード毎に息吹を感じるんですよねー。不思議です。主催のK氏が言霊を発するアーティストとSpinnaB-ILLを紹介していましたが、まさにその通りだと思いました。CDチェックしようっと!!絶対いい!!
http://spinnab-ill.net/


いやーKさん、そして皆さんお疲れ様でした!!
大成功でしたね。それにしても、江ノ島弁財天さんは芸能の神様だったなんて、初めて知りました。38年生きても、まだまだ知らないことが多い私です。


コンサート終了後のロビー。
物販で売られていた服等は、環境を視野に入れた、ヘンプ素材のアイテムが多かったです。
コンサート終了




打ち上げは鵠沼の老舗お好み焼き屋さんの「つくしんぼう」。またここのお好み焼きも、恐ろしいほどおいしくて、びっくり、また来ようっと!!
お好み焼き



K氏の後輩のローカルサーファーの皆さん。今日はとてもよく働いていましたよ。お疲れ様でした!!皆さん、元気で明るいキャラでした!
若者1


若者2



江ノ島弁財天ハートコンサートに参加できて良かったです!!
江ノ島最高!!








朝一で波乗り
 予定通り、湘南で5時半から入水しました。風波で、まとまりなく、コンディションとしては、よくなかったと思います。
でも、コンディションうんぬんよりも、自分の下手さかげんに、ほんとうんざり。コンディションが悪くても、上手い人は、きちんと波を選んで、サーフィンしているのに、私はまともな波をゲットできませんでした。とても10年以上波乗りしているとは思えないふがいなさ。あるていど波がよくて、空いているときじゃないと、ちゃんと波乗りできないんですよね。しかも、年々体力は衰え、今日みたいなジャンクコンディションだと、疲れるのが早いし。テイクオフしたあと体勢が高かったり、後ろ足加重になってたりと、基本すらままならない自分に、まったく嫌になりますねー。
 悔しいから、これから毎日テイクオフ練習をやろうと思います。今日みたいな日は、テイクオフが遅いと、ほんと致命的ですからね。老体に気合入れて、自分なりに、もっと上達するようにがんばってみようと
思わされた朝一のサーフィンでした。

 そしてその後は8:30に江ノ島内にある江ノ島女性センターに、友人が主催した、コンサートの撮影に行ってきました。
 友人K氏が開催したコンサートは、メッセージ性が強い、とてもあったかーいものでした。心に響いたなー。 
その報告は次回アップしますね。


 海の写真

明日
 今も吹いているけど、明日も南西の風が吹き続けるので、ジャンクは避けられないけれど、波乗りできそうですね。

 明日は8:30に江ノ島の中にある、ホールに行くことになっています。友達が主催する、コンサートがあるのですが、その収録をするんです。出演者もファンキーな顔ぶれで、かっこいいステージが期待できそう!!楽しみです!(今回も1人2カメパターン。先日、妹のオーケストラを撮影したけど、なかなかのデキでしたよ。今回も頑張るぞ!)
 
 8:30に江ノ島だから、5:30頃に入水して7:50位までにあがれば、充分間に合いますね。先週の日曜からサーフィンしていないので、明日は撮影前に、1ラウンド行ってみたいと思います。

 それと、明日は両親が、毎月恒例のテニス旅行に出かけるので、夜は早めに帰ってこなくてはいけません。写真のララにご飯あげなきゃいけないからね。

 明日は4:00に起きよう。ということで、今日は今からお風呂に入って
早めに寝ますね!!

 
rara

MANY CLASSIC MOMENTS
今日は17:00から鎌倉で打ち合わせでした。波があったら、サーフィンしてから伺おうと思っていたのですが、湘南全域NGコンディションみたいだったので、波乗りはあきらめました。
 ちょっと早めに鎌倉に着いたので、由比ガ浜を見ながら、仕事の電話を数件。海を見ながらの電話だと、自然に声も元気になっていいですねー。

 とても気持ちいよい天気。
うみ



 こんなベンチから仕事TEL
ベンチ



 そして、なんとラッキーなことに、伺った会社の社長さんから
サーフィン映画の名作「MANY CLASSIC MOMENTS」のDVD他をいただきました!!ラッキー!今度ゆっくり見よう~
DVD


そういえば、先週の日曜以来、サーフィンやっていないな~。海入りたいなー



メニイ・クラシック・モーメンツ メニイ・クラシック・モーメンツ
バテンス・カルヒオカラニ (2005/05/18)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る
HP正式版製作中
 やろうやろうと思っていたHPのリニューアル、全然進んでいなかったので、昨日の夜、気合入れて取りかかったら、朝になっちゃった。朝方少し寝たけど。

 もうデザインは大体できて、あとは文字校正と再度全体の見直しやリンクのチェックをします。今回は、ほとんどフラッシュで制作したので、あまり意味ないと思いますが、キーワード程度のSEO対策も施します。

 月曜日ぐらいにはアップできるんじゃないかなー。そうだ、サンティェゴの友人から以前送ってもらった写真を、使用させてもらっていますので、この場を借りて「使わせてね、お願い。」(そういえば、仮バージョンでも使ってるけど、その時は、お願いしてなかったな。ごめん)

 あと、私のブログって毎日大体30名ぐらいの方がアクセスしてくださっているのですが、昨日松田聖子について書いたら、ぐーんと90名の方がアクセスしてくださったみたい。びっくり!!さすが聖子ちゃんパワーですな。ご覧いただいた方ありがとうございました。

 さて、そろそろ新宿行かなきゃ!

写真はますます綺麗な庭のチューリップです。
チューリップ

続・松田聖子
 昨日のNHKスペシャルのプロモーション効果により、ニューリリースのDVDを手に入れました。
 内容は年末の代々木体育館で行われた、カウントダウンライブを収録したもの。ジャケットの曲目をみると、ほとんどがデビューアルバム「SQUALL」~最初に結婚して引退する時にリリースした「THE 9thWAVE」に収録されている曲。私と同世代の人なら、懐かしい名曲のオンパレードです。

 10年前ぐらいに、武道館のコンサートに行ったとき、開演に遅れそうで、猛烈にダッシュしてたら、入り口の柱に激突し、その凄い衝撃で前歯が抜けたことがあったな~。

 松田聖子ぐらい、強い信念を持って、道を切り開いていこうーっと。

SEIKO MATSUDA COUNT DOWN LIVE PARTY 2006-2007 SEIKO MATSUDA COUNT DOWN LIVE PARTY 2006-2007
松田聖子 (2007/03/28)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る

普遍的アイドル、松田聖子
 小学校5年の時、「裸足の季節」というレコードを買いました。NHKの人気歌番組「レッツゴーヤング」に、サンデーズのメンバーとしてレギュラー出演していたアイドルのデビュー曲です。あれから27年、まさか、そのアイドルが、第一線で活躍しているとは思いもしませんでした。そう、彼女の名は松田聖子
 
 本日のNHKスペシャル松田聖子の特集でした。さすがNHKさんですね、番組の構成がとてもよく出来ていて、「なぜ松田聖子が女性に支持されるのか?」について明確に描かれていました。素顔の松田聖子もよかったですし、年末の年越しコンサートの映像も、ヒット曲中心で嬉しい内容でした。
明日、旧譜が売れるんじゃないですかね。

 何度かコンサートに行ったことがあるのですが、彼女のコンサートは本当に満足できる内容です。
 その理由は、新しい曲よりも、昔の曲を沢山歌うこと。勿論、お客さんもそれを望んでいるのを、彼女はわかっているんですね。とても頭がいいと思います。
 また、彼女は2回離婚を経験し、週刊誌でもダンサーへのセクハラ問題やいろんなことでバッシングされたりと、人生の中で傷つくことも多かったはず。にもかかわらず、コンサートであれだけ沢山のお客さんを感動させることができ、しっかりと固定ファンを掴んでいられるのは、彼女なりに苦しいことを乗り越えて、人間的にも厚みを増したからこそ、できることなのではないでしょうか?

 松田聖子は、私にとっての普遍的なアイドルであり、尊敬すべきアーティストでもあります。
 まだ、コンサートに行ったことがない方、是非一度足を運んでみては
いかがでしょうか?

写真は、B面の曲を集めたベストアルバム。「蒼いフォトグラフ」や「制服」といったB面にはもったいない名曲を多数収録しています。
私が高校生の頃のアルバムです。

Touch Me,Seiko Touch Me,Seiko
松田聖子 (1987/11/21)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る
TM映像ファクトリー会合
 今日は去年まで働いていたCATVのメンバーのユニット、TM映像ファクトリーで久々の会合。今年初顔合わせだったので、近況報告などを中心に盛り上がりました!!

 今日利用させていただいたお店①
 結庵(新宿住友ビル52F)
 http://r.gnavi.co.jp/g002213/
 結庵の写真

 お魚系や和食系のお料理がメインの、お洒落な居酒屋さん。日曜なのににぎわっていました。
 52階なので、窓から見る夜景はとても綺麗ですね。
 デートにもお勧めのお店です。

夜景


 今日利用させていただいたお店②
 オーロララウンジ(京王プラザホテル45F)
 http://www.keioplaza.co.jp/rb/bl06.html
 こちらのラウンジも高層会なので、美しい夜景が楽しめます。

 今日は夜景を見ながら、業界事情から他愛のない話まで、幅広ーく
情報交換しました!!
さくらまつり
 昨日から5歳の姪が泊まりに来ていて、今日は両親が町田市の尾根緑道で行われている「まちださくらまつり」に連れて行くとのことで、その会場まで車で送ってきました。http://www.walkerplus.com/machisaga/event/sakura20070404.html

 桜は散り始めてはいますが、充分楽しめそうでしたよ。町田市の尾根緑道を含む小山田エリアには、昔ながらの自然を残した公園や緑地があり、東京とは思えない風情を残しています。こういう自然は大切に守ってほしいですね。

さくらまつり


 

 ちなみにうちの庭では、チューリップが見ごろになっています。

チューリップ

おはようございます。
 おはようございます。ただいま5時32分。

台風1号のうねりに期待して、海に行こうと思って5:00におきたのですが、今の時点で波情報によれば、波はひざから腿。

昼から雑用が数件入っているし、作らなくてはいけない資料もある。そういえば、ホームページも作り直さなくてはいけないのだった。

もうちょっとしたら、波よくなるかも知れないんだけど・・・でも昨日寝る前に、5:30に波がなかったらやめると心に決めたから、やっぱりやめよう。海の近くに住んでたときは、こういう微妙なときは思い切って入っちゃっても充分時間を有効に使えたんですけどね・・・

台風は離れていくから明日はもう波ないのでしょうか?
明日なら1日行けるから、波が小さくても行くのだけど。
でも天気図を見ると、日本海の上の方に低気圧があるんですね。
明日あたりこれが近寄って来て、
南西が吹いてサイズアップとかあるかもしれない。
風が強いと海は空いてるし、今無理やり行って、小さい波で2時間ぐらいやって速攻帰ってくるよりも、明日の勝手な希望的観測にかけよう。
 でも、眠くないから、昨日新しく購入した地デジ対応テレビで、サーフィンのDVDを見てみよう。
 つらつらと独り言を書いて申しわけありません。
 ちなみに、明日の南西が吹いて、空いている海で波乗りできるというのは、昨日決めたとおり、今から海に行かないための、私の勝手な思い
こみですから、気にしないでください。
 あと1時間後に波が胸ぐらいになっていても、絶対に気にしないぞー!!一度心に決めたんだから・・・

dvd

うーん?
 今日外出先で、HOTSOPTになっているはずのお店で、インターネット接続をしようとしたが、どういう訳かつながりませんでした。
 その場で、サポートセンターに電話しようかと思ったのですが、店内が満席に近い状態だったので、ちょっと携帯で問い合わせるのは気がひけてできませんでした。 そのため、未だ原因わからず。次は大丈夫でしょうかね?

 VISTAのノートPC喜んで持ち歩いていますが、けっこう色んなことでわからないことがあり、メーカーさん等に問い合わせの電話をすると、サポートの方もいまいちVISTAを把握していないようで、ちょっと大変。先日はある付属品メーカーさんに問い合わせたところ、
さんざん電話でやりとりしたあげく、私の手元にあるインストール用CD-RにVISTA用のドライバが入っていないことが判明しました。勿論無料で正規のCD-Rを送ってくれましたが、なにごとも移行期というのは、不便がつきものですね。


 pcの写真

寒い~
 4月だというのに寒いですね~。
都心は雪が降ったそうで、なんだか変な気候ですね。

 では本当はチューリップが満開の時期なのですが、最近の寒さのせいで、まだは今ひとつ開いていません。明日からは平年並みの気温に戻るみたいだから、今週末あたりは咲くかなー。

 今日はの違うの写真をアップします。
 なんだか、年をとると、感性が純粋になるようで、綺麗なものをみると、昔よりも感動が大きい気がします。チューリップを楽しみにするなんて、若い頃じゃ考えられなかったのに・・・。
 でも、チューリップの写真は期待してください。本当に凄いですから!!
 
庭の花の写真

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

今日は1日生憎の天気でしたね。
駅前の広場では、はとが冷たそうに、雨にぬれていて可愛そうでした。
どこか屋根があるところに行けばいいのに・・・。
hato

小田急線で新宿まで行き、大江戸線で蔵前まで。
kuramae

この電車はいつも空いているので、たいがい座れます。今日もうとうとと居眠りしてたら、蔵前についていました。
ここにある会社と打ち合わせです。

打ち合わせは、2時間ぐらいたっぷりと行いました。
終わって出てくると、S氏から携帯に電話があり、青山一丁目に向かうことに。
今度は浅草まで歩いて、そこから銀座線に乗り、青一まで~。

aoit



そんな感じで今日もあっという間の1日でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

波乗り
 昨日は午後狙いで湘南へ。出掛けに両親が「鶴岡八幡宮の桜がきれいだろうね~」と羨ましそうにしてたので、「じゃ波乗りしている間に、見てくれば!」ということになり、一緒に車で出動することになりました。

 横浜横須賀道路を降りて、逗子のハイランドのあたりまで行くと、道の両側で桜が咲き乱れ、まさに桜の回廊みたい。美しい!!
sakura


sakura2

鎌倉市街で両親と別れ、私は一人某サーフポイントへ。
人も多いし、綺麗な波は限られていたけど、ゆっくり落ち着いて待って、たまに良い波をゲットできました。楽しくサーフィンできましたよ。3時間ぐらいやったかな。

 両親も喜んでくれたし、私もサーフィンできたし、幸せな日曜日になりました
 
sa-hugo

オペラシティ
 30日(金)は打ち合わせでオペラシティへ。
ランチとお茶までして、楽しくおしゃべり(打ち合わせ)しちゃいました。
 ランチは東天紅で。
 東天紅

http://www.tokyooperacity.co.jp/commerce/view_1.htm#totenko ランチが1,050円からで、ボリュームはあるのに、わりとお手ごろな価格。私はえびちりと酢豚のランチをいただきました。おいしかった。高層階なので、窓からの眺めも良いですよ。新宿中央公園の満開の桜を上から眺めながら、おなかいっぱいランチしちゃいました。

 中華でこってりしたお口直しに、1つ下の階のカフェ、パールオペレッタサバティーニに行って、ケーキとエスプレッソを注文。ケーキは甘さが控えめで大人の味という感じ。けっこう好きな味でした。
サバティーニ

http://www.tokyooperacity.co.jp/commerce/view_2.htm#operettasabatini
 オペラシティは夜景が綺麗ですよね。たまーに焼肉が食べたくなると、ここの叙々苑に来ます。食事しながら、東京の夜景を満喫できます。でも最近来てないな。
なんだか焼肉が食べたくなってきました。
http://www.tokyooperacity.co.jp/commerce/view_1.htm#jyojyoen

 ただいま外は南風が吹いています。先ほどよりは弱くなりましたが、
今日は、湘南波乗りできそうですね。

テーマ:日々の食 - ジャンル:グルメ

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
