holyisland
クリエイティブディレクション ホリーアイランドのブログ
200702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200704
吉祥寺
 さて、前日の続きですが、恵比寿での打ち合わせの後、久しぶりにお邪魔してきました吉祥寺に。前の会社の時に、仕事をお願いしていた制作会社のK社長と、これまた久々に「いせや」(焼き鳥屋)に行きましたよ~多分、20年ぶりぐらいに来ましたが、昔と変わらず、レトロなつくりで、懐かしくなりました。お客さんもいっぱいで、家族連れから若いカップルまでと、幅広い年齢層に親しまれているお店ですね。でも近々建て替えしてしまうようです。その前に行けてよかった!
http://kichijoji.keizai.biz/headline/129/index.html
また、隣接する井の頭公園は、夜桜見物の方々で大賑わい!!暖かかったし、お花見楽しめたでしょうね。

 その後行ったのは、蔵元居酒屋清流http://www.seiryu-syuzou.co.jp/izakaya.htm いせやも安くておいしいけど、清流さんも日本酒が100円代で飲めたりと、かなりリーズナブル。
 2人で2件行って、1人3,000円もいかなかったです。

 さらに、もう1件行きましたが、名前と場所忘れちゃいました。
ここでK社長がマネージメントするインディーズバンド「中国釣具店http://www.chu-tsuri.com/のメンバー7人と合流。K社長、この日が46回目の誕生日だったようで、ケーキにろうそくでお祝いしました!!


 SN340181.jpg


テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

HOT SPOT
 今日、というかもう昨日ですね。購入したばかりのノートパソコンHOTSPOT初体験してきました。
 恵比寿のタリーズコーヒーでやってみましたが、無事に接続できて一安心。大体始めてやることは、上手くいかない性質なので・・・。
 
 コンピューター音痴が、よくぞここまでと自画自賛ですみません。
 次は出先からブログの更新してみまーす

テーマ:ノートPC - ジャンル:コンピュータ

Windows Vista
 私が新卒で就職した頃は、会社にパソコンはなく、ワープロが数台あり、それを使いこなせる社員は数えられる程でした。ほとんど社内的な資料は手書きだったし、社外との資料でも、手書きのものも多かったと思います。私も、自分でワープロで資料作りを始めたのは、入社3年目ぐらいからで、それまでは数少ないワープロが使える女性社員に、どうしても必要なときだけ、打ち込みをお願いしていました。
入社4年目ぐらいだったかな?巷ではwindows95が発売されるということで、ニュースや雑誌でPC系の話題が頻繁に露出されたのは。
 「windows95?」「windowsって何なんですか?」と会社の先輩に聞いてみたりしても、まともに答えられる人なんていなかったと思います。「そろそろパソコンとか知らないと、ヤバイかなー」なんて友人とも会話したことを覚えています。

 9年前に転職し、2社目の企業に入ると、そこはけっこうパソコンが導入されていて(CATVだから当たり前ですが)、使える人が結構いたんです。私がPCに触れたのは、その2社目の会社に入ってからでした。見積書とか請求書、企画書なんかを打つようになり、業務に支障がないぐらいには、メール、ワード、エクセルぐらいはできるようになりました。
 
 自分のPCを初めて買ったのは5年前だったと思います。制作の担当になってから、当時ノンリニア編集というPCベースの編集が広まりだし
たので、自分の家でも制作ができるようにと買いました。やはり自分のPCを持つと、いろいろ研究しますね。動画編集ソフトをもっと使いこなそうと、専門学校に通ったりして、ようやくPCの苦手意識から、やっと開放された感じでした。

 そして昨日、生涯2台目のパソコンをついにGETしました。しかも今回は、打ち合わせ先で使用できるように、ノートPC&勿論今をときめくWindowsVISTA!!
 将来的に動画編集作業にも利用できるようにメモリは2Gに増設、もともとあるウィルコムの携帯もモデム用に使える機種に変更、HOTSPOTにも申し込みLANカードも購入!!

 人間変わるものですね。3ヶ月前まではブログとかMIXIの違いもわからなかったのに、今はこうしてブロガーしているし。

 明日は都内で打ち合わせがあるので、HOTSPOTにはいって、インターネットしてみたいと思います。(ちゃんとできるか、こういうのは不安。)vista

15万キロ
 今日は、都内で打ち合わせと、その前に買い物があったので、車で出動しました。写真でうっすらと見えると思いますが、8年前に購入した私の愛車は、もう15万キロを越えています。
 6月車検なのですが、まだ買い換える余裕はないので、無事通過することを祈るばかり。前にちょっと修理したときに、修理屋の方から「今度の車検は通らないかもしれないよー」と言われたからなー心配
 今年の夏も、今の車でサーフィンに出かけられますように!!kuruma

テーマ:日記 - ジャンル:日記

午前中
 海に入りました(湘南で)
 4時半に起きて6時に入水する予定が、寝坊してしまい結局9:00ごろからかなー。多分もっと早ければ、より楽しめたはず。朝寝坊な軟弱な根性をたたきなおさねば!!
 
 それにしてもホントあたたかいですね~。春は大好きな季節だけど
海がますます混むのでしょうね。
 
 写真は愛用の3本の板。手前から 5’11 / 6'3 /6'6。
 玄関の横が定位置です。
 サーフボード

今日は撮影でした

 今日の午後は、妹が所属する市民オーケストラのコンサートが、相模原市の某教会で行われました。259 ビデオ録画を以前から頼まれていたので、1人でDVカメラ2台を持って、しっかり撮影してきましたよ~。これはDVDに焼いて、希望する方に超低価格で販売することになっています。そんなの無料でいいよって言ったんでだけど、DVD盤の実費ぐらい取ってよ!と言われたのでそうしました。さて、これから収録した映像の読み込み作業をやろうかなー。  本当は明日から結構スケジュールが入っているので、今日の夜から明日の朝までで、編集しちゃおうと思っていたのですが、明日波がありそうだから、ほどほどにして早く寝よう。それで明日の早朝だけ海に入ります。   


 

コンサート

セレブな街

 安藤美姫さん、金メダルでしたね。挫折から立ち直り、勝利を手にした人の涙は、本当に素敵ですね。


 明日は、妹が所属する市民オーケストラのコンサートが近くの教会259であり、その撮影を頼まれています。久しぶりに1人で2カメまわすので、忘れ物やバッテリー切れに注意し、ただいま準備中です。が、日が変わる前に、ブログを打とう!とパソコンに向かいました。219


 


今日の日中は、写真のセレブな街に、お邪魔してきました。 


自由が丘の町並み


イノウのバイキングで、オーガニック野菜をおいしくいただきました。271


     http://homepage2.nifty.com/inow1983/   

 



イノウ
今日から

数年前の遠めから見た私
 今日から、こちらのブログにお世話になります。holyislandのhiroakiです。 2005年~ずーっと今まで、ある意味激動の期間が続いています。 2006年末に、勤めていた会社を辞めました。今は、自分ひとりの小さな会社を始めたところです。holyislandはその会社名です。  仕事のほうは、「海をテーマにした新事業のプロジェクト」に参加していて、それを中心に展開していく予定です。(今、悪戦苦闘中!!) タイトルにもあるように、まず、直近の目標は「海」の近くにオフィスを持つこと(小さくてもいいから)。そして38歳(今年39です)からの新しい人生、大きな意味で、幸せにしたい!!と思っています。  そうそう、あと、会社のホームページが出来ました。(まだ仮です。もっとかっこいいのを作りますから!!) それにあわせて、FC2さんのブログにお世話になることにしたんです!(商用利用可能だったから・・)http://www.holyisland-co.com ブログは頑張って更新しますので、時間があるときに、見に来てください。よろしくお願いします。  ※mixiからお世話になっている皆さん、引き続きよろしくお願いします。 


 

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
